2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月30日(月)

韓国は商売上手。

「SWEET DINNER with チャン・グンソク」なるツアーがH.I.Sから出てました。
7月4日から6日まで、と日はもう迫っていますが。ファンの方には美味しすぎる!!

このツアーの売りは
ポイント1 『快刀 洪吉童』ロケ地見学へご案内!
ポイント2 2日目夕食会へチャン・グンソク氏が登場!
ポイント3 チャン・グンソク氏との2ショット写真撮影!(対象:ツア-参加者全員)
ポイント4 チャン・グンソク氏と握手!(対象:ツア-参加者全員)
ポイント5 チャン・グンソク氏よりサインプレゼント!(対象:ツア-参加者全員)
ポイント6 『快刀 洪吉童』グッズをプレゼント!(対象:ツア-参加者全員)

ファンにはたまらんよな~。ああ、コレがジェイちゃんだったらああああと強く思う私なのであった。
約12万でござる。高いか安いかはアナタ次第!

ご本人にあえて、写真もとって、握手できて、サインもいただけてえ~♪なんて
フルコースやがな!!

韓国は商売上手。ジェイだったら・・・その日のために10万なんとかキープしとくか。。。
22:22  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月30日(月)

最近の電話セールスって。

家にいるときはナンバーディスプレイしてるからヘンな電話番号はとらないんだけど、今日職場ですっげー感じ悪いセールスの電話があった。

「○○区の●●ですけど先生おられますか?」
「先生は診察中ですけど・・・」
と受付嬢の判断によりたいていセールスの電話はやんわり断られる。
普通のセールスだったらここで終わり。

それが今回悪徳っぽかった。。。柄悪かった。。。

「○○区の●●」が実在の医院だったのでややこしいことに。
でもセールス特有の背景がザワザワしてたというので受付嬢も悩んだ。
「先生は診察中ですけど。」と言うと
「私も診察中なんですよ、急ぎなんで電話回してください」と相手。
ざわついた背景と感じ悪い口調に怪しさを感じた受付嬢だが
実在の医院だし、診察中だっていうのでその医院の先生からだと思って先生に電話を回す。

最初は普通にその医院からと電話口で話していた先生も
「・・・マンション管理?結構です。」
って言うから受付嬢も「へ?」どーいうこと??
どうやら医院は全く関係ナッシング~でマンション管理のセールスだったみたい。

その後確認の為その実在の医院に先生から電話をかけたらこっちにはかけてないという。
その相手先の先生曰く、そういう電話が流行ってるって言われたらしい。。。

なんて詐欺まがいのセールス!!!ビックリよ。
実際の医院の名を語り、ウソついてまで電話かけてくるなんてっっ!!
営業妨害もいいとこだ!
なんぼセールスやからって、そんなんで取り次いで話して聞いてもらえるわけないやん!
そんなんでも数打ちゃ当たるのかあ??バカセールスマンだわ。

最近は予想もつかない新手の詐欺が次々と・・・
悪徳な電話にひっかからんように気をつけなくちゃね。
21:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月29日(日)

仲間が増えました。

今日はよう歩いた。。。バーゲン燃えたわ・・・
第二弾もめいいっぱい回って、「J」ストラップGETっ!!
j
tommyのTにも見えますが。くまちゃんと仲良くケイタイにつけてますんで、いつも一緒♪ウフ 
痛いな私・・・


昨日は貴陽でコンサートだったのね。。。
on
22:46  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月29日(日)

ようやく飯。

20080629142220
雨で予定がなくなったので( ̄ー ̄)ムフ
そうなりゃ行くっきゃないッ!バーゲンへgo!!
朝から久々に燃えたわ~♪これでもかーの半額の嵐(^-^)たまんねぇ…一体定価ってなんなんよって感じ。何でもかんでも買っちゃいそうだが今のとこなんとかセーブできてる。焦ると失敗多いしなぁ。でも夏もん今買っとかないと真夏にはなくなるもんね。
午後2時ようやく昼飯です。いつも一人だったら飯抜きだけど体力相当使ったんでサンマルクカフェで休憩!ランチセットはコーヒーと前から食べたかったチョコクロと本日のピザ。チョコクロパリパリで美味しい(^q^)
では第二弾に行ってきます♪
14:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月28日(土)

衝動買い

「うまい棒」の製造工場が全焼・・・っていうからコンビニで「うまい棒」たくさん買うといた。
ローソンのにいちゃん、いちいち9円、9円、って読み上げんとって!!恥ずかしいわっ。。。10本とも言いやがった。やるぜにいちゃん・・・
umai

