2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月30日(火)

趣味と実益と

夏の疲れか・・・最近眠くて仕方ない。油断してたら今日は2時間も昼ねしてしもたあああ。
飯作んなくちゃね・・・。

飯作る前におらに元気を~!!

おーっと、ジェイちゃんトランプマンになってるやん。
このごろのジェイは毎日トランプを持ち歩いているに違いない。
趣味と実益をかねた??CD宣伝活動中~。
tranp1
tranp2
tranp3
今の旬はやっぱし☆なんだね、☆。
18:20  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月29日(月)

自然の力。

今クレイにはまっている。
クレイ = 泥

クレイパックをすると、夏の開ききった毛穴がキュっと小さくなって不純物が出ていった感じ。
お肌ツルツルだし~♪マジでワントーン顔が明るくなったんよ。
自然の力って素晴しいわっ!!

金銭面によります都合(貧・・・)とめんどーだから、そうそうエステには通えないのであるが、これならおうちでもできて効果絶大!!
生活の木なんかでいろんな種類のクレイ売ってるし、ソニプラだったらこちらが評判がよろし。
ガスール粉末タイプ 500g
水で溶かすだけで簡単なんだも~♪
泥の処理がまあ、大変っちゃ大変だけど、キレイになるためならこれぐらいは我慢しましょうかい。
お風呂場でパックして、パックしてる間余った泥を鏡にヌリヌリして(磨き粉代わり)ついでに掃除しちゃうと一石二鳥さ。
乾燥肌な私はやりすぎるとかえって乾燥しちゃう感じがするので、パックの後は保湿の手入れをしっかりと。も~はまっちゃって、ここのところ毎日・・・。

私は水だけでなくエッセンシャルオイルを1、2滴。
ラベンダーの精油はトラブルがある肌にも万能だし、香りの面でも癒されるからいつもラベンダーを入れてます。バラがあるといーんだけど、こちらはお高いですから~。
ヨーグルトで溶いたりしてもいいみたい。ハチミツ入れたりね。
そろそろ冬肌のためにお手入れ頑張りましょっ♪
13:17  |  ビューティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月28日(日)

今度はレンタル屋にて♪

ようやく20世紀少年、21世紀少年とラストまで借りることができました~♪
映画公開前に借り始めたとはいえ、CMしだすととたんに回転が悪くなってここ数週間借りることができず、ずっとレンタル屋に通いつめてはスカシ食らってました・・・。
でも今日で あ~すっきり。家族で回し読みだ。

で、本日もレンタル屋にてぷらぷらしていたところ、新作のところに
「王妃の紋章」が!!
目線の位置に10巻ほどおいてくれてる♪
しかも全借り!!♪♪これまたウレシイっすねえ~。
チャン・イーモウ氏がオリンピックで注目を浴びたこともあって宣伝効果大か?
すごくいいタイミングに恵まれた作品かも。
そしていい作品だっただけに、出演者にも注目があびること間違いナシかと。
一般の皆さんにジェイ王子の魅力が伝わるといーですね。
そして歌にビリビリきてほしい♪今年はジェイ販促yearだ。

amazonでの評価もまずまず。。。
   
20:54  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月27日(土)

これもひとえに。

ぴあの番組表が切れてることに気がついて本日購入。

そしたらこんな記事が ぴあ関西版にのってた ↓ すんごく小さい記事だったんだけど。。。
piad

大阪ミニシアター観客動員数ランキングで「言えない秘密」が4位に~♪
ちょうど統計とった日が初日、2日目だったんでそれも効いてるんだろうけど、満足度も89点という高得点でいい感じ。邦画の中よう頑張りました!!ジェイちゃんにお知らせしたいわ、イマスグ!!

しかしウルトラマンに根強いファンがいるということもこれでわかった・・・。ヒーローには勝てないわね。
22:13  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月26日(金)

悩む・・・

魔杰座っていろんなバージョンがあるんだ・・・ありすぎ!!

HMVだと・・・お値段は一般価格で表記。

①鐵盒酷版 (台湾7-11預購版)(TW) 4715円 スチールケース仕様、卓上カレンダー付き
②紙盒珍蔵版 (台湾7-11預購版)(TW) 3980円 紙ケース仕様、卓上カレンダー付き
③台湾鐵盒酷版(TW)          4190円 スチールケース仕様
④台湾紙盒珍蔵版(TW)          3350円 紙ケース仕様
⑤鐵盒酷版 (香港預購版)(HK)     4295円 スチールケース仕様、ルービックキューブ、ステッカー付き
⑥香港鐵盒酷版(HK)          3980円 スチールケース仕様
⑦紙盒珍蔵版 (台湾預購版)(HK)    3350円 紙ケース仕様 ルービックキューブ付き
⑧香港紙盒珍蔵版(HK)          3140円 紙ケース仕様

どれ買うよ?私・・・おまけがけしてほしいわけじゃない、でもほしいような。。。
ルービックキューブも意外とあきらめられん。。。
カレンダーは毎年のことだからできればついててほしいし。カレンダー写真→コチラ
ついにやるのか?できるのか?王道の箱マジック。なんだったら私その箱に入りますが・・・。
9yue
23:11  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月26日(金)

くるーじんぐー

本日午前は警報も出たぐらいどしゃぶりの雨!!だったのですが~・・・
午後からはなんとか晴れた、っつーか曇り。よかったよ。。。

というのも、コンチェルトの乗船券を親戚のマダームにいただいたので、仕事終えて、ティークルーズに行ってまいりました。予約してたんで朝の天気だったら絶対船動かんと思ってたけど、なんとか出航~!

