2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月25日(土)

飲みまくった、歩きまくった。

世界のお茶の祭典 ルピシア・グランマルシェに行ってきました~♪

お茶の専門店 ルピシアが開催する大規模イベント。
お茶、紅茶が好きなんで、足を伸ばしてきました。
お茶の種類ごとに試飲ブースがズラリ!!
rupi1
いつもお店でどんな味かなあ~って思ってたお茶も トレイにたくさん試飲カップがおいてあるので自分の好きなお茶を気兼ねなく飲めました。
ルピシアのお茶はそれでも種類がとても多いのでほんの一部なのですが。。。
なんだかんだで20種以上は飲んだかな・・・。お腹いっぱい!

『マロンショコラ』というフレーバーティーが今の季節、私の舌にも合って美味しかったです。
あと『抹茶黒豆玄米茶』が香ばしくて本日のナンバー2でした。

多少お安くはなってたんだけど、結局今日は買わず。
まだウチにたくさん紅茶残ってるから!!!
お店行ったらいつでも買えるし、本日はお味見ってことで♪

試飲以外にもお茶関係のブースがありました。
rupi2
rupi3
茶器コーナーはもちろん、台湾へお茶を探す旅、というブースもあったし、闘茶コーナーなんてのもあってお茶好きな人にはいろいろと楽しかったのではー。私はなんてったって試飲メインで。。。

入場の時にいただいたプレゼント。
rupi4
ドライフルーツがとてもジューシーで美味しかった!!はまりそー!ドライフルーツ♪

ほんとはこの祭典がメインで出かけたのだけど、この後怒涛のショッピングが続きます・・・。
立地上問屋が多いこの会場周辺。
かといって会員カードをもっていない私なのですが、

昭和な雰囲気の問屋街、船場センタービル
舶来コーナー(舶来ってのがオツ)、輸入雑貨で目を楽しませる。
アジア雑貨って見てるだけで楽しいもん。
センタービル横にすっごく長いので見きれません。地下鉄一駅分の長さはあります。
なので本日も一部分だけ楽しんできました。
問屋といっても一般小売OKのところが多いので普通にお買い物できます。なんかごちゃごちゃしててアジアな感じを味わえます。
まだまだ私の知らない秘境があるハズ。深いよ、センタービル!!

その後 イトキンマキシー館 へ。
イトキンマキシー館はイトキングループの服のアウトレットがあるんです。
前から気になっていたところではあるが、会員制だというのでどうだろう、と思ってて。。。
入り口にいたおっちゃんに聞くと簡単に会員になれるようで入って見ました。
若いおねーちゃんもどんどん入っていってたから安心。
名前書くだけで簡単に会員になれました。
アウトレットモノが3フロアぐらいに分かれてて、まるでバーゲン会場のよう。定価から見ると3割~半額ぐらいになってるのかなあ。商品が多いのでいろいろ見れて合うのがあればお買い得なアウトレット♪
来週職場で秋のお食事会があるんでワンピを一着get~♪

本町周辺から電車で西梅田まで移動。
ちょっと寄ってみたかったブリーゼブリーゼへ。
10月3日にオープンしたばかりの西梅田のビルであります。
マリオネットのブリちゃんがお出迎え。デカイです。
buri1
ハロウィンイベント?ブリCHの足元で演奏アリでした。
buri2

キャスキッドソンとマリメッコをのぞいてきました。
キャスは関西初のオンリーショップということで、人いっぱい・・・。
開店当時はもっとすごかったらしいけど。並ばずに入れたものの店内身動きが大変なほど。
カバンだけでなく、布や雑貨も置いてあったりなかなか目の保養させていただきました。
飛ぶようにいろんなものが売れてました。

マリメッコも可愛くて~♪
カバンは手に取ってみたことがあったけど、布、そして洋服がすごく可愛かった。
ワンピ~♪でも39000円也。あたしにゃー無理・・・。
ここでも目の保養させていただきました。

この後も少しチョロチョロと。
あたし一人だと弾丸野郎なんですーっ!!
もちろん歩く気マンマンでスニーカーで行っておりましたが。
堺筋本町→本町→西梅田→東梅田
かなりハードに動き回った1日でした。でもジェイの新曲聴きながらだったんでご機嫌ス♪
でも今日を逃すとまた休日は予定がたくさんあるんでね~・・・。
明日はまたソフトボールのお世話頑張ってきますっ。
スポンサーサイト
22:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

折角のお誘いだったに~サッカー当番で敢え無く撃沈だったわ^^
参加したかったよ~紅茶イベント!

この日の当番は今までに無くキツカッタ・・・翌日、何にもしたくなかったほどです。

船場センタービルのアジアなとこ・・・穴場だよね^^知ってるよアタイ!
ブリちゃん人形・・・名古屋のナナちゃん人形思い出した(笑)行ったよね~<遠い目のアタイ>
楽しいイベをお待ちしております~イベント企画部長♪
ふーるん |  2008.10.27(月) 11:46 | URL |  【編集】

ふーるん ちゃん♪
今週もお疲れサマでした!!
でも私と一緒でも疲れたかもよ~ふふふ。
足筋肉痛デスカラ!

センタービルをくまなく探検したいと思ってしまいました。まだ全館制覇したことないんだー。さすがに知っておられましたかっ!面白いトコだ。

ナナちゃん・・・行ったね。あの辺りからちょっとおかしくなってるかもね、私達。。。
次のイベも近々!昨日Sに行ったらデカデカとポスターが。気合入れて行くわよっ!!
tommy |  2008.10.27(月) 12:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1009-5295760a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
