2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月06日(火)

ソウルより

年賀状に混ざって、韓国 ソウルよりお手紙が♪
kl4
カワイー。牛だなも~。(どう森 タヌキチ口調に汚染されてる・・・)

ソウルに友達なんていましたっけ??

ま、ダンナ宛だったんですけど。

オープン!!
カワイイグリーティングカードが入っていました☆
kl1

実は去年2月にソウルにて眼鏡を作ったときの眼鏡屋さんからのレターでした。
レインボーメガネ~!!
んと、そんな名前だっけか??
kl3
中身はお堅い文章だったんですけどねー。鶴模様が入ってたりしてメデタイ☆
→過去、その眼鏡屋さん体験談はコチラ

ビックリレターにその心遣いがちょっとうれしかったりして♪
店員さんもいー人だったし、また眼鏡作るときはおっちゃんとこ行くわ。

そんなレターがきたもんだからすっかりソウルに飛びたくなっちゃったんだが、なんぼすぐ行動する私でも明日にでも行く、なんてことは無理なので、新春一人旅?に行ってきました。
新春ご近所DEほぐしツアーとでもいいましょうか。。。

今日の仕事が内容が濃すぎてすっかり疲れ果てたんで(って年始まだ2日目・・・だってあふれんばかりの鼻血ブーな患者さんの診療補助1時間・・・堪えるわ・・・)、正月休みで久々にたちっぱなしだったし、足がだるくてむくんでおったのでいざ温泉&岩盤浴へ。。。

今までは家族で温泉、お風呂屋さんにはよく行きましたが、さすがに中2の娘はあんなにお風呂好きだったのに行かないっていうし、息子だけ行く気だったけどヤツは男湯だし・・・
ややこしいので一人で行かせてもらいました。

19時出発。夜のお出かけ♪車で約20分。
そこの温泉につくとちょうどナイトタイムで、
「岩盤浴ナイト」、なるものをちょうどやっていたので温泉と岩盤浴で880円って超安!!
仕事帰りのおじサマから若いOLさん、ファミリー、など結構なお客さんがいました。
でも混雑ってほどでもなくてちょうどいい感じ♪
逆に昼間来たときはババ軍団ばかりでタチ悪かったりするので~。
こりゃあー夜の方がゆっくりできそうね。

私がココを気に入ってるのは「炭酸温泉」があるから~。
お肌にプツプツ泡がつくんです。見た目も楽しくほぐれます。
もひとつ、サウナが低温で「薬草漢方サウナ」、なんです。
熱すぎるサウナは苦手。だけどここのはそんなに熱くない。
そして扉を開ければ超漢方、ヨモギ系のニオイ。私好きなんだ、このニオイ♪
煙がモクモク。あ~癒されます~。韓国のヨモギ蒸し思い出します。
でもヨモギ蒸しはシモに直接湯気あてるので熱くてちょっと私には耐えられなかったんだが・・・。

この2つのお気に入りで温まった後に岩盤もしてきました。
岩盤浴の部屋にも漢方の部屋があってやっぱしヨモギな香り。
意識がとぶほど気持ちええ~!!
汗ダク~!!
肌モチモチ~!!
ついでにココロもなんだかスッキリ!!
リフレッシュしました。足のむくみも消えてやっぱ風呂だな~と久々に満喫。
思えば去年は疲れていたのに行く気力もなかったから。。。
今年は近くでリフレッシュできるトコロなのでちょいちょい行きたいと思います☆
スポンサーサイト
22:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

tommyさん、お年賀カードありがとうございました!
元気出ました。

お風呂、いいですね!一人でのんびりっていうのもまた良し!です~私もお風呂で温まると痛みが減るので、いいかも。うちの近くにもスーパー銭湯あるんですけど、とにかく働いてる人がみた顔ばっかり。ちょっと恥ずかしくて入れません。。

今年もどうぞよろしくおねがいします。
今日は久しぶりに2007台湾ライブ聴いちゃって、もう感動再びでした★やっぱり今年もジェイ!ですね。。。
kitchen |  2009.01.06(火) 23:51 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

kitchenさん、やっぱしあたためた方がいいんですね。寒いうちはまだまだ大変でしょうが頑張ってください!!
そうそう、近所すぎると知ってる人絶対いますからね~。ちょっと足を伸ばしてたまには日帰りでも温泉でゆっくり、いいですよ~!外出が無理でもお風呂でちょっとイイ温泉の素?(バブ!、きき湯!!)も結構ほぐれますよ。
どうぞ今年もよろしくですー♪
tommy |  2009.01.07(水) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1114-09216147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