神戸ハーバーランドから出ているコンチェルト
con1
こんな天気&平日の午後にもかかわらず結構な人でした。
ティークルーズなので船内でケーキセットやら軽食やらを食べることができます。もちろん乗船だけも可。
船内入り口にて いきなりフルート生演奏でお出迎え。
con2

乗船だけでもよかったけどせっかくなので 秋のケーキセット を頼んでおりました。
私が予約した席は船内一番下のフロアのこんな宴会場のようなトコ。昨日予約したので席は丸テーブルで相席。披露宴会場みたいだ。他に上の階にはまた違ったレストランが。
ここはケーキを食べる人専用のレストランフロアのよう。。。
con3

秋のケーキセットは 神戸の有名フランス料理店「コムシノワ」のシェフパティシエによる斬新な秋らしいコンチェルトオリジナルケーキ でした♪
con4ト音記号がカワイイです。
●9月 パノワ:甘酸っぱいパッションフルーツとヘーゼルナッツのケーキ。
月替わりのメニューです。
ケーキはさすがにうまかった。甘酸っぱいトコは濃厚だし、ナッツは香ばしく、違った味を一つで楽しめる感じでした。
ただフリードリンクの飲み物が最悪。マズイ。オレンジジュースもコーヒーもすべて薄い。紅茶のティーパックも安もん。イマドキこれはないやろ~!サイゼリアのドリンクバーの方がよっぽどマシ!!なんとかしてくれ。

食事中もフルートとピアノ演奏が少しだけ、あります。ケーキなんてすぐに食べ終わっちゃうから仕方ないか・・・。フルート隊は上のフロアへ移動してました。各フロアで生演奏してるんですねー。
con5

乗船口あたりのロビーにはふかふかソファー。ここで外の景色を眺めるもよし。
con6

あたしの大好きな橋、明石大橋海峡。でも手前でUターン。。。
con7

神戸タワーが見えて、あ~帰ってきた~♪
con9

1時間半ほどのクルージング。外の風は今の季節とっても気持ちがよかった。かえって曇ってたから暑くなくてよかったのかも。。。

ただ・・・食事メニューも高いので、豪華そうに見えてこの船乗ってみるとちっとも豪華な感じがしなかった。内装は別にして。私にゃ期待ハズレ。中華はおいしいって友達は言ってたけど。

ドリンク、でそういうボッタクリ感を感じたのと、テーブルに座っている時にカメラマンが回ってきて、それぞれのグループの写真をとるんですが・・・それをその後販売。どこにいようと見つけ出されます。狭い船内だから~。そして 一枚1500円って!!高!!あーたデジカメでしょ。それ。
ご丁寧にプリントアウトしてホルダーにまでいれてくれてるから記念にいかがってなもんだが、背景は宴会場なんだよね・・・。
もちろん買っても買わなくてもいい。あなた次第。
でもこういう個人攻撃だときっと断れない気の弱い人もいるだろうし、私はこういう強引な個人アタックな商売、やめてほしい。気分悪い。

よって私の中では豪華な気分も消滅、よかったのはちょっとの生演奏と海風とケーキ。
航路も意外と短いし。須磨水族館の南辺りで旋回だもの。
食事しないならシーバス、普通の観光船で十分。もしくは水陸両用スプラッシュの方がたのしめそうだ。あくまで私の感想。
そして実は揺れにあんまし強くなかった私はちょっと酔い・・・
揺れるお船でご飯を食べるなら、揺れない地面の上でゆっくり食べたい。。。
まだ頭が揺れてる感じ・・・。
20:33  |  ぷち旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月25日(木)

共通点?

smapのコンサートツアーが始まったとテレビでやってた。

私はおととし、初めて見に行った。行ってみたかったからうれしかったんスけど、アリーナだったのに舞台上の彼らを人の頭と頭のスキマから見るような感じでキリン状態の数時間、ノリノリだったものの疲れ果てた。熱気はさすがにジャニーズ系、すごかったワ。年齢層もさまざまでね、ファミリーでも楽しめちゃうのがいいところ。でも一回見たら満足した、私は。

で、その今年のツアーの初日の映像が流れててんけど、衣装を見て

??どこかで見たような・・・??

中居くんがチェックの衣装にマッシュルーム帽をかぶってたり。
 → あ、あの時ジェイも・・・。(ピンクチェックだけどー)
check3
またまた中居くんが白シャツにこんなお帽子をかぶってたり。
tensin3
果てまたステッキ!が出てきてたりして、ジェイコンとの共通点が結構ある!!かも。
もしやジェイさんのコンサートを見ていただいてたりなんかしてます??すたっふう~??

今日は朝からこのジェイにツボ。。。
ジェイも目がかすむのか?→目薬CM“谁用谁闪亮!”

