2011年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月28日(金)

オープントップバス♪

香港、9回目にして初めての オープントップバス
乗りたかったんだぁ~♪♪♪


ジャッキーチェンの世界っしょ~、看板にぶら下がりたいw


ふーるんちゃん、香港にいたダンナと3人で。ジャッキー好きそろいましたーっ。


今回の旅の メインイベント その2、です。(メインその1はジェイコン❤)



19:00頃 ホテルニッコー前からの出発。

バスの2階に乗り込みます。席は乗り込んだ順に好きなところを。

クチコミで前より後ろが迫力ある、と聞いてたので 後方に陣取ります。



んー見た目よりこれはおもしろい!!!


体感スピードが結構すごい!!!


まるでジェットコースター!!!いや、ほんま、笑える。スピード感がおもろいわ。


あちらの運転手がとばすせいもあるんかしら。


添乗員さんがなんかアナウンスをしてるんですが、全く聞いちゃいねえー私たち。




そのままネイザンロードに出るのかと思いきや

海沿いも通ってくれて
gj28
夜景も堪能。車内から見るのと高い目線で見るのとでは違うなあー。気持ちいいっ!


そっから
チムサーチョイのカントンロードへ
gj27
キラキラブランド通りも上から見ちゃう。旧正月前だから飾りもいつもよりは派手なのかも。

そしていよいよネイザンロードへ
gj29
これっすわ、これ!!!

いくつもの看板を通り抜けていきます。

でも昔よりも看板が減ったようですね。確かに思ってたよりは看板少なかったような気がします。

動画もとってたんですが・・・行方不明・・・。どこーーーー???


最終地点が 女人街 なので 油麻地まであーーーーっと言う間。


最終地点近くで写真タイムもあり、みなさん写真とりまくり、でした。


添乗員さんも一人一人まわって写真をとってくれます。いい記念になりますねえ。


もっともっと乗っていたいっ!!!と思ったぐらい楽しかった。


でも季節的に 今の季節は とっても寒い!!!!!


ので若干震えながら^^;乗ってました。乗るなら季節も考えたほうがよさそうですね。。。。


一度は 乗っときたい オープントップバス、でした^^
19:56  |  香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月27日(木)

ジェイさんの認知度

来ましたーーーーーーっ!!!

グリホTシャツ
p1040815

スパンコールでキラキラ☆してます。

何気にPOSTCARDも♪

バンキッシュ(VANQUISH)というブランド(わかんないけど・・・)とのコラボTシャツのようです。


JAYのコンサートとかイベントあったら来ていかなきゃな。


SONY PICTURES さん、ありがとう。

映画は土曜日に見に行く予定です^^ 



さすがハリウッド。

映画の番宣を大々的にやってくれてるおかげで、職場の方々からも


ジェイ、テレビに出てたでー
 (あ、私それ見逃した・・・)とか


ジェイ映画出るん~?!すごいやん
 (あ、まあ他にも出てたんだけどな・・・)とか


ジェイさんの 歌 きいてみたいわあ~
 (言ったね、今聴きたいっつったね!!早速明日DVDとCDロッカーの中入れとくから )とか

ジェイってマツケンに似てない?? とか
 (よく言われてるね、それ。松平じゃなくてね、松山ね、松山)


今まで私が一人で盛り上がってても 誰???? って感じだったのに



ようやくジェイさんって人がわかっていただけつつある感じ。


ジェイさんの知名度もずいぶんアガッとるようです ↑↑


日本でのコンサート、もうそろそろやってもいいんじゃないでしょうか 

ジェイといえば夏に活動ってイメージがないので、秋・冬あたりにでも・・・どうかな。


ジェイさんもきっと今回はいろんな手ごたえを感じたと思うので


期待っっ!!!
08:39  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月24日(月)

広州東→香港

広州東から香港まで。。。



駅が広すぎて切符買うところがわからん・・・。

迷ってついたときにはもう電車が行ってもうてたので、普通電車、で帰ることにしました。


普通電車、といっても 新幹線、みたいなん。
gj24
行きの直行電車よりよっぽどキレイ。前回ワタクシ乗って感動したんですが、再びまた乗ることになるとは。。。
1等は2席横並び。2等だと3列みたい。ここでもペットボトルの水を配って頂けます。


広州東の駅でケンタッキーのエッグタルトを買いましたー♪
gj23
電車でmgmg(*^_^*)

行く前に @happy_lubさん に教えていただいてたのです。ケンタッキーのエッグタルトがうまい!!と。

タルト部分がパイ生地でサクサク、中身もうまし。これで5元とは安い~!!!

