2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月07日(水)

福袋、の話。

毎年なんだかんだ言って買っちゃう福袋。
なんてったって魅力なのよねえー。なんだろ。お得ってのに弱いからか??
数々の経験を踏んで懲りてるハズの私なのですがワクワク感の方が勝ってしまい毎年何かひとつは買ってしまう。。。

でも服の福袋は買わない。
趣味が合わなければ好きなブランドであっても絶対着ないのでもったいないし。
ただ最近は中身が見える福袋があったり、で、娘の服なんかはセットアップされてすぐ着れる中身がわかってる福袋を今年は買っちゃいました。これだとお得、かな。

よく買うお得な福袋は「ルピシア」の福袋。今年も実家の母に送っておきました。
普段買うと高いから種類さえ選り好みしなければどれもおいしいのでかなりお得。
一人で飲んでると私も一年たってもあまるほどたくさん入ってます♪

今年初めて買ってみたのは「三田屋」の福袋。
ハムとチーズとドレッシングなどがセットになっててお正月実家などに持っていけるし、モチロンおいしいのでなかなかよかったです♪
食品は無駄なく食べれるからやっぱしいいよねー☆

そして今回、やっちゃった・・・福袋がジュエリー。
大本命だったのに!!

大丸に行ったのですが ジュエリーコーナーを見てるとあちこちで出してるんですよね、福袋。
去年は「スタージュエリー」のを初めて買ってみて、金額的に確かにお得でしたが趣味が合わなければこれもつけなかったりして、ちょっとデザインが若いかなーという感じだったので一部は眠ったままになってます。。。
でも女心をくすぐるジュエリー、やっぱりウロウロしてしまいまして。

去年「ロイヤルクロスフォー」のピアス入りのはよかったよ、って買った人から聞いたので、置いてあるところに行ったらナント中身見せてくれたんですよね。確かによかったけどわりと大ぶりだったので私はあまり好みじゃなくて、ヤメ。

「MONET」のも見せてくれたけど、ブローチとかいらないのでヤメ。

「ヴァンドーム青山」のをのぞいてみたらコサージュとか入ってる分はいらないし、ヤメ。

やっぱし好きなデザインのあるお店でないとねーと、日頃気に入って使ってるブランドのところへ行ってみたらありましたね、福袋♪
ここで決まりだワとちょっと高め設定だったが、サイズも調度あったし、ピアスとリングの福袋を勢いでお買い上げしてみました。
「今年最初の運試しですね。」って言われてワクワクしながら帰りましてねー。

と、ここまではよかったんですわ、ここまでは。

期待裏切られるのにはまあ慣れてるんですけど、金額もいつもよりも張り込んだのもあってやっぱし期待してしまったんだが、箱あけて愕然。。。

素材はモチロンいいもの。だけどやっぱしデザインは・・・イケテナイわ・・・。
ピアスはまあなんとかつかえんことないし。。。でもでも

このリングはなんじゃいーっ!!!

デザインっつーかねえ。。。イニシャルのリングだったん。
しかも私の名前のドコにもついてないイニシャルってどないやねん!!
そりゃないぜ!!
関係ないアルファベットつけれる??おかしいよね??
ネックレスならまだましだったかもしんないけどリングだぜ。ありえねー!!
なんで福袋にイニシャルやねんっ。

あまりのショックに怒りにふるえてもんもんとして店員の「運試しですねー」の陽気な言葉が頭をリピートしはじめ、私の今年の運は最悪かいっって思ったらどんどん落ち込んできまして。
店に再び乗り込むことにしました。
ダメもとでね。福袋だから代えてくれなくても返品きかなくても言いたいことは言いたい!!
消費者の意見って大事だよね?あ、クレーマーちゃいまっせ。
でもほんまあまりにもショックだったのでマジで店へ。
イニシャルいれるなんてひどいんじゃないか、と抗議。ほとんど半泣き。
もしかえれるもんなら代えてくれと。私はどうすりゃいいんだと。
もちろん代えれませんって最初は言われたけど~・・・。
でも何も言わなきゃおれん。開封して使えないジュエリーなんてなんの意味もナイ。
お店に並んでる商品自分で買ったほうが幾分マシだっ。
ほんまお店としてもこんなことしてたら信用がた落ちだわよ。

結局店員さんは私の訴えに耳を傾けてくださり、金額以上のものを買っていただくことで返品、とあいなりました。高くついた分は勉強代として、でも無駄にならずにすんだのでありがたい。
あのまま言わなかったら眠ったままだったもん。
もう中身のわかんない福袋は買うまい、と今年こそ固く思ったのでした。
そしてちゃんと対応してくださったお店の方にも信頼がおけました。
好きなお店だったからもういけなくなるのは悲しいし。
また自分へのごほうびあげたくなったら行きます。(なにかと自分にごほうびあげすぎ・・・)
そしてちゃんと自分の意見をいうこと、も時には・・・大事かな。災い転じることもアリマスから。
クレーマーちゃいまっせ、くれぐれも!!(ダンナにはそうだと言われつつも)

スポンサーサイト
10:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

思い切って行ってよかったですよ~
イニシャルってないでしょ、そりゃあ。。。
Jとかならいいけどねえ。

福袋はね、食べモノ以外はやーっぱり無理です、私も。
kitchen |  2009.01.07(水) 14:04 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

そう「J」だったら逆にhappyだったんですけど・・・。
残念ながらまったくかからず、家族にもおらずでほんま散々でした。
タベモノならまた買いたいな~♪
tommy |  2009.01.08(木) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1112-e88a69aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