例のニセ目薬は解決したのか?
記事
ジェイにすすめられちゃったら買っちゃうじゃん。確かあたしジェイがCMしてたハミガキ粉も買っちゃいましたから~。その後なんか危ないってんでポイポイしちゃいましたけどね。
仕事とってくる方は品質までわからんもんねえ。中国だけに・・・。
スターの影響度ってそれだけスゴイんだから、スター使ってCMするなら企業側もほんとにイイモノ勧めて、品質管理ちゃんとしてよね!!
eye3

09:36  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月24日(水)

稲、ダメなのよ。。。

ちょうど今稲刈りの季節。この季節を見越しての「稲香」ってタイトルなのかな。

稲、といえば・・・頭を垂れる稲穂は見た目にはキレイでうれしいんですけど、
稲が育つだけに稲科のアレルギーの時期なので 秋の花粉症がある人は症状が出てます。
今日も花粉症の人がたくさんキマシタ。
ジェイは鼻垂れてないから花粉症大丈夫なんだね、って鼻垂らしてるやつぁイマドキいないか・・・。
私は鼻がツーっと出るわ、くしゃみ出るわ、目カユカユです。バッチリ稲花粉に反応・・・。スギよりひどい!!
なので「稲香」は聴きますが実際の稲には近寄らないことにします。。。

ine2
ine3
22:13  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月24日(水)

今度は銀ちゃん風で。

あちゃらのテレビではニューアルバムCMが流れているのかあ。いいな。 → コチラ
JVRのHPにもあがってた。

MVも一部解禁の様子。 → <稲香>2分バージョンMV
日本で買った木箱??ショッピングしていても音楽のことは常に頭にあるんだね。
これをジェイさんポンポンたたいてます。
稲香、さわやかな音楽なのに・・・チンピラ出ました・・・。もうこういうのには慣れてます。話題に事欠かない彼だわね。
ine

動く道化師ジェイの影像もありマス


12:23  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月24日(水)

抹茶ブーム!!!

貧血にコーヒー、紅茶は敵だというので、大好きなこの二つを控えなくてはいかん。

でも・・・食後に、おやつドキに、なんかホッとお茶したいよねえ~!!

ってことで最近それに変わるものとして、私の中で抹茶ブーム!!
普通のお抹茶は嫌いじゃないけど渋いので、甘~い 抹茶オーレ ね。
家庭ではもっぱらスティックタイプの抹茶オーレを楽しんでおります。
AGF マキシムカフェメニュー 抹茶ラテ 4P
macchaネスレ ホームカフェ 黒糖抹茶ラッテ
ネスカフェにはいろんな気になるラッテがある~ → ネスレのページへ。

家ではこのタイプで日々抹茶生活を楽しんでおります~。もしくはスーパーなんかでプラカップの抹茶オーレ買う~。気になるスタバの抹茶ラテはまだ発見できず。今日もDVD返しついでに抹茶捜索隊出動!!

そんな中、こんな抹茶も食べたん♪
GOKAN 五感とろとろ フロマージュ、ショコラ、抹茶のセットをget!
toro1
なんかね、娘がローカル番組でおいしいってゆってたっつーんで大阪にてちょい買い。
娘は朝早くのクラブ前に見るテレビでのミニ情報にやたら詳しい。チミはOLか?!
でも意外とツボをついている。よ~知ってるわ!!
上がチーズケーキで下がプリンとなっておりやす。
toro2
家族で分けるとなると争奪戦開始、であるが、私は今はまさにお抹茶気分なのでこれ。(抹茶誰も食べないしちょうどヨイ)
toro3
上はふんわり、下はとろとろの二つの味と食感を楽しめます~♪抹茶は底にあずきもはいってた!
とろとろ~ん!!

今週は火曜日が休みってんで、体の調子が狂うね。仕事も飛び飛び。行って休んで行って休んで~。
今からちょっと二度寝♪にはいりますっ!!オヤスミ。
09:01  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月23日(火)

秋のイチニチ

20080923191336
秋のソフトボール親子大会~っ!息子との二人三脚、今日で最後かもね…。もう肩くんでくれない(;_;)
でもあたいたち親子意外と才能あったみたいで( ̄ー ̄)ヒト組抜いたったでー(^-^)/
今日もご奉仕させていただきました。ハードだけどあともう少しで引き継ぎ。ひとつひとつこなして行こう!今日はこれでかんべんしてぇ
19:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月22日(月)

おっお~♪「稲香」

もう耳に残っている。ジェイらしい曲だな~、稲香。
昨日何気にHitかけてたときに聴いたメロディーだったのでちょっとはすでに流れてたのね。

スズムシの声に、ジェイの声に 秋を感じます。
私の中ではジェイの曲でも スーッと入っていける曲と、え??ナンだ??この曲?っていきなり一発目からは入っていけない曲がありまして。稲香は前者のまあ万人受けする方の種類ですね。
何度も聴くとどっちの曲も大好きになっちゃうんだけど。これがジェイマジック!!

そのうちいっぱい聞けると思うけど、今日はこちらで サビ部分だけヘビロテ♪なあたくし。

今日はあと三回 午後 1時、4時、9時にまたHitFM で 流れます♪(時差+1時間してね)
仕事行く前にもう一回聴けるな♪
11:20  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月22日(月)

スタンバイOK!

今日はすっきり秋晴れのうちの地域。
気持ちがいいので洗濯、掃除、朝から大ハリキリ!!

年末に寒い中バタバタ掃除するのがイヤな私はもうそろそろおうちの大掃除にはいります。
普段ダラダラしてっけど、やるときゃやるよっ!!

