2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月31日(木)

七月二十九号星期二 ~長い長いイチニチ2~ファンミ後。

ジェイチョウナイトが終わった後ってすごい嵐だったんですってね。

ファンミは早めに終わりましたのでナイトの会場にも入りたかったけど途中になるし、入れそうな雰囲気でもないし、で移動しちゃうことにしました。おかげさまで嵐にはあわずにすみました。。。

すっかり脱力系だったけれど、このまま帰るのも・・・ということで、ヨレヨレになりながらもふーるんちゃんともし行けたら行こうといっていた 赤坂の NINJYA というレストランへ行くことにしました。
そう、ジェイが以前行ったというレストラン!!
 → NINJYA AKASAKA

わかりにくい入り口となってます、特に夜行くと。そこがまたNINJYA屋敷っぽくていい感じ。このマークが目印!赤坂東急プラザにありながらも一番端だし、直接プラザの中からは行けないのでお店探しました。
ninjya2
これが入り口 ↓ わかりにくいけどのれんがかかってます。でも入り口には案内係の人もいますのでご安心を。
ninjya3
昼の外観はこう。。。ninjya4

まあ今回またジェイがいるということはないだろうけど、ジェイが行ったところ、どんなとこだろうって。(忍者好きの彼のリピもなくはないかなあという思いも。。。)

以前ジェイチョウさんが来ませんでしたか?

とふーるんちゃん、果敢にも店員さんに聞く聞く!!
でもその店員さんも直接会っていないのでそういう風に聞いているとしか言ってくれなかった。
韓国の俳優さんだとかもお忍びで来るとか。こちらも名前は確認できず。どこにあるのかわからなかったけどサインとかもあるらしい。ちなみにジェイのはナイみたいだった。

急に行ったので満員とのこと。それでも10分ほど待てば空きます、ということで待つことに。
午後9時。NINJYAの中へいよいよ潜入!!

すごく凝ってます!!
忍者の格好をしたお兄さんがテーブルまで案内してくれるのですが・・・ご案内というか
修行、らしいです、修行。
テーブルにつくまでにはいろんな修行がありました。とにかくオーモロー!!!
疲れてたのもありヘンなテンションで私達大ウケ!!!
途中修行上乗り越えなければならない仕掛けがあり、私達は忍術を唱えなければなりません。
声をそろえて ニンニン!!!

これもまたふーるんちゃんが忍者に質問してくれたのですが、ここに来たからには誰しもが乗り越えなければならぬ修行だそうです。ということは ジェイも ニンニン って言ったのかあ・・・。
テーブルにつくまでの仕掛けは間違いなくジェイは喜んだであろう。
外人さんにこりゃウケまっせ。接待にも。この日も隣のテーブルに居たファミリーはイタリアから来た方のようでした。

またまた長くなるのと写真が多いので興味ある方は ↓ どうぞ。。。
20:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月31日(木)

七月二十九号星期二 ~長い長いイチニチ~

待ちに待ったジェイと会える日。
「ジェイチョウナイト」も「J2Uファンミ」も集合は同じく、東京厚生年金会館。
結局ファンミの方に参加することにしたのだが、J2Uの受付までにもしばし時間が。。。
15時半からの受付だというのに人はまばら。もっと並んでいるのかと思いきや・・・。
スタッフさんたちだけがせわしく働いていた。
15時ぐらいに会場につき、会場入り口に入るとこう ↓
kaidan
まるで昔のタカラヅカのような電球ピカピカのれっどカーペットの階段。
ここってけっこー古いんでしょうかねえ・・・。このままジェイが羽しょって降りてきてくれたらサイコーなのに。

もうすぐ会えるんだなあ~なんて思いつつ、写真をバシャバシャとってたら、まさかのまちがいを発見!!
どこが違うかわかるかな~???
chu1
chu2









主役なのに名前間違えられてるやん!!!
ジェイ・チュウって!!!(爆)
私達が密かにウケている間にちゃあーんと迷の方が受付さんにどうも間違ってると報告してくださったみたいで数分後訂正されておりました。。。
とりあえずたくさんの迷が集まる前でよかったよね、ジェイ。。。暴動起きるで。