中国行ったら次からこれ必ず食べます。


世界の車窓から。。。
gj25
gj26
さよなら、広州w

1時間ほどでシンセン駅到着。


数年前に来たときは工事中だったけれど、今はすごく駅キレイになってるw。

昔はシンセンコワイとこだったのに。今は治安ずいぶんマシになったんでしょうか。


ここから徒歩で香港、ローウー駅に向かいます。


その間のイミグレ、出国、入国、が非常に混みます。。。

さまざまな人種みました。飛び交うのは何語だ???


行きのイミグレで痛い目にあったので帰りはなんとかスムーズに。


MTRローウー駅に入るととたんに内装もキレイになって、香港にかえってきたーってすごく思った。

空気まで違ってくるように感じたぐらい。

MTRは本当に普通電車になるのでそこからゆられゆられて、私たちの宿泊地最寄駅、油麻地へ。

油麻地宿泊は初でしたが、下町でセレブ感はないけどすごく便利なトコだった。

食べ物、買い物何でもご近所ですんじゃう。


香港、買い物天国、食べ物天国でありんす^^
11:43  |  広州  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月23日(日)

広州東での朝

コンサートの翌朝。


今回の旅、大陸でのジェイコンに行ったという最大の目的を達成して

夢を見ていたかのような昨日。


香港まで戻る前に大陸飲茶を味わおうってことで、お散歩しながら朝ヤムへ。

昨日は夜だったからまわりの状況がよくわかんなかったけど、アジア大会やってたから街はかなり整備されてます。

街行くバスもタクシーもキレイ。
gj3
排ガス、砂埃?は すごいんですけど。

建設途中?
gj4

中信ビル。コノあたりで一番背の高いビル。夜はライトアップされてて目立つので目印に。
gj5

変わった形のビル。穴があいてるのは風水の影響か?
gj6
道はすっごく広いし、ちゃんと車も人も信号を守ってます。(数年前までは考えられなかったとか)

でっかいビルがほーらこんなに。なんか中国って感じじゃないね。今は都会はこんななのです。
gj21


事前に調べてた店。
アサイチで飲茶ができるリストに入っていた、どうやらこのビルにあるらしい『東悦海鮮酒家』に入ってみる。
gj8
gj9

ワゴン式でなくオーダー式。なかなかメニューの解読は難しい・・・さっぱりわからんわっ!!
gj10
朝やし、量もわからないので安全パイっぽいのを選ぶ。

お茶もジャスミン茶、モーリーファー茶、言ってみたけど通じず・・・。広東語でなんというんだろ??

おそらく有無を言わさない感じでプーアル茶?が出てきた。

まわりのテーブルにはまったりじーさん、ばーさん、が多く日曜の朝をのんびり過ごしている。

あんまりガツガツ食べてる風でもなく。

そんな混んでる店でなかったのでちょっと料理がくるまで不安だったのだが・・・

◆カニシューマイ、肉ダンゴ
gj11
シューマイかなりおいしくて、ホッとする。

肉ダンゴもお肉がプリプリで弾力があって、なにしろ このタレ がうますぎた!!!


