2009年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月31日(木)

2009、さらば。

ブログに関しては・・・サボリすぎて、去年、おととしと比べて今年の記事数の激減ブリったらありません。。。

この一年は衝撃的な事件が多くってヘコんだことも多かったから。(と言い訳・・・)


でもいろんなご縁でつながった方々との出会いもあり、充実したこともたくさんありました♪

来年はもっと充実した日々を送れるように、自らも頑張らないとね。


今年も私に関わってくださった方、ア リ ガ ト ウ ☆

お世話になりました!!


来年も お付き合いどうぞよろしくお願いします ~ (^^)


今から。。。 ソバ食べます♪
18:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月31日(木)

こんな年末@京都(二)

金閣寺着。年末でも沢山の人が。ま、半分以上は外人さんっすけどね。
だって回りから聞こえてくる言葉が日本語ちゃうねん。。。

世界遺産を堂々とアピってます。
kyo11

境内内地図。結構広いんですね。
kyo12

実は関西人なのに・・・金閣寺見たことないヤツ・・・。
そのまばゆさにオオオーーーーーッ!!
改装して間もないので金ピカ☆
kyo13
池に映るも金閣寺、なんて詩でもうたいたくなります。

盆栽の中に入ってしまったような超「和」の世界。異空間ですわ。でもこれぞjapanなんでしょうね。

池の鯉もなんだか優雅に見えます。
kyo14

一番近くからだと真横から見れます。でもやっぱり正面から見るのが一番キレイ☆
kyo15

お土産通り(笑)を抜けると、おみくじ機がありました。
3ヶ国語対応!!さすが世界遺産!!!
英語、韓国語、中国語のおみくじですって。ちょっとビックリしました。
kyo16

寺一つ、見たので 次は 神社 です♪
17:33  |  京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月31日(木)

こんな年末@京都(一)

昨日は 京都 へ。
行動派朋友Mさんのお友達 香港人ファミリー が来日ってことでご案内のお供にお誘いいただきました。
広東語、英語、北京語が話せるということであります。
このワタクシのつたない北京語が果たして通じるのでありましょうか???
不安大!!!!!

かくして一行は 大阪駅から京都駅へ向かったのであります。。。

京都駅前はお正月ムード。
ゴージャスな生け花が何点か飾られてました。
kyo1kyo2
こんなゴージャスなん見たことねえべ!
でも電車でカニカニさんのポスターの写真をとっていた香港人パパさん、ココは特に興味を示さず。
え、そんなモンすか??

とにかく香港人さんのツボはわたしらと違うようでアリマス。

アトムにあっと反応を示していた香港人お子ちゃまたち。駅の端にひっそりある 手塚治虫ワールド へ。
kyo3
京都劇場のヨコ。地味に存在していました・・・。

中は写真がとれるようになっていました。
kyo4
お子様たち、ノリノリであります。

さて、お昼時だったので駅にて腹ごしらえし、向かうは 『金閣寺』
駅より急行バスにのります。
急行バスだと少しショートカットできるみたい。

以下、バスの車窓より。。。
■二条城 正面■
kyo5
休城ですって。。。

■鳴海の赤飯■
kyo6
人がたくさん入っていたんでなんとなくとってみた。
kyo7
年越しに赤飯をたべるんでしょうかねえ。
お餅や赤飯で有名なようです。→ 食べログ

■とあるスーパー■
kyo8
外観が京都です。お洒落です。

■晴明神社■
kyo9
ぬあんとこんなところにあったのかあ~!!!以前行けなかったので次回はココに来たいと思ってます。
鳥居に☆がアリマスねえ~。

■大正製パン所■
kyo10
北野天満宮近くのお店。合格パンなるものを取り扱っているようです。
老舗っぽい。→ 食べログクチコミ

京都は車窓からの風景も目が離せませんねっ!!
さてそろそろ金閣寺到着でございます。
17:11  |  京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月29日(火)

キレイ☆

還暦祝い まだ買っていなかった・・・。
正月明け、おかんの誕生日やのに。

昨日ちょっくら百貨店へ。
キラキラしたものがマイブームだそうなので、

☆スワロフスキー☆のものを何かプレゼントしようかなあと。。。
swa1
バカラは高かったんで(;_;)、スワロのネックレスならお手ごろ。
でもキラキラ感と色もキレイでした。

赤いもの、ということで お花のカードホルダー(お花がとれてマグネットになっています) と 手前のポインセチアのフィギュアも 出してもらって。。。

写真をとってもいいというので・・・あとは弟と相談デス。
21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月27日(日)

友達?

