2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月31日(月)

ちょっとTOKYO ~その3~

さあ半日でどこまで回れるのか。。。

午後3時頃。六本木へ。
六本木ヒルズに行きます。
t18
花畑牧場カフェなんてのがありました。こちらのお店は期間限定だそうです。
t19t20
店内にぎわってましたが生キャラメルはすぐに買える状態。
まだ生キャラメル未体験だった私たちは生キャラメルをget。
そして糖分補給。(ソッコー食べる。溶けちゃうし!)
カフェなので生キャラメルだけでなく、生キャラメルアイスとかコラーゲンラーメンとか変わったメニューがありました。ああ、女子だけだったら食べるのにいいい。

後ろ髪引かれる思いでサッサと次へ。

テレビ朝日に向かいます。
ここは特にイベントとかやってなくて(もう終わったみたい)
ドラエもんグッズ~、ぐらいしか・・・。
映画『バラッド』で使われた衣装が展示されてました。
t21
お城も。。。t22
そばのカフェでは限定メニューもあったみたい。全然気がつかなかったけど。
コチラ

この後歩いてミッドタウンをサラッと見に行きます。電車のらなくても東京の一駅は近いねえ。
それが後々ダメージになるのですが。
私たちは買うものっても特にないので。。。サッと店内を回っただけ。
イベントがあったらしき、UNOのコーナーがあるなあ~なんて思ってたら・・・
ホテルに帰って夜のニュースで 三浦春馬、小栗旬、瑛太、妻夫木聡がまさにここに来ていたと知り、
ぬおおおおー!!
と母部屋で一人叫ぶ。
あと2時間ほど早ければあああ。
残り香かいでくればよかった・・・。

この後、赤坂にあるTBSへ。これでテレビ局3つ目。。。
またもや徒歩で行こうとしたが迷ってしまい、地下鉄にて移動~。
駅出たらすぐタッキーがいた。
t23
TBS着。なにやらこちらもイベントをやっていたがガラガラ。
ゲームするにもお金がかかるし!それを思えば日テレは良心的だった。
同じような番組の宣伝をかねてのブースなのに。
t24
ふと足元をみればキャラが。t25
東京ではイメキャラがこのブタちゃんだが関西ではらいヨンちゃん。あたしゃ らいヨンちゃん の方が好き。
意外に感動したのがこんなところに『ベルリンの壁』
t26
ちゃーんと保存されてたんですね。まさかこの日本で出会えるとは思ってませんでした。
t27

3時間ほどでテレビ局巡りはざっと終了。
結構行けるもんやなあ。
子供たちは結構満足げ。
帰りはまた歩きで六本木までもどりそこから宿へ帰ることにする。
途中の道でネコ発見。ちなみに伸びてるのは後ろ足!体やわらかいニャー☆
t28
そしてしっかりカメラ目線の都会ネコ。。。

ご飯をしっかり食べて夜の東京タワーでイチニチのシメ。
t29
10:29  |  東京  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月30日(日)

ちょっとTOKYO ~その2~

東京に着いたと思ったけれど、昼間の首都高速はやっぱし渋滞。
なんて道路だ!!
マロンと車を羽田空港近くに預ける予定だったので羽田まで移動するのに1時間近くかかっちゃったよ。。。

羽田から京急で芝公園近くの宿へ。
東京タワーまで徒歩圏なのと駅から近いホテルなので何かと便利でした。

さっさとチェックインしたらいよいよ東京散策。
今回の旅はほぼ家族サービスです。。。
夏休み中はイベント多しのテレビ局。今回の子供らの希望はほぼテレビ局めぐりがメイン。

まずは汐留へ。
日テレの『GO!SHIODOMEジャンボリー ワッショイ2009』へ。
無料でいろんなブースで遊べます。日テレは良心的ですねえ。

《絶対に笑ってはいけない新聞社》のブース
t9
並んでたものの10分待ちぐらいだったので並びます。夏休みだけど平日だからか人混みはまだマシなのか。
後ろにならんでた韓国人のおにーちゃん2人。背が高かったなあ~。
(完全に一人視点が違うワシ)