◆エビワンタンメン (なんで黄色いんだろう??)
gj12
こちらはあんまし、麺がおいしくなく・・・。
エビワンタンはプリプリw

しかしあっさりしてたのでふーるんちゃんの裏技がキラリ☆

肉ダンゴのタレにエビワンタンをつけて食べる。

うわw このタレ、ほんまオイシイねっ☆☆☆

ってすすりたいぐらいだったのだが、具がなくなるとサッサと服務員に持っていかれ。。。

他にも食べたが この タレ がこのお店での大ヒットでした。


満足w。

「食は広州にあり」 納得。

そこまで有名店でなくても全然うまかったよ。


そういや、ホテルの写真をとってない、ような(^^;


すぐ近くにIKEAがあり、
gj13

駅にも近くて便利でした。
gj20
広州東駅は地下鉄もあるし、国境越え香港行きの電車もあるし、すっごく大きな駅です。切符買うとこ、まよた・・・。


駅の近くのジャスコ。コノあたりは日本人もたくさんいるみたいね。
gj14

都会っぷりを見せ付けられたかと思うと この光景。窓拭きはロープと板があればOK。こわっ!!!
gj22


縁があって訪れることができた広州東。短時間の滞在でした。

また来ることがある、かなあ???

香港から電車1本2時間でこれるという大陸としてはまずまず行きやすいところかもしれません。


さて、お楽しみの香港へ戻ります。
16:15  |  広州  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月21日(金)

香港から大陸移動w

旅立ってから間もなく1週間。早っ!!!!!


アノ頃の話・・・(遠い目。。。)

香港から大陸、広州まで移動 のお話をば。


以前秋にダンナに連れられて同じようなコースで向かったのにも関わらず、やはり自分が手配してないからわかってるようでわかってなくて行く前から不安ではあったが。。。

車の助手席にのってて道を全然覚えてないようなそんな感じ。

散々ネットで行きかた、時刻表も調べまくってバッチシだったはずなのだけど・・・。

時間が推してたせいでなんだか電車にも飛び乗る感じで始まった大陸への旅。




香港で待ち合わせをしていたダンナに頼んで切符を買ってもらっておきつつ、ジェイコンのチケットをぶんどって(これがなけりゃ大陸にいく意味がないし)転がり込むように電車に乗り込んだ我ら。


「直通電車ゆうても国際線やのに 君ら 余裕やなあー」、といわれる始末。


直通列車に乗り込んだのが 5~10分前・・・。

国際線だけに手荷物検査、イミグレ、あるから早めにいかなあかんねんけどギリセーフ。


係員も私の荷物が通ったときになんかビービーなってたけど、もうさっさと行け、のアクション。


めんどくさかったんやろな・・・。





香港の『ホンハム』駅から目的地の『広州東』駅までは直通列車が出ています。コレに乗るだけなので実はカンタンに大陸に行けちゃう。
gj1
電車にさえ乗ってしまえば2時間の旅。


1時間に1本程度出ているのだがこの電車を逃すとジェイコンには間に合わないギリギリの電車だったので、無事に乗りこめてほんとホッとしたの。



さて。


電車はといいますと。。。


新型もあるけど(前回新型だったので期待してたが・・・)今回旧型。


くらーィ車内、昔のブルートレインとかみたいな懐かしの特急ってな内装でした。
(暗いし、こわいし、写真とれず)


トイレが ぼっとん便所。こっちは思わず写真をば・・・。
gj2
左上のペダルで水が流れる、と。



車内では 水を配ってくれます。あとは自由。のんびり世界の車窓から。


途中 東莞の駅に一駅だけ止まってあとは広州東までノンストップ。


しかし出るときに入り口付近に並ぶねんけど、なんぼ早く出たいからってむっちゃ列をかきわけぐいぐい前に進んでいく大陸のおばちゃんが。


気がついて見たら、一番前まで・・・。


これぞ大陸だな。感覚的には大阪のおばちゃんに似てるが、さらに上や。




広州東についてさらにイミグレ。


急いで電車に乗ったので完全にテンパッていたため、イミグレの入国カードを書いてないまま並んでて、窓口で 紙を書けと差し出される。


ああーーーー忘れてたっ!!!


でもパスポート今見てるとこだし、書けたのは名前と国籍ぐらい。。。


そしたら 窓口の小姐が書いてくれたんだけど、そんなテキトーでいいのか。


だったらその紙もういらないんじゃないのか?


ほんまめんどくさいイミグレ。


そんな感じでなんとか通過。次、ふーるんちゃんの番。



あ、彼女ももちろん入国カード書いてない。



まあ小姐がまた紙くれるだろうと思ったら、どうやらあっちで書けと言われた模様・・・。


さっきは紙くれたのに~!!!


