2010年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月30日(日)

息子とデート @京都 その1

じーちゃんの病院にお見舞い。

息子がクラブが休みだというので一緒に行くことに。

でも病院行って一日終わるのはもったいないなあ~と 方向的に ついで、の範囲だったので 京都へ。

行くかと聞いたら、行くっ!!

とゆーわけで 息子と デート です。

デートっちゅーか 厄除け、開運 がテーマです。



なんせ野球部に入ってから ボール に何回当ったことか・・・

ひどい時、1週間のうちに何度も。

打ち所が今まで悪くなかったのでよかったけど、これだけボールが当るんはさすがにヤバイと

自分でも思い始めてたらしく

それなら一度、と 厄除けに連れて行きたかったんだよね。


ま、じーちゃんの見舞いがメインなんで、駆け足京都ですが朝イチで行ってまいりました♪

関西に住みながら 京都って実は2回目だ、という息子。

え、マジで?!

でもそうかも。遠足とか校外学習とかでもここらへんは京都まで行かないもん。


ってことで JR京都駅を降り立った時からテンション上がってるし。

しょっぱなから、駅の大階段 駆け上る。。。。あ、体育会系だかんな。

dk1

ワタシは。。。昇って来いと下から見守る。

大階段の上には 大階段駆け上りタイム 何分、ってのが書いてあるとこがあったらしい。

知らなかったんだけどこーいうのがあるんですね ↓↓

「大階段駈け上がり大会」

駆け上りたくなるよね。あの開放感。(ワタシにはムリだとわかってますが)

息子にもぜひ挑戦してほしいわ。



で、時間も限られてるので 本日のメイン に早速向かう。

魔よけといえば、ワタシのなかでは ここだろう、と前からずーーーーーーーーーっと行きたかった

安倍清明(あべ の せいめい)を奉っている 清明神社

バス停、一条戻り橋 を降りてすぐ。

 → HP
dk2

☆、トレードマークのペンタグラムがすごく効きそう!
dk3
dk5


「戻り橋」
なんかコワくてよう渡らんかった。死者が戻ってくるときに渡るとかなんとかって聞くとコワくて。
dk4


「厄除け桃」
厄をなでつけてくれ、ということなのでじっと手をあててなでてきました!厄吸ってくれ、全部!!
みんなの厄をとりのぞいてくれてるのでツルツルピカピカです。
dk6

「本殿」
開運入門、読んだからバッチシです。ちゃーんと名前言って具体的にお願いしてきました。
dk7

「安倍清明像」
映画『陰陽師』のインパクトが強すぎてワタシの中ではすっかり清明イコール野村萬斎になってた・・・
実際はこんなお方なのですか~。
dk8

「清明井」
今年の恵方に向かってお水が流れてる。石はまわるそーなのですが回しちゃダメです、モチロン!
dk10
dk11

清明さんの伝説パネルもあったんだけど境内一部工事中で遠くからしか読み取れず。

顔ハメパネルもあります。清明に変身じゃっ!
dk9

こじんまりした境内なのになんか楽しいw。

そしてお守りも一風変わっておる。

息子はすべてに勝つってことで「勝守」、これから新しく仕事をたちあげるダンナに「向上守」
katukoujoum



効きそうだわ。

清明さんはコドモといっても楽しめる神社です。修学旅行生もいっぱいでした。

パワー補充!!!


次はここから歩いていける 足腰の神様 護王神社へまいります。

つづく。。。
12:46  |  京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月30日(日)

お手軽つけ麺

スーパーで売ってるやつにしては 

けっこーうまかったよ。

大勝軒で食ったことねえ~けど。麺も専用なので太めで歯ごたえあってよかった。

ダシはかなり濃厚。食べた後お湯でうすめて飲めるんだよ。

いや、つけ麺で満足した後にまたスープってクドイから飲まなかったけど。

麺が4玉入ってるから家族分あるのでうれしい!家でおいしいつけ麺~♪

ネギ、チャーシュー、メンマ、たまごを準備、手抜きメシの時のレギュラーにしちゃおう。

★「山岸一雄」監修★つけ麺専用 ストレートスープ 濃厚魚介醤油味 1袋 230円

醤油の方はどうだろうね。また買ってみる!