ブースに入るとでっかいパンダ。
私はあんましテレビ見てないんで知らないけど、パンダのヌンヌン ↓
t10
ちょっとしたクイズのようなものを体験できます。

《スッキリ》のブース
t11
テリピタを的に当てるというゲームができます。
当たって何かもらえるのかと思ったら・・・

スッキリポーズ、させられます・・・。
t12

《ぐるナイ》ブース
t13
ここでもゲームができます。

《ごくせん》神社
t17

20世紀少年のコーナーではちいさい太陽の塔と写真とれます。
並んだら旗持って正面から写真がとれますが、めんどーだし並びません。。。
t14

他いろいろ。それなりに楽しめました~。

で、汐留で一番来たかったのはココかも。
いつも見てるズームインのスタジオ付近。
この大時計もよく映ってますよねえ。
t15
そんでスタジオ外側。こーいう風になってんですね。
ある意味ここで第一の目的達成!
t16
ほんまはズームインしに朝行こうと思ってたんですが、羽鳥さん夏休みだったんだよね。。。

私ら弾丸家族。さっさと次へ。
13:19  |  東京  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月29日(土)

ちょっとTOKYO ~その1~

新幹線で行けばあっという間だけど・・・
車で東京へgo!!してきました。

出発は朝の4時。
空いてるけどトラックばっかし。
途中休憩を何度かとりながら走ります。

どこかのSAにて。
おおっ!いきなり靴をお忘れのようで・・・。
時間が時間だからおふとんひいててつい靴ぬいじゃったか、土足禁止カーだったのか。
t1
うちの娘もこれやらかしたかことあります。近所のお店でやったんですぐにとりに行きましたけど。。。

車で行くと景色を存分に楽しみながらいけるのでいいっすね。
(運転する方は大変やわね。。。私は高速走れないんで・・・)
いい天気だったのに 富士山 はこんな感じでボヤーっと。
t2
ん~残念!

富士山を望める富士川SAはキレイだった。
イマドキはワンワン設備もいろいろあるんですね。
足洗い場とかリードかけるとことか、わんちゃん茶屋なんてのもありまして。
マロンも休憩~♪
t4
ハトも水浴び。
t5

スタバなんかもはいってました。
t6

広くてとっても気持ちのいいSAでした。
でも朝早かったので何も食べず、食べようと思ってた富士宮焼きそばもいきなり売り切れ、ってどうよ。

普段ならあんまり休憩しないけど、マロンを連れてることもあり、まめに休憩。
海老名まで来たら東京はもーすぐ。ここもキレイで大きなSAでした。
トイレもすごくキレイだし、食べ物はたくさんあるし♪
t7

ここで早めのお昼ご飯を。
私は フードコートの『支那そば相州』というお店でつけ麺を頼む。
横浜醤油(株)製造のしょうゆ”よこはま”を使ったたれに、手もみ麺を使ったこだわりの醤油ラーメン、っていうのが美味しそう~☆

SAのフードコートだけれどイマドキは侮るなかれ。
本格的なラーメン屋さんの味。
最初はスープも辛いかなあって思ったけど太めの麺なので濃い口のスープにからんで美味しい。
スープに白ネギ、かと思いきやタマネギ。
これもしゃきしゃきしててよかったなあ。
t8

お腹を満たしていざ東京入りです。
23:51  |  東京  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月28日(金)

メインイベント

20090828172359
ガンダム見たぁ\(^o^)/かっくいーっ!
周りからの歓声もすごいっすよぉ!一瞬で東京観光の写真よりもガンダムの写真の方が枚数上回りました…
17:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月26日(水)

明日より。

明日より東京へ行ってきます♪
もう地震起きませんように。。。

今までディズニー目的でしか東京に行ったことのない我がコたちなので
ベタな東京観光をしてきます。
(だってリクエストが渋め。。。浅草の雷門見たい、とか渋谷の交差点に立ちたいとか・・・。)


11:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月25日(火)

どんくさすぎ・・・。

今日は『秋』だったなあ~。
日差しとか空気とか空がもう秋。
まだ暑くなるかもしれないけど、いつもに比べたら夏が短かったよね。
夏に弱い私も水を得た魚のようになんだか元気。
ほんまに暑さには弱い。。。

涼しくなったのでご機嫌にお散歩のマロンさん。
普段はお散歩キライだからよく座り込みするのだが、今日はなんだかノリノリ♪
でも歩くのがトロイのでたいてい人間様の後方からついてくる。

ボテッボテッ。。。
fma
あれ?何?おしりの方の白いの。

ゴミかなあと思ってとろうと近づいてみたら・・・

トリのふんやったあ・・・。

あんたいつの間に(@。@)
トリを追っかける方の猟犬のハズがフンおとされてどーすんねんっ!!
完全にバカにされてるぞ、マロン。
どんくさい犬やわあ~。

この後、毛に絡みついたトリフンとるの、大変でした・・・。
20:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月24日(月)

夏休み終了~。

春の新型インフルで学校閉鎖になった分、夏休みが早く終了。
母、やれやれ。穏やかな日々再開。

でもまた大流行のきざし。
学校始まったら余計に広がりそうだなあ。。。
そして9月中旬の連休。
流行る要素がありすぎてヤバイ。

うちの医院でも春以来いろいろ対策をしていて
空気清浄機はもちろん、加湿器、アロマ、消毒スプレー、除菌シートなどなどいろんなもんが増えていってます・・・。もうこれ以上置くとこないわっ!

空気清浄機は鳥インフル対応のものがでてますが
おうちでは機械そのもの買うにはやっぱしお高いので
コストをかけずに対策するにはこれなんてどうでしょう??

↓ クレベリンゲル ↓

ドラッグストアに売ってます。小さいので置く場所とりません。

医院にもあるんですがかいでみたら・・・うわっ!塩素のニオイだ!
プールみたい、です。
でも効きそう。除菌、消臭効果があるようです。

あと私的には自然派アロマがいーです♪
香りも自然だし、コストパフォーマンスもよし。
ティーツリーやユーカリなんかが消毒、殺菌作用があります。
単体ではあんまりいいニオイとはいえないので、柑橘系のアロマと混ぜるとさわやかですよ~。
私は ユーカリ+オレンジ の組み合わせが大好き♪

でもなんだかんだいっても体が資本。
よく寝てバランスよく食べて、
最後は手洗い、うがいが一番!!!
ウイルスに負けないように頑張ろう!
10:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月22日(土)

ライスバーガー

弁当、夏は腐りやすいので、おにぎり を持たせてますが、ワンパターンなので。。。

男子には
ライスバーガー オススメですっ!!
作り方は → ココ
ごはん腐らないように毎日冷蔵庫入れてたら余ってくるので残りご飯でできるので経済的♪
レシピどおりでなくても照り焼きとか前日の濃い目の味付けのお肉のおかずをはさんだらできるんだもん。
ご飯に片栗粉をまぜるとくずれないようですね。ご飯だけで焼くと形崩れました・・・。

女子には
オムライスおにぎりがよろしいかと。
(ただ単にウチの娘の好みだが友達にうらやましがられるらしい。)
ケチャップごはんでおにぎりを作り、薄焼きタマゴでまいたらできあがり。

夏の朝はズボラメニューがお役立ち。
明日は女子の方が弁当いるんで オムライスおにぎり作りますっ!
23:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月22日(土)

遅れてるけど。

ここんとこGYAO漬け。
見てるジャンルはアジアドラマ専門やけど。
うちはBSとか全く映んないしスカパーとか契約してないんで重宝してます。
DVD借りに行くのも最近めんどくさくて。。。(どんだけズボラだ)