ごめん、私がボーッとしてたせいでっ。


しかし用紙が置いてあるべきところには 


書きかけの用紙散乱状態、ボールペンは取られてる、ってな感じだったようで


私がペンを持ってたからイミグレのラインのところから放り投げようとしたら係員からストップが。(そりゃそーだ。)

ダンナいわく、無知ってコワイナあ、て。すぐ銃つきつけられるで、とか後で脅された。。。


ほんまコワいわ。知らんって。


私がまた国境逆走するわけにも行かずどうしようかと思っていたら、係員の小姐が助けてくれたようで、彼女はどうにか試練を乗り越えた。


並びなおさなあかんかったし大変な思いをさせてしもた。いきなりの試練っ!!!


ほんまゴメンやったでー。初大陸なのに・・・。


そこからホテル → ジェイコン会場 と 休む暇なく その日は一日動きっぱなし。


緊張しっぱなしだったので、ジェイコン会場に着いたときは


やっとついたよ、やっと会えるよーーーーと思わず ホロリ。


そんなバタバタの一日目だったのだ。


一日で移動できないことはないけど、ほんと早朝からの移動大変でした。ふううー。


<おまけ>
gjc14
会場前のいろんな人の顔でできたジェイ。
なんや、この微妙な位置のライトはっ!頭が光ってる・・・。
あかん、想像してまう。。。。

gjc15
みんな記念撮影。
21:58  |  広州  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月20日(木)

Ustream グリホイベント鑑賞

今日は朝からおうちの玄関もお掃除して、お昼寝もしっかりして

3時からPC前に 張り込んでましたともっっっ!!!



結局始まったのは6時半ごろでしたね。

まだ出てこないとわかってながらも画面から目が離せない感じで、パソコンの前で晩御飯を作りました。。。

PC前で何を隠そう ギョーザ を包んでたワタシです。。。




Twitterでずっとつぶやきながら見てたわけですが、出演者への質問募集って書いてあったんで、もちジェイさんに質問をつぶやきました。



『質問:周杰倫さん♪:英語での台詞は苦労されましたか?かなり練習されたんでしょうか?でも発音もキレイだしカッコイイです!! 』

なんて書き込みを。

そしたら!!!!

質問採用っっっ!!!!!

ワタシのツイネームをおっしゃったじゃあ~ぬあいですか。


なんかワタシのツイネームについて スリムクラブがあーだこーだゆうてたみたいだけど、全然耳に入ってこないし。

もうここから心臓バックバックで記憶があまり・・・。それぐらい興奮しちゃいました。



まあゆうたら・・・ペンネームだし、ジェイに顔あわせるわけじゃないし知ってもらえるわけでもないのにね。


同じくTwitterでジェイさんファンの Mamiさんもお名前呼ばれてなんかうれしかったなあー。




結局 質問コーナーってゆーてもバタバタの現場でしかも英語でのやりとりだったので、たぶん


ナカッタコトに ↓↓↓    なってる感じやった。


1ヶ月英語を練習したっぽいことはゆうてたけど・・・。




でも現場だったら寒かったでしょうに、こうやって生でアップでジェイさんを見ることができて


Ustream生中継ほんまよかった。


おうちにいながらプレミアの様子、一緒に楽しむことができました。




ジェイはやっぱり カワイイ男だったな。。。


ソフトバンクのお兄さんもジェイのファンだと~。ジェイはシャイな男なんだって。


話したのかお兄さん??!!ちゃっかりサインもらってたもんな。






ラストはヌンチャクが流れて ほんまよかった。これで知名度もぐんとあがるやろなあー。


ジェイは

ほんまはビッグなアーティストなんやでえーーーー 

と知らない人に言いたい。


あまり有名になりすぎるのも、遠くにいっちゃいそうで と 複雑な気持ちもあるんだけど。


今日のプレミアの模様

もう Ustream ↓ で見れるようです。お見逃しの方、再確認の方どぞ。私も落ち着いてからもっかいみます。

22:34  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月19日(水)

グリホ生中継。

グリホイベントお留守番組のみなさま。

Ustreamで生中継を楽しみにしましょう♪♪♪

20日15時より放送予定! → コチラ
23:32  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月19日(水)

いよいよ、グリーンホーネット公開っすな

ジェイさん、明日来日っすねえ~!!!