早いうちに用事が終わると午前中がゆっくりできてココロにもなんだか余裕が♪
そしてHiNetかけてジェイの曲がかかるまでスタンバイちゅ~♪
時差があるから11時だよね、あともうちょっと。楽しみ楽しみ~☆ミ(^o^)ミ

それまでライブDVD流してます。CDもええけど、やっぱしライブだ。。。キュンキュンくるなあ~♪
jc朝からテンション上がるワ↑↑



10:46  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月21日(日)

前回の続き

マジックの腕がメキメキあがっているように思われ・・・。そろそろスーパーカーが消えたり、ジェイちゃん自身が浮かんじゃうんじゃないだろうか・・・。

13:55  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月21日(日)

マダガスカル??

これを見て思い出した・・・
jj

あのお笑いに出てくる人じゃあ・・・???

「マダガスカル!!」

って地球儀持ってる人!!ゴー☆ジャスっていう芸人さん・・・。うぷぷぷぷっ。
madaあたしけっこー好きだけど。
01:12  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月21日(日)

完熟トマトゼリー

ちょうど先日食わず嫌い王のおみやで紹介されていた「完熟トマトゼリー」を岡山帰りのダンナが買ってきてくれたん~♪
toma1
ももたろうトマトと違ってミディートマトだからトマトもちょっとちっちゃめ。
でもまるごと入ってます、トマトが!!梅干ぢゃないよ。
toma2
toma3
割ったらホレ、やっぱし完熟トマトやし。

でもトマトの味やと思って食べたら見事に裏切られましてん!!

もうこれはトマトちゃいますわ。

フルーツですわ~!!超フルーティーなん♪

桃か果てまたオレンジか、というフルーツ感覚。
トマトがあまり好きでないダンナもペロリ。絶賛!!

でも材料はトマト、砂糖、レモン果汁など、これでこの味出るんだ。。。

お値段高め設定、強気の500円代。(トマト何個買える??)
でも大きいし、うまいので見かけたらお試しの価値アリっす!!
00:39  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月21日(日)

OLだったらな~っ。

今日は珍しく仕事も定時で終了!みんな連休だからどっか行ってるのかしらねえ~??
午後から時間があいたので、またも外出しちまいました。給料日前のさむーいお財布なのに・・・。
じっとできないオンナね。

ちょうど今日は ダンナ宛に招待状が来てたので フェラガモファミリーセール に行ってきました。(なんであんたに紹介状くんのさ??)

場所はリーガロイヤルH。さすがにセールっつーてもホテルでござんす。気持ちだけでもセレブ気分でちょっとのぞいてまいりました。

午後からなので遅いスタートとなった私達ですが、結構な人がおりました。
場所は宴会場2つ分ぐらいかなあ。わりと場所は広く取ってましたね。商品ギュウギュウでもないけどゆったり見れる感じかしら。ただ。。。あんなにレジいらないと思う。。。無駄な人員目だったワ。

靴、バッグ、アクセサリー、小物、服、の男女モノがあり、女性モノの方がやっぱし充実。
お値段の方は。。。だいたいが30%~50%オフぐらいでお得!!!
しかし、もう売れてしまったのか、最初からないのか、目立ってこれステキってなものは私にはなかったんだが。。。

高級ブランド、そうそう買えないし、安いなら靴なんて間違いないんじゃない?と思って靴重点的に見てみました。
スモールサイズは関係ナシの私なのでラージサイズコーナーへまっしぐら。
外国系のいいところってラージサイズが充実してるってとこよね♪
洋服はふつーで行けるけど足だけラージなワタクシ、普段履きの24.5cmサイズから攻めてみました。
ところが、足が幅広な私は24.5cmも無理だと決断。26cmまであるんだから焦るな、私。
次、25cmのコーナー。ようやくこの辺なら履けそうだ。
お試し、履いてみる。

なんて履き心地がい~の♪しかもぴったり♪♪

まるでシンデレラの靴のようにビッタシ合ってしまったのダ。
デカ足の私にそうそうピッタシ合う靴なんてないのに~。

しかし足にぴったしでデザイン的にいいな、と思えたのが サンダル。
これからの季節向きじゃないしなあ~、でもぴったしきちゃったしなあ~って迷いながらも購買意欲をチラリと覗かせていた私だが・・・

ほぼ半額というお買い得価格なハズ!!なのにさすが高級ブランド

4万3千円ナリ・・・。

マジデスカ。ソウダヨネ。セールッテイッテモフェラガモナンダシ。。。
コレ買ッタトシテ、サンダル普段履キ、モッタイナイヨネ。。。4万アッタラ靴何足カエル??

庶民玉砕・・・。おうっおうっorz

周りのOL姉さんたちはガンガン靴買ってたな・・・。透明お買い物バッグに3、4足。
ちくしょおおおおお。
いいなあ、OL!
かつて私のOL期間は非常に短かっただけに豪快なお買い物をした記憶もナシ。
飲み食い代に消えてったOL時代の給料。バカなあたし、と今更気づく。。。だって若かったんだもん。。。
だからちょっぴり花ざかり、キレイざかりのOL姉さんたちがうらやましイ。

カバンは半額でも10万越え。
可愛かった濃紺のシルクのワンピース5万円。
結局どれも手が出ず、あえなく終了。
ダンナはなんか試着してたみたいだけど(なぜにおまいにだけ余裕があるのか??)サイズが合わずにこちらも買わずじまいで終了。

庶民にはちと悲しい現実だったが、いーもの気軽にお試しできるチャンスができてよかったかも。小心者だけにあーゆー店って入れないもん。

しかし、やっぱしいいものはいい!!!