さてファンミの方は先に受付はすれども場所はジェイチョウナイトが始まるまではシークレット。
再び集合してファンミの場所が明かされた。同じ厚生年金の館内がその場所。
同じ時間帯だもんね、ジェイの移動を考えると妥当なところか。

その頃ジェイちゃんは・・・↓ ナイトでさわやか笑顔だったのねん。。。
night3
night4
あーお肌ちゅるちゅる~♪前日のヒゲは剃っちゃったのね。ヒゲジェイもステキだったケド。

そしておそらくナイトの方の出演が終わり、次に取材をはさんでいよいよ ファンミ♪

初めての日本ファンミ。会場はこんな感じ。
fanmi1
いろいろ段取り上ゴタゴタがあったけど中華だから仕方ない。予定通りに行かないことはようわかってます。J2Uの方々のご尽力に感謝いたします。
おかげさまでジェイ登場!!!!
fanmi2
3mぐらい先には生が生があああああ~(T_T)
しかし、この時点で初めてこの色のジャケットを見た私。。。あまりの鮮やかさに演歌歌手か漫才師かと思ったよ。。。

長いので下に続く・・・
09:43  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月31日(木)

ひげジェイ

ジャパンプレミアのジェイ。すっごくかっこいーんですけど。。。ひげジェイ♪
premiadunk
ライブ台湾 さん イベントレポ早いっすね~♪
行けなかった私ニャーたまらん写真も。。。→ ギャラリー
00:58  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月31日(木)

萌え~燃え~

ただいま。。。先ほど帰って来ましたン。不良主婦だわ・・・。
留守中いろいろと修行に耐えてくれた家族のみなさんありがとうございました。
修行といっても主婦業の一部っ。主に中2のお嬢がやっててくれてたみたい♪
母さんが不良だとコドモはしっかりするようデス。
しかもワタクシが旅の間にバレー部の副キャプテンになったんだそうで。コドモの成長は著しい。
おめでとう、そしてアリガトウお嬢!!

ジェイの手から炎??honoo
あー緊張のあまりぶれた写真がほとんど・・・。
ファンミで金のバスケットボールがプレゼントされ、指先でボールをあやつるジェイなんだが。。。

今日はもー へろへろ~。
また明日ファンミレポ書きます。
00:15  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月29日(火)

夢の数分間♪

今日はファンミでジェイに会えたよ(;_;)超かっくいかったあぁぁ。可愛かったぁ♪生ジェイがそこに!そんな夢の時間はあっというまに過ぎ去った…。写真もOKだったの♪携帯なので詳細は帰ってからねー。
そして先程までジェイがかつてお食事なさった 赤坂の NINJYAに行ってまいりました!地図コピーしてったのにあたしったらホテルに置きっぱなしで記憶を頼りに行ってみた。なんとか到着。こちらもなかなか楽しめました。同じくレポは後日…
本日お会いできましたkitchenさん、まりちゃん、あいちゃんお世話になりました!お疲れ様です♪
23:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月29日(火)

まさかのDAIGO

めざましに今ジェイちゃんが♪ゲストはほしのあきとDAIGO。
DAIGOとのフリースロー対決はジェイの勝ち!
ピンクのパンツとヒゲジェイだった♪DAIGOのロックポーズでポージングってオイ…
さて今から新幹線にのります。いざジェイの元へ♪ドキドキしてきた…
06:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月28日(月)

ABUアジアこどもドラマシリーズ

アジアにはとりあえず食いついてしまう私。。。
こども番組なんだけど、

「ABUアジアこどもドラマシリーズ」今日よりNHK教育にて朝10時から45分ほど連日放送。

アジアの国のコドモたちのお話を現地人が演じ、それをドラマ形式で見せてくれます。
今日はモンゴル・日本の話。私が見たときはすでに日本、の話で「おばけなんてないさ」という話でした。
私たちオトナは異国のドラマはよく目にするけれど、これはコドモ目線の異国のドラマというところがめずらしくてなかなかよい。近隣諸国ながらお国が違えば文化も習慣も違う、そういった勉強がドラマ見てできるんじゃないかな。。。さすがNHKだ。
結構小学生の息子は何?何の番組?とかいいながら見ていました。コドモは好奇心旺盛だね。

