2009年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月31日(土)

ゾンビに変身

iphoneで写真撮られて・・・
こんなことになりました、私・・・。
コワいっすね!!!
zonbi
(あ、ほんまの顔はこんなんちゃいますよ。首から下だけホンモノです。。。)
23:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月31日(土)

歌って踊ってる~!

鄭元暢(ジョセフ)がアルバム出してた。知らんかったわ。
それがランキングに入ってるぐらいやから売れてんねやろな。→ ランキング
(発売当初は1位だったって!すごいわあ)
そこは知名度か。
男前やからモデルとドラマで十分やと思っててんけどなあ。

歌はさておき、バックダンサーが気になる。カメラの近さがめっちゃ気になる・・・。


しっとりした方の歌。

台湾っぽい曲やなあ。

日本語で歌ってる曲もあるらしい。

++<直筆サイン入>鄭元暢(ジョセフ・チェン)CD+DVD「暢一首歌」(熱暢慶功版)
21:23  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月30日(金)

なんにしようか

年賀状のニュースで来年の干支が寅だと聞いて
正月明けの誕生日でおかんが60歳!だと気付く。
孫たちにもけっしておばあちゃんとは呼ばせず(名前で○っちゃんと呼ばせてる…)年齢よりも見た目全然若いのでちょっとビックリ。

還暦やぁーん(°°)て確認のため母と話してたら、今は60辺りはアラカンって言うらしいで、と母。よぅ知ってはるわ(-_-;)

認めたくはないと思うケドね、なんかお祝いしなくては。
なんにしようか悩むトコやなー(-_-;)
23:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月29日(木)

来年のカレンダ~

今やジェイちゃんのポスターもはずし、飾っていたCDたちもすっかりしまいこんでいたけれど。。。

先月一緒に韓国行ったMちゃん。
彼女はヴィックファンでファンミがあったらしく台湾に飛んでたようだ。
またも弾丸。頑張るMちゃん!!
体は疲れてもココロは癒し、なのらしい。

台湾でのショッピングにグッズショップははずせないらしいので・・・
そこでジェイちゃんカレンダーを買ってきてくれました♪

jaya1jaya2
指たまらんなあ~!!(顔じゃなくて??)

ちょっと私の中でナイスショットな写真だったのでよーく見えるとこに飾ることにします♪
ジワジワ祭り??にむけて盛り上がらなくては。
19:46  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月29日(木)

かぼちゃん

ハロウィン限定で
フエルトかぼちゃん を ストラップにくわえてみました。
haro
ピーマンじゃないよ。リンゴでもないし。
しかしアクセに統一性がまったくないわ・・・。しかもハロウィンって明日かっ。
次はクリスマスものを作らなきゃ。
19:37  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月28日(水)

ランチョンミート

スパム、食べたことないんだよね。。。
なんとなくスーパーをうろついてたら沖縄フェアやってまして
見つけた 
Oh!ランチョンミート
  
   Oh!ランチョンミート140g 沖縄ハム

名前が陽気。さすが沖縄。食べやすそうやったから買ってみた。
スパムの缶には憧れるがまずは手始めに。

でっかいハム状一枚もんだった。。。
meat2
でも簡単にフライ返しで切れます。
魚肉ソーセージを焼いたようなあのウマさ。
もっとくさくて肉っぽいのかと思ったけど全然大丈夫だった。
朝ごはんにいいなあ~これ。
沖縄の人はいろんな料理にいれちゃうらしいね。チャンプルーとか。

今度は缶に挑戦したいわね。

09:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月28日(水)

ようやく

瑞代と新人シンディー売り出し中のご様子。
JVRの予定表には2人の予定だけっちゃ。
chero2
ヤンキーちっくに新人push!!する社長。。。

若干帽子が似合わなくなってきているような気が・・・。
chero1
相変わらず好みがわかりやすいジェイちゃん。

この後か?この2人のプロモが終わった後、満を持してご本人のアルバムが登場しちゃうのか?
00:19  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月27日(火)

オリーブ!!