ほんでもってこんな本に弱い私。
pekin

21:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月28日(土)

「花男」香港ロケ地

「花より男子ファイナル」の映画の予告編見てたらぬあーんと見覚えのある景色。。。
香港ぢゃア~♪
それにちなんですでにANAでこんな企画が。

「花より男子ファイナルロケ地めぐり3日間」(関空発)他に羽田、成田発アリ

現地集合でロケ地めぐりだけオプションとしても使えるプランのよう。
追加料金2万円って・・・高い!!効率よく回るのには魅力的なんだろーけど。
ちなみに私は日本版「花男」には全く興味なく・・・ただただ香港の景色につられただけ。

アクアルナ号ワタクシものらせていただきました。ゼイタク三昧幸せなヒトトキダッタ。。。
aqua2
ペキンロードワンにある「AQUA」で食事をした時にこんな船出てまっせ~と店員さんからオススメされ、そのままGO!してしまった。そりゃー雰囲気よかったスワ。
ドリンク一杯付きで2年前で180HKD。
aqua3
足ものばせるバリちっくなクッションに体をまかせて夜景鑑賞。&お酒、最高!!
だけど船だから船酔い注意!!


18:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月28日(土)

華流イケメントップ10

いつの写真かわからんが・・・わかりやすく写真でまとめた 華流イケメンTOP10
→ コチラ

この人のってない・・・↓
futuu2
ふつーなジェイ。帽子はやっぱりぴっちり系がお気に入りなん。
17:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月27日(金)

アジア各国現地での映画の楽しみ方。

私、まだ他国で映画見たことありません・・・
他国いくとゆっくりできない欲張り派なので動きまくりノンストップだから。
もうそろそろ落ち着いて他国で映画鑑賞ってのも してみたら?私。

そんな私の中で未知なアジアの映画館の比較をしているページ見つけました。
タイ、上海、香港、台北、韓国の映画事情を比較した香港ナビさんのページ、なかなかおもろー!!
 →香港ナビ「各都市映画事情を大比較! 」

日本は映画高いよねえーっ。主にレディースデイ活用のあたくし。それでも他国より高いんやね。
しかも映画封切りも遅い日本・・・遅れてるううううう~。

2008年上半期人気の映画ベスト5ものってました。
台北で出てくるかと思ってたジェイ王子のKung Fu Dunk『大灌籃』はなんと上海でランクイン。
地元台北ではランク外かあ。。。


20:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月27日(金)

鼎泰豐がニューオープン♪

鼎泰豐の香港支店がニューオープンだって~♪
din
小龍包うめーもんなあ~。ああ、食べたいっっ!!

どちらかというと台湾より香港に縁があるのでうれしい限り♪
今まで九龍の方にあったみたいだが中心地に移転。
ホントはもっと身近に神戸辺りにもできてほしーけど・・・

場所は尖沙咀、広東道 改装してた「シルバーコード」の中にできたそうです。 詳しくはココ
20:42  |  香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月26日(木)

チャリティーにあれが!!

忙しいのにチャリティーにも積極的なジェイちゃん。やっぱり近頃☆な男。
カウボーイハットですやんhat

まさかのピンク木馬まで~!!いえいv(^_^)vなジェイ。mokuba
mokuba2
「我很忙」のジャケにあったおんまさんみたいです。欲しいけども・・・家のどこ置くよ?
22:04  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月26日(木)

お食事会~中華~

きょーは半年に一度の職場のお疲れ様会でした~♪
いつもは夜が多いけど今日はランチで。
明石海峡大橋が同じ目線でドカーンと見える ホテル舞子ビラ 海蛍(うみほたる)にて中華をいただいてきました。
h1
曇ってたけどよく見えた。夜だったらめっちゃきれいだろうに~。
h2
さすがホテル、お庭がステキ。チャペルがあるから結婚式してたら上から見渡せます。
個室だったのでゆったりテーブル囲んでのお食事。
h3


昼から豪華中華~(T_T)だって今年忙しかったもんね、とみなで舌鼓。
「料理長おすすめコース」いってみよお。まずは前菜。。。
h4

うに入りフカヒレスープ♪これでキレイになりましょうっ!h5

白身魚のXOジャン炒めh6

飲茶三種♪プリプリっh7

和牛ヘレ肉のオイスターソース炒め♪h8

うなぎ入りチャーハン♪家ではこんなゼイタクなチャーハンできんわ。h9

マンゴープリンフルーツ添えh10

そりゃーもーどれもこれもうまいに決まってます。
でも中華なのに全然中華っぽくなく、ギトギト胸焼けもありません。あっさり、でもしっかりお味はついた上品な中華でございました。

