2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月28日(火)

新ドラマいろいろ

ipodにジェイちゃんの新曲も追加して家事する時はもちろん!
通勤時にも聞きまくってますよお~♪
といってもジェイの曲で2~3曲聴いたら職場に着いちゃうんだけど・・・。
ジェイちゃんのアルバムが来てドキドキもようやく落ち着いたので録画してた日本のドラマをボチボチ見ちゃってます。

「上海タイフーン」終わっちゃったなあ・・・。
回数が少ないから話は無茶ぶりだったけど、好きなドラマでした。服もかわいかったし。中国語たくさんでてくるし。
ピーター・ホーがかっこよかった・・・。日本語は いらんけどな。ほくろに弱いんでちょっとクラクラきました。

「ブラッディー・マンデイ」ようやく第1話(1話は2時間スペシャルだったのね)見た。
これってどこかで見たような、聞いたようなストーリー・・・。
って「24」じゃんよ!!!
細菌テロもそうだし、それが撒かれたのがショッピングモールもそうだし、CTUみたいな本部だし、電話の音も心無しか似てるし・・・。ほぼパクリか?、って思ったけど原作読んでないからこの後の展開はわからない。たまたま1話だけがそうだったのかなあ。だとしたらバウアーが春馬くんか?かっこよすぎだ。バウアーは何度みても顔がデカイんだもん。。。

ストーリーはさておき三浦春馬くんのお顔がキレイでつい見とれてしまいます。春馬くんもほくろあるんだな。ほくろ男に弱い・・・。でも位置が重要よ♪
千昌男なほくろにはたぶんなびかないよ、私・・・。

「SCANDAL」は1話見そびれたんで2話目から。
面白くなりそうな予感。日曜劇場には結構はまることが多い。
美容師役の男の子、どっかで見たなあ~、でも他で見たことないから新人かな、と思ってHP見たらなんとアノ人だった!!!(HPでご確認を)
うっそーん!!そう言われてみればそうだな。でも化粧してる方がキレイ。

「流星の絆」は先日原作を読むことができたんでドラマの方はサラッと見てみたけど、宮藤官九郎が脚本だからか原作の暗さがまだなく明るい仕上がりとなっておりました。私はやっぱし東野ワールドの暗さが好きだな。

東野作品読破進行中で今は「十字屋敷のピエロ」を堪能中。

そういえば雑誌 ダ・ヴィンチ に東野圭吾特集が。全作品のあらすじとかドラマやDVDになったという紹介とか詳しくのってたので買ってしまった。先日のCREAより詳しい。
福山くんが表紙ナリ♪映画でガリレオやってるからね。

「ダ・ヴィンチ」といえば、昔出版営業という職種についてた時に仕事で参考に買ってた雑誌でして、あれ以来落ち着く間もなく突っ走ってきて手に取ることもなかったのだが、最近本を読むようになったんで再びお世話になることになるなんてね。もうその存在すっかり忘れてたな。
本の紹介をいろんなジャンルからしてあるから本の虫さんのためにはいい雑誌かしら。読みたい本を探したい時にもいいね。

今日は体調があんましよくないので、たらたら普通の日記でした。以上。
スポンサーサイト
22:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

tommyさん。お大事にしてください。
私も今日は夜になって、こころなしかめまいが。。。
今は頑張って長女迎えに出ましたが、
ゆるりとしないとだめな時もありますね。
kitchen |  2008.10.29(水) 00:09 | URL |  【編集】

あたしも、早速CDをPCに落として、i-podも携帯にも全部注入!!!
でも、着メロ聴いてたら、電話に出るのがおそすぎ~~って最近クレームが・・・あはは。しばらくいつでもどこでもJay三昧ですね~。 tommyさんもお疲れぎみですねえ。。。ゆっくり休んでくださいね!!
cha-jeen |  2008.10.29(水) 12:50 | URL |  【編集】

kitchenさん♪
ありがとうございます☆
kitchenさんも休まる暇がないですね。お迎えも気をつけて行ってくださいね。
私はなんだかんだと休む暇はあるんですけど時間の使い方が最近ヘタであっという間に時間が過ぎ、今日一日何やってたんだろうって思うことが度々。。。ダラダラしちゃうとそこからなかなか抜け出せないし、ダメ人間になってることもしばしば。
欲張りなので、あれもこれもしなくちゃと自分で自分を脅迫してしまって勝手にあわただしくなってます。気忙しいんですよね。んでどれも中途半端で終わってしまう。睡魔にも勝てず私の1日は他の人よりも短い・・・。イヤーなローテーションな毎日になってきてるのでここらでシャキっとカツ入れて頑張らなきゃ!!
tommy |  2008.10.29(水) 13:16 | URL |  【編集】

cha-jeen さん♪
ありがとうございます☆
今日は午後から仕事なので午前は思いっきり寝ました。ハハハ・・・。

私も携帯のアラームをジェイ曲にしてるので朝起きてもすぐに切りたくなくて聞き惚れて鳴らしっぱなしにしてたら、さすがに家族のものに「朝からうるさいんじゃーっ」と言われてしまいました。だって途中できりたくないんだもん♪
tommy |  2008.10.29(水) 13:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1015-2ffe0404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