たいていちょっと遅れた作品がupされるんやけど見てへん作品やから十分。
ずーっとチュモンを見続けてるねんけど全81話中今42話。ようやく折り返し地点。
1週間に2話ずつ更新なんでなんか自分のペースにあっている。
馬にのりたくなるで、って言われてたけど、ほんま今乗馬したいわ。
弓も弾きたくなってくる・・・ついでにハチマキもしめたくなる・・・。

それと平行していつもいろいろドラマを見てるけど、たいてい1週間に1回の更新なのでこれまたいいペース。そんなこんなで日々GYAOでドラマ見てる後ろで家族らはふつーに地上波見てるんで、最近私は違う国の人だと言われています。。。

今の私のヒット、
『ハートに命中!(命中注定我愛[イ尓])』はイマイチな台湾ドラマの中でもおもしろい。
主人公がジェイ、だけに??
熱情仲夏(ぴー夏がいっぱい)ではあんましいいと思わなかったイーサン・ルァンがめっちゃかっこよく見えるんですけど~。まゆ毛濃いけどな~。
それなのに10話限定ってめっちゃ中途半端やあ~!

もういっちょ
『彼女がラブハンター』もおもしろいです。オ・ジホは男前やけどコメディーが似合う。

やっぱしアジアとは切っても切れない生活してますねん。
23:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月19日(水)

鉄道忘れ物市

阪神百貨店で今日から『鉄道忘れ物市』やってます。
→ 阪神百貨店HP
初日ということもあり、前から行ってみたかったので行って来ました~♪


開店30分ほど前に入り口へ到着。
どうやらどこということなくあちこちの入り口前に客が並んでいるよう。
でも私が着いた入り口はそのとき20人弱ぐらい。
しばらくしたら後ろにギョーレツ。
このギョーレツはイベントのせいなのか、目的が他にあるのかわからないけど。。。

5分ほど前から人の多さで?少しずつ店内に入れてもらえるように。
いつも百貨店の開店ってこんなのなの?
開店同時に行ったことってないからわかんないけど。。。
すでに押し合いへし合い・・・。超密着空間!!!ううう、不快だ。
あのマラソン大会のスタート直前みたいな感じで前にロープ張られてスタンバッてる状態。

警備員さんより「走らない、押さない」と注意を話されますが、
「はーい」という言葉が飛び交ってた(そこはノリがいい大阪)のにもかかわらず、
いざオープンになったとたんエレベーター方面に完全に流れができて(そこもやっぱり大阪・・・)
流されるまま結構前列にいたため、第一陣のエレベーターに乗ることができた。

おかげで会場一番乗りの団体で、入り口にはいったとたん

テレビカメラが待ち構えているでわないかっ!!!

これってニュースでよくやってる、
おばちゃんが押し合いへしあいつかみあいしてるあさましい映像をとるんちゃうーん??
それにとうとうのっかるのか・・・ワタシ。
極力カメラをさけます。(ってもう見てたら必死でカメラなんて忘れちゃうけど)

初めての市なので何が売ってるのかもよくわからんと目的もなくいったのだが何の合図もないまま会場の一番の目玉商品だと思われるipodのコーナーへ。
これはでもラッキーだったかも。
ショーケース越しに並んでるipod。
安い、とは思うけど、新しい型とか古い型とかそーいうの私よくわからないんだな・・・。
考えてる間にも人は増えていくので
とにかくキレイそうに見える、お値段お手ごろなのを指差して、

「これ出してっ!!」

と懇願するも店員のにーちゃん2名、全然目の前におるワタシのゆうこと聞いてくれへんねん。
っちゅーのも先にipodを出してもらった二人がそのまま店員にこの場に及んでなんかいろいろ質問しとる!!
この人だかりに店員2名って対応しきれるかっちゅーねん!!(怒)
やさしいことゆうてたらいつまでたっても自分の番まわってこおへんので

「にいちゃん、これ出してえな!」

オバハン丸出しで挑んでようやく出してもらえた。
悩んでる暇もないのでそのipodつかんでそのコーナーを離れる。
そのうち放送が入り、さすがに人気商品、ipodすぐに売り切れ。

あとは傘が欲しかったので傘をあさって折りたたみ傘を2本get。
もちろん高そうなブランドもんの傘を選ぶ。500~600円ぐらい。
ビニール傘もたーんと積んであったけど・・・ここで買う人いるの?