職場のリーダーからおうちにいっぱい実がなったと
オリーブいただきました~♪
olive
ブドウ かと思った・・・。

去年まで実がつかないと言ってたけど、今年はクマンバチのおかげで大量~なんだって♪
蜂ってすごいんだああ。

オリーブは食べるためでなく、
私が苗が欲しいと言ってたので植えるためにくれました。
暖かい気候がいいらしいのでこれから植えるなら室内か、春まで待つか、です。
ちゃんと芽がでるか、ちょっと楽しみ♪
23:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月26日(月)

爆走中!!

さっさと用事すませて朝の2時間頑張った。どーしてもマロンさんが作りたくて。

~ダックスフント~
inu1
針金入れてます。足と胴が稼動します。
でもちょっと胴が長すぎた・・・。

inu2
モデルに似せて顔も長めで。

似てるかぁ??!!
marowin
12:05  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月26日(月)

フェルティング その2

昨日私がチクチクやってたら、娘もやる、というのでやらせてみた。

チビネズミ完成☆
nezu3
小さいので時間も短くてよかったみたい。

手作りっちゅーのは個性が出ますね。でもなかなかの仕上がり。
nezu4
お互い初作品を並べてみる。

受験生なので・・・チクチク針刺しがストレス解消になるわあ~ってゆうてます。
こたつでブスブス針を毛玉にさす親子・・・。ちょっとコワイよ。
09:50  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月25日(日)

フエルティング

手芸女子の集いに参加してきました~♪
ずーっとやりたいと思っていた フエルティング に初挑戦。

作業はとてつもなく地味・・・

でしたが、針をブスブスさしてくだけの作業は意外にストレス解消になったりして。
みんなそれぞれ違うクラフトをしてたのですが、他の人の見てるのも楽しかったし、みんなでわいわいやると地味な作業も楽しい♪

☆ 完成 ☆
ネズミちゃん。ちょっとおデブなんだが・・・。
nezu2
顔が難しい!!!キティーちゃん書くのが難しいように配置で印象がずいぶん変わる。
nezu1
ヒゲのかわりに「おてもやん」風にほっぺをつけてみました。

まち針さしてはりねずみにする予定だったけど・・・ふつーのネズミになっちゃいましたね。。。
次はまた違うどーぶつで。最終目標?は マロン を作ることデス。
22:02  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月24日(土)

happy halloween!!

金曜日の夜だけ特別なUSJになる、というので行ってきました

 ハロウィーン・スペシャル・ナイト
us1
正面入り口向かって右がスペシャルナイト専用ゲート。
18時から入場。仮装してる人も結構いて楽しそうだ!
17時半について当日チケット買って並んでも十分入れましたよ。
17時半ごろはまだマシだった行列も18時近くになるとワンサカ。
10月の金曜の夜だけのイベントなので残すところあと昨日であと2回。人入りも多かったみたい。


昨日通常のパークは19時でクローズ。(早っっ!!)
スペシャルナイトの行われるトコロはパークの右側中心で、一度右側に入ると左側には行けません。
19時までなら通常ゾーンに行ってもいいらしく18時台のパレードは見れるようになってるみたいですが、先を急ぐので通常ゾーンはパス。

ただしょっぱなから入場規制がかかり、パークの中心部に行くのには一苦労。
18時に入場して結局ジワジワ規制されながらパークに入ってく感じだったので、開放されるまでに2,30分。
確かにみんな走ったりすると危ないけど、ゲートで処理される数が少ないのでそのままの入場でもええと思うねんけど。

解放後はもちろん自由。しかしパークの半分ほどを使ってのイベントなので体験できるアトラクが非常に少なく、どこもかしこもとにかく人が殺到って感じでした。時間考えたら4時間ほどだからどちみちそんなに回れないけど。
昼に比べたら待ち時間は表示されてるよりも若干早めでスムーズな感じはしました。

普通のパークと何が違うって??? → 詳しくは USJ公式HP
カワイイキャラは一切登場しない、オドロオドロシイ感じにナッテマス。
us5
ぴゃーガイコツッ!