ってことでもっと頑張って働けアタシ~。
00:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月20日(土)

死神の精度

うちの近所はDVDレンタルが安い!!のでよく利用してます。こういうときは田舎もいいね。(それだけかいっ!)

で、映画館にも見に行きたかったけど行けなかった「死神の精度」かりました♪新作~♪
主演は金城武。たけちゃん久しぶりに見るわ~。
やっぱしどこからみてもカッコいい!!のだが、役が死神。カッコいい死神だな。
でもこの死神役、ちっともこわくなくてすごくお茶目な死神さんなのだ。
年をとらないし、時代を超えて生きてる死神。
時代が違って一見別のストーリーが最後つながっていく。

日本映画ってあんまし期待しないのだが、これは面白かったよ。ほのぼのとして。
子供と見ても安心して見れる映画だった。娘は結構笑ってたりして。
ただ・・・たけちゃんのセリフ、重低音だからDVDになると聞きづらいんだよね・・・。ボリュームかなり上げた。こにたんもボソボソ声だもの・・・。
             Sweet Rain 死神の精度
私にはなじみの神戸の風景が出てくるのも見ていて楽しい。
見てるときはう~んドコだっけな??だったのだが調べてみると神戸にこんなにロケ地がありました。
あの、さびれた商店街ってばモトコーだったのか!!! 

~ロケ地~
●神戸高速鉄道「西元町駅」西口   ●神戸ベルェベル美容専門学校 ●高砂ビル
●フランス料理 ヴィラブランシュ    ●東遊園地  ●大倉山公園  ●京町筋 
●はねっこ広場(ハーバーランド)   ●東門街  ●モトコー6番街(元町高架下商店街)
●神戸市中央卸売市場本場  ●門屋ビル

これを踏まえてもう一度見てみようかな。あ~たけちゃん来てんならロケ中に見に行きたかったよ!!


原作は伊坂幸太郎。DVDを見た上で度原作も読んでみようかなあ。

最近この人の本「陽気なギャングが地球を回す」ってサスペンスっぽくないタイトルなんだけど長編サスペンスを借りた。まださわりしか読めていないが、もうすでに引き込まれる感じの冒頭である。現実っぽくない話がこの人の作風なのかしら??

こにたんの曲もけっこー好きだったり♪
Sunny Day
今から思えば「sunnyday」もちゃんと意味があったのかと。。。

死神役だが現世界では「千葉」役のたけちゃん。Chibaなんて写真集出てたんだあ~!
Chiba
手袋がカワイイんスよね。見た方にはわかる~♪

13:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月19日(金)

笑ろたらいかん・・・。

新しいアルバム情報もちらほらと。
やっぱしマジックできたか・・・。ってことはあの余興も宣伝をちょい兼ねている??!!

《魔杰座》10月9日 on sale!! → 記事
j1
クルックーッ~鳩出ました!!!

予約特典・・・ルッ、ルービックキューブでおますか!!!
j2
ダンクのスーパーボールといい、息子が喜びますやん。。。
でもイチ面しか合わせられない私なのでコレデハ遊べませんっ!!

22日にはHit Fmでアルバムの中からの曲が流れるトカ。。。もう歌詞まで出ちゃったりしててね、あちらは情報早いわ。
新曲「稲香」作曲はモチロン、作詞もジェイだそう。四川大地震をきっかけに作られたメッセージソングなんだって。

さすがにもうすぐ発売なんでガセじゃないと思うんだけどね・・・。
早く聞いてみたいね。タイトルだけみたら秋にぴったりな感じダヨ。
14:13  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月19日(金)

マジシャンジェイ、動画。

頼もしいジェイ兄~♪マジック動画出ました。可愛すぎ~っ!


でもこんな昔から実は素質があった??まだまだ少年なジェイ。
~爺爺泡的茶がバックで流れるCM~ (久々にこの曲聞いた。いいねえ~っ)

13:52  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月18日(木)

すでにマジシャンの域・・・。

手先が器用な人ってうらやましい・・・。もうねえ、あ~たマジシャンでしょ!!!

どうだい?ってなジェイは少年のようだよ。もう楽しくって仕方ないんね。

外婆もビツクリ!!な 「魔術周杰倫」

11:38  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月18日(木)

弹头婚礼その時ジェイは。

そういえば9月に結婚だったね、弾頭!
目にくっきりはっきりメイクはいってるなあ~。TMさんっぽいな・・・。
dantou2嫁キレイやね。そのうちこの嫁もジェイのMVに出るかもしれん。

祝!!余興はジェイのマジックでお楽しみくださ~い。チャラララララ~ン♪
maji4
んしょ、んしょ。
maji5

いつの間にこんなどでかいマジックをも収穫してしまったのだ、ジェイってば。。。
maji2
新作映画?もこんな感じで行くのかしらね。まず新作MVに使われるとか・・・。

必死なジェイが可愛すぎ!!!いや、あなた歌手なんだから、マジにならなくても・・・。お歌歌ってください!!ついでに嫁もすごいショット撮られたね。。。
maji3
maji6