ちょーピンボケだがシフォン系黒ブラウスと先日ふーるんちゃんとおそろで衝動買いしたテロテロスカートで気分も上々↑↑
h11
でもあっちゅー間のシンデレラタイム終了。家に帰って怪しいスタバTシャツにお着替え。このまま後ろへ倒れこみ、その後2時間も爆睡眠・・・h12

腹いっぱいだし、酒も昼から飲んじまったし、もち今日は晩飯抜き!!家族の皆さんにはご近所の中華屋のギョーザで我慢していただきました。。。ごめんちゃい。
これであたしっ明日からまた仕事頑張るよ~っ!!
21:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月25日(水)

ミル姉さんやっ!!

レッドカーペット見てたらまさかのなつかしのあのミル姉さんが出てきたおおお~!!

爆笑!!!

だって結構好きやったもん・・・

「牛乳のみなさーい」のミル姉さんが見たい人 ココ
22:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月25日(水)

うっとり♪

pj1
pj2
うっとりジェイにこっちがうっとり♪♪
11:39  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月25日(水)

血の気up!!

ようやく今日で貧血の注射 10回目 終了です!!!(T_T)
長かったあああ・・・痛かったあああ・・・注射嫌いなのに我ながらよく頑張ったわ・・・
週2、3ペースで通うこと約一ヶ月。
針のほうは一切見ておりません。だってでっかい注射器でゆーっくり黒っぽい薬いれてくの、とても見てられない。。。無言の3分。

さすがに飲み薬がダメだった私も直接Fe!注入すると確かに元気になった気がします。
貧血治ったかの結果はまだですが、

立ちくらみしない!
あんまり眠くならない!!
今までほどだるくない!!!

血の気upでジェイの来日に備えられますワっ (^0^)v

そんな私にご褒美。って子供かよーっ↓ ピノのマンゴー味でクールダウン♪
pinom
10:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月24日(火)

今度こそ。

F4 日本での追加公演を検討中。 → 記事

ファンクラブの友達はなんとかとれたっつー話だったけどやっぱり取れなかった人の方が大多数、なのかな。
追加公演とはやりますねー。ファンにとってはうれしい一報ですね。
この勢いがあればもしかして今後ドームぐらいでやっても十分観客動員できそうかも。

「ファンが驚くようなコンサートを目指し、メンバーはコンサートの一ヶ月前から日本でリハーサルを行う。しかもSMAPやV6などの超・人気グループのコンサートを手がけてきた会社が舞台設定、照明、ダンスから音響などを担当」

ってモロ ジャニーズ系ですかあ??
だとすれば、上から降りてきたり、ゴンドラ導入だったり・・・結構動き回りーの、派手な演出が期待できそうですね。
19:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月24日(火)

便利すぎないニューアイテム

最近 原付からチャリ通勤に変えました私。今で一ヶ月ぐらいたったかしら。
もともとたいした距離ではなかったんだけど前の職場が原付だったものだからつい・・・

ラクだし、甘えておったのよー。

でもこのところのガソリン値上げで原付でももったいないって思うようになり、
実家の父ちゃんの電動自転車が2年ほど動いてるのを見たことがなかったので、「チャリくれっ!!」つーていただいてきました♪

便利なのになんで使っていなかったのかっつーと、買っていきなりコケたらしいので母が父に乗るなっ!!と怒ったらしい。。。
一度キリのデビューしかしていなかった電動チャリ。そのまま玄関に放置すること2年・・・
実家に帰るたびに キラーン☆ 目をつけてた私。
乗らないんなら私が乗るってばっ!!!