なんでこんなん忘れんねん、と思ったけど そろそろ買い換えようと思ってた
スーツケースをget。
ロック付、4つキャスターと理想の大きさでそこそこキレイなので満足。
カバンのまま忘れられちゃったんだね、このコ。


あとカバンとか服とかデジカメ、貴金属、メガネなどなど売ってたけど、後から回ってもいいものナシ。
思ってたよりショボイもんが多かったのとショボイくせにお値段結構強気。
よく見て買わなきゃあんまりお得感ないかも。
忘れ物のくせに高いって・・・。利益は一体どこへ??なんて疑問も。

あと一番乗りじゃないとやっぱし荒らされた後だとつまんないと思う。
私はそんな欲張って行ったわけでもないけど、入り口もよかったみたいだし、時間的にもいいタイミングでいけたみたいだけど。


なんだかんだいって戦利品を数点getしたので満足して帰る。
帰ってipodの封(透明ビニールに入れられている)開けてみたら表面はキレイだったのに裏面が傷だらけ・・・。ガーン。
一応動作確認済みで出してるらしいのでただいま確認中。
ダンナに聞くと新しい型でなかったみたいだし、目利きが全然できてないワタシだった。

そんなこんなであっという間の戦いの市。
久々に 大阪 を感じました。
22:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月17日(月)

パンダは悪者にも見える・・・

待てえっ!!
mate

ダダダッーーーー3
pandamz
そんな展開ではないと思うが・・・。
21:32  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月17日(月)

健在。

8月1日、2日に台北でコンサートやってたのかあ!!アーロン様っ♪♪
年末にもやってたよねえ。アンコール公演ってことかしら。
ところどころ衣装がチェンジしてるみたい。

 アーロン様には至ってノーマルだけどコンセプトがよくわからない衣装 ↓
        artp1
 おなじみの蟹!!! ↓
        artp5
 赤アトム ↓
        artp4
(↑↑ 上の画像はクリックで拡大します。お好きな方だけ・・・。)

今回はマイケルさん風の演出も☆
artp2
artp3
ある意味アーロン様中華圏のマイケルだからねえ。

アーロン様ご健在で安心した。っちゅーか見に行きたかったっちゅーねん!!!
ああ、またチャンスを逃してしまった。。。どこか行きやすい場所でもう一度お願いしたい!!
コンサート情報はマメにチェックせなあかんなあ~。

21:21  |  アーロン様  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月16日(日)

クラッカ~!!

今日は盆休みも最後の日。
ダンナの誕生日だったりしました。。。
誕生日といえば最近はリッチフィールドでケーキを ↓↓
naturu
フルーツ盛りだくさんの欲張りなケーキです♪

大人も子供もでっかいローソク(10歳で一本)と小さいローソク(イチの位)たてて、ちゃんとプレートもつけてもらうのがわが家の掟。
コドモの分は遠慮なく言えるけど、オトナの分を頼むときはちょっと恥ずかしい・・・。
ローソクの数がやたら多いのでバレバレやねん。
しかもウチは本人が好きなケーキ選びに行くから本人も恥ずかしい。
今日はさすがに「○○くん。」とは入れられへんかったわ。

ローソクの数多くて、せっかくのケーキに穴がいっぱいできた・・・。
お決まりの歌も歌います・・・。
火が消えた直後、パーンっ!!
何っっっ???
娘からのサプライズ?なクラッカーでした。あ~ビックリ。
ケーキが食べれるとあってみんなノリがいいなあ。
春、夏、冬休みにうまいことみんなの誕生日が入ってるので、次回は冬休みのお誕生日です。
子供らも大きくなってきたし、いつまでこういうのも続くのかなあ~なんて最近ちょっと考えます・・・。
22:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月14日(金)