蝶ネクタイでもなくおリボンがカワイイすね。最近黒系が多いジェイだけど、このベージュは珍しいですわねん。
ジェイのこのサービス精神がまたまたいい人っぷりを発揮。どこまでもいい人、で終わりませんように。ジェイもよいお相手が見つかりますよう!
11:02  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月17日(水)

アモーレパシフィックのパック

マキア・ロワイヤル の付録だった 
アモーレパシフィック のモイスチャーバウンドリフレッシングマスク を使ってみたワ。
付録といっても現品高いンよ。

マスクと美容液(小瓶)が別に分かれており、まず美容液を顔にたーっぷり塗り塗り、その後マスクでしっかりパック。30分はっつけるナリ~。
マスクの密着感がやすもんのパックとは違いますがな~。顔にピッタリくっついてジェイソンみたいになったわよ・・・。
目とクチの周りは大きめにあいてます。はがれてこないので30分普通に動き回れます。(ってパックしてる間ぐらいゆっくりしようゼ・・・)

しかし、韓国系の化粧品ってどうして香料がキツイんだろう、ってのが第一印象。
同じアモーレパシフィックのブランドである ラ・ネージュ の化粧品を時々使ってるけど、同じような香料のキツさ。ここの会社の特徴なのかしらね。

で、使用後。
まだ乾燥ってゆー季節じゃないのでしっとり感はわからなかったけども肌がぷっくり、細かいシワが消えましたよおおお!
やっぱい~っすワ。お値段張るだけのことはありんス。
ただ、美容マニアの友達は肌に吹き出物がデキタ、と。
イイものでも、やっぱし化粧品はお試ししてみないと肌に合う合わないってわからないもんだ。

あともう一個あるのでココイチの時に使います♪
22:52  |  ビューティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月17日(水)

いつの間に・・・。

よっ!久しぶり~!!
nara

実はダンスもできる せんとくん 。

礼儀正しい兄(鹿坊)と頭の長~いじさまがおったなんて・・・。せんとくんに負けずおとらずコワイ。
まだ せんとくん が一番かわいく見えるねん~。

ダンシングせんとくん &兄たち、動画

そんな奈良では今宝探しイベントが密かに行われています。。。
「万葉人の方程式」
マニアにはたまらない、非売品せんとくんストラップやせんとくん携帯画面クリーナーなどなどが当たる!!らしい。
でもどうにも若者ウケしなさそうな感じなのがねえ・・・。追加ヒント提供店が渋すぎやしないか・・・。

今日も朝テレビでやってたけど、実は観光地として奈良って有名な気がするけど宿泊施設数は全国でベベ(最下位)だそう。隣接する京都に行っちゃうよね、やっぱし。。。
最近「奈良本」もよく出てて気にはなってるんだが、奈良まで踏み込むにはまだまだ遠い道のりかな。
せんとくんで注目を浴びた今がチャンスか??奈良ガンバレ!!(アタクシ回し者ではございません)
22:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月16日(火)

コワイ人だと思ってたけど。。。

患者さんのカバンにたま~に韓国俳優さんのキーホルダーがついてることがある。
グォン・サンウ に ソン・スンホン、人気高し。そして ヨン様。おばちゃまのアイドルである。
一昔前ならアイドルキーホルダーをおばちゃま方が下げるなんて、って感じだったのに、イマドキふつーな光景になってしまってます。

今日は最近よく通われてるおっちゃん、
グラサンかけてて見た目がいかつい・・・。しかもドスの聞いた声の人でちとコワめなのだが、さびしいのかよくしゃべってくる。
話も昔の武勇伝とか受付嬢にほとんどナンパ状態な語り口調だったりして、スタッフも切替しにタジタジ。。。スタッフの中ではアノ人きたよ~!!ってな要チェック人物だったのだけど~。

こんなおっちゃんのカバンにもキーホルダー発見!

そのお顔は・・・ハ・ジウォンだった。

韓国系に詳しいスタッフは私ぐらいで、コワいと思ってた人なのに思わず声をかけてしまった。

「お好きなんですか~?」
「今はちゃうねん。今はヘギョちゃんや。」
そこからなんだか会話が弾んでしまい(仕事中やのに~!)、おっちゃんオススメの韓国ドラマを教えてもろたりレンタル屋どこが安いとかの話になり・・・。
おっちゃんも語りたいんやねえ~。だって韓国ドラマにはまってる人にしか通じないもん、話が。
私もなんだかマニアックな話に思わずノッてもうた。

ちなみにおっちゃんオススメは
「魔女ユヒ」「愛は奇跡が必要」だそう。。。まだ見たことないな・・・。
てか、ノーマルな作品が出てこない辺りがなかなかオヤジやるやんっ!!

「また教えてな~」とか言いつつ、すっかりおっちゃんと打ち解けた。
周りのスタッフは私たちの盛り上がりに一歩引いてたんで、次からおっちゃんの担当になることは間違いなさそうな気がします・・・。もしくはもう一人おっちゃんお気に入りのお色気姉さんがお相手。

いや~しかし、人は見かけによりまへん!あたしも得意分野をこんなところで生かせてよかった・・・??あ、ちゃんと仕事します。。。
15:15  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月15日(月)

今天mama的生日!

今頃mamaのお誕生日を祝っているであろうジェイ。
mama2

mamaおめでと♪mamaといえばアノ曲!!

