2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月31日(土)

ヨンさま来了

ヨンさま来了~!!

「太王四神記」プレミアムイベント2008がいよいよ明日開催っつーんでヨンさまお出迎えの関空は開港以来の大人数だったらしーっすね。大混乱!!

ジェイんときは・・・そこまでじゃあなかったな・・・

前の日から関空で待ってたってスゴイですね。。。


私がジェイ王子をお出迎えに行ったときもほんまにくるんか??

と不安になるぐらい人はまばらだったし、特にどこから出てくるとかの案内もなく、どっちのゲートから出るんだかも全然わからなかったから、前日から待っててベストポジションがとれたのかどうか疑問。

ま自己満足だよね。

でもわらわら人が集まってきてアノ人も、コノ人もジェイファンなんだ~と感激したのを覚えております。ああ、こんなにもジェイをお迎えする人たちがあああ。
いろんな人がいてはりましたなあ・・・(ああ懐かしいジェイとの最大至近距離。。。)

今日は中華友のMちゃん、東京へヴィックのファンミに行ってたようだし、この週末中華、韓国ともにイベントめじろ押しね。ヴィックのファンミの感想はまた後日Mちゃんに会う予定なのではじけっぷり聞いてみます♪

ああ、うらやましス~!!

明日は京セラドームが揺れるね。オークションでの値段がすごいことになってたみたいだし。。。


23:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月31日(土)

ひどすぎるっ!

hioi
パクリ広告横行中だとか・・・にしてはひでえ~!!誰だア??おめえ??!!
元記事
hidoi2
16:45  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月31日(土)

今日から

今日検査結果が出た。ダンナも私も血液検査してたのだ。
ダンナの方は例のブツブツの結果。おかげさまでブツブツはお腹あたりだけになるまでひいたみたい。
で結果…
何にもナシ。
…らしいの。やはり免疫低下かストレスのよう。変な病気やなくてよかったねえ なぜか肝臓の数値がいつもより良かったらしく中国行くと体調は悪くなるが肝臓はイキイキするらしい。('~`;)

そして私
貧血の検査。やっぱり貧血…。数値みたらどれもこれも下矢印で低い!鉄剤飲んでみたけど腹痛くなるので薬では治せないとゆーことで先生が言ったのは
注射うつしかないやろ
ってあたし注射大の苦手なんですけどぉ(*_*)
フラフラするんやったら自分が困るやろって言われてこうなりゃ本気で治す気で注射に挑むことに。
デカイ注射器 見るんじゃなかった…少しずつ薬剤を血管に注入!半泣き(+_+)
でもこれでは終わらなかった。10回うたなあかんって…(゜□゜)マジぃ?しかも週2、3のペースで来いってかーッ!
注入の間看護婦さんに聞いたらコレ10回全部打ち終わって再度来た人はいないよって。10回我慢で貧血とオサラバできるかもーっという期待を胸に今日から注射に通います(;_;)おろろーん(/_;)/~~
00:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月30日(金)

COOL!!

どろんこジェイ♪
doronko

おおっとワイルド目線!
cool

あごとか鼻とか目とかジェイちゃんの顔のラインってシャープなラインなんだよね。
20:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月30日(金)

【第17回 リアルサンプリングプロモーション in 大阪】参加予定

サンプル百貨店に会員登録しています。

登録のきっかけはテレビで見たホテル内でなにやらスーツケースをガラガラひっぱってる女性の大群。

この人たちは一体?

いろんな企業の商品サンプルをいただきにホテルに集合してるってんです。

スーツケースが果たしているのか??