そういや今は夏休みだけどアニメ劇場といってもクレヨンしんちゃんとプリキュアだし(幼いよな。。)大きくなった子供らが見るテレビもあまりないんだよね。コワイ話とか昔よくやってたのにそーいうのもないなあ~。昼ぐらいのワイドショーの途中にやってた稲川順二のコワーイドラマよく見てたなあ・・・すっげーコワイんだけど、こわいものみたさで。

で、アジアこどもドラマシリーズ、明日からは
29日(火)香港・ブータン
30日(水)中国・ブルネイ
31日(木)マレーシア・イラン
1日(金)韓国・日本
 のお話を各日2本立てで。とりあえず私録画しちゃう。

明日はいよいよ東京へ~♪
準備することが多すぎて主婦は家あけるのも大変だ。。。
でもあたしの夏休み2日間楽しんじゃうわよっ♪

それにしてもやっぱり心苦しい「ジェイチョウナイト」と「ジェイファンミ」。
なんで同じ時間帯なのっ!!!いまだ迷いが。。。

近いにこしたことはないファンミ。しかし制約多し。かつてのファンミ写真を見るとジェイの顔も固いような。形式的だから?でも決まりだから仕方ない。みんながジェイに襲い掛かったら大変だもんね。J2Uの方たちのここまでの苦労も大変だったかと。なんせ日本初ファンミ。こっちか。

でも舞台挨拶が魅力のナイト。私は舞台挨拶自体初めてだから見てみたい!バスケくるくるも見れるかもしれないし。

なんて思うと余計に迷いが。。。
この時間のカブリはどうしようもないの?主催者にとっても席が空くのはイヤだろうし、もちろんジェイにとっても。でも很忙な人だからなー。時間がとれないのかな。とにかくナイトがガラ空きになりませんように。

ちゅーわけで、ブログ更新、しばしお休みです。いってきま~!!
zassi明日会えるんだなっ♪
11:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月27日(日)

宇宙規模?な話。

今日は午前中は昨日のトーナメントの続き。
にっくき、またもや K との勝負。
Kは地域でも強いチーム。わがチームもそこそこ強くなってきたのだがどうしてもKに勝つことができず。今日も。あーくやしいっ!!!

車で移動するのに今日は当番じゃないので、リラックス気分。FMをかけようとしたのだが車が最近変わったのでどこをいじったらいいのかわからず手動で動かしてたところ、ザーッという雑音の中に中国語が聞こえるではないか。

はっきり聞こえたり、遠ざかったり、安定はしないものの、それは中国語のラジオ番組。
DJはもちろん中国語であり、流れる曲もそう。
たまたま聞こえた時に流れた曲が「中国欢迎你」。
一回聞いたら結構耳に残るサビ部分


ところでなんで中国語が聞こえるの??電話でいうと混線っていうのか、電波って日本まで届くの??って思って調べてみた。

『ウィキペディア(Wikipedia)』Kiss-FM KOBE より
神戸局89.9MHzは、夏期などにスポラディックE層発生により韓国や中国のFM局が混信することがある(韓国語や中国語が流れたら混信していることになる)これは韓国や中国等、近隣諸国のFM局の周波数が88MHZ以上となっているからで、他の中継局でもスポラディックE層の発生時には、日本国内の遠隔の局などと混信することがある。逆にスポラディックE層発生時には、関東地方などでも、神戸局89.9MHzを始め、各中継局も受信できることがある。これらの現象はKISS-FMに限って生じる現象ではなく、また流星やダクトなど、スポラディックE層以外の原因により、同様の現象が生じることもある。
 ちなみに スポラディックE層とは → こちら

難しすぎてなんとなくしかわからないが流星によって左右されるなんてなんだか地球に住んでいる、宇宙の一員を感じます。
どうやら毎日ではないこの現象、私、ある意味なかなか貴重な体験したのかなあ~。

17:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月27日(日)

ジェイチョウナイトいかがですか?

    dank4
「ジェイチョウナイト」

プレリザーブで取れたっ♪て喜んでたのにあれ、みんな取れてる・・・もしかして。。。
一般発売でも今だ発売中なんですケドー・・・。
ま、平日の晩だし仕方ないか。。。

っちゅーことで友達とともにとったため、チケットがダブってしまってます。
でも会場の席を空けちゃうのは狭い会場丸見えでジェイちゃんがカワイそうなのでどなたか引き取っていただけませんか?