本日インド人と友達になりました。。。1時間も話せば友達、だそうです。
indy
遠近法使わなくても顔小さいんですけどおおお~!!!いやん。
20:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月25日(金)

ガンプラEXPO

今日まで開催だった ガンプラEXPO@阪神百貨店
ex2
入場無料なんで大阪出たついでに行ってきました。

入り口にはフォトコーナー。

せっかくなんで でっかいガンダム&ザクと写真を。(息子はクリスマスツリーに変身しています。)
ex1
ちょうど息子ぐらいの大きさ。

中には歴代ガンダムさんのプラモがいっぱい!展示してありました。

プラモにはあんまし興味がないのでほとんどスルーしてしまいましたが、

バンダイホビーセンターの制服にちょっと萌えました。。。
長袖バージョンと夏服の半そでバージョン。
ex3
ex4
ガンダムカラー!!!の作業着!!!
これは働いていても楽しそうだ。

説明書きもアリ。
ex5
なんと階級まで~。いや~遊びゴコロがありながらも士気が上がりそうな会社でございますね。
ex6

ジオラマもあって、ガンダム好きにはたまらないのでは。。。
ex7




その後は大阪マルビル、カラット にて バイキング を食しました♪

昨日に続き、クリスマスパーティーその2。^^

以前 ここの カレー が美味しいってダンナが言うのでちょっと食べてみたかった。

バイキングのカレーって邪道だと思っていたんだが、おなかが満腹にならないうちに いざ カレー。

甘口、中辛の2タイプ。Wルーかけで♪

いや~、ほんま うまかったっすわ!!!

私は 中辛 が好きっすね。

私の中のバイキングのカレーナンバーワンに輝きました。

美味しいから??カレーはお持ち帰りのパックが売ってるみたい。

最後見てくるン忘れた・・・。

他のメニューもおいしかったけどね・・・カレー食べたさにまた行きたいわ。

クリスマスが終了~、ですが、明日は娘の誕生日。

まだまだイベントは続きます・・・。
23:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月24日(木)

今年のクリスマスメニュー

今日はイブだけど、夕食はクリスマスメニューに。

何にしようかと思って悩んだけど。。。

チーズフォンデュ にしました♪

どこかで見てホットプレートに耐熱皿を置いて チーズ グツグツ すると良いというので
やってみました。

うーん、トレビアーン!!アツアツっすわ。

ゆで野菜などを回りに並べて完成~。お手軽でいて、子供たちにもなかなか好評でした。

あとはパスタ&フライドポテト。

毎回チキンばっかりも飽きるんでねー。

さ、今からケーキ食べるわよお~(^^)
19:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月24日(木)

次は漫画で。

原作の『JIN~仁~』、漫画を義兄に借りました。
ウホー持ってたんや~♪♪

Jin(第16巻)
ドラマは最終回、何も解決しないまま終わっていったが・・・
漫画もまだ終わっていないから仕方ないのかなあ。
これでドラマとのギャップを楽しむノダ。

『JIN』は『おーい竜馬』と引き換えに。。。

借りパチしてたダンナ・・・おいおい。
かなり昔の漫画ですが、竜馬ブームがやってくるとあって読んでました。
大河の『龍馬伝』もすっごく楽しみダワ。
10:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月23日(水)

大量生産。

今日はアイシングクッキーを大量生産しておりました♪
ai1
色作りって難しい~。乾くと色が違ってきます。

ちょうど義兄が来たので、急ぎでアイシング作業。姪っ子に持って帰ってもらいました。
ai2
色は毒毒しいけど。。。喜んでくれるかなあ~♪
23:26  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月22日(火)

ダイエット?