パーク内もくらくて怪しい照明。
お化け屋敷化してます。ゾンビがウロウロしています。
暗いので普通の人かと思ったらゾンビだったり。
急に目の前に出てきて驚いて逃げると追っかけてきたりします。。。

照明のイチとかが絶妙で死角から急に現れたりするのでなかなか面白く、子供たちにはオオウケ。
小さい子たちは・・・泣くやろな。だからカップル率多し、若者多しです。

アトラクション
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにも異変が。。。わかる?
us6
us7
待ち時間が 444。芸が細かい。
実際はそんなにかかりません(笑)
時間後半に行くとスムーズに乗れた模様。私はジェットコースターダメなんで乗ってません。
どうやらいつもと、ちょっと違う、らしい。

他、アトラクはバックドラフト、ジョーズ、ジュラシックパーク が スペシャルナイトバージョンになってます。
バックドラフトとジョーズを体験。
ほほお~。そう来ましたか。ジョーズは楽しかったですよ。

ジュラシックパークの近くに特別にできてるコーナーが これ。
スーパースケアリーゾーン ~戦慄の小道~
us3
赤い照明がコワそう。このナイトのなかでもコワいマークがいっぱいついてました。
歩く、お化け屋敷、スタイル。
並んでる順番に何人かを組にされて一本の紐を持ちながら歩いてゾーンに入ってくのです。
やっぱし一番人気?か
110分待ち。。。
歩くスタイルなため、なかなか進まなくて・・・この待ち時間があたしゃーコタエマシタ。
でもここがメインな感じで はずすわけにはいかないんで、頑張って並ぶ。
時間はあっという間だったけどおもしろかったなあ。
あ、もうお化けコワい年でもないんで。人間様の方がコワイっす。
カップルには盛り上がっていいんじゃないすかねえ。

並ぶ時間を考えると22時まであっという間で 夕方に軽食を食べてメシ食えず・・・。
ウチの家族、弾丸家族だからもうみんな慣れてます。

22時から始まるショー「23日の金曜日」
ようやく座れたなあ・・・。パークまわりは足腰にくる・・・。
us9
ビートルジュース好き。
しかし、このショーは大阪を感じるショーでした。。。
吉本かと思うような・・・USJ自虐ネタっぽいのから・・・。
関東の方にこれが受け入れられるのか、ってちょっと思ってしまった。
それなりに楽しんだけど。
このショーが終わるともうナイト終了。

当然お店は早々に閉まっています。
us10
入り口付近のショップ、2軒ほどはお土産買うのに開いてます。
なんだかんだで23時前にパークを後にします。。。
夜遊び楽しい。。。

夜のパークは コスプレしやすくって楽しめますよ~。
本格的な人もいたけど、100均アイテムで ちょいコスプレ。
us11us12
モデル:マロンさん。
子供たちにこのマントを着せてました。。。

クリスマスよりもハロウィンって私は好きかも!
よりハロウィンを感じられたので楽しかったな。
フライデーナイトはあと1回!!コワおもしろいのが好きな人はぜひお友達と。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


17:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月23日(金)

フライデーナイト

USJにいます。
今日はハロウィンスペシャルナイト!
只今100分の待ち時間並び中…。
20:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月22日(木)