かくしてうちに来た電チャリくん。
そりゃもー大活躍♪
通勤の道には 行きはヨイヨイ、帰りは地獄、の坂があるのですが いやー屁でもないわっ!!
らくちんらくちん♪そりゃ原付は足を動かさずして移動できるからもっとラクに決まってるけど、コストほぼゼロ(充電に電気代多少かかっちょるからね・・・)でここまでスイスイ通勤できれば文句ナシ。
ちょっとのアシストでこんなにラクラクなんて便利だわー♪

でも年配の方にはちょっと乗りこなすのに注意が必要だというのも実感。

最初のひとこぎがグーンと軽く前にスーッと出るので、うちの父ちゃんがコケたのもそのグーンでバランスを崩したらしくバランス感覚がにぶくなってる世代には慣れが必要かと。

ドンくさい私もいきなりガードレールにぶつかりそうになりました・・・鈍い人もちょっと注意・・・
なんにせよ乗り物だから気をつけるにこしたことはありません。

でも電チャリって若者仕様って感じじゃないんだよね・・・そこはもう若者の部類からはずれつつあるのであたしゃー我慢できる。。。もっとお洒落な電チャリ出たらいーのに。結構車から自転車通勤に変えてる人も多いみたいだし。

まあ、ダサいし、充電めんどくさいし、結局足でこぐから中途半端な便利さだとは思うけど
今やなくてはならん私の足でございます。




13:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月23日(月)

会報DVD来た。

飛輪海のファンクラブに勢いで入ったものの特に恩恵を受けることもないまま
(ファンミにも行ってないし~っ)もう1年がたとうとしてるんだが・・・
ようやく会報っちゅーか会報の変わりにファンクラブオンリーDVDがきた。

その名も「飛輪海SecretFile」

裏側密着系のほとんどがオリジナルの内容の秘蔵DVDなのよん。
DVD代と思えばファンクラブ会費もムダにならないかも。。。とちょっとホッとした。
だって会員カードぐらいしか今まで来てねーぜ。
想いもいつしか冷め気味・・・なのでサラッと目を通させていただきます。。。
まさにアイドルだわーん。
お仕事楽しそうにしてはります。わいわい男子校って感じね。
日本語レコーディングの模様も入ってるんですが、やっぱり外国語で歌うってことは大変そう。
無理に日本語にしなくてもいーのに。なんか不自然だしね。いいのよ母国語でさあ。

あとはなんせ門外不出でお願いしますっつー手紙がはいっておりましたので見たい方はファンクラブに入るべし。ここでファンのモラルが問われますね。youtubeとかに後日アップされてへんやろなあ~??
もう1年になるのかあ~でも更新はしないかと。。。

あたしって肝心なジェイのファンクラブに入れてない・・・なんとか入り込みたいんだが。。。
13:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月23日(月)

いくつになっても。

デビュー2年目演歌歌手、親戚のおばちゃんのド演歌のミニコンサートへ行ってまいりました。
会場は町のホールと呼ばれる300人ぐらい収容の施設。
観客、年齢層高い高い!!
そんな普段行くことがナイ コンサートで発見したことがございました。

いくつになってもファンは熱い!!!

おばちゃんにもしっかりファンがついておりまして、推定70前後と思われる親衛隊??の皆さん。

掛け声かける!花束渡す!!写真撮る!!!光るライト振る!!!!

私らとやってること何ひとつ変わらん・・・

途中会場を抜け出したおじいちゃんがおりまして、帰ってきたわ、と思ったら手に光るライトが。
でも使い方わかんなかったみたいで隣のおばちゃんとゴソゴソ。。。
そして無事に光ったライトを曲にあわせて振っておりました。
いまやじーさんばーさんも光るライトを振る時代なんすネ!!
デジカメも使いこなしてたもんなー。あたしも負けてられないわっ。

最後に「アンコール!」の掛け声もありました。

ああ、ファンってもんは年齢は関係なくどこの世界も熱い!

ちなみにおばちゃんのイニシャル  なのでライト買ってきてもよかったかなあ~。3色ぐらいに変化する意外とイケてる?ライトだった。
10:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月22日(日)

キメッ!

6192
長沙も終わったんだねえ・・・宴はあっという間に終わる。。。

6191
よく見たらマリリンモンローがいっぱい。ピンクカラーはもはや定番!

6193
いつものこの衣装、腕まくり加減が私のツボ。

コンサートの写真多数 → ココ
09:55  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月22日(日)

コンサート、といっても・・・

今からコンサートに出かけますっ!!

・・・とはいってもジェイの、ではなく、ド演歌 のコンサート・・・

前にもチラッと書いたけど、ダンナの親戚が演歌歌手、なのです。。。

60代で女性新人演歌歌手デビュー!!

スゴイです。60代。でも若さとパワーあふれるおばちゃんなんです。
単独のコンサートというのはないけど、一年に一度とある町のカラオケ大会で、町の出身だということでトリをつとめ、ミニコンサート状態に。
ええ、プロです、プロ。カラオケ大会で歌ってはる素人さんとは違ってこぶしも振りも迫力ありまっせ~。
ちゃんと芸能活動?もしているらしく、水戸黄門なんかにもちょこっと出ているという話・・・(町娘!?)