マロンさん。。。やせました♪
ついこの間まで 6kg越え でもうミニチュアダックス返上じゃあっ、て思ってました。お散歩もキライだし、このまま何キロまでいくんだろう。。。

だって、いつもこんな生活なので・・・↓↓
お得意のひなたぼっこ
nuku


でも
昨日体重を測ったらば、5.5kg

おおっ、ミニチュアダックスの域までもどってきた!!

散歩も行ってないのになんで痩せたんだろう??

よく考えれば、最近アヤツはコタツに入りっぱなしだった・・・。

まさかのコタツダイエットかっ!!


コタツに入って、暑くなったら出てきます。

そしてお水をジャブジャブ飲みます。

これって人間様のサウナと同じやん!!!

かくして500g減量したみたい。デトックスで健康になってたらいいけど、低温やけどに気をつけなくては、ねえ。
00:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月20日(日)

Cristmas deco cookies!!

今日は。。。デコクッキーの会。

デコクッキー作ってきました♪♪♪
akkoさん、いろいろお世話になりました。

クッキーの下準備、ここまでしていただいてて感激♪
cookie1

これが  ↓ ↓  デコしますと こうなりました。

cookie2
んま~、なんとにぎやかな!!
お嬢と一緒に参加しましたので、2人で手分けして。
人それぞれの性格が出ます。
私たちはなんだかいっぱいのせまくって、デコがちょっと派手・・・。へへ。
参加者の皆様、それぞれ個性が出てました。

早期予約特典にいただきました☆
cookie3
ダックスちゃん♪すごくうれすぃ~♪
akkoさんは何を作ってもお上手でございます!!

食べるのがもったいないクッキーたち。
クリスマスまで飾りまーす♪
17:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月18日(金)

ようやく

やっと年賀状を買った。寒くなってようやく実感がわいてきた12月。



さてエンボスパウダーなんてもんを買って手作り年賀状を作る気マンマンなのだが・・・。



まず トラ の絵って難しい・・・。

トラネコにしか見えんわ。


絵柄が決まったら 消しゴムハンコ を彫るつもりです。

(。。。って今からかよっ!!!!!)

なかなか本腰に入らない私であった。^^;

で、今気がついたけど


エンボスパウダーは インクジェット紙 には使えません!!!


 って注意書きがアアぁ(;_;)


注意書きはよく読もう・・・。

今年もやっぱりパソコンで印刷年賀状になっちゃうかもん・・・。
21:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月17日(木)

まずは本

HMVからメールが。
本が出ます♪

周杰倫 林志玲 穿望永恆 刺陵影像典蔵

icon
icon

icon
4724円ナリ。
高い!!一体現地でいくらなんだ??

アルバムはまだか~。
11:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月15日(火)

仁。

仁~JIN~、いいですねーこのドラマ!!

日本のドラマは最近なんかチャラチャラしたもんが多くて、とても見る気になれなかったのだけど・・・。
(おかげで韓国ドラマばっかし見てたんだけどね。)

この「JIN」は俳優人といい、ストーリーといい、すごく魅せられます。
歴史系のドラマや大河ドラマは苦手なんだけど、
これは4回目ぐらいから見て(しかも再放送・・・)はまっちゃいました。
でも次、本編最終回なんだよね・・・。
いやーなんだか惜しい!
原作は漫画なんですよね。
漫画原作のドラマ、増えましたけど、漫画のストーリーも最近は面白いね。

漫画、といえば。。。久々にベルバラ、でも読むかな。
ぶっとーい愛蔵版を古本屋で衝動買いしちゃってそのままだった。。。
20:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月14日(月)

グッズいろいろ

『刺陵』絶賛上映中~♪   ・・・みたい。
映画関連グッズも多数ありまして

ジェイちゃんになりたいあなた!!ドーン!!!
09121

革ジャン売ってます!!
09122
なんとたったの 3389元、って高いっっっ!!!!! → 一元約13円として、4万円オーバーっす。
革だから、ね、革。
左肩のパッチがポイントですよー。

でもよくみると全然違うのよねえ・・・。別モンやん・・・。
まあなりきりグッズとでもいいましょうかねえ・・・。

チーリンさんにもなれるそうです。
09124
 → 09125
3189元。革ですから!!