★「山岸一雄」監修★つけ麺専用 ストレートスープ 伝承の甘酢醤油味 1袋 230円
12:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月24日(月)

むーんうぉーく

日本の雑誌の表紙ですよw、マイケル!!

uomo (ウオモ) 2010年 07月号 [雑誌]

マジマジみると腹毛が気になる・・・

それはさておき、ムーンウォークってどうやってるのかと思ってたあなたに朗報!!!
マイコーりょう(そっくりさん)による写真でわかるムーンウォークが記事にのってます。
サイドウォークもあった。
靴下はいてフローリングでなんちゃって、やってみよう。
23:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月24日(月)

待ち時間どーする?@万博公園その2

万博公園に入って、ローズ園へ向かいます。
お花が好きなおじさま、マダムでにぎわってます。
banp8

間近で写真とれますから、写真家らしき方はアップのバラ写真をとってはりました。

たくさんの種類のバラが咲いてます。
banp14
うん、これだけあるとキレイ!!!
banp13


それにしてもバラって名前がたっくさんついてるんですよね。

有名な プリンセスミチコ
banp9

ブルームーン 色が淡いブルーなのね。これ一番好きだった。
banp11

チャールストン 1種類で2色楽しめるバラ
banp12banp10

他にも素敵な名前のバラ
banp15banp16
banp17banp19

バラ園から太陽の塔のウラが見える♪
banp18
背中の太陽イカス~!!

せっかくだから日本庭園もみておく。
こっちは渋い!!ジャパニーズガーデン!!
banp20
立派な松。なんか一句できそうな。。。
banp21
↓やっぱり誰かが一句詠んでた。
banp22

「はす池」
banp23
まだ咲いてないけどつぼみがチラホラ。

睡蓮は一部咲いてる
banp24

「霧が峰」と「八ヶ岳」という名の アヤメ。バラと違って和風な名前
banp25banp26

季節の花をすっかり堪能。
私、何しにきたんだっけ??

そうそう、病院にもどらなくては。

もどるとまだ手術中。オヤジガンバレ!!

のんきな母娘、一日久々にたくさん話ができた。

相変わらずの強気なそれでいてこわがりの母であったが、昔より距離が短くなったような。

昔はただコワイだけの人だったから。


父の手術も予定より伸びたが4時間ほどで無事に終了。

無事に終わってホッとした。

これからリハビリがまた大変でしょうが。

ワタクシまたフォローに参上するとします。
09:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月23日(日)

待ち時間どーする?@万博公園その1

父の手術、無事終了。

外科的手術なのでごはんもしっかり食べてるそうだし全くもって元気。特にお口が元気なんだよねえw。

看護師にオヤジギャグばっか言って困らせてるし・・・。オイオイ。。。

ま、これなら安心。あとはリハビリ頑張ってもらわんとな。




えーと、当日、だいたい手術時間が3時間はかかる、

ということだったので父を手術室へ送り出してから

某大病院の最上階のスカイレストランへ。

なんでも某ホテルのレストランが入ってるっていう。へえ~!!



なんかね、デパートの上の食堂の様な雰囲気。。。

でもちゃんとお席にご案内します、の人がいて、ちゃんとレストランでした。

なんてっても病院なのに見晴らしがいい!

遠くに大阪のビル群が見えます。天気は良かったけど霧ってたのでボンヤリでしたが。
banpaku03

景色を眺めながら母娘 パスタ食う ↓↓
banpaku01banpaku02
魚介たっぷし!味はまあむっちゃおいしいっちゅーわけでもないけど。




食後。

てっきり院内で待つんだとばかり思っていたらおかんは

 「万博公園に行こう」と。

確かに院内に3時間って結構な時間だけどいいのかなあ・・・と小心者のワタシ。

行ってる場合じゃないような・・・。

でも天気は快晴だし、某大病院からすぐなので 時間つぶしに。

どうぞ緊急事態が起きませんようにっ!!