またすぐに日本でお目にかかれるのか~と思ったらうれしいわっ。



舞台挨拶にも(散財後なのでどー考えても無理 (;_;))


グリーンカーペットにも行けないけど(当った人すごいね、こういうの当った試しがございません)


せめて大阪まで来てくれたらなあ・・・、東京の方 盛り上げてきてくださいね~。


Ustreamで中継ありだっつーんで 明日はちょうどお休みなのでおうちでみてます^^

香港でも。。。ありましたねえ~ポスター♪
hkw2
いちばん目立つところにかなりデカデカと。
香港では2月公開なんでまた舞台挨拶に行くのでしょうかねえ。

このメンバーのなかにジェイさんがいるのがなんだか不思議なのですよね。マスクはしてますけど^^;

hkw3
KATOさん真ん中の小さめのも。

hkw1
「爆笑」って書いてある。。。そんな爆笑映画なの??想像できん。。。

明日、あさってと芸能、映画関連の情報が楽しみ。
12:24  |  香港  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月18日(火)

JAY 超時代広州演唱会 その2

さて、コンサートの感想!


飛び立つ前に声が、と聞いてはいたけど、広州の寒さに?風邪引いた模様のジェイさん・・・。

(写真があまりないので中華サイトより拝借。)
gjc10
いや、Lalaちゃんたちの方こそ露出度高くて寒そうだ・・・。

gjc12
(右側の女性、チャラに似てない??私もあんなつけまつげをする予定が時間なくてできなかった・・・うう)


高音がほぼ出ない、だから高音部も低音にアレンジ、な場面が多数見られました。

もしくは 歌わない(笑)

その代わりみんなで歌う、というような よく言えばアットホームな感じ。

大陸ならでは、なのかなあ~、これが。

一緒に歌えて楽しかったけどね。


でも声が出ないから苦しそうな険しい表情も多かった。
gjc8
gjc9


gjc13
自分大好きコーナーかっ(笑) デッカいスクリーンジェイさんに笑えました。
そういう俺様的なとこがたまらんのだけども。



それはそれは台北、香港、はてまたロスとかでは緊張してただろうに、そういう緊張感が全くなく ^^;

かなりリラックスモードだったような。

言葉が通じるという安心感からかな。よくしゃべってました。

替え歌満載だったし。

でも広東語入れてたみたいでただでさえ聞き取れないのにそこんとこさっぱりわからず。

でも  ジャウギッロン、   て ゆうてました・・・。相変わらず俺様♪


奥行きのある舞台の真ん中から奥の方で歌うことが多かったから、近いはずなのに遠かったよおおお。

スクリーンで表情を確認してみたり。


でもわりとこちらのブロックに来てくれたので見えました~、ジェイさん♪

うれしかったのはゴンドラ!!
大好きな歌 『簡單愛』にて
gjc11
真正面っ!!!ようやくこれでジェイさんに見てもらえた!!!(と思う!!!)

日本迷とわかるボードをかざしてたから 指差ししてくれた!!!(と思う)


ただ2列ほど前に ジェイのDVDに出てくる昔からの迷さんが デッかいボードをあげるからジェイさんが近くに来るたびに見えなくてすんごい困ったわよ。

なんぼファンやからってちょっと非常識。しかも1列に10人ほどで並んでるからボードあげられると一直線で見えず。

何度蛍光棒でつついたろかと思ったことか。(棒がまあ短くてつつけなかった・・・)




盛り上がってきて 席の近くでケンカ騒動もありました。

アリーナはずっとお行儀よく座って基本聴いてるんですが、ジェイが近づくとか盛り上がるとイスの上にあがったりで、

コドモと見に来てたパパさんとその前にすわってた女の子がすんごい口げんか。

コドモが見えないって怒ってたのか、振り回してた手でも当ったか?