公式グッズなのか勝手に作っちゃったのかはさっぱりわかりませんが!!
その他商品はコチラにたくさん~。

映画の方は。。。そのうち日本にもやってくるでしょうか、ねえ~??
13:53  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月13日(日)

ドイツクリスマスマーケット2009

ドイツクリスマスマーケット2009に行ってきました♪09d1
去年は15分ほどしか見れなかったので今年はゆっくり!
午後4時半頃の風景デス。

真正面に木製メリーゴーランド。
09d2
ちゃんと動いてましたよ。結構高速で・・・。
ひとつひとつがカワイイ!!
と思ったら。。。

間近で見るとサンタさん、コワいっす(^^;)
09d3
なんかファイティングポーズにも見えてくるんスけど・・・。

他のとこにいたサンタさんは大丈夫だった ↓↓ ホッ。
09d7

まだ明るかったのでツリーは点灯してなかったけど
09d8
午後5時すぎに点灯式がありました。
すると
09d12
09d13
やっぱりライトアップするとキレイ。その瞬間も見れてこの時間帯は2度表情が楽しめてお得感アリ。

いろんなお店があってそこはもうドイツ気分♪
ポップコーン、オーナメントクッキー
09d409d6

コルクはご自由に、ということで うちのコドモタチは変わった柄のコルクを探してました。
09d5

マトリョーシカもあったよ。ほんの一部。
09d15
あひるちゃん釣りなんかもあって、見た目もカワユス♪
09d9

ライトアップしたお店はこんなにカワイイ☆
09d17


さすがに夜は冷えます。ビルの間だからか、風も強い気がします。
でも本場はもっと冷え込むでしょうに。。。

だからホットフードがいろいろ。

飲みたかった ホットワイン。
09d16
特製カップにいれてくれます。マグはお持ち帰り♪
車で行ったからダンナを差し置いて、アルコール飲めないよなーって思ってたら
ノンアルコールもありました。

飲んでみれば『ウェルチ』のブドウ味をあったかくしたような感じの味。
ノンアルコールだけにジュースやん、ジュース。
コドモタチにもヒトクチおすそ分け。

他にもホットフードがいろいろ。
ジャーマンポテト、スープ、ドイツハムのサンドイッチなど。。。
でもドイツといえば・・・
ソーセージ!!
09d10
大きい網で焼いてるよお~。これがまた美味しそうに見えて。
ハーブ入りとスモークと2種類売ってます。

スモークの方をいただきました。パンはセットでついてました。
09d18

全体的にお値段はまあ高めなんですけど、この雰囲気たまりませんね。
本場のクリスマスマーケットはさぞかしワクワクするだろうなあー☆☆☆

リアルなトロールもおりまっせ~。コワイよ、妖精のハズなのに。。。
09d11

ぷちドイツ気分が味わえるクリスマス、なかなかいいですよ~♪

梅田スカイビルで 12月26日までやっています。→ ドイツクリスマスマーケット大阪2009
23:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月12日(土)

ところで新譜は?

最近、ジェイ迷の中国人の男の子とお友達になった。
ジェイの話ができるのはウレシイや。
でも私ほどのめりこんでもないようなので、熱く語りすぎて引かれないようにしよう・・・。

彼の好きな曲は「简单爱」だそう。
ああ、「简单爱」最近聞いてなかった。最初は大好きでよく聞いてた曲なのに。
今なら中国語を全く知らずに聞いてたときより内容が少しはわかるようになっているだろうか。


で、もう12月じゃん。。。
ジェイの新譜どうなってんだろう。

で、ちょっと中華のサイトを検索してみたら「周杰倫09新新专辑试听」というキーワードで検索がどうやらたくさんかかってるみたい。みんな待ってるんだよね。
09年中だけでなくすでに2010年で検索かかってるし・・・。
映画、ドラマで忙しすぎて・・・年内ムリっぽいよね。

毎回そうだけど、すでに出回ってるデモっぽい曲。
どうして漏れる、中華・・・。
中には歌詞まで載ってるページもアリ。ほんまか、コレ??(@。@)

ほんまなんかどうかはアルバム出なくちゃわかんないけどね。ガセも多いからなあ。
アルバム発売までジェイちゃん気が抜けないね。。。

遊びゴコロある?オモチャ、いや付録も気になります。
早く出て欲しいな♪
23:59  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月12日(土)

かっこいい!