開場: 17:30
開演: 18:15
会場: 東京厚生年金会館 大ホール(東京都)
★座席は2階席 舞台が真正面に見えるあたり
★枚数 連番2枚

舞台挨拶付きの「カンフーダンク」映画試写会だと思っていただければいいのかしら。
ジェイに興味のある人もない人も「カンフーダンク」見てみませんか??
dank3

日がないので携帯で連絡がとれて、現地手渡しで引き取っていただける方いただけましたらコメント欄にてメッセージクダサイ!!(あ、個人情報がある場合はカギかけてくださいね~)
09:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月26日(土)

最終回にしてなんかはまってしまった「ROOKIES(ルーキーズ)」

今日はコドモのソフトボールチームの試合もあり、サヨナラ逆転ホームラン!!があったので余計に野球日和だったのだ。
暑いわよっ!!! でも青春だわね。。。よく頑張ったよ、コドモタチ~!!

で、ルーキーズもいつも流しで見ていたけど、思わず今日はのめりこんでしもた。
最終回だったし。ベタな展開なんだけど、ナミダナミダ。アニヤ最高。
男の友情っていいなあ~。
高校んときも思ったな。
(高校んとき全く役に立たないソフトボール部マネージャーでした あたし。)

あーいう勝負ってもちろん実力もあるけど、ほんとに 気 で勝つときもあるんだと何度も試合で実感。
祈りが通じるというか、ここ一番での気合、応援は効くからね~、みんな明日も頑張って応援してよ!!

TBS赤坂サカスでルーキーズのブースがあるんだね。
近くだったら行ってるよ、私と息子。

赤坂といえばジェイちゃんあさってジャパンプレミアだね。
こちらはかすりもせず、ネットもしくはテレビでの放映があるか、様子を伺うことしかできません。
何人ぐらい当選されたのでしょうね。こういうクジ運全くナイの。
でも火曜日はいよいよジェイちゃんに会うために上京デッス♪今の楽しみはソレ。
ただ暑さに疲れ果てて準備もままならず。本日もこれにてワタクシ営業終了。
もう寝ます。。。。
22:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月25日(金)

どーなの?韓国F4。

アンケートによって選ばれた「韓国のF4」ってどう?
 → 『花男』のF4、韓国人が演じるなら?(エンタメコリアより)

「道明寺司」役 チョ・インソンinson


「花沢類」役 SS501のキム・ヒョンジュンkimf

「美作あきら」役 チョン・ジョンミョンbin

「西門総二郎」役 キム・ドンウクdonuku
らしい。

私の中では。。。
今ドラマ「ファッション70's」見てるからチョン・ジョンミン(ビンsi)がランキングに入ってることがなんだかうれしいわ。かわいい坊主なんだもん。F4って感じには思えないんだけど。
類はこの写真見てると納得。やまピーっぽいね。優しそうな雰囲気が類にはぴったりか。
道明寺はチョ・インソンも悪くはないがいろんな人が該当しそう。
キム・ドンウクはあまりピンとこない・・・。

韓国でも上映される「花男」。
これを機に韓国ドラマでもやったら面白いのに。(あたしは日本のF4は好きでない)
21:14  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月25日(金)

やっぱり遅れます。

またまた新アルバム情報流出か? → 記事
なんせ情報もれるの早い。。。周りの人間信用できんな。
これはガセっぽいけどもっと際になればよりマジな情報が正式発表よりも先に流出するに違いない。毎度のことだな。

しかし・・・
「ジェイ・チョウが風邪を引いて体調を崩しているため、発売は少し遅れて9月になる予定だ。」
やはり遅れますか。。。
それよりもまた風邪ひーてんの??来日大丈夫???

