2009年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月31日(金)

CHINA☆☆☆

上海のおみや~♪
Mさん ありがとうございます☆
omiya
capicoの写真がいまだに変化してないところが笑えました。。。
何年前の写真使ってんねん!!イメキャラの写真が古くていいのか。
なんだか・・・きりりっとしたはります。
当時はウィッグなんて知らない頃、つけてない頃、つけなくてもまだよかった頃(??)。

香辣味おいしいで~、って子供ら。唐辛子の絵がかいてあるので辛そうですが辛くないです。
他にもロンジン茶フレーバーの歯磨きとか楽しませていただきます~。
14:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月30日(木)

お菓子は甘いが人生は甘くない

今日はええ天気だったここらへん。

用事で出ていた神戸は山のグリーンがとってもキレイに見えた。
暑かったけど空気が澄んでいたのかな。

寄り道して
~そごう神戸店 沖縄物産展~ へ行ってきました。
修学旅行で行った娘が行きたいと。

マンゴーミルク沖縄ぜんざい 食べました♪
mango1
マンゴー + 練乳 + 白玉だんご + あずき の入ったカキ氷でっす。
娘と2人で半分こ。
カサ高いようだがカキ氷なので溶けちゃいます。
あずきといえば宇治茶、抹茶系とはよくあうけどマンゴーでも全然っおかしくない。
カキ氷に白玉も全然アリです。
小豆が結構大きかったわ~。沖縄ぜんざいってそうなの?
朝イチから食べてしまい体冷え冷え・・・。

あとは紅芋タルトの横で売られていた 紅芋ロール!!
すんごい~☆
紅芋タルトが以前おいしかったので買う。

箱が沖縄チック。
beni1
beni2
紅芋だけどモンブラン風ですね。クリがのってますし。
うまかったけど私にはちと甘めだったカモ。。。


用事後、大ばーちゃんの調子があまりよくないと聞きお見舞いです。
毎日、蒸し暑いものね。
92歳のおばあちゃんがいうことにゃ、80まではよかったけど90になったとたんに体がえらいわ(しんどいわ)って。
年齢を重ねるごとに越えられない壁ってどんどんできてくんだなあ~。
10代より20代、30代、40代、50代・・・節目節目で体がキツくなってくのは今でも感じること。
ばあちゃんのいうこと説得力あるわ。それがずーっと人間続いてくんだなあ。
ばあちゃん、体えらいけど大好きなハマチ買ってきたからな~。頑張れっ!!!
21:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月29日(水)

回らない (☆。☆)

14年間、日々お世話になり、ボロボロになってた 電子レンジ とおさらばしました。。。

ボタンは陥没・・・ダイヤルは空回り・・・でもまだ使えるし・・・
で、いつ壊れるかもしれない状況でよくここまでもったよ。
ご苦労様でした~。

先日新しい電子レンジを選ぶも最近の機能には ひょえ~っと驚かされる。
ヘルシオが流行ってからこぞって各社スチーム機能がついてるんだよねえ。

スチーム!!すげえ!!
(使うのか???使いこなせるのか???)

それ以前に回らない電子レンジが今やほとんどだというのが私にとっては驚きだった・・・。



結局、価格帯は高くなく、安くなく、の中間ラインで選んでみました。
それでもかなり迷うなあ~。
もう段々どうでもよくなってきたところで娘が指差して決定。
娘のポイントは最終的にしぼった3台での 見た目重視、だった。オイオイ。

確かにかっこよいがデカイ・・・。
キッチンのフォーメーションを少々変えてなんとか収まった!
~welcome~newレンジっ♪~

うわ~回らない!!(やっぱしソコが一番の驚き。娘と声が合ったぐらい。)

それよか説明書が厚くて使いこなすにはまだまだ時間がかかりそう。
早速明日はスチームでメシ作るわ~。ワクワク♪
その前に夏休み、レンジ機能が大活躍間違いなしやな。
23:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月28日(火)

幸せ土産♪

お土産いただきましたあ~☆
ヒッピーちゃんだ♪
paca1
東京から帰ってきたMちゃん、仕事前に届けてくれました。ありがとーう♪♪♪

クリスタルボールのカフェが東京にあるの??と思ったら
Ryutan Paradise CAFEっていって沖縄にあるらしい。
なぜに沖縄!!??
だからヒッピーちゃんがハイビスカスつけてんのか~。

