2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月03日(水)

肉まんDAY

最近ご近所に「程さんの肉まん」を売ってるお店ができ、でも小さい店でガラス越しに肉まんを売ってるという下町スタイルな店。
程さんってあの?
そう程一彦さん、料理研究家の。
先日来てたらしい。ウッソーん、こんな田舎に~!
行きたかったけど仕事でした・・・。最近近くに芸能人がやってくることがなぜか多いです。
こないだ近くのショッピングセンターにジェロも来てたんだよ・・・。やっぱし仕事で行けなかった。
関西で普通の芸能人って珍しいんだよ!!お笑い以外なら見たいやん。。。

で、その肉まん、すごく気になってたので買いに行こうと朝行ったら、
10時オープンなのに、4時まで留守にします、の張り紙・・・。え?10時から4時までってほぼ休みじゃん・・・。ここにも中華魂を見たような気がしました・・・。ええ、中国ではきっとなんでもないことだよ・・・。
ふーるんちゃんちで昼一緒に肉まん食べようと思ってたけど仕方ない。でも肉まんのお口になってたのでチルド肉まんで我慢。。。

確か夜8時まで開いてるってことだったのでギリギリの時間だったんだけど、仕事帰りにのぞいてみたら・・・開いてた!

大きめの肉まん。ほかほか~♪
tei1
中身はあん少な目、皮厚め。あっさり、甘い。
こってり551のニクニクした豚まんが好きなヒトには物足りないかも。。。
私はモトモトお肉、が好きでないので食べやすくあっさりたいらげることができました。
tei2
おばちゃんは話しやすくいいヒトだった。おやつにまたあつあつ買いに行こう♪
22:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はゴチになりました~♪ありがとねん♪
あの後、腹抱えて声出して大笑いしてた私・・・イッキ最高!

程さんの豚まん!tommyちゃんのその熱い思いの行動に頭が下がる~^^
ど~しても食べたかったのだね!って~程さん来たんかいな!!

近所のお勧めは試さないとね~豚まん、また買いに走るわ♪神社近くの鯛焼きも食べたいけど、いつも思い出すのが夜なんだよ~
ふーるん |  2008.12.03(水) 23:21 | URL |  【編集】

いいですねえ。
豚まん、食べたいときが買い時です!
一緒に食べる人がいるって言うのもいいです。

私もお近くにそういう方出来ないかしらん。
kitchen |  2008.12.04(木) 18:32 | URL |  【編集】

ふーるん ちゃん♪
昨日はありがとさんでした。
セクスイー部長もいいけど、まゆ太川上くんも笑えたよね!!イッキおもろ~!!

そうどうしても食べたかったの。
程さんの色紙もバーンと貼ってありましたで。10時から20時ってロングな営業時間なので行ってみましょう。ただし留守もアリ(笑)
tommy |  2008.12.04(木) 19:49 | URL |  【編集】

kitchenさん♪
寒くなってくると肉まんって食べたくなりますー♪そう食べたいときが買い時。
肉まんスイッチがオンだったので買えてよかった!
私もふーるんちゃんも食いしんぼなんで最近ご近所おいしいもの情報を捜索中。
tommy |  2008.12.04(木) 19:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1069-4ad0198e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