それがテレビで見た限り、カバンいっぱいになるぐらいサンプルもらってましてねえ。主婦としてはタダに弱いもんスから、お試しできるんなら、と思って会員登録したんです。

企業にとっても消費者の意見、生の声が聞けていいわけですし、消費者側もいろんな商品がお試しできるとあってこのサンプル百貨店人気があるようでした。

ところがそんなに甘くないんよね。サンプルいただくのもポイント制でポイントがたまらないと商品いただけないし、今までいただいたのはレノアの柔軟剤ぐらい・・・みなさん手付けも早いようでまめにチェックしないといい商品なんてないし・・・

そんなんで登録したものの、あまり活用できてなかったのですがサンプルのプロモーションがついに大阪まで!!大きいイベントは東京方面ばかりだったのですが、ようやくこちら方面に来ました。

だったら参加してみたいっ!!いっきにサンプルゲットよっ!!

とまだ抽選段階ですが参加表明すべく記事を書いています。
(ブログに参加表明をする、トラバする、のが条件なので・・・のちのち感想も書かなくちゃいけないし。)

わりと大手企業の商品が多いのでこのイベントにあたったら頑張って感想書きますっ。
食べ物、飲み物、化粧品、洗剤、歯磨き粉、化粧品などなどいろいろあるので楽しみ♪

こーゆーとこ、ちゃっかりしっかり、どっぷり主婦だわって思う。。。
19:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月30日(金)

気になるTシャツ

king

王様の顔がこわいねん・・・王様が手に持ってるのソフトクリームじゃないよね。
15:24  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月29日(木)

カワイイ子供たち??

今日は小学校の耳鼻科検診のお手伝いに行ってきました~。

耳鼻科で働き始めて4年ほどになりますがはじめての出張!(って補助なのでコドモらの頭抑えるだけなんですが)

担当は・・・1・2年っ??

うう、低学年って大変そおやん。コワイとかって逃げ出す子おるんちゃうん??

実際は思ったよりも逃げ出そうとする子は少なくて、大人3人に羽交い絞めにされた子は3人ほどですみました。。。全員男の子だったわ。

そして同じ学年でも 女の子はまあなんと落ち着いてました。ちゃあーんと並んでエライわあ。

みんなファッションもイマドキでカワイイの。ピン止めとかヘアゴムもキラキラだったりとってもラブリー。

自分の小学校時代ってジャージだったよ、ジャージ・・・時代は変わったわね。。。



そして男の子といえば、落ち着きのなさったら・・・。

覗き込むわ、順番待てなくてソワソワしてるわ、挙句の果てにめいいっぱい遊んで来たぜ、とばかりに髪の毛がシャワー浴びたようにビシャビシャだわ。。。

それって汗だよね、汗・・・ええ、押さえますとも。汗かいてても!!


この子達を統率する小学校の先生ってつくづく大変だと思いました。

でも、まだまだ小学生1・2年、カワイイもんです。

素直だもん。


総勢300人弱ぐらいの頭を押さえること3時間半、うち休憩10分。。。手だるっ!!


終わってからダンクの前売り買いに行くのを楽しみに頑張りましたっ。
(目の前にエサがあってこそ働けるあたし♪)


しかし保健室にはさまざまなドラマがありそうだ、と感じました。

保健室での検診だったんですが、まあ次々と保健室に駆け込んでくるコドモタチ。。。

腹いたい、こけた、鉄棒から落ちた、頭打った・・・などなど保健の先生って結構大変だね。


子供の授業参観とはまた違った学校の姿を見たような気がしました。
意外と楽しかったがたぶん明日腕が筋肉痛・・・
20:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月29日(木)

メガすげェェェー!!

「カンフー・ダンク!」前売り券買ってきましたあ♪

しかし映画館にはポスターも告知もなーんもなく、ひっそりと売られていた前売り券。

特典付き前売り券のカウンターがあってそこに売られていました。

おっと、カンフーパンダの隣だったよ・・・カンフーパンダのポスターはいっぱいあったのになあ~。

ま、ダンクは8月上映だし、まだ先だから仕方ないか。。。

でも今のところパンダの方が知名度上・・・

そしてメガすげェェェー!スーパーボールも入手♪
sp1
sp2
sp3


うふ。

どうするよ?・・・


そんな中、さらなる朗報!