伊勢丹でRyutan Paradise CAFEが期間限定で出店していたらしく どうやらMちゃん、伊勢丹に寄ったみたい。

☆クッキー☆
 ヒッピーちゃん型。材料が沖縄らしい素材。月桃、うこん、紅芋。さてどんなお味??
paca2
☆トートバッグ☆
 めっちゃかわいい~♪早速仕事に持ってった。
paca3paca4
Mちゃんめっちゃツボついてくるなあ!!
ほんま ありがとう☆

クリスタルボールを知ったのはそう、ジェイちゃんの東京コンサのとき。
やたらここのカバン持ってる人が多くてすんごく気になったんだ。
関西ってあんまし持ってる人みない。。。なんで?
カバンは派手だけどリバーシブルだし丈夫そう。
関西人好きそうなのに。。。

ふつーに買うと高いので・・・私はまたもやおまけで十分満足派だったりするので、楽天で予約しましたっ☆
ふつーの店頭の派手派手柄よりもおまけの柄の方がカワイイ♪と思う。
 ↓ 3パターンアリ。楽天限定版は色がすこーし違うみたい。

【予約】 【楽天限定版】 NYLON JAPAN特別編集 Crystal Ball PREMIUM BOOK Vol.4 Crystal Ball ...

前回のvol.3も買った私だがかなり使ってます。
リバーシブルでこそないけどすんごい丈夫やしちょうどいい大きさなんで。今回はちょっとサイズも大きくなってよりヘビロテしてまいそうやあ~。
00:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月27日(月)

エネルーピー

20090727204327
エネループにキャラがいた。

エネルーピーだって(^-^)
昨日ヨドバシの前にいました♪ぶれてるけどピースしてくれてます。娘が激写。
ノリええなあ!暑いのに大変でござんす。
20:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月25日(土)

シンクロ。

昔から見るの好きだったけど久々にじっくり今日は見ました、シンクロ☆

日本は6位。。。

単体で演技を見てるとすごくいいじゃん!!って思ったんだけど、
演技後の解説で 小谷ミカコさんいわく、地味だ、といっていた。
どうした、シンクロニッポンじゃなかったっけ?

その言葉の意味がわかったのは他国の演技を見たときにそういうことか、と納得。
骨格が違うんだよね。足の長さとか。
ああ、日本人体型ってソンしてる。

1位だったロシアなんてやたら人数が多く思えたけど、当然どのチームも同じ人数でやってるわけで、それだけ演技が大きくみえた、迫力があったんだよね。やっぱし1位だと素人でも思った。

スペインの演技はテーマがホラーの館って!!
そんなんシンクロの演技でみたん初めてやわ。独特で見てて楽しめた。
水着もホラーっぽく骨の柄。。。メイクもホラーでかっこよかった。

中国はしなやかだし、技が光るなあ。
とっても中国らしい演技。優雅な中華の曲と演技があっている。

中国は日本から名コーチ井村さんが、スペインも日本人コーチがついてるそうです。
どちらの国も日本人コーチが入ってからめきめき力をつけてきているようなので、日本の演技は間違っていないハズ。なのに勝てないのは。。。やっぱし骨格??

あとは奇抜なアイディアとかしかないのかなー。頑張ってほしいなあ。
22:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月24日(金)

難しい!!

このところの中国語学習。
相変わらずのスローペースですが。

ネットで 1週間遅れの まいにち中国語 聞いてます。
郭センセは優しいですね。ほめて育ててくださいます♪
ピンインがやっぱし苦手なので基本を押えるのと毎日の基礎の積み重ねをするにはこの講座とってもいいんじゃないでしょうか。
テキストは買ってないのですが、ヒアリングをためすべく、聞き取って書くことをしています。
途中で止められるのと何度でも聞きなおせるのがこれまたいいね。
しかし自分の聞き取り力なんてまだまだやな。。。

肝心の?テレビで中国語の方は・・・
さっぱり見てません・・・。
時間帯ワルすぎッ!!!
月曜の12時なんてもう寝てますから・・・。

他も文法やらちょこちょこやってますが、読み物は眠くなってなかなか進みませんね。
あ~記憶力&集中力の低下をすっごく感じるなあ。

まあやらないよりマシ。
自分の中で一日一歩前進できたらヨシとしてます。

ところで
ゴガクル の 中国語でモノ探しゲーム

→ こちらのページ

最初はモノ探し??簡単やろ~なんて思ってたけど
これが・・・

む、難しい!!