まさに巣ごもりで。

本来なら今日朝ズームインに出て(笑)浅草行って、東京から帰ってきてる予定だったりして、という妄想が家族間の中にありながらも、昨日は東京に行ったつもり、でお出かけしたり、外食したり。

はて、今日はどうしてすごすか、と思ってたら ダンナが Wii リゾート を買ってきた。
ああ、ついに家でリゾートなんて・・・。

リゾートだけに背景は海だとか青い空。
ちょっとさみしいが家族でゲーム大会。

運動オンチな私もゲームなら結構うまいやん。

意外に燃えて、燃えすぎて腕だるっ。

これで運動不足も少々解消か。

んで、ま、家族でのこういう交流もアリか。



明日はちゃんとお墓参りしてきます。
21:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月12日(水)

吸毒ってゆうんだ。。。

アジア圏でも人気があった のりP~。
中華の特集ページがあった。→ 日本女星 酒井法子渉毒

もう日本のワイドショーはのりP関連で同じような話題ばっかり繰り返しやってて写真も同じ、VTRも同じ、でいい加減飽きてきた。
評論家とかコメンテーターのテキトーな話を聞いてるのもなんだかうっとおしくなってきた。

で、中華目線ではどうなんだろうと↑のページ見てみたら、
過去の作品もバッチシのってるし、話題も突っ込むね、そーいうとこさすが中華。
留置所の写真もでてるし~。どっから引っ張ってきてん!
日本の新聞やテレビでは絶対名前出せない大物芸能人の名前も出る出る・・・。
確証なくても他国だからプライバシーもなんもないんやろけど。

しかしこれほどまでに中国でも人気があったなんてね。
ほんま残念。
21:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月11日(火)

延期。

昨日までのPC漬けも一体なんだったんだ。。。

朝起きてビックリ。
だってまさかの地震!!東名崩壊。。。
高速道路が崩壊するなんて阪神淡路大震災以来じゃ。。。
ETC1000円もいいけど、日本の高速道路の補強に予算回したほうがいいんじゃないか?

というわけで予定は延期だなあ。仕方ない。
残念がってるのは子供たち。だけど東京は逃げないさ。
またの機会に。
しかし夏休みのお出かけを組んでた人もこの時期多いでしょうに。
私たちは取りやめることができるけど、まさに今日新幹線で東京大阪間を行こうとしてた人たちは本当にかわいそう。
電車も道路も早く復旧するといいのですが。

地震はいつ来るか天気予報みたいに予測できないのでほんとコワイね。
東海の方用心してください。

今年は新型インフルは大流行するし、気候もおかしいし、このまま地球はどうなっちゃうんだろう。
13:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月09日(日)

PC漬け

お出かけのための宿探しでずーっと じゃらん やら 楽天トラベル やらと にらめっこしていたこの2、3日。
ようやく決まった・・・。って超直前やん。。。

家族旅行はなるべく安く、そりゃあもうなるべく条件がよくってキレイで安いトコ、なんてワガママな宿を探すのに苦労しました。ダンナに任せっぱなしで宿をとらすと以前東京なのにすんごい宿に泊まらせられたことがあるのでね。(外人イッパーイ・・・こえーよ。。。)

張り切って探してたものの、散々却下。
だって女子なんだもん、キレイなとこがいいやん☆

あまりの却下に途中もうイヤになって

「んな、都合のええとこなんかあるかいっ!!」と

ブチ切れてダンナとケンカになりましたけど。。。

結局何か、を妥協しなくてはならなかったが散々悩んだので最後はもう寝れたらええわ、ぐらいになってたので立地優先でなんとか決まり。
おかげでマロンの宿泊費とそう変わらないホテルなのでまあ期待はできませんが。。。

盆で大変混むかとは思いますが・・・東京へ行ってきます~♪
一番の目的は・・・また後日。

宿探しに加え、酒井法子のニュースに結構釘付けでPC漬け・・・。
23:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月07日(金)

やべっちのシロワッサン

今日は昼居残りやったから、メシにありつくのが遅くなった・・・。

ローソンは弁当、おにぎり、すっからかん。ああ、時間はずすとほんまナンもないな。。。

なので、ものめずらしさで これ ↓ 買ってみました。

  「シロワッサン」
sirow

私は知らなかったけど娘はよく知ってた。テレビっ子やなあ。

白いパンにシチューが入ってた。
味は・・・特に。
ホワイトシチューがすっぱく感じたんだけど・・・シチューってあんなもん?