何と新たに5月31日(土)より、
ローソンLoppi限定”ジェイ・チョウ”ピクチャーバージョン前売券が発売開始になります!
種類は2種類、スーパークールな”フード・バージョン”と、
スーパーフレッシュな”ランニング・バージョン”!
どちらもジェイ・チョウの魅力満載のプレミアムバージョンです。
ファンならば迷わず全てをゲットするしかない!急げ!!

[発売期間]5/31(土)~8/15(金)
[前売鑑賞券]一般:¥1300 学生〈高校生・大学生〉:¥1000

(元記事)
・・・ってことなのですが、印刷物じゃないそうなのでカラーコピーみたいなもんなのかな。
それも微妙・・・
どうせならキレイなん印刷してよ。写真つけるとかさあ~。
lc

でもローソンで売り出しとはよう頑張りました。ローソンチケットの冊子にも載るってことだよね!?
全国区だわ~♪
20:20  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月29日(木)

2大スター☆☆

ジェリーくんがジェイのMVに出る日も近いかも。 → 記事

ホスピタル見てるけどどうもジェリーくんの横顔の鼻の角度が気になる・・・


20:05  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月28日(水)

得意分野で勝負かけます。

ほんとに何もかもが急ぎすぎで心配。。。

本当に2作目撮るのかしら・・・

ジェイ・チョウ監督作 2作目はマジック映画 → 記事

もう監督はしばらくはいい、と言ってたような気がするんだけど・・・

初恋を映画にしてみたり、今度のテーマはお得意のマジック、ってどんな内容なのか見当もつきません。
pepsi
間違いなくカッコいいハズ!!
16:44  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月27日(火)

6月より。

NHK教育テレビの アジア語楽紀行 という番組で「旅する広東語」が6月より放映予定。

火・水・木 午後11:55~午前0:00というたった5分の番組だけど、広東語といえば香港だしみちゃう♪

景色を楽しみたい。ついでに簡単な広東語もお勉強できそう。

今はタイ語。さっぱりわからないけど、タイの街なんかがうつって楽しい。

韓国、ネパール、トルコ、マレー、ベトナム、バリなど旅するアジアシリーズが控えてます。

どうやら2006年の再々放送のようだけどアジアを旅する番組、好きです。
23:42  |  香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月27日(火)

ボールくるくる「カンフーダンク」記者会見in韓国。

GyaoのShow Time に入会したの。今入ったら一ヶ月無料だから。

会員になっても月294円だし。

有料動画を買うタイプの会員サイトなんだが、会員無料動画も多少あり。

目当ては韓国系。。。

こういうサイトってたいてい韓国ドラマの一話目が無料なんだけど、期間限定で6話無料とかになっててちょっと見たいドラマがあって入ってみたんだけど・・・

会員限定の無料動画の中の記者会見コーナーにありましたよっ!!

「カンフーダンク」記者会見♪


もうだいぶ前ですが、韓国でプロモした時の会見が見れまして、冒頭にバスケットボールをあやつるジェイさんが見られます♪

おおお~、それがまた器用でね~。

クルクルクルクル・・・ボールが指先を回る回る!あのしなやかな手でボールが踊るのっ。

ついでにジェイも回るし!!

あーツボ。可愛すぎっ。

一ヶ月間は無料なんできょーみある人見てみてください。

早く彼女がほしいです、なんて言ってます・・・
22:22  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月26日(月)

重慶での歌声

重慶での歌声はコチラで。25分もあるからちょっとうれしい♪

あーコンサート行きてえ~!!!
まだ生見て3ヶ月ほどしかたってないのにもう懐かしいんだもん・・・
22:55  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月26日(月)

全身ブツブツ。。。。。。

ダンナが中国から帰ってきて次の日ぐらいから

体がかゆいかゆいって言ってたと思ったら 全身赤いブツブツが!!

何食べたん?何さわったん?女か?ダニか?

どんどん広がるブツブツ地帯。

ぎゃー、指にまでブツブツできてるってば~。

あんたそれヤバイって!

