2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月23日(火)

クリスマス in OSAKA

昨日の続きで。。。
阪急百貨店 うめだ店のアーケードでいつもやってるクリスマスのショーウィンドウ。
今年はリサとガスパールが主役。
いつも凝っているけど今年はまたカワイイ~☆

リサが家の中、動いてるんですけど。
rg1
rg2
台がウィンドウの前に備え付けてあります。小さい子供たちは台に上って食いつくように見ていました。
rg3
なんだかウィンドウ眺めてるとホッとします♪雪がチラチラ降ったりします。動く絵本みたいです。
rg4
ちなみに阪急でダメもとで聞いてみた リサとガスパールの限定ピンバッチは完売とのこと。
人気ありますねー。

そのほか少し街を歩けばクリスマスツリーに当たる、といった感じであちこちのお店にツリーが。
ツリーもいろんな飾りつけがあるもので観察してみると面白いです。

HEP FIVE前のツリー。流れ星のように光の線がツリーの中を落ちていく仕掛けがあってキレイでした。
ct1

リッツカールトンのツリー。エスカレーターのホールにこんな素敵な空間が。
ジェイちゃんが好きそうなアンティーク調のピアノとツリー!
こんな雰囲気でピアノ弾いてくれたらたまんない。
ct2
同じくリッツのツリー。フロント前。
バラのツリー!!素敵すぎます♪
ct3
街に出てようやくクリスマス気分が盛り上がってきた私です。。。
家はまったく飾りつけしてません。エンジンかかるの遅かった・・・。
15:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

クリスマス気分ど真ん中なのに。
私はまだまだ腰痛真っ只中。

でもこうしてみせてもらうだけで、
クリスマス気分味わえますね!

今年はケーキも作れないし、
なんだかいま一つ盛り上がれません。
体のとこかが痛いって、やっぱり無理ですね・・・。

まあ、おかげで大掃除は全くなし!
春になって暖かくなったら元気になって、
それからやりますか!って感じです。
kitchen |  2008.12.23(火) 20:11 | URL |  【編集】

●kithenさん♪

腰長引いてますね。無理なさってたんですね。
でも休んでる時間って主婦は意外とないですもんね。
毎日毎日あっという間に時間が過ぎていき・・・
そして掃除、洗濯、家事のいろいろに結構腰って負担がかかってるなあーと私も痛めてるときに感じました。
この季節冷えも体に来ますから冷やさないように暖かく年末お過ごしください♪

tommy |  2008.12.25(木) 11:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1098-a6988355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