でもいろいろクリックしていくうちに家にあるものの名前覚えれそう。
ちゃんと発音してくれるしねえ。
意地でもヒントは見ないつもり。
ネットでもいろんなお勉強ができる時代、便利ですねえ。
22:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月24日(金)

昼夜問わず。

夜なのに・・・

せみがあっちこっちでずーっとないてるんですけど。。。

ちょっと異常やな。

しかも家の壁についてるのか窓開けてたら四方八方から聞こえます。

せみクン、早く寝なさい!!
22:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月23日(木)

まりんちゃん♪

20090723202545
まりんちゃんと遊んだ。
体は大きくてもヤサシイ子(^з^)-☆
20:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月22日(水)

なーんにもしない旅@白浜 温泉編

白浜っつーたらやっぱし温泉。
白浜の温泉地に入ると硫黄のニオイがします。
街のいたるところ普通だったら雨水用の側溝なんですが、溝の中を見てみればふとーい配管が伸びてるんですよね。
どうやら温泉が街のあちこちにひかれているようです。
おかげで溝の上歩くとほんのりあったかくて夏はより蒸し暑い気もしました。

温泉たくさんありすぎてあちこち行きたいのはヤマヤマだったけれど、結局宿泊してたとこの大浴場も温泉がひいてあるそうなのでまずは大浴場で一風呂。

白浜温泉は独特のぬるっという肌触りでお肌もツルツルになっちゃう~♪
やっぱし温泉はええなあ~。

翌日の朝風呂も大浴場でええか、とも思ったけど
宿泊地から近くに古くからの歴史ある海の見える露天風呂《崎の湯》があるというので母とともに行くことに。

ここはつかるだけでシャワーなぞありません!!洗うとこがないのです。
こういうの初めて。でも温泉の元祖、な気がしました。
もちろんかけ湯をして入ります。
カメラ・携帯等は持ち込み禁止なのでイメージ写真を ↓
sira18
まさにこんなの。
風呂が海に向かって3つ。
段々になっていて一番上のお風呂が一番熱いです。一番上は風呂につかりながら景色も見れていいです。
でも真ん中の風呂の湯加減が最初はちょうどいいかな。

で海に一番近い風呂。
ぬるいし、つかってしまうと海が見えないから・・・真っ裸ですが立って海を眺めます。
なぜかこういうときって腰に手が。真っ裸で腰に手をあてて空の下、海を眺めて自然と一体化です。
岩に囲まれたお風呂なので覗くとすぐ外が海なんですよ。

こりゃたまりませんね~。ええ景色すぎますわ。

でもちょっと覗き込みすぎるとすぐそばにある施設、海中展望塔から丸見えだったりしますのでご注意。(写真左上の円盤っぽい建物)
さらにちょっと後ろをふりかえれば、近くのホテルの高層階の部屋から丸見えな感じ。。。
まあ・・・いいでしょう・・・。今更・・・。

朝早く行ったので空いていたし、朝の空気がとっても気持ちよかった!!
ここは白浜行ったら一度は行っとくべき風呂です。
外のお店には温泉たまごも売ってるようです。
私たちが帰るころはまだ開いていなかったけど、お店のおばちゃんが温泉からたまごを引き上げてるところでした。おいしーのかなあ。



あと、数年前にはなかったような気がするんですが足湯もたくさんありました。
海の近くの足湯は海水浴客でダダ混みだったんでスルー。
足湯なのに肩までつかってるオヤジはいるし、ガキんちょが遊んでるし・・・。
砂とか海水とか混じってそうであんましキレイだとは思えないし。

何軒かある中、
商店街を歩いてて発見した《柳橋足湯》
sira17
めっちゃ車が通る道にあるんで写真が近くからしかとれず。背中側はもう道路ですから~。ちとコワイ。

足モデル おとん、おかん ↓
sira13
ちょっと離れたところにあるので人もあまりいない。
お湯はキレイだけど結構熱いので最初は足いれられなかった。。。
冬場はちょうどいいのかな。
少しつかっただけでも歩いたあとだったのでほぐれましたね。
町のあちこちに足湯があるなんてうらやまし~☆

