2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月02日(火)

経鼻内視鏡

今度・・・
「経鼻内視鏡」、鼻からの胃カメラ、行くことになりました。

今年はいろいろあって胃腸の調子が悪かったんだあ~、ずっと。
自分の生活ペースを乱されるとあかんのよ、私。
内科のセンセに見てもらうと過敏性大腸炎って言われました。。。
食べてもすぐおなか壊しちゃって体重増えません。むしろ減りました。
喜ぶべき??いいや、やっぱし腹痛はツライ!!
食後2時間ぐらい気が気じゃないもん。

今から年末年始、さらに胃を酷使しなくちゃいけません。
年齢を重ねるごとに体にガタがこれから来るだろうので、検査、ヤだけど大事だよね。

普通の胃カメラは3年前にやったことあります。初でした。
麻酔のゼリーが気持ち悪くてえづいたけど、カメラ自体はスンナリ。
・・・というのも鎮静剤も打っていたからか眠気におそわれ、胃カメラした後2時間ほど病院で爆睡。
「よく寝たね~」、なんて言われ・・・。
痛みよりも眠いって、なんだよ・・・。なのであまり記憶もないのですけど。
でもそのときのゼリーを口に含んでいるときの気持ち悪さは覚えていて、やっぱしあれをもう一回と思うとすごくイヤです。

貧血でかかりつけになった内科さんが胃カメラもあるけど、鼻からのもあるよ、ってんでじゃあ鼻からなら・・・と決意いたしました。
予約いっぱいで2週間後ですけど、どうか悪いモンも見つかりませんように・・・。
20:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

tommyさん、痩せてるものね。
何も悪い事無ければいいな、願うばかり。
検査はつらいけど、大事、それもわかります。
頑張ってくださいね。
kitchen |  2008.12.02(火) 22:43 | URL |  【編集】

kitchenさん♪
昔からこれはもう体質でして、自分の体だからずっとつきあっていかないとダメなんですよね。でもひどくならないうちにそろそろごまかしがきかなくなってくる年齢だから頑張ってきます。
tommy |  2008.12.03(水) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1067-1b4439e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