すげー困ったチャンな写真・・・
deredere → 記事「ジェイ・チョウのキスは「柔らかかった」 → あったりめーだ!!!(と妄想・・・)







20:28  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月25日(金)

サンプル試食~coco壱番屋カレー焼きそば~

夏休みですわ~。
コドモらのクラブも半日が多いので、お弁当作りからは解放されたものの、昼ごはんいるじゃんね。
朝ごはん終わったと思ったら、あっちゅー間に昼ごはん、ってゆーのが夏休みの日常・・・
たいてい夏は麺類多し。

そうめんも定番だが、この夏はとにかく暑いので、朝ご飯にパンでもごはんでもなく、あっさりと食べれるそうめんを食べちゃうことが多い。とゆーわけで、昼もそうめんは出せなくなった今日。

でもどーしても麺類が簡単でのどごしがよくて出番が多くなる。

先日のサンプリング会場にてランチタイムに出た名城の「冷やし中華」。
これはもはや夏の昼飯の定番ですな。具材もいろいろ乗せれて栄養も取れそうだし、ツルツルのど越しもいい。ふつーのノーマルスープが好き♪
hiyashi

その時にサンプルのお土産にいただいたのがコレ↓
coco1
ココ壱番屋と名城がタッグを組んだ?!カレー焼きそばナリ。普通の焼きそばもいーけど、たまに変わった味、しかも食欲そそるカレー味は家族のモノにもなかなか好評でした。
ソースが粉末じゃなくてトローリ、レトルトカレー状態。なのでカレー風味バツグン。でもあたしココイチのカレー食べたことない・・・。スパイシーでしたよん。外での真夏のバーベキューとかにもいいかと。野菜いっぱい入れてね~♪

いつもはこっちyakisoba1のノーマルの焼きそば3食入りをよく食べてます。あたしは塩焼きそばもけっこー好きなのでこちらもよく利用。
yakisoba2
マジで名城さんの商品はよくお世話になってるわ~。うちは麺類大好きだからねー。
明日もおそらく昼は「冷やし中華」。。。
19:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月24日(木)

表紙やん♪

暑いけどこんなん出てるんやったら本屋に行かねば!!
18:21  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月24日(木)

食い意地張ったコ

そーめんを食べる息子をじーっと見つめるマロン。。。
agonose食べ終わるまで見続けてたヤツ・・・

あごノッカッテルし。↓ ヨコから見た図。。。
agonose2

かと思えば昨日はこんな・・・↓
osatu
おさつドキっ の空袋を頭つっこんで カスを食べているようで。

食い意地張ってます。。。
18:13  |  癒し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月23日(水)

コレ持って。

昨日からラインストーンをうちわにハリハリ。
    utiwa2

できたっ♪
    utiwa
光に当たるとキラキラ☆ミ 気合入ってます。
このキラキラ、ジェイに見えるかしら~??
  
22:38  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月23日(水)

ようやく決定~♪

ジェイチョウナイトに行くぞお~っつーたものの当たってたわけでもなく、今日まで。。。
(ようやく本日のプレオーダーで当選しましたー)
ギリギリってさあ・・・遠方参加組にはキツイ日程っすわ~。
まだ当選の通知も来なかった先日、宿がうまりつつあったので宿と新幹線のチケットをとりました。
何がなんでもこうなりゃ行くしかない!!状態で、ようやく結果がきてホッとしました。

ウェルシティー東京、この位置からジェイちゃんは見るんだー。あたしたちの席は見える~??
ああ~・・・遠いな・・・
hall
→ 座席表はこちら
結局家庭持ちのツライトコロ、火、水曜日と東京滞在です。月曜は無理だった・・・
ふーるんちゃんと上京します。同じく行かれるかた、どうぞよろしくー。

20:09  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月23日(水)

弾頭結婚??

弾頭が9月に結婚とのこと!!ジェイちゃんまた先越されちゃったね。
って忙しすぎるからきっと恋愛もちゃんとできないよねー。カノジョだったら寂しすぎるわよ、きっと。
たまには恋する休暇もとってよ、ジェイちゃん。
dantou
記事 → 南拳妈妈弹头9月完婚
弾頭も27歳、ええ頃合やね。
13:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月22日(火)

「カンフーダンク」裏話。

ライブ台湾に 「カンフーダンク」特集!! が。

ジェイを含む出演者の詳細、映画を支えるスタッフがどういう人たちなのか、迫力の映像裏話、など
もう見た人もまだ見てない人も裏側を知ってから映画公開に望んでみてはいかがでしょう~。
ジェイにおいては記事も長く書いてくれてて、そこはライブ台湾、地元スターということでしょうか、ちょっとうれしいですね♪

