fc2ブログ
2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010年07月14日(水)

弾丸旅 @名古屋

すっかりご無沙汰。しばらくはこんなペースで。

夏はダメな女。低血圧&貧血にはキツイ季節。



ボーっとしたままもったいない一日を過ごすこともしばしば。。。

クーラーのモトでは生き返ります。なんつー都合のいい体質だ。


でも 家ではそんなにずっとつけてられないから死なない程度につけるぐらい(笑)

仕事に行ったほうがクーラーきいてて調子いい。



あーあ、なんぼでもせなあかんことあるのにな。


ガンバレっ!!と思う反面、体はついていきません。

でも なんだか巷では がんばらない本ってのが流行ってるらしい。

頑張りすぎて病気になるヒトも増えてるので頑張らない生き方が見直されてるとか。


そう、頑張りすぎず なんとか夏の間生きてく^^;

食生活の改善と適度な運動が改善のモトみたい。


頑張りすぎず、マイペースで。はい。





先日 スタミナをつけに? 弾丸名古屋へ。

おー、ななちゃん、久しぶり!!相変わらず、デカイ女。
nagoyan5

モード学園のビルはひときわ目立つ。
nagoyan4



さて、滞在時間3時間。


ちょうど 12時頃、お目当ての あつた蓬莱軒 に到着。


うーん、駐車場はいっぱい!!


入れるのかな。。。


と思いきや回転がよく、すぐに入ることができました。

本店初めて!

でもなかなか場所的にここは来づらいような。それでもこれだけのヒトなんだからスゴイ。

外観もまるで 旅館にでも来たかのよう。
nagoyan3
nagoyan2

有名だからといって けっして新しくはない。

赤じゅうたんがひいてあって懐かしい雰囲気が漂っている。


二階へ通される。

店員さん、キビキビとお仕事。でも礼儀正しく気持ちが良い。

通されたのは普通の畳のお部屋。

窓の外には すだれ。

なんとも落ち着く日本人。

注文したのはもちろん ひつまぶし定食

待ってる時間もいいニオイがひたすらしてお腹ギュルギュル~☆
nagoyan1
これはうまそお!!

ウナギがなんとも香ばしく、たまりません。薬味バージョンが一番好き。

おだしかけると味がうすくなるので、そのまま、と薬味がけ で 完食!!

あっという間でした。

名古屋まで来たかいがあった。。。


そのまま残り時間、駅周辺をぐるぐると。

手羽先は晩御飯に、世界の山ちゃんで。

初、山ちゃんはとってもスパイシーでした。ビール党はここのがいいね。

手羽先でもお店によって味付けはいろいろのよう。

次回はまた違うお店の手羽先、買います。



ちょっと意外だったのは

関西には来ていない、もしくはまだ珍しくて混んでいる店も 名古屋では珍しくないのか 並んでない・・・。


せっかくなので職場の姉さん方が食べたいといってたクリスピークリームドーナツに並ぶことにする。

だって箱買いだと15分で買えるって!!
nagoyan7
心斎橋だったら平日でも1時間半は並んでるよ・・・。

箱かあーと思ったけど、差し入れにちょうどいい。

個別買いだと30分。それでも大阪に比べるとはるかに並ぶ時間が短いんですが。

たまたまだったのか、いつもこんなものなのか。


だって、コールドストーンも並んでない。

チェックしてたが保冷時間上買うのをあきらめた、とろなまどーなつ も並んでない。

なんで!?


しかし真っ先にクリスピーを買ってしまい、箱を持ち歩くのに苦戦。

ああ、バカ。すいてると思ったばっかりに・・・。


百貨店のクロークに預けるもクロークが

11階でございます、ってどんだけ預けにくいトコにあんねん!!

エレベーターはなかなか来ないし、来ても各駅停車って感じで荷物預けるだけでかなりの時間ロス。

それでもちょろちょろ駅まわりのウィンドウショッピング。

うん、大体の位置はつかめた。

もっと時間があったら、

あんかけスパと シロノワールと 台湾ラーメンと。。。

数々のB級グルメを食べたいとこなのだけど、弾丸っつーのは時間に限りがありまーす。

だからこそいつになるかわかりませんが、次回もまた楽しみなのですけど。


ケンミンショーでも見ててビックリするけど、同じ日本でもたった数時間の距離でこんなにも食文化が違ったりするのってオモシロイ。

名古屋、また攻めたいと思います^^




< おまけ >

たまたま ミッドランドスクエア で 『踊る。。。』の展示をやってたので 青島さんの衣装だけパチリ。
nagoyan6
結構な人だかり。私はそんなに・・・興味はなかったんだけど。つい。
スポンサーサイト



10:13  |  ぷち旅  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |