2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月30日(日)

忘れてた…

20081130205939
引退試合は散々な結果!
一勝で終了(+_+)
そしてユニフォームの引き継ぎ式が今まで…。もう9時ですけど(;´д`)
朝5時起き(*_*)で丸1日。
眠い…でもひとつ忘れてたことが…

今日はマロンの誕生日だった!!

しかしすでに家にいたダンナと娘で誕生日会は終わってた。すまん、マロン。
マロンだけにモンブラン(^^;)でお祝いしたそうな。
母さんは風呂って寝ます(´Д`)
20:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月30日(日)

最後の試合。

20081130123819
ガンバレ!
引退試合だ!
12:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月29日(土)

カワイイヒト

今日は仕事が終わって職場のリーダーのお見舞いへ。。。

先日検診で乳がんが見つかって極々初期ではあるけれど手術をすることになったんです。
早期発見でホントよかったです。
そして手術1週間前より仕事もお休みしていて昨日が手術でした。

今日は昨日手術したばかりだからとてもお見舞いなんて・・・と思っていたけれど、メールのやり取りでもう歩いてるということだったので第一弾のお見舞いに。

リーダーはとってもやさしく、お茶目さん。カワイイヒトなのだ。
溝のメダカとかをじーっと見ているようないつまでも少年のような少女のような人なのだ。
だからといってさすがに術後、元気そうにふるまってるんじゃないか、ほんとはやっぱしシンドイよなあ~と思いながら見舞いに行った二人でそっとリーダーのいる病室へ。

静まりかえった病室。
4人部屋はカーテンが閉まっていて、さあどこのベッドだろう・・・。
そおーっと呼んでみたら「ココだよ~」って声が。

カーテンオープン!!ドキドキ。。。

ふとんにもぐってるリーダー。
「こんにちはー、おかげんいかがです~??」

そこで私たちは衝撃的なリーダーを目にする。




ピンクのアフロに出っ歯~!!!!

爆!!



そりゃないぜ リーダーっ!!ってかやっぱし私たちのリーダー健在♪
もう大好き♪
しかしいつ用意したんだ・・・ピンクアフロ・・・。

病人っていうか術後とは思えないお出迎えに私たちも安心いたしました。
さて報告を待ってる他のスタッフたちにどう説明する??
いや・・・元気だった、とアフロのことは秘密にしておこう・・・。

思ったよりも元気で、顔色もよく、もう動いていらしてたのでほんとに安心しました。
あとはゆっくり休んでもらって早く回復するのをお祈りしてます。
17:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月28日(金)

サプライズなプレゼント♪

先日知り合ったばかりのご近所ジェイ迷さんからサプライズプレゼントいただきました♪

杭州コンサに行ってらしたということでお会いしてお話聞いたりしたんですが、そのときのお写真なぞを送っていただきまして。。。
ほんとにたくさんのお写真ありがとうございました(T_T)うれしいッスー!!

見てるだけですっかり旅気分♪
そしてジェイちゃんにウットリでした。やっぱしいいよお~コンサートは~!!

写真公開のお許しいただいたのでちょっとだけ。。。

杭州。行ったことないですが、いい雰囲気ですよね~。
送っていただいた中でこの風景はお気に入りです。
kousyu1
あちらではのんびりと時がながれてそうですね。
バックミュージックには中華風のジェイの曲が合いそうだ。

お土産にもいただいたジェイフーズたちはこんな風にディスプレイされてたんですね。
店員さん必死に並べてくれたんでしょうか。ちゃんとジェイがこちら向いてます。
kousyu4
大陸ではスーパーもまたたのし♪

こんなところにも食いついたアタシ。
『キューピー』は『丘比』になるのかっ!!中国語の勉強してておもしろいとこってこういうとこ。
kousyu3

迷さんの友達さんのお席はかなりいい席(約3万円のお席!)だったようで、その席から見ると。
kousyu2
近い~!!大陸コンサでいい席ともなればそりゃチケット代も高くなりますわなあ。だって○万人とかくるんだもんね。プラスティックのイスが中国な感じします。
迷さんは後ろの方の席だったようですが、ジェイさんが見えなくても周りの雰囲気とか全体的にコンサートが見渡せて楽しかったトカ。そういう楽しみ方もいいなあ~。現地のファンと一体化。
楽しむべく?現地では笛もイスにセッティングされているようで。。。どうりでDVD見てもピーピー音がなってるハズだわ。配られてたのか・・・。

「説好的幸福呢」はぜひ生で聞いてみたい。でも苦しそうだな。。。
kousyu5

上海の街中にもジェイちゃんを見ることができるよう。いいなあ~!!
kousyu6
以上皆様にも少しだけ幸せのおすそ分けでございました。

迷さん朋友さん(まだどうお呼びしたらいいかわからないので・・・)ほんとにアリガトウ!!いい夢見れそうです。今日は♪
00:20  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月27日(木)

まーちゃんの秋

20081127143313
落ち葉踏み踏みまーちゃん。足から秋を感じられる?
14:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月27日(木)

寒くなってきましたが。。。

寒くなってきたので全面冬服にスイッチ。
冷え性でサムガリータなのでこれからの季節はツライわあ。。。
年々装備があがっていきます。

ユニクロのヒートテックインナーは手放せない毎日。去年に続き今年も追加購入。
ワコールのスゴ衣も今年こそはgetしたい(去年波に乗り遅れて売り切れ(T_T))。
内側の一枚の威力で薄着できちゃうんだもんね。これなかったら私、ダルマだよダルマ。。。

そして首元はネックウォーマーやら巻物必須。
幸い今年はカワイイのがいっぱい出てるのでウレシイ。
首開いてるとねえ、風邪引くんだ・・・。

足元はレッグウォーマー。冷えのツボがあるというので去年はまって以来家ではかかせない。
その他タイツやらレギンスやら、これまた今年は足元もあったかアイテムの種類が増えて
ただの厚着オンナに見られなくてウレシイ。

私のように冷え性でなくても冷えはオンナの敵ですからね~。あったかくして冬を乗り切りましょう♪


しかし服をいろいろ出してみて、着てみたりなんかして、ここで重要な問題。
うっそーん!!ショートにしてから甘い服が似合わなくなった。
モトモト甘い系のオンナではないのだが濃い目の顔が表立って
今まで普通に着てた服がなんかヘンだよ・・・。
取り急ぎバーゲンまでは、手持ちでナントカするしか~!!

でも髪型変えて、今まで究極に似合わなかったニット帽を試着してみたら、結構なじんだ。(イケテルとまではいかないけど~)
なので今年は頭もヌクヌクで♪

給料日後の買い物行きたい病でうずうずしてるけど、子供の試験中なのでそうもいかず。。。
うちでセッセと大掃除しますわあ~。

こんなジャケットほしいなあ~☆☆☆
fuwa
11:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月26日(水)

チーズケーキ2種♪

甘いもん食べたくなるんは体の冬支度なのかしら~♪
ご近所にひっそりたたずむケーキ屋さんに走った。
ホントはシフォンケーキが食べたかったんだけど、小さいお店なのでいつ出会えるかわからない。
今日は残念!ありませんでした。

なかったら他のいっちゃうしかないじゃない。
2種類のチーズケーキを買ってみました。
一方は焼き色がたまらん。土台はサクサクだし。もう一個は粉雪のようなシュガーがうまそ、フワフワチーズケーキ。
cheese
期末試験中の娘と食べ比べ。どちらもあっさりウマイ。
最近はコンビニデザートでも結構高いけど、ここのケーキは250円から350円ぐらいの幅。
お求め安いです。
衝動が抑えられなくなったら、また走っちゃう!!
22:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月25日(火)

目の前のニンジン♪

職場のお姉さまのお誘いにより
エグザイルのコンサートに 行くことになりましたああ♪
再来週ッス♪
今日チケットが来たそうで席はあんましよくないってことでしたがぜんぜんっイイデス、ドコデモ。
イケメンTAKAHIROくん拝んできます~♪
アリガトウ、姉さま~☆☆☆

また予習せねば~!!
でも日本語ってアリガタイ。
前回F4のときは予習っつーても覚えられんかったもん。。。
日本語ならまだ覚えられるよ。

ワム!の「LAST CHRISTMAS」のカバー、の日本語バージョンが発売されるのでこれは間違いなく歌ってくれるであろう~。別に日本語じゃなくてもいーんですけどねっ・・・。いや英語の方がやっぱいいなあ・・・。


その後来年はポルノグラフィティーのコンサートにも行きまっす♪
うふ、楽しみが先に待ってないと生きていけない私。
21:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月25日(火)

ヨン様もうかってますな。

今日セブンイレブンに行ったら何やら扉に貼られたポスターが。
ヨン様が微笑んでいる~・・・。

ヨン様プロデュース 高矢禮(ゴシレ)弁当 2500円!!
    →詳しくはコチラ
今日から予約受付開始のヨウデスガ。。。

あんまり美味しそうに見えないんですけども~。。。色が地味ってゆーかな。
宮廷料理になるのかなあ~。
チャングム見てたときによく出てきたよね。
見た目素材そのものって感じなんだけど色数があって健康にはよさそうだ。ただ味は食べたことないから想像つかないな。

これ実は第二弾みたいで前回は今年の6月当たりに第一弾をやってたみたい。
第一弾はこんなの ↓
gosire2

同じく2500円で売ってたようです。
半年後にやっちゃうぐらいだからかなりの好評だったよう。10万食だってよおお!!
(第一弾すら知らなかった私だが・・・)

1000円ぐらいならチャレンジしてもいいかと思ったけど2500円は一般の人は買わないな。
完全にファンターゲットやん!!
ヨン様ビジネス堅いよな。

クリスマス時期にあわせての販売のようなのでカーネルサンダースに真っ向から対決か!?
チキンとかピザとか洋風のクリスマスな食卓から韓国な食卓になる家も今年はあるのかも。
なんてったって10万食の実績!
油ギッシュなクリスマスメニューよりもマダムあたりはゴシレ弁当でヘルシーなクリスマスも悪くないのかも~。

しかしうちはやっぱしピザとチキンとコーラとケーキとコッテリなクリスマスを迎えるであろう・・・。
21:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月23日(日)

トラウマ

深センかあ・・・。

深セン、かつて一度のりこんだことがあります。
イメージとして残っているのは コワイ。
ジェイのコンサートがあるが・・・。
行ってみたいがどうだろう。。。


初めて深センに乗り込んだ数年前。
香港から電車KCRにのって羅湖まで行きイミグレを通って乗り込んだわけですが。。。

香港との雰囲気の違いにビツクリ。
イミグレからその感じはプンプンしていたのですが、一歩シンセンの街に出たらそこはもう大陸な雰囲気。
人の多さとほこりっぽさは香港とは全然比較にならん。
すげーいっぱい荷物しょった人が行きかい、しかもみんな同じチェックの昔のレジャーシートで使ってたような素材、模様のバッグを担いでて。
コワイ・・・なんかコワイよ・・・。
それが第一印象。

そんときは子供も一緒だったんだけど、道を歩いてると サル連れたおっちゃんがおりました。
ダンナが「見たらあかん!」っていうたものの、子供だもん、サルみたいよね、サル。
サルがなんか芸をして見せてくれて子供は喜びますわなあ~。
そしたらすかさず おっさん寄ってきて お金を要求してきよった。
「だから見たらあかんっちゅーてんねん!」
そういわれましても・・・見ちゃったもん。。。
もっといろいろ見せてくれようとしていたけどサッサと道を急ぐことにします。
コワイ、やっぱしコワイよ。

ダンナがその前にいらんコワイ話をもうひとつしてくれて、
日本人がこないだシンセンで刺されたらしいで、気をつけろよ、
ってどう気をつけろっちゅーねん!!

そんな話するから周りがすべて敵に見えて、よけいに挙動不審な動きのワタシ。目が泳ぐ。
あ~やっぱしコワイ。

その後ダンナの中国人の知り合いと合流。
どこだか忘れちゃったけどたぶん駅近くの食べもんやに連れてってもらう。
チャイナドレスのスリット長めに入ったの着たお姉さんがお出迎え。
ワンテーブルに一人お世話係のお姉さんがつく。
高そうな雰囲気の中華料理も香港なんかよりはもちろん全然安くて。
お味もなかなかウマイ。
もちろん中国語オンリーだから知り合いの方に全部オーダーしてもらう。

足マッサージも連れてってもらい、こちらも当然ながら安い。
香港からちょっと足を伸ばせばこれだけ物価が違うからそりゃあれだけ人の行き来もあるよな~とそのときに納得。
そして足マッサージの小姐たちは隣同士で私語でしゃべりまくり。
でも何やら私たちのことをしゃべってる。
何わらっとんねん、おめーら!!
でもその時は中国語なんてまったくわからなかったからホントすごく気になってね。
それが悔しくてのちに私が中国語を勉強してやろう、というきっかけになった。
何言われてたんだろう。。。

駅近くの『羅湖商業城』を案内してもらう。
ガチャガチャしてる感じは嫌いではなかったがガラクタ城。
「THE中国」でした。。。服とか靴とかセンスが「THE中国」。
ネイルとかは安そうだったんだけど皆を待たせるわけにも行かないので素通り。

トイレに行きたくなってコワイから入り口で待っててよお~って言い残し女子トイレへ。
キレイさは期待してなかったので、まあ覚悟ができてたぶん、こんなもんか・・・と。
しかし手洗い場で手を洗おうとすると二つある手洗い場の一方がふさがっている。

え?え?赤い血がダクダクと流れてるうううう~!!!って思ったら、
魚さばいてるよ、魚・・・。トイレで魚・・・。
もうそのまさかの出来事のインパクトが強くて、よりいっそうシンセンのイメージがこわくなってしもうて!!

そんなんでとても深セン一人ではのりこめないと思ったし、のりこむこともないだろうって思ってたんだけど・・・。
香港から入れる大陸だし、行けないことはないんだよね。
ノド元過ぎれば熱さを忘れるってコノコトやね。

あとはヤル気と勇気と気合か???
大陸でのジェイちゃん見てみたいなあ・・・。
22:35  |  中国  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月23日(日)

風邪引いた。鼻が止まらない。
どこから出てくるんだろう鼻、って思うよね・・・。
あまりにひどかったので食べ物の味がしないほどに。
食べ物食べてて味がしないってすっごくつまらない!!
食感だけなんだもん。
体あっためようと思ってラーメン食べてたら、麺の食感だけ。
しょうゆ味もしなけりゃ麺だけの食感ってほんとつまらない・・・。
飲み物もすべてただノドを通る液体。
クッキー食べてももちろん味しない。
味がしないってことは食欲もうせます。。。
味わってこその食べ物。
今日はようやく味覚がもどって食べ物を味わえるという喜びでいろいろ食べてます♪
連休ゆっくりさせてもらったんで明日はまた、おそらく雨の中・・・当番。
ほとんど修行です修行(T。T)

ジェイちゃんは。。。そのころ・・・
22日 南宁にてコンサート。
街中の看板もデカイさあ~!ビッグスターだから~☆
nan5
市内のバスにもジェイちゃん☆
nan6

少しずつ衣装も最初の時と違うようですね。
ゴールドだ♪(以下3枚、クリックで大きくなります↓)
nan3
ウィッグで?帽子が浮いちゃってるような・・・。
nan2
最近は黒帽がお気に入りなのねん。ビジューがいっぱいついてイマドキだなあ。
でも服と合ってないよね。。。
nan1

シンセン2月に変更か、ってことで少し(いや結構?)無茶したら行けないこともないなあなんて思いつつ。。。

冬はこんな風にほっこりしたいわああ~。
fuyu

16:37  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月22日(土)

小さな幸せ。

秋は天気も変わりやすくて洗濯物が乾きにくい!!
ってことで気になっていた家族のバスタオル問題。
デカイし、かわかね~し、場所とるし、年頃の娘は次から次から使ってくれちゃうし、物干しにそんなにいっぱい干せないし、乾きにくいからポツポツ黒カビなんかができちゃって、うっとおしい存在でした。
それをこの度解消!!!

よく考えてみれば必ずしも大きなバスタオルを使う必要ってないのだ。
そこそこの大きさがあればヨイの。
あと吸水力があればタオルはデカくなくていい。

まず先行でダンナが ホテル仕様のタオルをどこからか買ってきました。
タオルで有名な今治のタオルだから間違いないで。(相変わらず形から名前から入るのが好きなヤツだ・・・)
値段もそこそこいい値段で、フェイスタオルよりやや大きめのサイズ。
さて使い心地はいかがなものか?
これが   いいらしい!!
髪の毛短いし、体の水分ふき取る分には大きさ的な問題もなく、ホテル仕様というだけあって吸水力もバツグンだと。

もうこれしかないと思ったね。。。
ホテル仕様のタオル
いやーん、あこがれちゃう♪

ユニクロとかでも出てんですけどね、やっぱり評判がいいタオルを買ってみようと楽天でいろいろ探しまして、コレ↓につられて買ってみました。

10円 98%OFF日本製ホテルタオル

日本製だし、ホテル仕様だし、みなさんの感想もなかなかのもので。
(結構クチコミ参考にするヒトです。。。)

一枚だけしか10円にはならないけどまあクチコミも上々なのでどうせ送料がかかるならと家族分同じシリーズでポチっとお買い上げ。外出しなくてもモノが買える世の中ってコワイよねー。ついつい・・・。

楽しみに待ち、一度洗ってから ようやく昨日使用感を試すことができました。

見た目なんの変哲もないタオル。地味。
いいんです、タオルに柄はいりません!!
で、触った感じはまさにホテルにあるような肉厚な手触り。
ふき取り感もすごくいい。よく水分吸います。拭いた後のタオルもべちゃべちゃしません。

ああ~幸せ♪(小さな、ね)

タオルを変えるだけで小さな幸せ味わえました。家事も楽になりそうだし♪
水の節約、干し場の縮小。収納に場所とらない。手抜き&実用的なアイテムでござるよ。
もう一生ホテルタオルは手放せません!!!
09:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月21日(金)

演技派なアノ人

昨日ちと会話の中に出た 黄金甲 に出てた長男、リウ・イエ(劉)。
小さなお針子見たときから気になってたヒトです。
riu1

素はほんっとカッコイーんすよね。濃いけどね。。。
riu3
坊主にしても顔が濃いから問題ナシにかっこいい。
riu6

フランス人の彼女もいます♪イケメンでフランス人ってなんてお似合いなんやろ。この写真はなんかおっちゃんっぽいけどね・・・。
riu5

でもこのヒトあくまでも演技派なんですよね。かっこいいお顔ですが
演技に入るときは入りますっ。
近日公開の《硬汉》という映画でこんなことになっておりました・・・。ヤリ持ってるし・・・。
riu4

《保持通話》という映画では
riu7ワルに徹してます。コワそーだよ。見たいっ。

こういう素のときと演技のときとのギャップの大きい人って気になります。

モデル系のお仕事をなさってる方は一枚はある全裸写真・・・。
(ちょっと控えめにのせてみました。クリックで拡大できます。。。)
riu2

リウ・イエ兄さんこれからも注目ッス!!
17:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月20日(木)

見つけ上手。

MVの時と違う表情の彼女たち。。。

『说好的幸福呢』の陈匡怡
b1
林宥嘉 の神秘嘉賓MVにも出ています。清純派って感じですね。透明感がある感じ。
職場の最年少女子がこの子に似てるんだよな~。シフトがいつも逆なのだが会うたびにいつも見とれています。。。美人に弱い。つい見とれてしまいます。
ジェイのMVに出てる子に似てるねんっって言いたいけど言うたら変態扱いされそうでゆうてません・・・。

『龙卷风』の陈怡蓉
b2
おっと先日の記事に書いてたホーくんの横におった子はジェイのMVに出とったんか~!と今更発見。
発見があるとうれしいものです。

『园游会』の柏妍安
b3
このスタイルはどうなんだ・・・歌のお姉さんみたいな・・・。べっぴんには違いないけど。

『最长的电影』やら最近ジェイと仲良しの 江语晨
b4
へそピあけてるのか??ジェイママには嫌がられるかもよお~。(軽く嫉妬・・・)
先日のデビュー時。感じが違うなあ・・・。
ブリブリで売り出し中。
b5
ちょっとジョリーンにも似てる気が。

『发如雪』『千里之外』『青花瓷』『兰亭序』ジェイMV最多出演 夏如芝
b6
古典顔なんかなあ・・・。特にむちゃくちゃ美人な気がしないがMVではすごくキレイにとれてるなあ。女優ね。中華風な曲シリーズはずっとこの子でいくのかなあ~。

ジェイのべっぴん探しの旅は続く・・・。ジェイったら見つけ上手!!
21:23  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月20日(木)

今年はたくさん♪

今年はたくさんの人との出会いがありました。
もちろんジェイ絡みの!!
普段の生活圏では接点がなかったであろう人と出会えるきっかけを作ってくれたんだ。
ジェイありがとう!!
そしてお会いしてくださった皆様ありがとう!!

本日もワタクシのとあるブログ記事から察するにお近くであろうということでご連絡いただいたジェイ迷さんとお会いすることになりました♪

ウレシイ、まさかのご近所さんジェイ迷発見~!!
ご近所仲間ということでふーるんちゃんとともにお顔合わせでございます。

初対面ですが・・・お土産いただきました。アリガトウゴザイマス♪
ジェイ迷には何よりのお土産ですね~。
中国のスーパーにジェイがたくさん並んでるって想像したら萌えるわね。。。
sisi
このときからすでに☆☆☆だった!
sisi2
もしやのメラミン入りかということでお飾りとなるのか、果てまた食っちゃうか。
(もうすでにメラミン入ってそうなお菓子食べてるから今更大丈夫だと思うあたし・・・)

住んでるところも 年齢も 職業も 生活環境も似ていて、名前にいたっては苗字が一緒だということで初対面とはとても思えず、最初から最後までジェイ話尽きず・・・。大陸コンサ裏話など語っていただき、ジェイ話をたくさんできて楽しかったです♪
(暖房効きすぎだったよ。。。ノドがカラカラ~、水頼めばよかったデスネ・・・。)
ご近所迷が実はまだいるんだよと知って二度ビックリ。
そう思えば結構気づかないだけで近くにいるのかも、です。
ジェイ友の輪が広がるって素敵~♪
時々書く地域ネタでこれは近いかもと思われた方こっそりご連絡くださいね(笑)
20:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月19日(水)

飛び蹴りっ

いきなり飛び蹴りっ!!!
siro1
siro2

《苏乞儿》撮影中→ 動画

なんだかワイヤーアクション多用の映画なんですね。中華ってワイヤーがお好きで?
どうもこのコスチュームが昭和の時代の赤影、白影みたいな感じなんだよなあ~(古っ!)
黄金甲の感じとはまた違って。。。キリッと度がなんだか違うのよ。色黒メイクだからか?
黄金甲ほど衣装は重くないだろうが周りのスタッフ見てたら寒そうなのでジェイもこの衣装の下は相当着込んでると思われ・・・ちょっとぽっちゃりして見えるもん。
果てどんな映画になるんだか。来年も楽しませてくれそうだねジェイちゃん♪


14:07  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月19日(水)

気分一新!

こんなに寒い日なのに・・・髪の毛バッサリ切りましたあ!!
すごく頭が軽い。
ここ数年セミロングだったのをショートに。

最近はテレビ見ててショートカットの人に魅力を感じ、若手では掘北真希ちゃんのような、大人な感じではブラッディーマンディーに出てるマヤ役の人、吉瀬美智子サンのようなスタイルにしてみたかったの!
顔はまあ~ワタシ濃い目なので全然っ違いますけど。いいんです、自己満足で♪
職場の姉さまの友達が作っていらっしゃるロングピアスを数点頂いたので、ロングピアスがちらりと見える髪形が今グッときてたところなのでショートはまさに理想的。

ロングは巻いたりくくったり、アレンジがしやすくて楽だからなかなか切ることができなかったのだけど、ショートもいろいろアレンジできるんですよね。美容師のお姉さんにアドバイスいただきました。
なんだか髪切るだけで気持ち的にもスッキリ。

さ、今から仕事張り切って行って来ます♪
13:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月18日(火)

BMWもらうって感覚。

江語晨 歌手デビューの話題、あまりのブリブリアイドルぶりに素通りしてたんだけど・・・。

ジェイにプレゼントされたとうわさのBMWだが
「BMWは祖父が病気の祖母を迎えに行くようにと買ってくれたもの。」ってどうなん。。。記事

いくら家族のためとて
はい、じゃあいただきます、ってもらえる??
ワタシは器がちっさな人間なのでいきなりそんなプレゼントはコワイです、素直にBMWもらえません。
見返りなんて相手が求めてなくても車くれるって言われたらひくわあ・・・。
あたしが庶民だからでしょうか、貢がれ慣れてないからでしょうか。
ジェイちゃん女心がわかっていなさそうで心配。
だって好きなおなごには車まではいかなくてもいろいろ買ってあげてそうだもん。
モノじゃないんだよお。
そこんとこジェイのいい人っぷりが利用されそうで心配ダワ。
やっぱりお金はママに管理してもろた方がよさそう。
23:34  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月18日(火)

もう一個。

クリスマスコフレがいろいろ出てますけど~、
どうもパーティーを意識した感じのラインナップが多いような・・・。
12月だからクリスマスだから仕方ねえ~か。

でも・・・パーティー用バッグ付?持ってくとこないからいらないし。
ラメラメシャドー?この町でギラギラEYEはうくよ・・・。
で、今のところスキンケア系アイテムも自分の中では落ち着いてるし、メイク系もそんなにいらないかなあ~って思ってたところ、こんなん見つけました。

先日行ったのに気づかなかったな・・・てか言ってくれよ、姉さんよ。
アユーラ発 ナイトメディテーションバスコレクション
ayura200812
11月23日発売だから間にあうって思ったけど、何やら予約完売ってな情報があちらこちらに。
発売前に完売ってよおお~、なんやねんっ!!
で、目をひいたのがこのジュークタワー。
防水のMP3プレーヤーがこのバスセットについてるところがニクいではないか~。
実はこれ持ってるんですけど、かなり重宝。
娘にとられちゃってますがね。2台目を狙ってるワシ。
USBメモリー内蔵で好きな曲がお風呂で聴けちゃう、しかもコンパクト。
本体1万円ぐらいしたはずだからこのセットは12600円っつーからかなりお買い得かと。
先日ビカッサプレートを買いに行ったときもアユーラの香りにしばしうっとりしてしもうたのでバスコレクションは気になる存在だったのに~。
ナイと思うと欲しくなっちゃうなあ~。

明日から寒くなるそうなので(今も外はもう寒そう・・・)これからは風呂が癒しです~♪
23:08  |  ビューティー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月17日(月)

香港ウォーカー

ダンナが「香港ウォーカー」を買ってきてたのをちょいと拝借。
香港の情報というより日本関連の記事が結構多いです。カドカワだしね~。
でも今号はなんだか別冊がいっぱい。レイニーちゃんが表紙なの。
hw1

エンターテイメント別冊とトラベル別冊が。
エンタメ表紙はニコラス・ツェー。パパになっちゃったし、ちょっと老けたような気もするなあ・・・。
hw5
期待してみたけどジェイ記事はナシ。前号ぐらいだったらのってたのかな。

曼谷ってどこ?って思ったら「バンコク」のミニガイドブックでした。。。そのうちこの本いかされることがあるのかしらね・・・。
hw6

トラベル別冊裏表紙にはウェディングな広告があるなあ~って見てたら、あら!
hw2
ピーター・ホーくんではないですか。モデルすなあ~。
つかスーツが似合うよね。上海タイフーンでもスーツ姿でポケットに手を入れてるスタイルがかっこよかったもの~。
hw3

で、ちょっとビックリしたんが、トラベル別冊で紹介されてた紅葉スポット。
日本が多く紹介されていて 京都、奈良、鎌倉、東京、大阪とあったんだけど、大阪の紅葉スポットが「ほしだ園地」ってマイナーじゃないか??大阪出身ですが、私も知らなかった・・・。
外国から見た日本のガイドブックって一度見てみたかったのでちょっとこの特集はおもしろかったです。京都とかは普通に清水寺とか有名ドコが紹介されてました。
hw4
ってことは香港の方も紅葉を楽しみに日本まで足を伸ばす人もおるっちゅーことやね。
「ほしだ園地」はちょっと勉強になった。ロッククライミングが体験できるとこがあったり、長いつり橋があったりでワタシ的にすごく行ってみたい(冒険好きですから~。)。
22:20  |  香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月16日(日)

杭州では。

くじゃく健在!4万人のお客様が見ております。すごいね、どこへ行っても万単位の客入り。
日本にいてるとそうはなかなか思える機会がないけど、やっぱりアジアの大スターなのだ、この人は。
kui1
中国語歌詞があちらでは出るのですね。毎回じゃなかったと思うんだが・・・その場所によるのかしらね??
kui2
說好的幸福呢のあの子だ。ってことは歌ったのかあ~。聞きたいっ♪
『說好的幸福呢』好き♪弾き語り、この曲は涙出ちゃうかも。
kui3


14:18  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月16日(日)

見上げてごらん。

ダンナが仕事で香港経由で帰るというので指令を出しておりました。
ジェイのMVもみとらんし、なんのこっちゃわからんかったと思うけど、
インターコンチネンタルの写真、とくに屋上付近をとってきて
なんて無茶な指令を出してみたのだが・・・

や、やりよる。。。
ミッション成功!かな。。。

屋上みて!!あそこがプレジデントスイートルームでしょう、おそらく。
MVに出てきたモニュメントみたいなのがうつっています。
ic1
さらに角度を変えて。
おお!あの屋上付近の窓ガラスの向こうにジェイがいたのだああ~♪
ic2
普段上なんて見上げないホテルなんだけど、今回はどうしても確かめたかった。
自分はなかなか飛べないので指令出してみてよかった・・・。
モチロン今度HK行くときは自分の目で見て妄想の世界に入ることだと思います。。。
ic3
ic4
できることなら部屋から同じ景色を見たいとは思いますが・・・到底無理だろ~!!
09:44  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月15日(土)

最近は☆モノも尽きたのかチェック服の出番が多いような気がします。流行モノをいつも着てはいらっしゃるジェイちゃんなんだけど・・・このめがねはどうなんだ???
megane2
16:39  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月14日(金)

いっき読み。

東野圭吾の本を3冊いっき読みした。
だってやめられないんだもん。。。
ようやく全作品半分ぐらいは読んだかなあ~。
早く読みたいけど読むものがなくなっちゃうのもさみしいなあと思い出してる。
これからの後半戦はじっくりと読みたい。



伊坂幸太郎のも少しずつ。。。


ただいま読書の秋満喫中~♪
21:10  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月13日(木)

ララちゃん大人になったわよね。今からがキラキラ輝くいいトキだと思うの☆

蛇舞メイキング♪

わけもなく私も手が波うってしまいます・・・。
21:24  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月12日(水)