とヤイヤイうるさい私の声を聞いてようやく悟ったか、重い腰をあげて皮膚科へ。

昔は1割だった保険も今3割だからね、重病じゃなきゃギリギリまでどうしても我慢しちゃうわよ。

でもさすがに家族にうつされても困るし、どんどん広がってたのでさすがに病院行けってゆーたわ。

そういや前回の中国帰りもブツブツが出てた。その時はそんなにひどくなく、医者にもたぶんかかってなかったんだけど。


で、診断結果・・・

わからん、とな!!

検査結果待ちのようです。今のところはストレスかなあ~、というあいまいな診断。。。


やっぱストレス!なんじゃ・・・。

本人そんなに感じていないようだけど(鈍い・・・)体はストレスかかってんのよ、きっと。

中国行くたびにブツブツ出てたらたまらんなあ~、って言ってますが、実は体がココロが拒否してるんでは。。。

とはいえ仕事柄中華とはどうも縁が切れそうになく、反対によりいっそう年々ディープな縁になっていってるようなのでこの先が思いやられます。

中華と縁が切れちゃったらあたしも悲しいんですがね。(ってそっちの方が気になるのかっ)

なにはともあれブツブツなんとか治りますよう。。。




22:37  |  中国  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月26日(月)

鬥牛,要不要

見始めました、「鬥牛,要不要」。

youbuyou

言わずと知れた中国語字幕なので全部見るのには結構時間がかかるかも。

一話のみ視聴しましたが、なんかHebeがごくせんのヤンクミみたいなことになってる・・・

マイク・ハーはバスケがらみだからか「悪魔で候」のマイクとかぶるし(オールバック仕様で髪型も似てるんで)なんだか今の所感情が入っていかない。

台湾のドラマって・・・今ひとつ、なんだよなあ・・・。

といいつつ、韓国ドラマの方が一段落ついたのでボチボチ見ていこうかと。

香港でこのドラマのプロモだったそうですが (記事) コメント見てたらかわいい顔してんのにけっこーキツイコメントするんだよね、Hebe。外国の方は意思がハッキリとしてらっしゃいますよね。白か黒か。私も含めNoと言えない日本人、キッパリ言い切って見たいもんです。

出演者からの新年快楽(ずいぶん前っすね・・・)コメントが聞けます。↓
いらない人止めてね。

  うるさいから止めました・・・マイク・ハー、リー・ウェイ、hebeの声が聴きたい方はこっちのページでドウゾ。
11:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月25日(日)

心配なジェイ

ジェイの持病の「強直性脊椎炎(AS)」。
首、背中から腰まで、時には腕や足の関節までが徐々に動かなくなるという進行性の病気。今のところ、根治治療の方法がないといわれている。

なんて大変な病気なの。。。それであんなに頑張ってるんだと思うと涙。。。

なのにそれだけじゃなかった。。。

今年の春節(旧正月)に受けた健康診断で「血管硬化症」にかかっていることが判明。「血管年齢」はジェイの60歳を過ぎた母親よりも高いと指摘されたという。
ジェイは「昔は37歳で結婚すると宣言していたけど、今は35歳に早めたよ。結婚後は引退するつもり。最近はかなり体力が落ちた感じも強いし」とファンにとって衝撃の告白。

→ コチラの記事より

酒もタバコもしないのにどうして・・・

無理しないでたまにはゆっくりお休みしてほしいが、もはや仕事が恋人状態のジェイくんだもんね。止めても無駄か。

それならいっそどこまでも好きなことをやり続けて、私たちに癒される曲を歌を歌い続けてほしい。

以下 重慶コンサ ↓
jyu1
jyu3
jyu4
jyu5
13:00  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月25日(日)

「江山美人」

「江山美人」(An Empress And The Warriors)見ました。 HP
kouzan


陳慧琳(ケリー・チャン)、黎明 (レオン・ライ)、甄子丹(ドニー・イェン)ら出演。

監督の程小東(チン・シウトン)は、チャン・イーモウ映画の「LOVERS」「HERO」「王妃の紋章」といった作品で、アクション、殺陣指導を担当している方だそうです。