あたしゃー、写真の バロン・チェン(陳楚河)が気になりました。だってイケメン。
baron2
baron3
bj
キレイなお顔立ちですねー。
それに「青花瓷」MV出てたあの人だったんですね~。
baron4
「青花瓷」MV ↓


と思えばタイムリーにこんな記事が昨日づけであったり。↓
【中華芸能】S.H.Eエラ、人気俳優バロン・チェンと熱愛中!?ほーお。。。

やたらyoutubeでも視聴人気だなあと思いつつもまだ見てないどうやら話題のドラマ
『命中注定我愛你』にも出演~。
注目の若手ですな~。

えと、そじゃなくて、何の話だっけ?
おーっと「カンフーダンク」!!8月16日公開っすよ!!
15:17  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月22日(火)

日帰りアジア旅行を味わえる?

FM COCOLO アジア太平洋フェスティバル が 大阪南港にて 8月15から17日に開催。

「日帰りアジア旅行を味わえる3日間」

なんてうたってるもんだからアジア好きとしちゃー行かなきゃな。
盆休みが今年はながーいのでいっちょ行って来ます♪
14:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月22日(火)

手にとりにくいわっ!!

コンビニにて発見したドリンク
marimo
「まりもっこり」が書いてある。

でもドリンク名が「もっこりパワー」って・・・。手に取りかけてやめました。。。
あ、そっちの方なの?女子関係ないじゃんね。しかしキャラがリアルやわ。 
 →「もっこりパワー」公式サイト 女子も、とは書いてますけどね。


14:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月21日(月)

イケメン料理家

こないだのサンプリングプロモーションに参加したときに、
クッキングペーパー「リード」のプロモで気になったことが・・・

イケメン料理家をCMに起用

なんですと??
会場前方のスクリーンに超注目してみた。

イケメン料理家さんの名は コウケンテツ さんという方。

なんせ料理にはあまり興味がない私なので存じ上げなかったが、関東、東海地方では人気が特にあり、きょうの料理とかにも出演されているとのこと。
お母様が韓国人で大阪出身だそうです。
 詳しくは・・・→ コウケンテツ オフィシャルブログ

今注目の若手料理研究家ということでこれからちょくちょくお目にかかるかもしれませんね。
いいですねー、イケメンで料理が上手って。

本もたくさん出ているようです。。。今度図書館で借りてみよ。


私、ごま好きなので最強のごまおかずって気になる。
19:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月20日(日)

夏はキューっと炭酸!

暑い日はのどにキューっと炭酸!!
yuki3
ミドリのスプライトロゴ入りTシャツ・・・あんまりこの色のイメージってないわね。
Tシャツ着せられたわいーけど、yuki2
指輪もグリーンであわせてくるところがジェイっぽい。エメラルドグリーンの横長の指輪って珍しい。
yuki4

あたしゃーあんまし炭酸って苦手なんだけど今年は暑いし、おうちにもたくさん炭酸飲料が・・・。

とゆーのも、PEPSI NEX で今スターウォーズのベアブリックがおまけでついており、それをダンナが必死に集めており、このほどようやくフルコンプ。
   sw
なのでPEPSIが冷蔵庫にたんまり!!
まだ500mlなのでよかったけど、何年か前もスターウォーズのおまけが1.5Lのペプシについていたことがあり、さすがに飲みきれなかった記憶が・・・。
おかげさまで今年はキューっとペプシのみ放題。もう飽きた・・・


13:55  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月19日(土)

世界があなたを見ています。

米でもジェイ!!
「米国CNNインタビューに登場」makimaki
(最近中尾アキラ風っつか首に巻いちゃうの好きですねえ。私も巻き巻き派なのでなんだかウレシイ)

アメリカに取材に行ったわけではなく取材に「Mr.J」に来てくれたことがうれしいだろうなあ~♪
放送の予定は未定らしいがどんな感じか見たいよね!!!
ジェイはアメリカの人からみてどのようにうつるのだろうか。
インタビューとともにバックミュージックにジェイの歌は絶対流してほしい。
17:12  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月18日(金)

あかんわ。

今日はPCの調子が悪い。
っつか電波だわ!!時々すっごくおっそい時あるねんけど今日がまさにそう。。。
無線はバリ3なのに。
検索も、画像の読み込みも時間がすっごいかかるのでいろんな記事も読めません~。

なので今日は マロンの ある日 をご紹介。

母さんね、東京に行こうと思ってんのよー。カバンどれがいーかしらね。
これなら夏は着替え少ないから荷物入るかしらあ~ん。

とカバンを出して床に置いた途端・・・

ドドドドド。。。。。バフッ。
siro1あんたなんで乗ってんの!??