コドモの持ってるチカラ

最近涙腺弱くってね・・・。今日も泣きました。
泣くときは思いっきりないた方がいいそうな。ストレスが解消されるんですってよ。
とはいえ今日は大泣きできる場所でもなかったのでジワリ泣き。

先ほど市内の小学校から一学年ずつ出場する「連合音楽会」に行ってきました。
学校の音楽会はまだでこちらで一足先にゆったりと聞けるので足を運んでみました。
うちの学校からは6年生が出場。
息子ももう6年生・・・と思うと感動もひとしお。

しかしこの小学生の音楽会、なめちゃーいけません!!
歌と合奏と。
数えてみたら合奏は12~13種類ぐらいの楽器を使って演奏してました。
だから結構迫力あるんだよね。
先日行った中学校のコーラスを見ていても涙は出てこなかったけど、こちらは1曲終わるたびにジワリ。

だってねえ~、声もよく出てて本当に一生懸命なんだもん!!
純粋な気持ち、その頑張りが伝わってきて泣ける。
来年になって中学校に行ったらみんな声小さくなっちゃうのかなあ?と思うとさみしいわ。

合奏も結構本格的。
最近は選曲も渋い。難しそうなクラッシックとかも合奏するし、YMCAもあったし(ヒデキね。)、情熱大陸なんてすごい感動しちった。

男の子も女の子も混合で楽器を演奏。
上のお姉ちゃんのときは女の子目線からの音楽会だったけど、今回はボーイズ目線から。
女の子目線だと落ち着いてみてられたんだよね。あの子はピアノ習ってるし~とか吹奏楽やってるから上手ねえとか。
しかし不器用なボーイズ目線だとハラハラしちゃってね。
いつもソフトボールやってる坊主たちがアコーディオンひいてる~、シンバルやってる~、ってだけでまた涙しとる私。そんなこともできるんやなあ~坊主たち。。。(T_T)

しかし運動会終わってからの1ヶ月ほどでこれほどの音楽会ができるってスゴイ。短期間でこの完成度!!
コドモの持ってるチカラっていうのはスゴイのだ。
音楽会が終わったら年末年始を超え、いよいよ卒業も近づいてきます。
母さん卒業式たぶんボロ泣きだわ・・・。
大変だった赤ちゃん時代は長いように感じたけどそれも懐かしく、6年もあった小学校が終わってしまうなんてね。コドモの成長って早いなあ。。。あたしは年とるだけ・・・。
14:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月11日(火)

どこでも。

どこに行ってもとられちゃうん。。。ガンホン夫婦と一緒のところを。
kai2
この後姿がなんかたまらん。白シャツ七分袖萌えるワ~!!
kai1
20:53  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月11日(火)

お次は♪

アルバムのジャケット、なんだかなあ~と思ったけど、「龙战骑士」のMVなら曲調からしてしっくりあうわね。
早く見たいっ!!チョーかっくいーぜ。
je1
 ↓ この一枚がたまらん、私。
je2
je3
出来上がりを期待しちゃいます~♪
je4
20:33  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月10日(月)

らしくないと思った。

激しいアーロン様のMVってあんまし見たことないなあ~と思っていろいろ見てましたら、何やらアーロンっぽくない でもなじみのある曲調が。
と思ったらやっぱりジェイ作曲だった。
ジェイ×方文山でアーロン様に曲を提供していたとは。

「愛情」MV


「愛情」が入ってるアルバム。
国度~My Nation アーロン様の北京語のアルバムだそーです。

■アーロン・クォック ■郭富城:国度~My Nation(CD+VCD)

ただ、いつものアーロン様はこんなに激しい・・・ ↓ 
今期コンサート第一発目はこの曲。
13:03  |  アーロン様  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月09日(日)

ビルビル~っ!!

あたしゃー今日は朝7時から~晩7時前まで外におったわ~!!
想像どおりに、いや想像以上に疲労・・・。寒い・・・。眠い・・・。
でもジェイちゃんは見ずにおられないので・・・。このままじゃ私の一日は終われない。

昨日北京は0度だったよう。私の寒さなど比ではないのか・・・恐るべし寒さ。
そんな中ジェイちゃんは音楽の祭典?
またエライTシャツ着てますやん~・・・。ビルビルTシャツ!!
逆ブイやし。。。
h4

やっぱしピチパンよりダボパンね。ラッパーだわ~。
h
キメっ。
h2
吠えるっ!
h3
パパも応援に来たよう~♪秋生パパはいい人だね。
hpapa
22:22  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