ということで
太陽の塔よ。こんちは。今日は朝も会ったね。。。
banp7


エキスポランドは事故後閉鎖され、どうなってるんだろうって思ってたけど

園内入り口から少しの範囲、エキスポファーム っていうのになってた。

もちろん遊園地時代の遊具は撤去されている。

過去遠足等で子供時分お世話になってたから懐かしさいっぱい。なんかさみしいな。


エキスポファームは入園無料になってるので想い出に浸りながら中に入ってみると

JAみたいな産地直送の野菜が売ってます。

そして ファームというだけあって、田んぼあるし・・・カカシいるし・・・

農業体験ができるそう。。。平日は残念ながら人もまばらでガラガラ。

土日は屋台なんかがでてにぎやかなようですが、これでは長期は続かないだろうし、わざわざ何度も来るとこじゃないかと。ひろーい敷地を遊ばせないで活用してるだけマシなのかな、と思ったり。




衝撃的だったのは 元 急流滑りの水路に

黒豚!!!ちょっと涙目。あああーこんな風になっちゃったんだ・・・。
banp4

banp5
banp6
ブヒッ↑↑

切ない思いを抱いてエキスポパークを後にする。



隣接の万博公園にも行ってみる。ただ今ローズフェスタやってます。
ってのんきな私たちだが、ただ今父は手術中なのだ。

その2へ。

09:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月21日(金)

no title


ただいま故郷ブラブラ歩き中~。
彼(彼女?)を見ると帰ってきたーって気がする。

もはや神っぽいのでお願いしておこう。

父の手術、無事に終わりますように!
09:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月20日(木)

神頼み。

神社、寺などに縁が増えてくこれから。こんな本を買った。

日経おとなの OFF (オフ) 2010年 06月号 [雑誌]

基本を押えておくのに役立った。

自己流ってゆーかてきとーに神様にお願いしてたけどこれからちゃんとお願いします。
21:59  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月16日(日)

神戸の ゆるキャラ ども。

本日 神戸まつり でした。

昔神戸に住んでたこともあるのに 実は神戸まつりに行った記憶がなく・・・。

祭り好きなのにな、私にしては珍しい。近すぎて見えてなかったか。


で、ちょろっとのぞいてきました。

いきなり、サンバ


ドンドコドンドコずーっとどこかで音楽がなってます。

大通りは通行止め。実はすごく規模の大きい祭りだったんだと実感!

そういや昔、神戸まつりの日って休みになってたりしてなかったっけ?


サンバを近くで見たんはじめてやった。
km1
km2
露出度高い!!

恥ずかしそうにしてるのは独身、大胆に踊ってるのは既婚者、などとダンナが分析。

う、そんな風に見えなくもない・・・。

大人サンバについていく、ちびっ子サンバ隊が可愛かった。



楽しいのは屋台ブース

企業が出しているところと世界の屋台系、普通の露店などなどが数箇所。

そこにいたのは

せんとくーん!!
km3
奈良から出張ですかね。。。

せんとくんと写真撮るためにギョーレツできてた。

キモくて有名になった彼もいまやすっかり人気もんやね。


でも彼だけでなく、ゆるキャラ三昧♪

たくさん見ました。

金がまぶしい ビリケンさん!(これはゆるキャラなのか??)
km4

神戸のゆるキャラ、ワケトン
km5

カワイイ、コーベアー
せんとくんも同乗。
km7

あとは・・・その他大勢。名前はわからず。
km6
こんだけおったら ゆるキャラ祭りかと思った。。。

あ、地デジカもいたわ。
km10

おっと写真はここまで。

ゆるキャラしかとってないわ・・・。

ワタクシは ゆるキャラたち、堪能しましたっ!!!

ダンナは ステーキ神楽 の出店ブース で ステーキ堪能。ミディアムうまし。

お天気だっただけに 人も多かったけど、祭りはやっぱし 楽しいぬあ~♪

企業出店、地方 のブースもあってなにやらサンプルもたくさん配ってたんで行くなら早めに行った方がおトクでっせ~。
22:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月16日(日)

天体ショー

今日は 西の空に 月 と 金星 が 寄り添うように見えます☆

金星と月と接近中~ですって。

tukiko

デジカメではこんなんしかとれへんけど・・・。

三日月が絶妙な欠け。天気もいいので関西ではハッキリ見えました。

月食、日食とか大規模なヤツでなくても立派な天体ショーだよね。

素敵!!
21:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月13日(木)

パワーいただき@京都 その5

クドイですが、まだ京都ネタ。

朝一番で動くと一日が充実!!

昼ごはん食べてもまだうろつける♪



寺町通りをずんずん南へ。

途中、京都御所を歩く。

広い!!!!!