んしょ、んしょ。。。
siro2マロンなんでもぐってんの!??入り口そっちじゃねえし・・・

マロンは自分のお出かけバッグだと勘違いしているようで。
大きめのカバンみたら、というか空間をみたら、入ろうとするクセがあります・・・
ダンボールとかも好き。
カラーボックスの中身を出して掃除してたら、空っぽのカラーボックスにも入り込んでいたことが。

その後カバンに誘導したら見事ぴったりだった。。。自分サイズを知っているヤツ。
そしてどうやらウトウト。。。
ふふーん♪(お出かけの夢を見ている??)
siro3
21:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月17日(木)

悲劇の後の。

今日はイベの後デパ地下通ったんで、荷物は重いけれど甘いものは買ってかえるベシ、と意地になってデパ地下食料品街グールグル。
何にしようか迷うっ!!こういうときって荷物の重さも忘れてる。。。
結局阪神百貨店で久々にモロゾフ夏のタルト買いました。
これが大きい!!20cm以上のタルトでござる。mo1
mo2
マンゴーのタルト♪うちは四人ともガッツリ食べるから大きければなおヨシなの。

ヨーグルトフレーバーのさっぱりクリームにマンゴーソース。
ビスケット生地はサクサク。バターの風味。お値段がこの大きさで1050円~。ナミダもの。。。
mo3

あとデパ地下内で試飲いたしまして気になったのが セゾンファクトリーの「飲む酢」

夏限定?パイナップルがうまかった酢♪もともと酸味があるから酢っぽくなくて美味しく飲めました。3倍に薄めて飲むんだって。高いケドモ・・・

インターネットショップ限定!1000ml 沖縄県産パイナップル飲む酢
シークァーサーも飲んでみたけどすっぱーい!
   
22:21  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月17日(木)

どんくさい上に悲惨・・・

今日はねえ、雑誌の別冊についてたヤミーさんのレシピで

レンジでチン!するだけキーマカレー っていうやつを作ろうと思ったんよ。
 →レシピ

材料をまぜてレンジでキーマカレーができちゃうというものなんだけど。。。


ひき肉+トマト缶+牛乳、カレー粉などなど をボールでまぜまぜした後にさあレンジへ。
その後悲劇が私を襲う。

今日は重たいもん持ったから手が肩がだるかったん。
おまけにレンジの戸が最近固くて開きにくい状態で・・・

ぎょえええええー!!!

さて何が起こったか。。。
キーマカレー(レンジかける前のドロドロ混ぜ混ぜ状態の・・・)入れたボウルが手からすべって落ちたあ~!!
見事フローリングにひっくり返ったボウル。
そしてひっくり返る瞬間にゆるーい状態のキーマカレー(だからドロドロ・・・)があちこちに飛び散る。
そしてそして右目にキーマがキーマが!!!

最初は目に刺激を感じなかったのでまずとっさにケチ根性が働いて、ボウルを元に戻して手でキーマ(ドロドロ)をすくってボウルに戻していた私。
(せっかくのキーマを捨てるわけにはいかないわっと加熱前したら大丈夫だと瞬間的に思っての行動。幸い家族はソコは目撃していない。人間のとっさの判断はオソロシイ。。。)

迅速な行動の後、ふと気づくと、
右目がチョーいてえ~!!!
その頃、私の悲鳴を聞きつけて駆け寄ってきた家族たちにあとはおまかせ。
「ふいといてちょおおおお~」という言葉を残しあたしゃー洗面所へGO!!
目をじゃぶじゃぶ洗ってなんとかカレーの刺激から解放される。
鏡を見たらほっぺやらおでこやら洋服、スリッパにまで飛び散ったキーマたち。

トマトの赤、カレーの黄色、ゆるーいひき肉、ふいてもとれねー!!