日本酒求めて。

おいしい日本酒が飲みたいっっ!!
ホントは酒処西宮まで行きたかったんだけど。それはまた次回に。
ってことで、ぶらりご近所酒探しの旅へ。

前もって調べておいた酒造、明石酒類醸造直営の酒笑本館ってとこまでぶらり。
運動がてら、チャリにて。30分ぐらいはこいだだろうか・・・・。
お天気もいいのでのんびり町並みを見ながら。
チャリだと新しい店できてるなあ、とか店潰れてるやん、とかローカル情報がはっきりわかるのでたのしい。
しかし、高校生んときはチャリで毎日学校に30分かけて通ってたのに、今の30分は結構ヘヴィだ。(もう大昔の話だね・・・)


さて到着し、いろいろスタッフさんに聞いて
気になってた野菜焼酎を1本get。

たまねぎ焼酎
asake1

野菜焼酎だけでも結構な種類ありましたが、一番人気だということでたまねぎに決定。
スタッフさんオススメの飲みやすいのは瓜ってことだったんすけどね。
にんにく焼酎は人気?? 売り切れだった。
他かぼちゃとかごぼうとかいろいろあって選ぶの迷うな~。
でもアルコールが25度なので結構キツイかなあ。
氷で割って飲んだり、飲みにくかったら甘いシロップ混ぜてもいいらしい。

そしてこちらが大本命??
量り売りの日本酒があったのでまずはお試し180ml。
本醸造生原酒
asake3
初回はビン代50円がかかりますが、次回からは持ち込みで100ml100円で入れてくれます♪
日本酒の大ビンはとても飲みきれないので、小瓶ならフレッシュで美味しいものが飲めるのでこれはイイスネ。
asake2
蔵元直詰!!です。
隣ではガラス越しにお酒作ってるとこが見えます。
今からがシーズンだそうです。

運動したし、昼ご飯なので。。。たこコロッケ+日本酒で昼から一杯やりました。
asake4
帰りに魚の棚に寄ったが木曜は定休日多し。残念。
ハセ蒲鉾のたこコロッケうまい。ちょっとカレー風味。野菜ゴロゴロ感と衣のカリカリ感がたまらんね。

で、日本酒の方は。。。
甘くて美味しい!和食にあいます。チビチビ飲んでなくなったらまた詰めに行ってきます~♪
しょうちゅうの方はたまねぎ、な感じはわからずでアルコールがキツかったので飲み方研究します。
14:15  |  ぷち旅  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月22日(木)

オリオン☆☆☆

オリオン座流星群☆☆☆ミ

見たくて 明け方4時ごろに目が覚めたのでじーっと空を眺めてた。

ひんやりした空気 と 澄んだ空。

この時間は田舎に行かなくても ☆ ってこんなにキレイにみえるんだ。

オリオン座はわかりやすいし、星が三つ並んでるとこが昔からなんとなく好きだった。

久々に見てなんかココロが落ち着いたような。


でも眠くて・・・

肝心の流星は見られず。。。

いや、見えたような気がしたが寝ぼけてるようで夢のようで記憶が曖昧。

10分ほどで早々におふとんの中に撤収~。

今日もまだ見れるみたいだからもうちょっと早い時間に見てみようかな。


23日未明までがピークみたい。まだチャンスがあります♪
orion
あら、こうしてみると若干見てた方向がずれていたかも・・・。
放射点を中心に見えるようです☆
10:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月21日(水)

はいりま~す♪

このあたりでは「いしや~きいも~♪おいも~」の声が聞かれるようになりました。
買った事ないんだけど・・・。食べたいっ。
やっぱし秋はおいもが美味しいよねえ~!
とゆーわけで、ウチに さつまいも が2本転がってたので。。。

スイートポテト にしました☆ミ

オーブンにはいりま~す♪
oven
(秋の低めの日差しでオーブンのとこの日当たりがヨイ・・・。)

簡単!テキトー!にやっても美味しい。ズボラクッキングバンザイ!!
バター、砂糖、卵黄、牛乳、コーヒーのフレッシュを入れるのが私流。
おおっと、すっかり手がバターの香り。
なのでクンクン嗅ぎながらご機嫌で仕事しますっ。きっと腹減るよな。
12:57  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月20日(火)