21:07  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月14日(日)

「言えない秘密」鑑賞後のあたいら。

続き・・・。
ジェイの映画を見た後はぷらぷら歩きながら
紀伊国屋 CINEMA CINEMAに立寄り。(例のかっぱ横丁の~♪)
kino1
kino3
小さいお店ですがシネマファンにはたまらない品揃え。
ハリウッドスターのサイン入りスチールとか、ジョニーデップのドでかポスターだとか、映画関連の雑誌なら何でもある感じ。
レジカウンターの壁には「言えない秘密」ポスターも貼ってありました♪♪
(お店の中なので写真とれなかったんですが・・・)
現地版ではありませんが日本で出ているシネマ関連雑誌はたいていある感じで、キネマ旬報なぞはバックナンバーもそろっていました。近くの大きい方の紀伊国屋に行けばパーフェクトかしらね。
「24」ジャック・バウアー関連も気になりながら、紀伊国屋を後に次の地へ。

映画館でも宣伝されていました「cafe東方美人」へgo!
09136
もちろん食べたのはコラボデザート♪
半券も見せました~。店員さんに「もう誰か半券見せに来られました?」と聞くと、第一回目の上映を見て間もなかったので初めて半券を見せた客、はどうやら私達だったよ~です。あら?まだみんな来てないの?それとも半券見せてない?ソフトクリームがさらに!スペシャルになるのに~。(食い意地張ってんの??)
そうでなくとも看板効果のおかげかコラボデザートは毎日結構出てますよ、とのことでした。

ほら、この迫力ですわよ~。一人では食べ切れないっぽかったので二人でワケワケ。
09137
フルーツもたっぷりで うま♪
09138
ここ、いつも混んではいるのですが、私達はまだ行くのが早かったためかわりとすんなり入れたんですが、しばらくたつとお店の外にあふれんばかりの人が待ってました。(全部が映画見た人じゃないとは思うケド。)ちょうどおやつドキだったしねえ。ジューシーでおいしいから流行るのもわかります。
待ってる間に皆様、ちょいとその看板見てご覧あそばせ!
すぐそこの映画館でやってっから~!
touhou
さっさと食べて大阪プラプラ~もいーんだけど、体調悪くて これにて本日の遊び終了シマスタ。
(ふーるんちゃんゴメンネ。いつも肝心な時に動けなくてえ~)
ま、途中「どこにいるん?」って家族からの捜索メールも入ったことですし。。。(家出同然か!?ちゃんと帰りますってば。。。)
充実の1日でしたなあ~。これで次は神戸の方もどんな具合か見に行きたいんだけどね。ウズウズ。
22:01  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月13日(土)

「言えない秘密」初日初回鑑賞!!@大阪

体調のコンディションがあまり良くなかったのデツが・・・。ああ、こんな日に・・・。
でも気合入れて秘密の初日ですからねー。大阪へ行ってきました~!
昔は30分もあれば行けた大阪に、今は1時間も時間がかかるのがむなしいわ。。。
今回もふーるんちゃんと行ってきましたよ~。

テアトル梅田の「言えない秘密」初回上映時間はそんな遠出の私達にもやさしい12時10分。
でももし、もしよ・・・ごっつい人が殺到しとって一回目の回見られへんかったら困るし~!
(キャパが100人もないようなミニシアターなので。学校の視聴覚室みたいな感じダッタワ)
先日前売りを買ったけど席は当日でないととれないので、早すぎず遅すぎずぐらいの10時半に現地へのりこんだ。

2日前には小さかったポスターが本日より上映ってことで大きなポスターになってましたネン。
09132
東京レポなどを見ていたので並んでるかも。。。とも思ったけど時間帯もオープンしてから1時間ほどたっていたのですんなりチケットカウンターに行くことができた。
で、席は空いているのか???

「3列より前、もしくは後方の両端が空いておりますが」

初回上映には余裕でもぐりこめたもののど真ん中の見やすそうな席はさすがに埋まってますな。
ちょっとホッとしたよ。
ま、前方で首が痛くなるのもイヤなんで、後方の席をおさえることに。


サイン入りポスターは前回の時と位置が移動しており、奥のスペースへ。
ジェイちゃん関連パネル3連チャン。
サインポスター、大阪には「お手をふれないで」、の文字はございません。
少し手でナゾッテシマイマシタ。ハハッ。
09133
(↑ クリックで大きくなります。)

前はなかったジェイ関連の雑誌や新聞の記事の切り抜きがありました。
09134
関西でも東京にはかないませんが、宣伝がんばってくれてます。
ジューススタンドのカウンターにこのPOPが↓
09135ジェイフィギュアの吹き出しにちょっと(笑)
「東方美人」の限定メニューのPOPも♪うまそーだ。あとで食べちゃる~♪
09136

すんなりチケットも買えて上映まで1時間半ほど。
ロフトのパネル展ものぞいてきました。迷と思われる方が4名ほどテレビ画面に釘付けでした。オープンして間もないしね。でも写真とってるのはあたいらだけですかい~。みんな撮らないのね?
09131

映画はじまる前に腹ごしらえしときまひょ~。
いつもフード担当でお世話になります、本日もふーるんちゃんのチョイス、蒸し料理専門店 musへ。
明るい感じの外観、お店の中も。
mus1
蒸しごはんは野沢菜とじゃこ入り。蒸し野菜も美味しかった!胃に優しいッすわ。
mus2

さて、いよいよ上映ですわよ~♪

このテアトル梅田で映画見るのは初めて。
思ったより・・・狭いね。ほんま教室みたいだわ。。。
でも100名近く、満員御礼!!うれしいですねえ~♪
女性が多いとはいえ、年配の男性、夫婦、20代ぐらいの男の子、いろんな年齢層の方も混じってましたね。年配の男性が思ったよりいらしたのでビックリ。ポスターのノスタルジックな感じにひかれたのかしらね~。泣いていただきましょう!!!