そういうつながりからか、張芸謀(チャン・イーモウ)氏も絶賛したというこの映画。

甲冑系、なので「王妃」のワンシーンとも少しかぶります。。。(アクション指導者同じだもん、仕方ないか)


ケリー・チャンが甲冑をまとってるし、お堅い 軍 対 軍 の戦い系映画なのかと思いきや、あれあれ、いつの間にかケリー・チャンが恋に落ちちゃったりします。紅一点、甲冑着てても女ですもん。。。意外に半分ぐらい恋愛映画だったりする。

ストーリー的にはありふれた感じ、というかわかりやすい。(中国語字幕でも内容十分わかったし。)

大軍のアクションはスクリーンなら迫力あるかと思います。

劇中、怪我したケリーを介抱するレオン・ライにステキ、って思ってしまったが、先のファン・ジニとも共通するが、本来の姿の役者さんを見るとそんなに・・・ってまた思っちゃった。

reon
時代劇系ほどギャップがデカイのか。。。ちょっぴり小太りちゃんなレオン・ライにガックシ。バックの甲冑着てるほうがすごくステキなん・・・

韓国ではすでに上映、さて日本には・・・来ない・・・かなあ??
11:45  |  中国  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月24日(土)

第19回金曲奨 ノミネート発表

第19回金曲奨 ノミネート発表。ノミネート曲はこちら

ジェイくんは8部門にノミネートしながらも、最優秀歌手賞にはノミネートされなかったよう。

殿堂入りってことか??

でもアルバム「我很忙」と「不能説的秘密」はノミネートされてるので曲としての評価は高そうだ。

南拳媽媽も一つ、最優秀グループでノミネート。曲は「藏寶圖」。

ソーダーグリーン(蘇打緑)というバンドもノミネートが多くてどうやら人気のバンドのよう。男性なのに女性のような声が不思議な魅力。
→ Sodagreen 蘇打_無與倫比的美麗

授与式は7月5日に台北アリーナで。
17:55  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月24日(土)

今天晩上8点・・・

higehige
重慶の空港着。ひげぼーぼーだぜえ。もみあげまでつながってるうううう~!!
エクボ見るとジェイくんだが岡村さん級の猿顔。それにちっこいゾ。

今晩8時より重慶コンサート。急遽チャリティーコンサートになりましたね。

現地の方が行かれるならばジェイの歌声で少しでもココロが癒されればいいのだが。(それどころじゃないよね)

17:28  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月23日(金)

雑誌より。

なんてダンディーなアーロン様が雑誌に載っていた。
longines

同一人物なんだよな・・・↓
ad
22:35  |  香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月23日(金)

ファン・ジニで号泣・・・

ここ数日毎日少しずつ「ファン・ジニ」を見てました。

周りの方々の評判のよさでとっても楽しみにしておりまして。

これが・・・見だすと止まりません。

そして涙涙・・・毎回のように号泣!!

まあ切ないったら。

身分の差がある恋。昔は何があっても許されない。

人間の気持ちなんて簡単にかえられないし、想いはとめられないのに。

今の時代の自由恋愛ができる世の中は幸せですわ。

(今でもお金持ちの家だったら 嫁、婿 選び は家のおきてにとらわれるのかもしれないが。)


それぞれの登場人物の想いが絡み合い、そしてどの想いも切なくてねえ~・・・

なかなか良いドラマでした。

私が今までに見た韓国ドラマの中ではかなりの上位!!