今まで私の音楽史上ナイ線だったけど、
kissmintのCMで椎名林檎に見とれた。
ついでに曲もめっちゃ好きかも。
私はどっちへ向かってるんだろう。。。
ライブ行こかな。

東京事変- 能動的三分間
00:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月10日(木)

本場。

パンダが好きなのぉーっ


って言ってたら、パンダの写真を
中国人朋友が送ってくれました。
xionmao1
xionmao2
很可爱~♪

でも・・・ココは山△かい?????
離し飼いー???
どこで撮ったの?????

動物園、だそうです。
中国の動物園って広そうだ。

これを見ちゃうと日本にいるパンダちゃんが窮屈そうに見えます。
日本は狭いもんね。だって本場のパンダはのびのびしてるよね。
凶暴そうにも見えてしまうが・・・。

いつか本場のパンダちゃんにも会いにいくゾお♪
21:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月09日(水)

プードルモール♪

100均一って見出したら止まらない。庶民の味方だっ♪


ウロウロ店内を見ていて

そうだ、ずいぶんほったらかしの髪の毛を切ろう!!

          と スキバサミ 買いました。

美容院苦手なので。

(どーでもいい話をするのがユウウツ。)


でもどーなんだろう・・・100均のハサミって・・・。



ちゃーんとすいてある感じにはカットできましたが、切り味はウーン、やっぱしアマイ。

それでも切りだしたら止まらない。チョキチョキ×××

ショートヘア復活☆☆☆

当分、ワックスで遊ぶゾ~。でも襟足ちと寒いな・・・。



あと、プードルモール を 買いました♪

糸にフワフワのポンポンがついておる毛糸です。
pm
ほんま、プードルみたい♪
これでお嬢のシュシュでも作るかな。
10:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月07日(月)

生活のリズムを知る。

最近はwii fitもサボリがちでだらけた生活してるよな・・・
と思ってたらダンナが買ってきた↓↓

■歩いてわかる生活リズムDS■

【目玉商品!!】ニンテンドーDSDS 歩いてわかる 生活リズムDS

万歩計が2個ついていて、2人でそれぞれつけることにする。
あんたもお腹でてきたもんね。。。

普通の万歩計と違うのは万歩計自体には何歩歩いてるか全く表示はなく、
1日が終わったらDSへデータを送って(簡単。約1秒でデータ送信できる)
DSに一日の歩数、何時ぐらいにどれだけ歩いた、とかグラフで示してくれます。
結構歩いたハズと思っても意外と歩いていない・・・。

カロリー表示とかもなくってシンプルな機能だけだが、
最も動いてない時間が何時に何分ぐらい、とかズバリ言われてしまう・・・。
あ、意外に、いや、やっぱし動いてナイ、というのが一目でわかるのだ。
2個の歩数計のデータが入れられるので相手のデータを見ることもでき、私の見られたら日々サボってるのバレバレ。
アハハ・・・。

一日の動きパターンを動物で表現してくれるのも面白い。
昼型のパンダ、夜型のうま、etc

仕事でどのぐらい歩いてるのか知りたかったし、しばらく万歩計持って楽しんでみようと思ってます。
13:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月06日(日)

とにかくあったかいもの。

娘はもうすでに足の指が しもやけちゃん だらけ。
超血行が悪いのよね。。。今年は暖かいほうなのに。
私もまあそこまでひどくないけど冷え性なので 足元、特に足首を冷やさないようにレッグウォーマーはココ最近の冬の定番。

ブーツ同様今年はレッグウォーマーも種類がたくさん出てて目移りしちゃう♪
ン十年前のフラッシュダンス、みたいな(古っ)ゴツいレッグウォーマーじゃなくてお洒落なん多いわ。

さらに一石二鳥なズボラアイテム、
レッグウォーマー×レギンス も欲しかったアイテムの一つ!!