巻き物

2wayとかひとつのものでいくつもおいしい、的なモノに弱い。
夏のスカートも今年はそういうのよく出てたね。最近そういうアイテムが増えてうれしいん♪

先日 g.u.(ジーユー)に行ったとき 何通りにも使えるストールがあって、安いしカシミヤタッチで肌触りもよかったので色違いで3枚も買ってもうた。。。
首に巻くもの大好き!寒がりなんだもんっ。
特に冬物、あったかモノ大好き。これからの季節たまらんわあ~♪
寒いのはイヤだけどっ。

プライスは1290円!安いっ!

韓国で服見てて安いよなあって思ってたけど、最近は日本でもずいぶん安くなって・・・
ちょっと帰ってきてガックシきた。
デザインは韓国って独特なのが多くて安いので魅力なんだけど、安い分?縫製が甘かったりする。
よく糸が出てくるんだな・・・。
日本はそーいうとこキッチリしてるから安心。
服安なったなあ~。
百貨店でも独自の安いブランドが出てるとか。(今ガイアの夜明けでやってた)
いっぺん見てみるのもいいかな。
23:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月19日(月)

ラスク♪

ガトーフェスタ ハラダ の ラスク いただきました~っ♪
阪神リニュしていつかいこーと思ってたけどその機会がなかなか。。。
ありがと☆ふーるんちゃん♪
1時間ぐらい並んだっつーのでスゴイ人です、人気です。。。

ホワイトチョコのやつが うまい!!!
 rask1
こんな風にラスクにホワイトチョコがぁぁぁぁぁ~
rask2
ホワイトチョコ好きなんだ~♪
ロイズのポテトチップチョコレートのような衝撃。
クセになりそう。カロリー高そうだけど。買う、今度絶対買う!!

本日の wii fit ボクシングしまくったのに
消費量 66kcal だったので・・・食べた量に運動全然追いついてないけど・・・。
22:24  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月18日(日)

欲がなければ。

近くのスーパーに タイガースひよこちゃん が♪
piyo1
結構デカイの。

久々に行ったそのスーパーではラジオの公開放送をやるらしく、その前に日清食品がぷちイベントやってたんだよね~。結構小さいスーパーなんだけど・・・。
恥ずかしながらも日清食品の商品があたるってんで じゃんけん大会に参加。

一人で参加しようかどうか迷ってたらご近所のお友達を見つけて遠巻きに見ていた彼女も巻き込んで一緒に参加。サンキュっ!!N氏。

普段じゃんけん弱いくせに
いやあ~あんまし欲がないときって

勝つ んよ。。。

前列の小さな子供たちを差し置いての勝利。。。
ま、商品たくさんあったみたいでその後何度もじゃんけんやってたから
そのうちみんなに当るんだろうケド 早いうちにgetできたのでなんだかうれしい。

坦々麺とスパ王 ゲーットっ♪
piyo2
ああ、しばらくインスタント断ちを決めたのに・・・。こういうときはそんなもん。
非常食にします~。
13:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月17日(土)

毛糸の薔薇♪

昨日は急に頭痛がひどくなってインフルやったら困るわあ~と体温測ってみたら、
ついに超低体温34度台を体験。。。
熱とは間逆・・・。
高熱とおんなじようにふらふらします。力が入らない。

体温計の間違いか?とも思ったけど一寝入りして、再度測ったら35度前半。
ああ、やっぱし低体温。普段も36度行かないけど。今回はヒドイ。
頭はさらにガンガン。痛み止め飲んでようやく復活。

低体温は免疫力も落ちて病気にもなりやすいようです。35度台はがん体質らしいっ。コワイ。
ちょこちょこ運動も続けるとして、食事もなんとかせねばと具沢山みそ汁で食べ物も改善です。
もうちょっと寒くなったら毎日かす汁食べるわ。
体を温める根菜いっぱーい入れて。