~上映中~
ピアノバトルのシーンでは私の聞き間違いでなければ、マジ拍手が混じってた。多分前の方で見てた人。。。途中で気づいたのか笑い声が聞こえた。思わずたたいてもうたわ~的な。
いいんです、いいんです。思わず手をたたいちゃうほど魅力的なピアノ演奏なんですから~!!
私もスクリーンであらためてみてほんま手をたたきそうになりました。
ピアノ、まじ惚れるワ。スクリーンで見るとより迫力ありましたね。
あと、パパのシーンでは笑いがクスクスと。こうやって見るとやっぱいいキャラですね~。

~上映後~
周りを見てて私の周りは号泣な雰囲気はなかったけど、私は日本語版を今回はじめてみて、中国語ではわからなかった細かい意味が読み取れてジーンときました。意外と見てるようで見てなかったシーンも。あちこちに張られた物語のキーも。たぶんまだ読み取れてないところがあるかと。(あたしの理解遅し・・・)
でもそう思うとやっぱしもっぺん見たい!!何度もみたいと思わせるジェイさんスゴイよっ。
最初見たときは鈍いことにサラーっと見てしまえたのに、ジェイの曲にもいつもスルメなんだけど、この映画もスルメだった~!!見れば見るほど味が・・・。

シアター出口には次の上映の方たちがスタンバイ。これまたたくさんいるよ♪
初日はどうやら大盛況!かと。
パンフレット、フィギュア、AJIPOPなんかが売ってるカウンターでとりあえずパンフレットを買いました。

その後の行動やらパンフ感想などなど は また次回に書くとしますっ。
いや~、ヨカッタ。映画館の上映期間が終わったら、どうにかして地域の公民館とかさあ~そういうとこでも上映してくれないかなって思う。
23:00  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月12日(金)

明日!

明日より関西で「言えない秘密」公開!
で、2日前というギリギリのタイミングでなんとか前売りを買いにゆくことができた。

まだあるかなあ~って思ったけど、生写真もまだあった♪1枚につき1枚しかくれなかった、当たり前だけど。余ってるなら全部くれ!(と言いたいけど気が弱くてそんなこと言えません。。。)

なんてステキ♪ジェイが日本でチケットになってるなんて~!(ダンクのときより感動ありね、なんだか)
1263
しかしテアトルで手にした前売り券の右下角になにやら数字が・・・
1264
なんやのん!さーんじゅう、さんじゅーいち、って(アホになるわ・・・)
まさかとは思うが30しかハケテナイってことかな・・・。
その日はテアトルが開いてから間もなかったからその日の30番ってことはないと思うねんケド。。。
謎!!!

テアトル梅田に行かれる方はモチロンですね、テアトルの上のLOFTで開催のパネル展も見に行かれるでしょー。

んで東方美人でしょー。↓ 入り口にドーンと置いてあります、これが。超目立つよ、これ!
touhou
ああ、明日はジェイ迷わんさかいるね。

あと私が行きたいトコ。
オタクなあなた必見!
テアトルからは少し離れますが、駅方面、飲み屋街「かっぱ横丁」
その「かっぱ横丁」の古本屋が並んでる方の入り口付近にその店はございます。
kappa
昔かっぱ横丁のとあるお店でバイトしてました、ワタクシ。ほろ苦い青春。。。懐かしい。。。

「紀伊国屋CINEMA」 こんなお店ができてたとはああああ~。
kino1
ウィンドウにはいかにも見たい感じの雑誌がズラリで。
kino2
ほーら、ちゃんとジェイちゃんもいるし♪
kino3
映画好き、アイドル好きの方!ここもはずせないかと!!

とゆーわけで、関西ジェイ祭り楽しんできま~♪♪
大阪は暑い!!よ。
21:36  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月12日(金)

クリームパン♪

バックハウス・イリエ の クリームパン を getォ! → 食べログ
前からすごく気になってて、わざわざ並ぶほどじゃないかなーって思って通り過ぎるだけだったんだが。。。
たまたま焼き上がり時間とバッティングし、人も少なかったので列に並ぶことにした。

大丸梅田店の地下にできてる行列はクリームパンを買うための行列。ただし一人5個までしか買えましぇん。もっと買いたいひとは何回も並ぶか本店(園田)まで行ってちょー。
irie1
行列横を通り過ぎてくおばちゃんたちが並んでる人に「美味しいの?」って聞いては並んでいた。人が人を呼ぶ感じ。ちゃっかり尋ねて確認しちゃうところが関西らしい。

持った感じがずっしり重いッス。こりゃあクリームもたっぷり入ってるわよ。
irie2
ほらやっぱり。パン生地はうすくクリームたーっぷり!
irie3
超クリーミー♪ふわふわトロトロカスタードでございます♪たまごの味する~。
クリームパンマニア、カスタードマニアな方はぜひ食べてみてみて~。

18:00  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