ここでも 森林浴

街中なのに、車もバンバン通ってるのに、空気がなんだかよく感じられる京都。

近くに住んでたらお散歩コースに御所なんて素敵だわあw。



そしてお茶で有名な 一保堂
kura52
人がワラワラ入ってく。なにげなく歩いてると有名店がポツリポツリ出てくるのがスゴイワ。


それからそれから文化財もそこいらに点在してるし。

本能寺 商店街側の入り口。
kura53
うわ、初めてや!!あの本能寺っすかあ!
商店街とつながってるってなんか衝撃的やし!!

その同じ商店街にあった
田丸印房というはんこやさん。

ここのハンコが面白くてお土産に ↓↓ すごい迷うし。。。
tamaru
「おすすめ」って言ってる 諭吉 お買い上げ。

オモシロイだけじゃなくて、ハンコやさんだけあって結構細かいところまでキレイに押せちゃう。その辺の雑貨屋のはんことはモノが違う!!
たくさんほしくなります。


そろそろ日暮れ時、南から東方面にシフト。
碁盤の目の京都は歩きやすい。

そこで向かったのは
伊右衛門カフェ
kura54
kura55
混んでます。。。
それにしても行くところ行くところみんなよう知ってはるわ。
今京都の本もたくさん出てますしね。京都って毎日お祭りやね。

せっかくきたので30分ほど待つ。
お冷のかわりに 水出しのお茶 が出てきた。
抹茶入りですごくおいしい!色もグリーンが濃く出てて見た目も美味しそう。
飲んでみるとサッパリ。もっと飲みたい!
いや、これ売りもんやし。サービスやし。うまい作戦やわ。

せっかくだから違うフレーバーで変わったものを。。。さすがに抹茶ドリンク充実。
迷いに迷い 抹茶キナコ豆乳ラテ でほっとひと息。
kura56

こうして京都の一日終了いたしました。
ふーるんちゃん、京旅コーディネートありがとさんッス ☆ミ

近くて遠い京都楽しかったっす!!!
まだまだ行きたいトコあるので・・・人生に迷ったらまた来ます^^
00:05  |  京都  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月12日(水)

パワーいただき@京都 その4

山から街へ出た。

京阪 出町柳駅 近くの ダンゴ屋 古都香
kura43
といえば団子やな。(私の中の勝手なイメージ。。。)

ほどよく疲れた体に甘いもの注入~!
ほうじ茶とセットで♪
kura44
有名なみたらし団子って意外と小さかったりするけど、ここのはデカイ!ボリュームあります。
しかも焼きたてなんで外側がパリッとしててアツアツでうまい。タレもターップリ。
昼時なのにおやつを先に食べちまった!



お昼ごはんまでにちょっと消化の街歩きをば。。。

街中は食・方角に詳しいふーるんちゃんナビにて動きます。


佐伯ヂズさんも通うという漬物屋さん、野呂本店
kura45
ここではシンプルに半割り大根を買ってみた。

京都ってふつーの路地裏みたいな道にもいろんな店があってオモシロイ。
有名店でもふとたたずんでたりする。
そこが京都のおもしろいところなのね。散策し甲斐があります。
ここもにぎやかな商店街、市場を抜けた静かな道沿いにあったりします。

で、お漬物の味はサッパリ!浅漬けながらも漬物液に昆布が入ってて上品な美味しさでしたよ。



ぷらぷらそのまま南へ下って街歩き。

どこでご飯を食べようかと思っていたら、お目当てのお店を探していくのもいいけど

行き当たりばったりのインスピレーションで入るもヨシ。

なんとなくここにしようと 町家を改装したフレンチのお店 エピス
kura46
町家でもこんな素敵な内装にできちゃうんですねえ。
kura47

結構満員だったのでカウンター席でした。

席に着いた時に気になってた引き出し。
開けたくてうずうずしてたら、ここにカトラリーが!
kura48

ああ、狭いカウンターでも邪魔にならなくていいすね。

<前菜>
盛り付けもキレイ。野菜にこだわってるようで美味しい!
kura49

<スープ>
器がオモシロイ!香蘭社のものでした。そしてスープは見た目以上にアッツアツ。
kura50

<メイン>
チーズが香ばしくやわらか豚肉。
kura51

シメのコーヒーもすごく美味しくて満足!!!