温泉ってスバラシイ。他の日本の温泉地、旅したいです。
21:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月22日(水)

次は何歳・・・。

たぶんまだ生きてる範囲だと思うが・・・次の皆既日食は26年後だってね。

今日はたまたま午前は家だったので日食ちょっと楽しみでしたが、あいにくの曇り。
うーん、太陽がどこにあるかわかんない・・・。
でも時間には部屋が薄暗ーくなりました。
これが日食なのねえ~。
太陽は見えなかったけど明るさで体験。気温もちょっと涼しい。

それから30分もたつと普段の太陽パワーを思い知らされました。
曇りながらも雲をつきぬけてくる日差しが暑い。。。
せみもミンミンうるさいぐらい鳴きだす。せみも夕方だと思ったか。

テレビの中継見てたら悪石島なんて真っ暗でしたもんねえ。すごい!!
上海も朝なのに真っ暗だったよ。
部分とはやっぱし違うね。
ちょっとロマンチックな天文ショーでしたね。
あんなに暗くなったら昔の人は不吉じゃ~と思ったに違いない。
次はちゃんと外で見よう。26年後!
11:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月21日(火)

なーんにもしない旅@白浜 食い物編

予定を全くたててない旅。
しかも白浜の名所はかつて行ってるのでみな行きたがらない。。。
メインは 呑む、ですな。
私は海と温泉とゆーっくりできたらそれでいい・・・。
まあ今回は足もないですしほとんど徒歩圏内しか動けなかったのですが。

宿泊地近くに今回の旅のメイン??となるお店が♪
sira3
くえ料理って白浜名物なんですね。
って何年か前にはそんなんなかった気がするんですけどー。
まあ食べたことないし、うまいもんたべれるなら喜んで♪

場所はホテルシーモアの隣にあります。
《九絵亭》
sira4
魚拓か絵か? ↓
sira5

近大卒のクエだそうです。
養殖とはいえ美味しかったよ♪
お刺身~天ぷら(食べさしの写真・・・)、鍋、釜飯、デザートまで。コースを満喫。
sira6sira7
sira8sira10sira9
sira11
和風の個室でとっても落ち着けます。大人だけの旅って落ち着きますね。
しかも今回は私、コドモの立場だからおいしく食べるだけでいいの~☆


そういや、もういっちょ人生で初の食べ物を今回食べました。
叔父が居酒屋風のお店で頼んでくれた 『がんがら』
sira14
何かと思えば貝ですね。藻がひっついていて新鮮っぽい。
なぜかあの家庭科の時間に使ってた 待ち針がささってんですけど・・・。
こういう使い方もあったのか!!
んでこれで中身をほじくれってことみたいだけど。
でも針よりも爪楊枝の方が取りやすかったです。

中身が最後まで出てこなければそこで終了~ってことなので中身を出すのも慎重に。。。
全部身が出るとこうなります ↓
sira16
貝って見た目グロテスクなんだな。でもサザエみたいな感じ。大人の味。こりゃ日本酒にあいそうです。

なーんにもしなかった割には初モノを2つも食べてたんだな。旅っていうのは帰ってから振り返るとまた発見があるもんなんすよね。
22:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月20日(月)

なーんもしない旅@白浜

父母+叔父とのなんだかワケわかんないメンバーでの4人旅へ行ってきました。白浜へ。

癒しの旅というより、ほとんどおっさんらのお相手でしたが。

子供のころは親戚ら3家族ほどで保養所かりてよく来てたのだが、メンバーも今回はかなりの縮小。
当時の子供たちはもう大人だからね。ついていくのも私ぐらいで。
お子ちゃまだった私もすっかり大人だもんね。
でも今回は家族をおいての参加なので当時を思わせるべく可愛がってもらってたままの気分で行ってきましたよ。

今回の宿泊地のマンションはすっごく高台にあるところだったので見晴らしはサイコーでした♪
白良浜の海岸線がきれいに見わたせます。
sira2

しかし浜辺は・・・なんせ連休&夏休みなので実際の海岸はこんなにギュウギュウ~!!
sira1
若者からファミリーからにぎわってました。
白浜っていつ来ても変わらない昭和のイメージだったけど若者もたくさんいたなあ。。。
海近くの通りは昔と違ってキレイになっていました。

いや~遠かったね、白浜は。

三宮集合で白浜まで出てるJRバスで今回行ったのですが
和歌山あたりは混むとわかってはいたけれど案の定渋滞のため予定より1時間遅れでの到着。
道が整備されるまでまだちょっとのあいだ混みそうです。。。

皆、車の長距離運転が苦手なのと直行できるというのとリーズナブルなのでバスという手段になりましたがそりゃ電車の方がラクだわよね。そっからまたバスで現地までいかなきゃなんないけど。

だけど今回思ったのは現地で車がないというのもまた不便で・・・。
今回泊まった所が山の上だったんでね。。。
コンビニ行くのもこの暑い中15分ほど歩かねばならなくてそれも急な坂の往復、もう強化合宿だね、なんていいながら歩く年寄りたち。
わざわざタクシー乗る距離でもないので車ナシではキツかった今回。
も~自分的に癒しに行ったハズが逆に鍛えられたカモ。

そんな白浜談はまた明日。
今日は帰りも渋滞で1時間半ほど予定が遅れてバスが到着。
5時間バスに乗ってましたのでワタクシお疲れです。
おやすみなさい☆
23:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月18日(土)

ヨシダソース

意外と近くに売ってた ヨシダソース

全然その存在を知らなかったんだけどアメリカでは知らない人がいないぐらい有名なのがヨシダソースらしい。
先日テレビでやってて無一文からアメリカンドリームをつかんだという名物社長が出ていました。

アメリカで絶賛のソースってどんな??
と気になってましたが本日発見~♪

~グルメのたれ~

レシピ見ているとオリジナルグルメチキンっていうのが美味しそうです♪

洋風な感じがするけど実は筑前煮とかもできたりするそうで和への転身もできるそうなのでこのソースちょっと楽しみです。

→ ヨシダソース オフシャルサイト
16:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月17日(金)

エビ♪

昨日は職場恒例、半期に一度のお食事会!!
今回はフランス料理ですわよっ(^q^)
 → アンシャンテ

昼からワインでほろ酔い☆
こじんまりした店なのだがオマール海老が激うまやった(^ー^)
んでソースが絶妙!全部パンにしみこませて完食。
幸せな一皿だ♪

残念なのは店員さんの接客態度。スマイルゼロってどないやねん!!
皿はガンガン勝手に下げるし。
私らも一応接客業やからそういうのに敏感なんよ。
お料理は美味しいだけに残念やね。。。



誰かの呪いとも思えた最近の職場での立て続けの不幸。
私のまさかの首ギックリもそう。
しかしスタッフそれぞれの苦境を乗り越え、非常に盛り上がったね。

平和に見えてもみんな何かしら抱えてるものがあるんだなあ。だからって毎日暗くなってられない、そんなのをみじんも感じさせない姐さんたち見習わなくちゃ。

今週は外食ウィークやな。食事とおしゃべりで元気ウィークだ♪

これで仕事またリキ入れてがんばらなぁ(^-^)v

19:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月16日(木)

どっちかというと・・・。

ホンモノはこっちだったか。こっちもしっかりヒゲ男だった。
09072
ニセモノさんの方がビジュアル的にタイプって・・・どうよ。
10:41  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月15日(水)

久々のヒゲ

昨日話してたばかり。
久々のヒゲ☆だったので思わず写真をup。
09071
中国の夏はよりあっついやろな。
今年もコムデギャルソンのTシャツ。おなかの赤いのはあのハートちゃんだよね。
14:02  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月15日(水)

イタリアン~♪

昨日は久々にふーるんちゃんとデートだった♪
なかなか最近は会えずだったからね~。
久々ということでご近所で美味しいパスタ屋さんへ☆

なすとベーコンのトマトソースパスタ
ズッキーニのマリネ
 を オーダー♪

シンプルだけど暑い夏には野菜がいつもよりも美味しく感じられ、特にズッキーニが気に入ってしまった私だった。歯ごたえがなんともいえなかった。

美味しいご飯と尽きない話。
なんだかスッキリしました。誰かと話すことも大事なんだよね。
今は何かと忙しいけど落ち着いたらふーるんちゃんとまた濃い~女子旅に出たいと思います!!

それから晩御飯もマリネだ!と
スーパーでズッキーニを探すも。。。売ってない。。。
おおお。田舎にはそんなお洒落なものは売ってませんてか。
仕方ない同じ瓜系のどノーマルなキュウリで我慢するか。

マリネを美味しく簡単に!ってことでこれ買ってみました。
ハウス:香りソルト「イタリアンハーブミックス」

バジルが夏向け、さわやかでいいですねえ~。
これがなかなか使えそうです。
オリーブオイルと酢とこのソルトでお店で出てくるような美味しいマリネ液ができちゃいました☆
残念ながらズッキーニがないので レタスとキュウリとハムであえます。
それでもいつものサラダよりおいしい。

このソルト、トマトにそのままふりかけてもおいしそうだし、チーズにもあうよね。
まさにイタリアン☆☆☆
チキンをコレで味付けして焼いてもうまそうだ。
スパイスって結構夏場はスパイシーなので食が進むし、活躍度大ですね。

暑くて火をなるべく使いたくないので夏ごはんは簡単に美味しく!!がいいですねえ。

■スパイスを使ったレシピなど→スパイスブログ スパイスおかずdeおかわり
13:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月14日(火)

king of POP

ダンナの香港土産はなーんもなかったけど。。。

うちに マイケル・ジャクソン がやってきました♪
香港でも飛ぶように売れてたらしいよ。

コレ ↓
 

はじめてライブ見たけどまあ~演出も凝っています。
(コスプレ具合にちょっとジェイさんも思い出しちゃったけど。ジェイも影響されてんのかな、やっぱし。)

意外にバックダンサーが少ないんだって思ったけど、マイケルがいればそれでいいんですもんね。
全くダンサーに目がいかないもん。ごめん、ダンサー。。。
ほんまにダンスかっこいい。
マイケルのダンスのキレのよさ、しなやかさに驚かされます。

あと高音「ポー!!」ね。サイコーやな。
洋楽に全く興味のなかった私でもそこそこ曲は知っているし、のれます。
踊りたくなっちゃう!!(全く踊れてないけど・・・雰囲気だけ。。。)
ムーンウォ-クやってみたいなあ。

見れば見るほど聞けば聞くほど、やっぱしマイケルジャクソンは king of POP なんだな。納得。

Heal The World とWe Are The World のワールド系はなんかメッセージ性が強いせいか泣けてきます。いつの時代にも通じる曲、やさしい曲です。
彼の繊細さが出てるんだろうな。
今更ながらすごい人だったんだ、と惜しまれます。
偉大だった彼に ご冥福をお祈りします。
21:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月12日(日)

夏の美味しいカレー

梅雨明けはまだみたいだが今日はすっごい晴れ。
おまけに蒸し暑い。。。
苦手な夏がやってきたな。マロンもグッタリ。毛皮着てるんだもんな、アツイよな。
私は真夏突入の前にまたバッサリ髪を切っちゃいました。あ~さっぱり☆

夏といえばカレーが食べたい!!
おいしいカレーを作ろうと
いつも美味しいカレーを作ってくれる義母にその美味しさの秘密を聞いたらば

たまねぎをどっさり入れること

だそう。。。

だって実家にはジャワカレーとか辛口のカレールーが置いてあるん見たことあるんだけど、全然辛くないんだよ。

それで今回のカレーはたまねぎを大量に入れてみました。
実家ではもっと入れるみたいやけど、それでもほんまタマネギスープかと思うぐらいに煮込んでみた。
すると

大好評~♪お代わり続出。
そ~かうまいか、おまいら。

甘い上にコクが出ます!!
炒めなくてもたくさんいれただけでこのウマさ。
しかもタマネギはとろけるのでなんぼいれても邪魔になりません。
家カレーもこれでなかなかウマくなります。オススメっす!!
17:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月11日(土)

白浜に。

来週は3連休ですね。親と白浜に行くことになりました。
家族でと誘ってもらったけど子供らはクラブあるし、そうなると結局ヒマなん私だけやん。
景色と温泉で癒されてきます。
白浜の温泉はツルツルになるんだ~♪

22:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月10日(金)

寝るのが楽しみで♪

ムアツふとん がやってきたあ~♪

結局いろいろ見て安かったので ↓ コレ。でもちゃんとホンモノだったからお買い得だった♪
  
☆ムアツ布団91×195cmの90mm大好評商品! 当店人気NO1の敷き布団シリーズ!メーカー通常価格 50...

なんでもネットで買える時代。便利だなあ~☆
寝てみるとほんま体が沈まなくてラク!!!
おそらく最近の不調は寝る度にひどくなってたのでふとんは大事だと思われる。
お値段だけのことはありますわ。モチのよさを考えたら安いぐらいなのかもな。
今日から寝るのが楽しみ~☆★

さて次の課題は 枕 です。
今はテンピュール使ってますがもうクタクタ。。。それでも10年は使ったやろか。もう寿命かな。
高かったのになあ。意外にもたんかったしイマイチやった。
いろんなな枕出てますが、ソバガラ枕が私的には今まで一番やったんよな。
シンプル イズ ベスト やな。天然素材はすばらしい☆
21:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月09日(木)

今度はアゴ。。。

不調ってのは続くもので・・・。
一つ悪くなれば連鎖反応が起きるのか。

アサイチ歯を磨くときに口をあーんと開けたらば、ビキッと痛みがはしった。
そんなんが3日ほど続いたので先生に診てもうた。

顎関節症。

痛いトコはアゴの関節みたい。
原因はストレスだと言われ・・・
朝だけ痛いということなので 歯軋りしてるんちゃうか、と言われました。
寝言は言うけど歯軋り、ですか・・・。
うちの娘はギリギリ、たまーにやってんの見ますが、あれって器用だなあーなんてヒトゴトだと思ってたのに。
しばらく夜、ダンナに音を聞いといてもらおうと思ってます。

しかし、確かにストレスってあるんだけど最近自分でもゆったり生活を心がけているのにも関わらず、それでもストレスかよっ!!と思って、もう何をどうしていいのかわからない。

ダラダラすることがどうやらストレス解消にはつながらないらしい。
私にとってストレス解消ってどうすればいいんだろう。。。

そうだなあ。
今日は・・・大好きな海でも見てくることにします☆んで買い物☆
09:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月08日(水)

今ならお得だが。

ダンナが香港へ飛び立っていった。
ええなあ~・・・便乗したかった・・・。
いや、仕事やからな。しゃあないな。

今香港のホテルは安くなってる。
いいホテルもそれなりのホテルも通常期よりも5千円から1万円近く安かったりする。
バーゲンシーズンだし間違いなく今行くとお得!!香港ドルも安いしねえ~。
しかしこれも新型インフルエンザの影響かな。
渡航者はやはり減っているらしい。観光の香港には大ダメージ。

ちなみに日本ではインフル関係のニュースもすっかり消息してもうたけど、まだまだ感染者は絶えないのが現実のよう。
この蒸し暑い今の時期に生き残ってる菌は例年にはないことだし、タミフルが効かない菌も発見されたとかでやはりタダモノではないと思うので寒くなってからの感染がどうなってくのかこわく思う。

というわけでSARSの時ほどひどくないのだろうけどやっぱし新型インフル気になります。
海外渡航にはやっぱりそういう情報も気をつけなくちゃ、ねえ。
→香港のインフルの状況 コチラ

最新の状況で「6月29日~7月5日、新たに258人が新型インフルエンザに感染していたことが確認されました」というのだから香港はまだまだインフルの患者が多いのにビックリ。

どうか菌を持って帰ってきませんよう・・・。
11:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月08日(水)

5万人ってスゴイ。

あえて中華新聞で「東」ネタを見てたらええ写真あるやん。
例のピアノ王子のシーンが♪♪♪
tont1
tont2
カメラ席てめっちゃええ席やな。。。

→ 东方神起东京巨蛋开唱 吸引5万名日本歌迷
10:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月07日(火)

ルピシア夏の福袋

20090707224344
届きました!
ルピシア夏の福袋。
10パック入って3千円なのでお得です♪
夏用なのでアイスティーセレクトなのも嬉しい!