あとは Lチキ でガッツリ油分とりました。
夏は食べるもん迷うな。
麺類じゃスタミナつかないしねえ~。
20:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月07日(金)

パフェ~♪

昨日はふーるんちゃんと気晴らしに出かけました。

久々に パフェ 食べました~♪

トゥーストゥース パラダイスキッチンにて
・イタリア産黒ぶどうのジェラートとアセロラゼリーのパフェ
     aserora

結構なボリュームありました~。
アイスが溶けちゃうから早く早く~!

あ~うまかった♪♪♪
19:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月05日(水)

ゆでたまご??

昨日医院の前のベンチに患者ではない おっさん が一人。
どうも待ち合わせをしているようだった。
ちょっと影になってるから待ち合わせにはちょうどいいのか??

そこまではまだよかった。

連れの おっさん がやってきてベンチに並んでおしゃべり大会。

しばらくは仕事してて気がつかなかったが、患者さんが 

「あの人ら タマゴ むいて ゴミ捨てて散らかしてるでえ」

と教えてくれたのでふとガラス越しに様子が見えるので目をやると




ほんまや・・・タマゴむいてる!!!!!

なんで?

朝やから??

しかも酒のんでないか???



ありえへん~ありえへんわ~
ゆでたまごって坂東英二かっ!! 
なんてスタッフとブツブツいいながら仕事続行。。。

酔っ払って暴れられても困るので声かけられずしばらく様子を見守ってると おっさんらようやく退散。

おっさんらの様子をチラチラチェックしていたスタッフの一人は
もうタマゴ3個目やで~とか言ってたので おっさんら は相当タマゴを食べていた模様。。。

手が離せなかった私はそのまま現場を見ることはできなかったが、ゴミのお片づけに行ってくれたスタッフがもどってくるや否や



ゆでたまごちゃうわ、

なまたまご やったわ!!!!!




マジで?????



殻の上の部分だけ穴あけて蛇みたいにチュウチュウ中身吸うとったんやわ~ ってことで

なまたまご のおっさんらは 職場で伝説の人となりました・・・。 




せめて タマゴの殻ぐらいは片付けていこうよ・・・な。
21:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月04日(火)

家族旅行に行くには。

家族の休みがあうときってやっぱし盆休みしかないんだよね。。。

私は一人やら友達やらとフラフラいつでも旅に出れるけど(もうその方が気楽!)
一応家族の絆はこういうときにはつないでおかなくてはなるまい。(めんどくさいが仕方ない・・・)

でも家族で泊りがけで行く旅行にまず一番の悩みは

 ワンコ!!
maro
なんか文句あるう~??

いつも預かってくれるペットホテルがあるのですが、予約状況を聞こうと電話したら7月でペットホテル終了いたしました、って(;_;)うっそーん!!
慣れててよかったのにな。安いし。
ただでさえ少ないのに、このへん。

都会のペットホテルだと人間様のビジネスホテル並みだったりします。
一泊5千円。もしかしたら私らより高かったりしてよお。お犬様かっ。
旅に行くのに別途旅費じゃなく、預かり賃がかかるのがワンコを飼ってるもんのツライとこやな。

旅の予定を長いスパンで考えられないわしらは果たして盆に旅立つことができるでしょうか。
まずは人間様よりもマロンを預かってくれるトコ探します~。
21:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月03日(月)