F2C画像upするとオチまくりなんでいったんここで。
次へ続く^^;
00:07  |  京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月08日(土)

覚書き。

朝見てテレビで気になった 「天使のはね」という沖縄のお菓子。

音が出ないチップスなんだそうw。


天使のはね(しお味)35g 【GK】

どうやら正体は塩せんべいみたい。
tensinohane
なんかするめみたいに見えるんだけど。。。

これをおにぎりにして食べるとおいしいとか。

ちょっと食べてみたい。忘れんうちにブログにメモメモ。


ここ数年中学校の修学旅行が沖縄だったのに来年のうちの息子の学年から 九州 になってしまうらしい。

すごく楽しみにしてたのになー。息子も私も(私は完全に土産狙いで・・・これも頼みたかった。。。あう)

しゃーないから、街中の琉球ショップで探してみよう、うん。


スナックパインもうまそーだった。

手でちぎって食べるパイン!遠い県外に住む私には目からウロコなんよ。手でちぎるって。

ちぎって食べるパイナップル♪訳ありでお得な45%OFF!農家のおじぃ、ありがとう!沖縄産スナッ...

沖縄ショップって街中にあるけど、沖縄名産だけで店がなりたつのがわかる。

食べ物がふつーと違ってオモシロイ。

沖縄ヒーロー、マブヤーも見たいし。


海外もえーけど国内アジア、沖縄もいいすなあ~♪


15:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月08日(土)

パワーいただき@京都 その3

さて続き。

鞍馬寺から貴船へ下るまで

ここからがさらに修行っぽく。牛若丸様もここで修行とな!
kura34

木の根道
kura37
実際見ると感動です。木の生命力、「いのち」をまた肌で感じます。
いやー自然ってスゴイです。

木の根は踏まないでねっていう注意書きもありました。そう木だって生きてるんだよっっ。
ふまれたらイタイんよ。

こんなのどーやってできるの?解説は ↓↓
kura35


山を下ってると結構急!!で足がもうがくがくぷるぷる・・・
でもふと立ち止まるとこういう木があったりして大自然に癒されるのであります。
kura38

そして山を登って降りた達成感。貴船着。バンザーイっ!!



この季節、貴船にはすでに川床が
kura39
よろしおすなあ~。。。

生で川床を見たの初めて~!素敵♪
でもね、高いんで、ここはセレブゾーン。いつかお忍びで♪

貴船らへんは雰囲気がとてもいいですね。
でも体力ナシ子のワタシタチは疲れきって 貴船神社 をとりあえず見た、だけ。登らず。だって階段があ・・・
kura40
kura41
紅葉がこの季節も少し。

ここは良縁の神様なのだそーです。ここは若い人にまかせて、わしらは撤収~。

鞍馬・貴船 約3時間ハイク終了。

歩くのに季節もちょうどよくてこの時期はオススメですね。秋も紅葉が多くて素敵だろうケド。

さてほどよい疲労感をとるのに京都市内へ繰り出して、うまいもん探し!!

09:00  |  京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月07日(金)

そう来たか!

MV出る度、やぱり萌えるw コスプレ全開!杰倫永遠支持!!!!!

仕事の疲れもぶっとんだ。5月病も飛んでくわ~。

跨時代2分バージョン♪
15:01  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月06日(木)

パワーいただき@京都 その2

いよいよ山へ攻め込みます。寺へ参るというより、ほんま山登り。

まずは水で清めます。
kura13

聖域にはいっていくんだなあという感じの階段。
kura14

ここから、ケーブルで上るか、徒歩で上るかの選択。
でもこんな看板見たら。。。頑張っちゃうよね。清少納言に牛若丸も歩いたのか~!!
kura15

kura16
この坂!いきなり急だった・・・。
牛若丸はわかるとして、清少納言どんなかっこで上ってんやろ。

ただただ山を登る、歩くだけだとほんとにハイキングみたいになってしまうけど、
この鞍馬山、ちょっと行くと何かがあって飽きさせません。

名前がスゴイ。魔王の瀧!!
kura17
kura18
瀧といってもチョロチョロ流れてるぐらいなんだけど、上のほこらから流れてます。
独特の感じで静まりかえってる。ちょっとコワイぐらい。

ドラゴンさんは可愛かったのだけど。。。
kura19
いちおー手に持ってるドラゴンボール??なでてみたり・・・。


そして『由岐神社』着。入り口とるの忘れたけど、門の真正面にある、ご神木がど迫力だった!!
とにかくまっすぐ伸びた大きな大きな木。
kura20
目に見えてスゴイ生命力を感じるので健康祈願。

神社本殿で目に付いたのは 天狗みくじ。
kura22
天狗の頭に天狗キーホルダー。キーホルダーにみくじがささっています。
インパクト大っす。

天狗の山だから、まだこーいうのあるだろうと思ってたらココだけだった。
買うならここで買っとこう。(天狗グッズその後見ずだったのでちょっと後悔。。。)

神社を越えたらさらに本格的な山奥に入っていきます。

九十九折の坂道~。結構大変っ!!汗汗!!