モモ、巨峰などスタンダードなものからメロン烏龍なんて摩訶不思議なテイストまであるぅー。
どんな味か楽しみ♪
22:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月06日(月)

やっぱし歌だべ

シドニー初公演、めでたい♪
aust
髪の盛りも衰えを見せず、やっぱしジェイちゃんは歌だよな、歌ってる姿みるとちょっと安心♪

シドニーコンサの動画を見てるとライトがやけにまぶしく見える。
なんかすごく明るいような。。。

舞台見てるといつもより前に舞台が出てて、よりジェイちゃんに近いステージが楽しめたよう。
前列だともう手が届きそう!!こういうアリーナだと価値ありますねえ。




舞台では映えるのに普段は。。。
ああ、でっかい人たちに囲まれてまるで犯罪者のようではないか。。。
小さく見えますけどアジアのスーパースターですからっ。
yan2
このギャップがええんやわあ★
09:23  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月06日(月)

GSチック

これまたジェイさん、知らないうちに鳥の巣で歌ってたんだ。

gs
一瞬赤がMJさんを意識した衣装か??と思ってしまったけど、ジュリーがきてたようなGS時代の衣装にも見えますな。MJさんはもっとほっそいですが、ジェイさんはいつも太めのパンツをお召し。

タカラヅカにも見えなくないな・・・。
gs2

最近は若手ばかり見ちゃってるんでジェイさんが大御所のように感じられます。
そろそろ生歌が恋しくなってきましたがまだ大陸でのツアーは続いてるんですよね。
どこか行きやすいとこでやってくれないだろうか。
00:09  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月05日(日)

憧れの~♪

今日はふとん屋さんで憧れの ムアツふとん に寝転がってきました!!

ずーっと悩んでたけれど、このたびの ギックリとギックリ からきた 肩こり、腰痛・・・。
うすうすふとんに限界があるとは思ってたけど、体に異常が出たらいよいよ替え時やな。

数年前から低反発ふとんを敷布団にしてきたけど、へたってきたのと気温が高くなったからかウレタンがフニャフニャで寝てても沈みすぎてて背骨が痛くなるような感じが続いてて。。。

IKEAでいただいたおふとんセットはよかったんだけど、今はダンナが使っていてかえしてほしいけどそれに変わるおふとんないしな。

お友達の家に泊まったときに初めて体験したムアツふとん。
そりゃーもう寝心地よくて 欲しいっ! とそのとき思ったけれど、お値段調べてみると高かったのでずーっと手が出なかったのだ。
そんな憧れのふとん、再び!!

いやー腰、背骨をしっかり支えてくれてる感じやわあー♪

店頭では調べてたんより高かったので、ごめんね、寝転んだだけ。

ほいで、ウチに帰って ネットでポチっと買っちゃったよ♪
昔はどこでも寝れてどこで寝ても平気やったけど、
寝具はええもんかわなあかんお年頃になってしもたなあ。

それでもこないだレントゲンとってもうて背骨の一部に負担がかかってるって言われたから病院通うこと思ったら今しかないと思ったな。長い目で見てええ仕事してくれますようにムアツふとんに期待!!!

↓ お値段ピンキリなんだあ。。。相当迷った。。。

西川チェーン賞受賞店【西川・ムアツ布団・日本製】側生地が洗える!西川リビング ムアツふと...
23:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月04日(土)

ボーナスシーズンだね。
でも・・・ダンナの会社は出るかどーだかわかんないらしー・・・。
困る・・・。

ワタクシの方は寸志+αいただきました♪
ちょっとでもうれしいさあ~♪♪

今年の+α は 兵四郎 のだし
当店、大人気商品!味の兵四郎 あご入りだし お徳用

いつもはお菓子だけど今回は だし なの???
と最初はちょっとビックリしたけど先生オススメだということでまあ食べてみて、と えらくイチオシ。

ふだんだしをとらない、シマヤのだしの素派な私だけど、これはティーパックタイプなのでお湯にポンと入れるだけの手軽さもあって使ってみる。
だしパックも使ったことあるけど引き上げるタイミングがよくわからず苦味が出たり苦手だったんだけどなー。

しかーし、これほんま簡単、うまし、でした。。。。。

何分煮出すとか、時間が書いてないので適当なところで引き上げる。
おだしの色もおいしそうなだし色。
で、塩分も入ってるのでこの小さいパックを煮出しただけでしっかり味が出ます。
お吸い物はこのままでもいけそうな味付け!!
おお便利スなあ。
ティーバックを破って中身をお漬物やらお好み焼きやらに入れてもええとか。

これは意外に活躍しそうっ。
だしのうまさを日本人なのに初めて知ったわ。
23:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