60代からだってまだまだ頑張れるんです。

そう思えば、まだまだ私も頑張れそうです。では応援に行ってきます!

08:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月21日(土)

思わぬお誘い。

去年スキマスイッチのコンサートの先行が当たったんだけど、そん時はうれしいような悲しいような。
その頃ジェイ祭りで忙しかった私。

私のこづかいもギリギリスー!!

スキマさん見に行ってる余裕ねえなあ、と思っていたら
スキマファンの姉さんがチケットとれなかったというので譲ることにした。

欲がないときは当たるんだよね・・・

すっかりジェイモードに入ってたから特に惜しくもなく(なかなか取れないのにね・・・)、譲った姉さんにはかなり喜んでもらえて一件落着。
で、その姉さんの好きな系統がスキマスイッチ、スガシカオ、秦基博系。
その彼らが集結するオーガスタキャンプ2008 = 夏の野外ライブがあるんだけど、もちろんねーさんチケゲット済み。

ところが連れが行けなくなったということで姉さんに「tommyっち、スキマスイッチ好きでしょー?」って誘われちまいました♪
ジェイの来日ともかぶらないし、前回スキマスイッチ見逃したし、スガシカオのライブは一回行ってみたかったし、いちおー行くとは返事したんだが・・・

場所がへんぴ!!
泉大津フェニックス にて。どこ?どこなんだあああ?それは泉大津の海辺。
神戸方面から行くとさあ・・・遠いよ・・・何本電車乗り継ぎ?!
駅からシャトルバス20分って・・・遠っ!!
聞くと 13:30 開演、終演予定 20:30 遅っ!!

夏フェスってたいて野外のへんぴな場所のただっぴろーいナンもないとこでやるんよね。。。
ポルノグラフィティーも兵庫でコンサートと書いてたんで詳細みたら場所が 淡路島・・・

夏フェスってちょっとした旅ですね。。。しかも炎天下、間違いなく・・・体力いるよううう~。

あと貧血の注射も残すこと2回。
いつもは夏はバテバテだけど、いつもよりも注射のおかげかダルさが軽くなってる気がします。
注射も効果あったか。
もしやの ジェイイベ、そして夏フェスにむけて体力つけていきまっす♪

22:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月21日(土)

今日は長沙コンサート

ノンストップでこなした今日の行事・・・我累死了!!

今頃歌ってるだろうな、ジェイは。
fight
22:00  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月20日(金)

週刊ジェイ。

週刊ジェイ。パパラッチに追われるとこういう記事が出てきたりすんのね。。。
ジェイは美女に微笑みかけることもできないのか・・・
syuukan
点線入れたらお互い見てるように見えるね・・・しかしもう冬服の撮影っすかー。
でも速食ってどーゆーことなん??

ああ・・・いかにも週刊誌 ↓ でも香港でこんなに密接してたんだなあ・・・
angela3


うわさの美女たちの比較まで・・・清純派っぽいアリスがけっこーイケイケなんがびっくし。
hikaku



18:08  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月19日(木)

リアル系。

ENTERBAYのフィギュアまじそっくり。。。
fig2
fig1
こんなにリアルなんて。。。一体何で作ってるんスかね??
マダムタッソーのジェイもこれぐらい似てたらベタベタくっついて写真とっちゃるけど。。。

ジェット・リーさんも激似!!
leefg
leefg2

でもリアル人形系は夜見たらコワイので私はパス・・・。
20:07  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月19日(木)

ジェイ・チョウ休暇とらせていただきます。。。

「JAY CHOU NIGHT」の詳細が明らかにっ!!

ぴあ買うてきましたがな~。
pia
中国語講座も7月号テキスト出てたから一緒に。今年は遅れながらもなんとかついていけてます。。。

いつもぴあさん大きく取り上げていただいてうれすいー限り♪
pia2
なんてってってタイトルがステキ♪

ジェイ・チョウ、イベントします!!

はあああ~。タイトルだけでクラクラきてしまった・・・

7月28日に同行取材、29日に試写会、というイベント?みたいで、150組300名ご招待。
JAY CHOU NIGHT ってどんなんっ??!!なんとしても行きたいっ!!