インスタント食品に頼ってきたツケが回ってきたのかなあ~。
あとダラダラ過ごしすぎやったり、過去振り返れば体にいいことしてこなかった。。。
若いうちはよかったけどそろそろ徐々に体が悲鳴を上げてきている模様。



なんだか力が入らないので、今日もおとなしく手仕事日和。
ami1
かぎ針で薔薇を編んだ。手芸やさんのキットなんだけどね。
ちょっと私にはラブリーなので娘に。。。
久々のかぎ針に少々てこずったがなんとか感覚を取り戻した。
少々目を間違えても毛糸ってわかんないのがいいところ。うふ。
23:44  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月16日(金)

手習いパンダ

こんな本を見つけた!!!♪♪♪

 
  手習いパンダ

パンダだらけ。パンダの手作りレシピがいっぱい。
パンダ好きな私にはたまらん!!のでした。
でも本屋には1冊しかなくて、ちょっとヨレッてたので・・・ネットで頼みますっ♪
カワイイっ。

1 お部屋でパンダ(くつしたぬいぐるみ/ハンガーカバー ほか)
2 おでかけパンダ(ミニトートバッグ/ブローチ ほか)
3 お手紙&お仕事パンダ(しかけカード/ポップアップカード ほか)
4 つくりかた(刺しゅうの一歩/フェルトの一歩 ほか)
おまけパンダ

のラインナップ。
よく見たら著者がこまけいこさんと金森さん。好きな作家さん×パンダだけにこれは買うしかないな。
20:01  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月15日(木)

リメイク

ようやく重い腰を上げて手芸やさんに足を運んでみた。
目的のものはメモに書いていったのにあれもこれも気になってウロウロすること2時間。
楽しかったなあ~。

手芸の世界も年々発展してるなあって思います。
子供たちが幼稚園の頃はよくいろんなもの作ってたけど、それから数年。
かつてはなかった真新しいキットやらカワイイ布やら見てはワクワクしました。
今日は結局目当てのものだけしか買いませんでしたが、いろいろ作りたくなってきましたっ!!

とりあえず、本日は。。。
エル○スのリボンでストラップ作りました~。
もったいなくて使えないまま置いてたものをいつかストラップ作ろうと思ってようやく今日作れた。
el1
めっちゃ簡単なんすけどね。裏に補強の意味で同幅のリボンを合わせて縫い金具をつけただけ。
ウォーミングアップにはちょうどよかったかな。
色々新ドラマも見なくちゃいけないので ながら手芸、しばらく楽しみますよお。
23:39  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月14日(水)

ちょっぴりガーデニング

秋のちょっぴり、ガーデニング大会~!

100均育ちのこの子たち。植え替えたら少し大きくなりました。
 《コーヒーの木》
gar1

 《シルクジャスミン》
gar2
100均だと侮るなかれ。なかなか生命力は強いですよ。
以前クワズイモもでかくなった。その後枯らしてしまったけど。

夏野菜はどうもいつもうまく作れなくて。。。
野菜って む、難しい!
葉物ならちょっとはうまくできるかなあと
水菜(左)と身にチンゲンサイ(右)を植えてみました。
gar3
お弁当やちょっとしたおかずの彩(いろどり)用に。

ベランダの日当たりも秋になって位置が変わってきて日も柔らかになってきました。
ポカポカ気持ちいいねえ~☆
08:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月14日(水)

コウさん。

受付初日に行けなくて、後日ダメもとでまだチケットがあるか聞いてみたらギリでありました。

先着100名のうち、ギリギリ93番目でなんとかgetした コウケンテツさんのトークショー。
kouk
(ふーるんちゃん誘ったのに本人が行かなくちゃいけなくて・・・ごめんよお。。。)
だからお一人様参加デス。全然平気だけど。

