2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月22日(土)

小さな幸せ。

秋は天気も変わりやすくて洗濯物が乾きにくい!!
ってことで気になっていた家族のバスタオル問題。
デカイし、かわかね~し、場所とるし、年頃の娘は次から次から使ってくれちゃうし、物干しにそんなにいっぱい干せないし、乾きにくいからポツポツ黒カビなんかができちゃって、うっとおしい存在でした。
それをこの度解消!!!

よく考えてみれば必ずしも大きなバスタオルを使う必要ってないのだ。
そこそこの大きさがあればヨイの。
あと吸水力があればタオルはデカくなくていい。

まず先行でダンナが ホテル仕様のタオルをどこからか買ってきました。
タオルで有名な今治のタオルだから間違いないで。(相変わらず形から名前から入るのが好きなヤツだ・・・)
値段もそこそこいい値段で、フェイスタオルよりやや大きめのサイズ。
さて使い心地はいかがなものか?
これが   いいらしい!!
髪の毛短いし、体の水分ふき取る分には大きさ的な問題もなく、ホテル仕様というだけあって吸水力もバツグンだと。

もうこれしかないと思ったね。。。
ホテル仕様のタオル
いやーん、あこがれちゃう♪

ユニクロとかでも出てんですけどね、やっぱり評判がいいタオルを買ってみようと楽天でいろいろ探しまして、コレ↓につられて買ってみました。

10円 98%OFF日本製ホテルタオル

日本製だし、ホテル仕様だし、みなさんの感想もなかなかのもので。
(結構クチコミ参考にするヒトです。。。)

一枚だけしか10円にはならないけどまあクチコミも上々なのでどうせ送料がかかるならと家族分同じシリーズでポチっとお買い上げ。外出しなくてもモノが買える世の中ってコワイよねー。ついつい・・・。

楽しみに待ち、一度洗ってから ようやく昨日使用感を試すことができました。

見た目なんの変哲もないタオル。地味。
いいんです、タオルに柄はいりません!!
で、触った感じはまさにホテルにあるような肉厚な手触り。
ふき取り感もすごくいい。よく水分吸います。拭いた後のタオルもべちゃべちゃしません。

ああ~幸せ♪(小さな、ね)

タオルを変えるだけで小さな幸せ味わえました。家事も楽になりそうだし♪
水の節約、干し場の縮小。収納に場所とらない。手抜き&実用的なアイテムでござるよ。
もう一生ホテルタオルは手放せません!!!
09:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1052-a820290c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