ストーリーもいいけど、設定が芸妓さんなので衣装やら踊りやらとにかく視覚的にも美しい。

ハ・ジウォンの色気にドキドキします。この人こんなにキレイだったっけ?って思うぐらい、劇中どんどんキレイになっていくんです。
jini
衣装の色鮮やかなこと。私もチマ着てみたい!!でっかい頭ものせてみたい!!(踊れないけど)

師匠のペンム役の女優さんの迫力もスゴイ。

女性の存在感の方が圧倒的に強くて、男性軍の存在感が薄くなっちゃうぐらいです。


ジニの初恋のお相手、ウノ様を演じるのは チャン・グンソク

劇中劇中かわいいお顔にしばし見とれた。

短髪にするとずいぶんまた雰囲気が違うね ↓
gunsoku
韓国の化粧品エチュードハウスのキャラをやっている。
(先月韓国でエチュードハウスに行ってこのかっこいい男の人誰?って店員に聞いたのに覚えられなくて、かえってからあれ誰だったんだろうって思ってたのだがようやく自分の中で解決!)
ええ、韓国の方も似たような名前が多いし、もうキムだかパクだかチャンだか同じような名前なのでなかなか覚えられませんっ。

時代劇だけに現代姿の役者さんを見るとあらっ?とまた違った印象。。。

礼判役のキム・ジェウォンってドラマでは落ち着いてたので年がいってるのかと思ってたけど、思ったより全然若かった・・・

ドラマ見てからのこういうキャストのギャップもおもしろいね。それだけ役者さんがなりきっているということね。

なんかいいドラマ見たあとは達成感あります!!

ちなみに「ファン・ジニ」」NHK BS2  毎週日曜  午後9時から~  やってます♪
(次は8話から)
14:26  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月22日(木)

誰が作ったか・・・

誰が作ったか。エディソンのスナイパーショットに(爆)!!
edison
(クリックで拡大します)

アメリカで頑張ル気のようだけど、男はそれでいーのかもしんないけどさあ~、名前が挙がった、映像が流れた女子たちはつらいよね。自業自得っちゃーそれまでだけど。
18:29  |  中国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月22日(木)

土曜より「カンフー・ダンク!」前売り

「カンフー・ダンク!」の前売鑑賞券、いよいよ5月24日より全国公開劇場にて発売開始!! 

・・・なわけだけど、前売りばかりで肝心の映画はまだ少し先なんだよね。

ジェイの2本の映画、今年は8月がアツイぜ!!


そういやまだ「言えない秘密」特別鑑賞券も買いに行けてない・・・
(このところ大阪までなかなか行くチャンスなく。。。)


「カンフー・ダンク!」の前売り特典としてはコレがついてくるっ!!ball
スーパー「カンフー・ダンク!」ボール!!弾むジェイ!転がるジェイ!!

、にしてもソニーさんの「使い道多様な超ミラクル・レアグッズ!!」の文句に(笑)

18:09  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月22日(木)

困ったチャン

ダンナにメモ書き渡してCD買ってきてもらったんだけど・・・

リクエストしてたのは 「北京2008奧運會歌曲專輯 (中国版)」 その他いろいろ

CD屋の店員に見せてそろえてもらい、なおかつ一緒に行動してた中国人に合っているか確認までしたのに買ってきたCDってコレだよ・・・ ↓
cd1
え?見た目からしてなんだかもう違うじゃん!!箱は凝ってる方なんだけど・・・
ジェイくんが指くわえてみてるしさあ。。。タイトルはオシイ感じなんだけどね。

そして裏面。おっと、裏はリーホンかい!
cd11
タイトルどおりオリンピック的な曲の選曲ではあるんだけど、これあたしが欲しかったヤツじゃ全然ないんですけど・・・

ちなみに中のCD ↓
cd12
一曲目が「千山万水」だったんだけどこれがひどい。
一番最初にラジオでお披露目されたのを録音した、みたいな途中からの入り方で終わり方もブツってオイ・・・

以下、頼んでもないのになぜか一緒に来たCDたち
cd2
こっちはオリンピックとは全く無関係な選曲がほとんど。。。ジェイの曲に関しては「千山万水」「周大侠」「千里之外」が入っています・・・

この写真はどこから・・・しかもいつのん???
cd3
私のメモをまさか店員にそのまま見せると思ってなくて走り書きで「千山万水」って書いたのが悪かったんだろね。店員ジャストミートだよね。。。
でもこんなアルバム出てねえー!!!