オッサン、嫁も加勢してすごい剣幕。

だけど女の子も負けてない。泣かないしかえって殴りかかろうとしてる・・・。強いわ、あなた。


お互いつかみかかるのを周りがとめーの、殺気立ってるMAXでどうなるかと思ったけど、警備員かポリスメンかはわからんが来てなんとか収まった。

ジェイさんもちょうど曲が終わって舞台にいないときだったし、楽しいコンサが血みどろにならんでよかったわ。




途中から高音も少し出るようになったみたいで、ほんと、もーハラハラドキドキしましたが、よかったね、ジェイちゃん。

コレ終わったらプロモとかでまた移動なのに、2日後には来る日本もすんげーサムイのに大丈夫でしょうか。

心配しきり、です。


思いつくままにざっと今日はここまで。




他、あいぽんで動画とったんですが・・・upできそうだったらします。(やったことないので)


☆関連記事☆
天河体育中心で久しぶりのコンサート 
→ 会場を遠めにみるとこうなってたのね~。記事のシメのコメントが笑えました・・・。 


22:13  |  広州  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月18日(火)

JAY 超時代広州演唱会 その1

久々UPです。

最近は twitter の方で生息中^^;

ネタがある時だけブログに出現することにします。



行ってきましたっ!!初大陸コンサート!!!


それも約1週間程前に行くことが決定。

最近はジェイさん追っかけ度もなんだか激減。。。2年ほど前の追っかけブリがウソのような日々でして。

でも時々目にするジェイさんは やっぱり素敵!!!なわけで、愛が冷めたわけではございません。

永遠支持 なのは変わらず♪

今回 特に 広州なんてまず行く気もなく、だからチケットをおさえるわけでもなく、できることなら香港コンサには行きたかったけど行けなかったし、今回のツアー日本でやってくれたらいーのにな、と思ってたぐらい。


それがただ今、ダンナが広州に在住。

ダンナも嫁がジェイファンだと周りの方々に言いまくってたら、

「今度広州でジェイのコンサートありますよ。奥さん来ないんですか?チケットとれますよ」

的なことを言われたと正月に帰国したときに聞いて

秋に広州にチラッと行ったときにまずまず治安も大丈夫そうなとこだと確認済みだったので



ぬあにっ!!!!!

チケットとれんのやったら行くっっっ!!!!



と正月休み明けからチケット取り、飛行機、ホテルなどなど直前手配。

ま、いっつも直前手配が多いねんけど。

直前やからどうだろうと思ってたけど、同行のふーるんちゃんにも声をかけてみたらまさかの即答。

そんなワケで 行ってまいりました。

道中もハプニングだらけで、そのあたりは後日。。。



最初チケットを見たときは ビックリ。
gjc1

これ、めっちゃしっかりしてますねん。

カラーだし、ホログラム入りだし、なんかその他シールがいっぱい。

ええ、ニセモノ対策なんでしょう、これが。


広州天河体育場、ポリースメンがたくさん。

ちょっとビビる。。。

入場の際には まずブラックライトみたいなんを照らして入場券のチェック、空港にあるピンポンゲートをくぐらされました。

関所??をくぐりぬけると

うおーーーーーって感じの歓声が。ギリギリについたのでまだはじまってないけど、ジェイさんのCMとかが流れてていちいち反応がすごい。

すでにコンサート前から盛り上がっている。

陸上競技場みたいなとこなのでなんだかその声が気持ちよく響き渡って、うわあー来たんだ~とやけに感動。。。


1680元の激高な(笑)席なのにアリーナ満席。

直前までチケットとれたので売れてないんじゃないの?って思ったけど全然バカ売れじゃん。

16列目という微妙さ加減ではあったが、やはり舞台から最前列でも距離は離れており、肉眼で見えるものの遠かったぬあー。
gjc2

後ろを見れば人人人。。。gjc3.jpg
ライトが消えればこんな感じ。キレイ!
gjc4

横を見れば、高級ホテルや高層ビルが見える会場。お正月前なのでビルのライトアップも。
gjc5

写真もとりたいけど、この肉眼にしっかりジェイを収めておきたいってことで写真はあまりとれてないんですが、興味ある方、雰囲気だけお楽しみ下さい。ハハ・・・。
gjc7
gjc6

ひとまず一服。続きはあとで。
18:27  |  広州  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