まさに「巣ごもり」

パンケーキが届いた。
夏休み対策用に買ってみた。

 ↓ これ ↓ 

3セット買ったので100枚近く・・・。
ただでさえ夏の冷凍庫はギュウギュウやけどほとんどパンケーキだらけ、になってしまったけど。。。
panc1

子供たちはとにかくよく腹が減る。
かつて私もそうだった。冷蔵庫を何度となく開けた日々・・・。
だからこのパンケーキ朝ごはん、おやつにいいんでないかと。

panc2
感想:ちょっと薄いかなあ~。枚数はあるけど少食家族向けだね。
ちびっコのいるおうちだとこれはいいね。
3枚1パックになってますが、朝ごはんだとハムやらサラダ、スクランブルエッグなどの副食がほしいところ。でも夏場は食欲なくてトーストもつらいときあるからこれなら味ついてて食べれる。
パンを買うことを思えば安いし、焼く手間を考えればラクだしまあよかったかな。

ネットってこーいう風に何でも買えるんだよね。
私も最近ネット買い、多くなったな。
人ごみ出ると疲れるし。。。

ヤフーのニュースでも「巣ごもり族」増殖中記事が。
そうそう便利になったもの。外に出なくてもたいていのモノ買えますしね。
近所に売ってなくても買えるし。

パンがらみでいえば今度冷凍のパン生地を買おうと思ってます。
焼きたてのパンが家で味わえる、というので。
パンの生地作りからすると大変だもん。

かつてパン屋さんで仕事してたけど、イチからこねてるパンもあるけど、冷凍のパン生地を業者から買って焼くだけのものも多数あった。
となると家で焼けばパン屋と変わらないモノもあるわけで。
値段的には実はパン屋さんで買うのと余り変わらないのが残念なんだが。
もう少し安けりゃいいな。

サクサク焼きたてクロワッサンが朝から食べられたら幸せやろな~♪
→ 解凍 → 発酵 → 焼く
今はこの工程もすべてレンジで簡単にできる。

ドーナツも揚げるだけ♪こりゃベンリ☆


その前に・・・冷凍庫もう一つ別にほしくなるわ。。。
10:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月02日(日)

很可愛~☆

色とりどりの花、これ何でしょう??













正解は → 茶漉し♪
めっちゃ可愛いね~!!
ドイツのものだそうです。あまりにも可愛くて私の欲しい物リストに入りました。。。
ガラス製かとおもいきやプラスティックだそうです。
ホッと一息の時間にまさにハナを添えてくれますね。



koziol コジオル AUDREY ティーストレーナー(茶漉し) T.イエロー
12:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月01日(土)

きゅん♪

梅干専門店 Kyun(きゅん)にてこれまた衝動買い・・・。

本店は住吉にあるけど小さい店舗ですが三宮店がありました。知らなかった~!
たまに歩かない通りを歩くと発見があるものです。
前から気になってたのでお店に入ってみました。

そこでみつけた変り種 梅
 YUME CASSIS 
yume
デザート梅なんだそう。
デザートっていうだけなんだか美味しそう~☆
冷やして食べてみました。

大きな梅干!南高梅だけあってご立派。
写真撮る前に食べちゃった・・・。
カシスリキュールに漬かっています。
お味はすっぱくなくて梅というよりフルーツの感覚ですね。
梅干を食べた後のカシスリキュールはソーダで割るとカシスソーダになると店員さん。
一つで二度美味しい、女子にはなんだかうれしいデザートです♪

今度は本店に行ってみたい!
21:08  |  タベモノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月01日(土)

ソニプラにて

ソニプラで見つけたん。

 ボディーホイップクリーム
whip1

ボディークリームなんだけど、スプレー缶に入ってるって?
 ↓↓ プシューッとするとこうなる ↓↓
whip2
うわっ!ホイップの生クリームみたいやわっ☆
おいしそー♪
肌になじませるとべたつかずいい感じにしっとり。
結構しっかりした泡?なのでよーくなじませて~。
泡立てクリームがもったいないような気もしますが楽しいです。

香りもすっごいマンゴーの香り。
衝動買いしちまった。。。

やっぱしソニプラは楽しいなっ♪
20:38  |  ビューティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