でもやっぱし途中になんだかんだあるので小休憩をとりながら登る。
木の中に根っこ。
kura23
kura24
この山を登るだけで「いのち」の大切さがわかるお言葉が要所要所に書かれていて、それを読んでいると普段触れない言葉に自分がリセットされてくような感じがします。これもパワースポットたるゆえんなのかも。

山を登りきると気持ちいい!
この感じ何年ぶりだろう。。。漫画だったら天狗がひょいっと飛んでそうなまっすぐ伸びた木がたくさん。
kura25
kura30


そしてここがパワー湧き出るトコ ☆六芒星☆
kura26
ちょっと並んでました。一人ひとり順番に中心にたちます。
両手を空にむけてあげてパワーを感じてるヒトもいたり・・・
私は中心にたち目を閉じて瞑想。
どうかな、パワーもらえたかな。
kura28
パワーを感じている?ふーるんちゃん。

パワーがあふれてるというとビリビリしびれるとかそーいうイメージがあったりしたけれど、
なんだか「しゃん!!」と背筋が伸びる感じだったかな。
鈍いから何かを感じたりとかは残念ながらなく。。。
でも、山登りで汗をかき、マイナスイオンの空気をたくさん吸えたせいもあり、モヤモヤしてたココロのリセットができてスッキリ。本当にココロも体もスッキリしてました。
私の場合ただの運動不足かもしれないが、パワーをいただけたと思うことにする。

お花もキレイ。サクラボール、と名づけたい。カワイイ!
kura29

そして次、さらに山の奥へ。このまま貴船の方まで歩くことに。もどるのも大変だし。。。



面白いもの発見☆☆☆
銀座くらま、が何の集いかわからないけど、この天狗の絵が素敵だったのでついパチリ。
ちゃんと「銀座くらま」の文字で顔ができている!!
kura32


09:35  |  京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月05日(水)

パワーいただき@京都 その1

行きたかった 京都 鞍馬寺に ようやく行くことができた。

ずっと関西在住にして行くのは初めて。

ここはパワースポットでも有名で、最近パワー不足なワタシにちょうどいい。

ただし道のりは険しい!!

、だからね。久々にリュックサック背負って頑張るゾッ!!

京都の市内からもちょっと離れているので朝イチからの出発。


京阪出町柳で乗り換えて 叡山電鉄にのりまーす。

始発終点駅なのですが、2ルートある叡山電鉄。いきなり違う方向の電車と間違えかけたのでココ注意です。。。
こっち比叡山方面・・・
kura1
鞍馬行きにのりましょう^^;(鞍馬についてから撮ったけどキレイな車両です)
kura2

この電車変わってます。
kura3
座席の半分が外に面しているので外の景色を見ながら乗車。
もみじで秋は有名なようです。今は新緑。その緑も目に美しくやさしい!
kura4

終点 鞍馬まで約30分の旅。
kura5
kura6

天狗様がお出迎え。

うえるかーむ!!
駅を出るとデカ天狗様。
kura8

少し歩くとすぐにお寺の入り口。
その前に名物「山椒餅」を早速パクつく。
kura10
もち皮に山椒が練りこまれていて、ピリっと山椒風味。あんはふつーのあん。

険しい階段を上ると山門。
kura11
kura12

ここからスタートでありますっ!!
21:22  |  京都  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月01日(土)

LOVELIFE。

LOVELIFE広告、はじてみた。

うわー、ドアップ!!

コレ見てると人柄がわかるっつーか・・・。

苦手なのよね、ジェイちゃん、人と目をあわすのがきっと。



やぱりピアノをあたえるとだっ!!



一方こちらは俳優魂が垣間見える イーサン・ルアン。


じーんとくるね。豪華な面々。日本でいう愛は地球を救う、だね。
08:25  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