予定あいてますから~!!
pia3
両日当たる気でいる私 ↑ 

夏は仕事、おそらく暇だろーので 職場のお姉さま方ですでにライブ休暇をとってる人もいらっしゃる。
私もジェイ・チョウ休暇とったるでえええ~!!
15:09  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月18日(水)

GOKOKUのロールケーキ

ダンナは男のクセに私より甘いもん好きだったりする。。。
ケーキバイキングでは私の倍ぐらい食ってたヤツ。

そんな甘いもの好きな男が今まで職場の近くにあるのに気がつかなかった美味しいというウワサのケーキやさんに本日行って来たらしい。そしてナイス手土産!!
どうやら「なるとも」「ちちんぷいぷい」と関西ローカル番組にもすでに紹介されたようなので関西北摂では結構有名店のようスね。

gokoku2
GOKOKUというケーキやさん♪これはケーキの箱。白黒で渋いね。。。

☆☆☆北摂【純生】ロール☆☆☆ 
gogoku

「北海道産小麦粉×北海道産甜菜糖
モッチリ、しっとりとした玉子をいっぱい使ったスポンジに、北海道産生クリームをたっぷりと巻き上げました。どこか懐かしく、新しいロールケーキです。」

・・・というだけあってモッチリ感のある生地。玉子の黄色い色がこれまた美味しそう♪
クリームは超ミルクの味。これぞ生クリーム。でも甘さ控えめ。これだけクリームたっぷりなのに全然しつこくなかったデス。

ロールケーキはみんなでワケワケして食べれるのがいーね。家族であっちゅー間に一本消化。
甘さ控えめのため一本ぐらい軽くいける、とダンナ。
素材も厳選しているっぽいのでそりゃーうめーわ。
お値段もそれなりですけど。。。買ってきてもらう分には全然OK!!
種類もなんだかたくさんあるみたいなので他の種類も買ってきておくれやす、と催促しておきました。

ごっそーさん!!
21:58  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月18日(水)

羽対決!

中華系は羽好きなのかしら??

しょってるのか?ジェイ?
hanej

文句ナシ!!アーロン様。
hanea


そんな羽経験ありの、素の二人はこんなにお茶目さん♪
aandj
10:26  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月18日(水)

意外と豪華なゲゲゲ

映画「ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌」にはけっこー多彩な豪華ゲストが出演してます。

最も妖怪特殊メイクで見ただけでは誰??って感じなんスけど。

公式HPのキャラクター&キャストをご覧ください。

鬼太郎:ウエンツ瑛士
猫娘:田中麗奈
ねずみ男:大泉洋
子なき爺:間寛平
砂かけ婆:室井滋
ぬらりひょん:緒方拳
濡れ女:寺島しのぶ
夜叉:ソ・ジソプ
蛇骨婆:佐野史郎

他、上地雄輔、ブラザートム、星野あき、しょこたん、次長課長の河本さん etc・・・
緒方拳なんてよく妖怪役ひきうけたなあ・・・なんて思ってしまう。
実写版って結構なめてたけどすごい顔ぶれだよねえ。気合のほどが伺えます。
でも邦画って今ひとつ映画館で見る気しないのはなぜに・・・。
10:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月17日(火)

ありえねーっ!!

中国ってヤツは・・・

「8月8日の北京五輪開会式で披露される大会テーマ曲について、五輪組織委が「一般公募作品から選ぶ」という公約を撤回し、国内のプロ作曲家に楽曲制作を依頼していたことが、16日分かった。」

なーんてニュースが!! → 記事

なかなか決まらないとは思ってたテーマ曲だけど・・・


公募しといて

優秀賞まで決めといて

ハイ、やっぱやめ~。

なんて

許されんのかあああ???


ジェイの夢、他の歌手たちの夢、一般で頑張って曲書いた人たちの夢が一瞬で消えた・・・


21:37  |  中国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月17日(火)

効果アリ。

電気代が去年の秋ぐらいから上がったわア~なんて思ってたんだけど、
あることをしたら下がりました。ココのうわさを見て。

「PS3をコンセントから抜く」

これだけで1000円は確実に下がった・・・
すげえーっ!!
てかゲーム機でそんなに電気食ってたのかあ~!!しかも待機電力・・・
ゲーム中は冷蔵庫の5倍の電気を食うってバカアー!そんなゲーム機いらねえよっ!!
確かに秋ぐらいにダンナが買ってきたから電気代が上がった時期とバッティングー。
最近ではもう飽きたのかやってる姿を見ない。。。

ちなみにwiiはPS3の10分の1未満だそうです。でも使わない時はやはりコンセントから切っとくのが一番。。。
20:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