レストランで行われるのできっと見える、と思うのだけど。。。
料理ベタな私なのでおもてなし料理学んで参ります。
08:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月14日(水)

酔った…

<!DOCTYPE html PUBLIC
わかりにくいけど…
マイ水筒一部デコりました。スワロはやっぱしキラキラ☆してていいわ!
でも細かい作業に酔ってしまった。最近好きな手芸しても酔ってしまうぅ(+_+)
00:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月12日(月)

うまい酒。

マッコリ酒で韓国の余韻を楽しむ。
毎晩チビチビ。が、美味しくてもう空っぽ!!
pop1
ただの白いマッコリじゃなくてイチゴマッコリ。

普段はすっかりチューハイ派になってしまっていた私だが、かつてよく飲んでた日本酒魂が目覚め?日本酒っぽい米ベースの味にフルーティーなベリー風味が加わったこのマッコリが自分の中でヒット。
しかもあちらでは750mlも入って 990ウォン って安い!!
いまだと70円ぐらいなんすよ~!!

次これたくさん買いたい。(また重いものばかり・・・。)
それにビンじゃなくてペットボトルなので凹んだり漏れたりしないか持ち運びにはちと不安だが。

日本酒魂がよみがえった?ため、あったかご飯 にあうおいしーい日本酒でも探すかな。。。
10:16  |  2009秋・韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月11日(日)

ゲゲゲ!!

さわやかな秋晴れの連休なのに・・・貧血がひどくてほとんどぶっ倒れてた。。。
休みでよかった。こんなんじゃ仕事にならんし。また注射うちにいかなあかんかもお(ゾッ)。

しかし休みに入るとウチの食材も一気になくなる~!!
ってことで仕方なく買出し。近くのスーパー行ったら駅弁大会~。
元気づけに何か買いたい、となぜか衝動買いしてしまったのが

ゲゲゲの鬼太郎 風呂茶漬け
ge1
見よ、このインパクト。買っちゃうやん。
鬼太郎の口におとーさんがっ?!

風呂茶漬け、って目玉のオヤジの風呂!!
お茶碗付なのでなんだかお得気分だし。
ge2
ge3
横から見るとデザインが違って細かいとこまでニクイ演出。
しかもお茶碗が有田焼ですってよ。

中身はこんなの。
ge4
抗菌ワサビシートがのってます。
アナゴ、エビ、鮭、ホタテ、イカ、しば漬け、わさび漬けがご飯の上にのっています。
小ぶりだけど具はたくさん。かまぼこは鬼太郎だ~♪

そのまま食べるよりも、 ↑お父さんがいってるように 私はお茶漬けにした方が好き。
ごはんが固めだし、弁当だけに冷たいし。
これで1000円はちょっと高いなあって思ったけど駅弁ってそんなもんだし、お茶碗がついてきたので結構満足した。

ちなみに一番売れていた弁当は。。。 牛タン弁当!だった。
職場のスタッフも買いに行くってゆってたし~、関西から仙台はあまりにも遠いから人気なのかも。
ホントは北海道の蟹メシとか海鮮系の弁当が食べたかったけど今回は鬼太郎に持ってかれちゃいました。

そして今日から目玉のオヤジのお風呂は息子のご飯茶碗となります。
ge5ge6
外側はなんてことない真っ白な茶碗だけど中身がなくなるとそこに目玉のオヤジと鬼太郎が。
01:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月09日(金)

王将。

買い物してたら手足の力が抜けてきた。。。
時々やけどお腹がすいたら手がふるえてくるし、力が入らなくなる時が・・・。
貧血か低血圧のせいか。
内科の先生には低血糖かもしれへんから症状が出たら来なさい、と言われたけど
とても症状のあるときに行けそうな気がしない。
近くのパン屋で甘ーいパンを買って食べて、復活。
何か食べると復活する変な病気??