裏面はこんなラインナップ。
cd31


全く困ったチャンな国だ。大陸で人にCDを探してもらうのはやめた方が良い。まず期待通りにはいかない。

香港で探してもらえばよかったよ・・・
13:23  |  中国  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月21日(水)

回来了!!

ダンナが帰ってきはった・・・

私の自由な一週間も終わったな。。。

で、みやげ話 第一弾。

ニセ札つかまされてかえってきたダンナ・・・上が本物、下がニセモノ。
nise1
違いがわかるだろーか。
一枚で見たらわからないけど比べたら違いがわかった。
印刷が薄い、スカシがあまい、真ん中のキラキラが薄いなどなど。
一枚で見たらわからないのに店で知らずに出したら偽札だと返されたらしい。
いや、返されてもね・・・しかし店の人の眼力もすごい。

裏側の真ん中ラインは一目瞭然。
nise2


こんなもんつかまされたんはじめてみたいやし、今回の旅も濃かったようだ。旅・・・いや出張、のハズ。
21:50  |  中国  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月20日(火)

郭富城 對你愛不完MV

アーロン、超イモいぜ!!(死語・・・)

アーロン誰っていうぐらい若い・・・。

あのジェイ王子も知ってる振り付けがこのMVで見れます!!!レッツ、ダンシン!!
 (もう一度王子の踊りっぷりを見たい方は コチラ


この曲、結構いろんな方が歌ってますね。


★ショウ・ルオの 對你愛不完 → コッチ

まさかの金城武もあった!!武ちゃんどうしちゃったの!! 
歌ヘタだった(爆)
★金城武の 對你愛不完 → コッチ

笑いながらも歌っちゃうし、踊っちゃうかわいい フェイ・ウォン
★フェイ・ウォンの 對你愛不完 → コッチ 


★1992年 本家アーロンさまの歌番組での踊り → コチラ
当時より熱い人だったのですね。。。
20:16  |  香港  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月20日(火)

オバハン近すぎ!!

ジェイくんの真面目さが垣間見える。先日のチャリティー番組にて。

中視《把愛傳出去》赈災晚會周杰倫部分

ところが・・・
オバハンが不必要に近づきすぎ!!

ジェイくんがすごい身をひいているように見えるんですが・・・しかも困っている。

オバハンマイペースはどこの国も一緒か。オバハン恐るべし。

19:59  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月20日(火)

オリンピック限定品

高級ブランドにもオリンピック限定商品ってもんがやはりありました。

Gucciより出てました。

こちらの商品は中国か香港でしか買えないらしい。

赤がテーマカラーみたいです。時計、靴、マージャンパイ(中国らしい・・・)、自転車、パンダ(これも中国だね!!)。→ Gucci 8-8-2008: limted edition

自転車なんて昔の郵便やサンみたいだし、カバンもとくに可愛くないし、パンダ微妙だから特にいらないけど。。。。
19:37  |  香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月19日(月)

愛は地球を救う。

募金活動に積極的な中華芸能人たち。
四川はまだ余震がM6とか気が抜けないような状態。
どうかこれ以上被害が出ませんよう・・・祈るばかり。
tel2
tel
tel3
12:26  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月18日(日)

食い気小旅行@京都 その3

どんだけ食いもんばっか・・・まだようさん買うてしまいましてん。


三条から南へ下り、商店街を四条方面へ。。。

甘党茶屋 梅園 で みたらしだんごを 購入。10本750円。mitarasi
焼きたてをタレにつけていれてくれるんス。俵型のおもちです。
nisiki8
タレは味薄めだがもちがうまい。米の味がするっ。おこげの味がたまんない。
nisiki7
あっさり米粉使用のかりんとうはバラマキ土産用に購入。もちろんお味見しました♪

昔ラクガキした ハマムラ の顔。中華やさんの看板だったのか~。なつかしや。
hamamura
商店街を歩いてるだけでもキョロキョロ楽しいね。


さて ラストスパート 第二の目的の場所 錦市場へ・・・

続きは ↓
22:36  |  京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