ネットで買おうと思ってたけど、太陽のお買い物◎イズミヤ◎ のおばちゃん服コーナーにて発見。
おお、こんなところに~!
最近スーパーとかのおばちゃん服コーナーもお洒落になったなあ。
ボトムはやたらウエストとかでかくて股上は深いのだけど・・・。
以外にこーいうとこから自分に合う掘り出し物を捜索するんが好きなんやわ、私。
コーナーの片隅でレッグウォーマーレギンス買ってみました。
おそらくおばちゃん仕様なので・・・ウエストが楽そうだ♪

今はまだ暖かい日が多いけど・・・極寒の日が来る前に(>。<)あったかものをボチボチ買いあさる日々でおわす。
15:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月05日(土)

衝動買い。

ブーティー買っちゃいました!!!

買うまですんごく悩んだんですけど、ほぼ一目ぼれでございました。。。
フツーのブーツを探していたのに今年はいろんなタイプのものが出てて、目がキラキラ☆してしまった。

流行のアイテムを取り入れるのに年々抵抗がありますが・・・オンナだもの。
お洒落を楽しみたいオンナゴコロはいつまでも不滅よねっ♪♪♪
18:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月04日(金)

昨日の気分ドンヨリ↓↓状態から一変。

熱のヤマを越えた息子、元気そうであります。あとちょっとやすまなあかんけど。
マロンもゲロゲーロ状態から脱して、いつもの食欲旺盛なイヌ、で素知らぬ顔をしております。

は~、みんな元気が一番ええわ。

うちなんてまだみんな健康な方なので、こういう病気のことの方がめずらしく
日々の健康のありがたみをこういうときに実感します。


今日は第一金曜日。
dayですやん☆☆☆
今日はめっちゃ働き甲斐があったわ。^^

お楽しみのボーナス そして+αの お菓子は何かな~??


リリエンベルグというところの焼き菓子をいただきました♪♪
lili1
とってもカワイイ包装です。

横浜にあるケーキ屋さんのようです。HPはコチラ
全然知りませんでしたが、先生どこから見つけてきたんやろ・・・。
自分で買いに行けないところのお菓子をいただけるのはウレシイ限り。
lili2
これで数日はおやつタイムが華やぎます♪

先日弟も横浜に引っ越したので・・・美味しければ買ってきてもらおっと。
14:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月03日(木)

あかん日。

昨日から息子が インフルにかかった模様・・・。

病院に早く行き過ぎて反応は出なかったけど、一日たって熱がぐんぐん出て インフル濃厚。
リレンザを吸入させたがあまり変わらん。今日はヤマだとは思うけど。

息子の心配もせなあかんけど、本日マロンも突然嘔吐・・・。
ゲロゲーロの嵐。何回吐くねん・・・。

もーおうっ!!

あかん日ってほんまあかんわあ~。
21:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月01日(火)

けん玉ブーム!!!

なぜかわが家に突如 けん玉ブームがやってきました。
テレビでやってたんみて、子供たちが昔のおもちゃ箱の中から けん玉を捜索。。。
小さいときは難しすぎてできなかったからね。今ならできる!!と思ったらしい。

出てきたのは、コケシの顔が書いたシブーイけん玉・・・
ま、使えるなら・・・と思って使ってましたが、公式のけん玉、というのが存在するということを知り、
買っちゃいました~。

 
30%OFF!木のおもちゃ日本けん玉協会「オフィシャルけん玉TK16 master(赤)」【09/06/06 TK】

いろんなカラーがあったりするんですけど、やっぱしココは基本?の赤で。

いや~公式は違うね。軽いし、持ちやすい。
玉も乗りやすいような。。。もちろん高度なワザはやっぱし難しいけど。
ちゃんと考えられてるんですね。

デジタルではなくこーいうアナログなおもちゃ、イマドキの子供たちには珍しいんですよね。
結構子供たちは燃えています~♪♪♪
18:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