なんつーどんくささ・・・
こんな簡単なレシピなのに大騒ぎ。

あまりのバカバカしさに一人洗面所で笑いが止まらなくなったバカなあたし。
台所にもどったらぬあんと!!天井にまでキーマが!!
うちの天井、黄色いシミがもうとれません・・・あーもう、なんちゅー悲劇!!


21:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月17日(木)

ひと仕事。

今日は大阪でサンプル百貨店主催のサンプリングイベントに当たりましたので行ってまいりました~♪(ジェイ関係当たんないのに・・・ううう)

会場は弁天町にある ホテル大阪ベイタワー。ココハ夜景がキレイダソウデス。
弁天町ってあんまし行くことないからこのホテルは初めてだったけど、USJに遠方からこられる方なんかは近い方なので宿泊されるのかもしれませんね。

さて女性ばかり600名。ブログをお持ちの方とこれから作る方とに分かれています。
s2
こんなにブロガーっておるんですねえ~。
11時から13時半の間、商品のお試しと企業のプレゼンがありました。
持ち帰り商品も多数!!
s3席においてあったサンプル
家かえって測ったら 総重量6kg!!!(ビンものやらドリンクやら・・・ありがたいですけどね。)
今回は会場の方でキャリーバッグ持ち込み不可だったのででっかいバッグ持っていきました。肩がゴリゴリっすわ・・・。

いきなりお酒の試飲もありましたよん♪微発泡性梅酒「小鼓 泡梅」 西山酒造場s4
ああ、すきっ腹にシビレルわあああ~。ゴクリ♪♪
企業さんがお客様の声で「梅のシャンパンはないかと」いう意見からヒントを得て開発した商品のようです。
私 梅酒すっごい好きなんです~♪普段はチョーヤのウメッシュをよく飲んでます。
これ(泡梅)はあんまし甘くなく微炭酸で飲みやすかった。ビンなのもお洒落だしねー。上品です。
飲みやすいけどもちろんお酒なのでゴクゴクいっちゃうと酔いますよ。(すきっ腹ヤバカッタ~。食後に出していただく方がよかったかも・・・)チューハイのようにゴクゴクじゃなく、ゆっくりと飲みたい感じかな。

会場外のブースで他のお味も飛ぶように売れて完売してました。
ぶどうとかゆずとか。
一風目先が変わった女性向きの商品が多いので魅かれますね~。
混んでたし、これ以上ビンものを増やすとヤバイと思ったので私は今日のところ買いませんでしたが。。。ネットでも買えるようだし。

その他の感想は追々書かなくてはならんのでまたの機会に。
17:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月16日(水)

何一つ・・・

あと2週間・・・。

東京に行くって決めたのに、何ひとつ実は確定していない本日。
泊まりたい宿も決めてはいるし「ジェイ・チョウナイト」が当たるつもりで 火、水と予約したいところだけど、もしかしてのジャパンプレミアが月曜だったり、もしかしての見面会がいつだか未定なのでどうにも動きがとれないの。月、火にした方がいいかなートカ。

仕事は火、水で休み早々にとったけれど・・・月から休むとその前の土日を入れてあたしってば1週間休暇になっちゃうし・・・あかん、干される・・・(ウソだけど。下っパなのであまり良くないよな・・・)
そして3日間留守にしちゃったらたぶん家族にも干される・・・

「ぴあ」の「ジェイチョウナイト」先行発売も関東在住の弟にはがき出してもらって希望を託したけれど、今だ当選の知らせはナシ。
まさかのハズレ???

ヤバイ。


ジェイ来日で会えるチャンスなのに全然カスりもしないって・・・
ラストチャンス、プレリザーブ、そして一般発売にかけるしかないのかしらあああ。。。。不安

宿とれるのか??私。。。
21:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月16日(水)

マジ人形みたい。

ふーるんちゃんが言ってたので確認。
「アーロン様ってばマネキンみたい」→(爆)その通り!!!なんかお口の下に線引きたい感じ!!
sisen
ハートエイド四川のコンサートは終わったけど、チャリティーオークションまだやってた。
 → コチラ
王貞治は永遠に不滅だということと、
ポロシャツ対決、今のところ リーホン < ジェイ 。私にはもう手が届かない。。。 
13:58  |  アーロン様  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