ついでに晩御飯作る気なくして・・・
王将の中華飯で元気復活。あ~久々にど定番、うまし♪
20:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月09日(金)

秋の弾丸ツアー ~ ホテルとその周り 編 ~

スタンダードクラスホテル未定、で決まったホテルは。。。

■ビジョンホテル■
akikoreh1
こじんまりしたホテルです。
akikoreh2
入り口はココ。小さいです。。。ホテルというよりビジネスホテルですねえ。
少ない段ではありますが階段なので行きはヨイヨイ、帰りは荷物おろすのがチョット大変。
フロントもロビーもこじんまり。部屋もこじんまり。
まっ、いいんです、寝るだけだから。
古い感じは否めないけどめっちゃいややあという古さ、汚さもなく、ほんとふつーだったな。

水周りも海外は流れが悪かったりするけど、トイレもシャワーも水の出は普通。
だけど排水処理の作りがちょっとおかしいのね。
バスタブなしでガラス張りのシャワールームだったんだけど排水溝がガラスの外の洗面台の下にあって・・・洗面台の方まで水がビショビショ。。。
初日は当然バスマットがベチョベチョになっちまいました。
2日目は離れたところにひいたのでまあ問題ナシ。
私的にはホテルの感想は まあ。。。可もなく不可もなく、で スタンダードクラス、に納得。
立地としてはなかなかよかった方かと。

立地は 往十里(ワンシムニ)という駅から徒歩5~10分。でも10分もかからないかな。
この駅は国鉄と地下鉄が2、5号線、と3線通っているので便利!
どこでも行ける。
だけどそれだけ線が交差してるだけあって駅自体がすっごく広いです。ちょっと迷子になりかけた・・・。
出口はちゃんと調べておこう。。。

明洞に行くのも20分ほどでいけて、その時は 乙支路入口駅 を利用。
明洞まではすぐなのでそんなにこのホテルの立地は不便ではなかったです。


ホテルの近くには コンビニ、ファミリーマート、ミニストップがありました。
ちょっとした買出しはベンリ。
空の冷蔵庫もあるのでドリンク、食品類買って冷やしておけます。
大きい道路挟んで向かいには 城東区庁、市議会会館などのキレイで大きな建物がたっています。
なので向かい側は道も整備されてたりキレイです。お役所ロードだから??

お役所ロードから駅までは近くて、駅にはでっかい商業施設 BITPLEXがあります。
映画館、フードコート、チムジルバン、Eマート、ショッピングモールといろいろあったけど、街中に出てたら時間がなくて・・・。Eマートのみ利用。
ロッテマートのようなスーパーで日用品から食料品まで広くて庶民のスーパーです。
SATYとかイトーヨーカドー的な感じですかねえ。
カートがらがら押しながら食料品買いましたが・・・持って帰るの大変でした。
発送カウンターとかないので。。。
(ソウル駅のロッテマートは日本に発送してくれるカウンターがあったので便利!でしたが。)

いちご牛乳とかキムチとか今話題の?ダシダとか重たいものばっかし買って今回は化粧品よりも20kgのほとんどが食品という状態に。
でも海外のスーパーって楽しいなあっ♪♪♪

全くが最初は未定の旅で不安だったけど。。。
ひどすぎることもなく、ノーマル、でよかった。これならまた格安で行ってもいいかな。
20:50  |  2009秋・韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月07日(水)

バッドマンか?

ジェイちゃんたらバッドマンみたくなってんですけど・・・
maskj
どんな役だ、一体???・・・
やっぱし ほっぺがぶにょーんとぽっちゃりさん。
最近中華ニュースに全くついていけてないよ。。。
maskj2
ちゃんと顔出るよなあ~??

それはさておき「海角七号」が来年お正月、日本でも公開されるんですね。
もうすっかり内容忘れたので日本語字幕でもっぺん見たい。
台湾映画もこうやってじゃんじゃん上映してもらえるとうれしい。ただ映画館は・・・遠いっ。



11:46  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
