2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月30日(水)

ガセかと思っていたが・・・

これからジェイくん大陸のコンサートがまだまだあるのにそれが中止?延期?? → 記事

北京オリンピック始まる前なのにどーゆうことやねん。

中止とか延期する方が反感まねくんじゃないの?となんかスッキリしない。

北京五輪の影響で、というだけではっきりと理由もわからない。


こんなのでオリンピック開催大丈夫でしょうか。

8月8日の開会式、めでたい8のつく日が来るまでまだまだ一筋縄ではいかなさそう・・・

(チャン・イーモウ演出の開会式は見てみたい。)
13:30  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月30日(水)

誰でしょう。。。

テレビでハングル講座、何気に毎週見ちゃってます。

ハングルもかつてよりちょいかじってます。

韓国ドラマからハングル、ジェイくんから中国語やろう!!と単純な同じ流れたどってます。
(好奇心旺盛で勢いはあるが一向に成長しない私・・・)

4月5月ぐらいまでならついていけると、中国語同様復習中。

で、いつもハングル講座に出てくるさわやか兄さんがいます。

nhk

右端、金 景太 さん → プロフィール

舞台俳優さんらしいです。

日本語ペラペラだし、ハングルももちろんしゃべってるし、どういう人なのっ??て気になりました。
(気になる人多いね、あたし・・・)

今期のハングル講座、先生の話し方がわりとたどたどしくゆっくりした感じなのをこのさわやか兄さんがさわやかに合いの手を入れます。

すごく穏やかな口調なんですよね。女兄弟の中で一人男なんだとか、そういう背景もあるのかもしれません。

しばらくはさわやか兄さんに習ってハングル見ます。

語学って継続が大事だものね。。。

金景太ブログ

NHKテレビでハングル講座 HP
10:38  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月30日(水)

ほくろ好き。

昨日のお出かけん時に 551の豚まん を買っていたのできょーの朝ごはんは 飲茶!デス。

ジャスミンティーとのセットで飲茶風にして食べました。

朝から肉まんなんて 濃い~よね、胃がもたれるよね~、なんて思いながらもパクパク完食。

だって おいしーんですもん。。。

久々に食べたけど 551 うまいっすわ~。

中国で食べる肉まんとはまた違うけど、日本の肉まん代表ッスね。

デパ地下でもちゃんとくるくる手ごねしてます。

551って関西だけなんかなあ。

関東在住の方、関西お越しの際はぜひこうてみてくだされ!! 

→ 551蓬莱 HP



ところで・・・「ラスト・フレンズ」ようやく見ました。フジテレビの木曜ドラマ。

面白いよ、という声をよく聞いていたので、いちおう録画してた分を一気に朝から見ちゃった。

みんなそれぞれが内に秘めた悩みを持っていて、それが普通の悩みじゃない。

ドロドロしてるよお。(→ ドロドロなドラマ好き♪)


そこで気になる錦戸くん。

ドラマの役はDV男。嫌なヤツですっ。暴力反対!

ま、ドラマの内容は楽しみなんだけど、

いつもなんとなく気になる錦戸くんのお顔のどこが気になるのかドラマ見ながらじっくり検証。

気になるのは顔の ほくろ でした。

ジェイくんもあるんよね、顔にほくろ。目の上んとこ。

si
拡大してみてね。

顔のほくろが私の中でたまらなくツボだということに気がつきました。

あ、どうでもいいですね。私の好み・・・



ちなみに 錦戸くんの顔ってドラマのHPとかでは出てきません。ジャニーズはそういうとこ徹底して出さないらしい・・・→「ラスト・フレンズ

実際HPトップでも錦戸くんの画像だけ切れてます。他のキャストはバンバン出てます。

ほお~。豆知識。

メイクアップしてたり、包帯まいてたりとかはOKらしい、とダンナ情報。

なんであんたジャニーズ事情そんなに知ってるの!!


以上どうでもいい話でしたっ・・・
10:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月29日(火)

糖分の限界

いつも息子のソフトボールのお世話でしばらく娘の方の相手をしていなかったので、今日は部活も休みだそうなので娘と遊ぶことにした。

あたしも気分転換になるし♪

ほんとは 姫路の菓子博に行きたかったのだが、どうも混んでてお菓子は食べれないし、並ばなくちゃいけないし、という評判の悪さでやめた。

で、前から行きたかったスイーツ食べ放題に行くことに!

スイーツパラダイス
sp4

GWだし混んでるの覚悟で早めに行ったのだが、オープン30分後についた時はすでにイッパイ。

それでもなんとか2ターン目に入ることができた。(時間制限ありだから、だいたいの時間を教えてくれる)

お昼ごはんも兼ねてのスイーツ食べ放題。

一応軽食もあって(少ないけど)パスタやらサラダやらカレーなどがあるので軽くメシってからのデザートタイムに入ることにする。

スイーツパラダイス というだけあってケーキいっぱい!

ポップコーンなんかもあるのよ。チョコフォンデュとか。

ケーキはホールで置いてあるのでサーバーで好きなだけ切り分けてお皿へ。

どんだけ盛り付けるねんっていうぐらいの盛り・・・ ↓ そして三人三様の盛り付け。
sp3
sp2
sp1

ところが・・・昔はケーキ食べ放題行ってむっちゃ食べれたのに、全然食べれなかったよおおお。。。

甘いもんあんまり食べられなくなっちゃってね・・・この一皿も無理だった。

カレーを食べてはまたケーキ、みたいな変な食べ方をしてた。

それでも体の中の糖分がMAXになったのか全くケーキ食べられなくなった。カレーは食べれるのに・・・
甘いもの食べたあとのカレーがむっちゃ美味しくて。

最近辛いもんばっかり食べてるからかねえ~。

娘はこんな盛りを2皿ほどペロリ。

さらにカキ氷だの、ソフトクリームだの、追加も食べてた。

若いっていいね・・・

ま、菓子博行くよりもよかったかな。娘もたくさん食べれて満足そうだったし♪

あたしは自分の限界を知ってちょっとショックでしたが。

甘いものは 量より質な大人なのっ!!

久々の娘との休日でした。。。また明日から忙しい日々よっ!!


21:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月28日(月)

くつろげる歯医者。

ダンナと車でちょっと出かけててゆっくりしてたら、歯医者の予約の時間に間に合わないというのでそのまま歯医者についてった。

今までどこへ行ってもだらだら治療されるのがイヤだったというダンナが思い立って、ネットで調べて探した歯医者なのだ。

確かに歯医者の治療って掃除掃除で何回かよわなあかんねんっ!って思うけど聞けなかったりするし・・・毎回いくらかかるかなんて聞けないし・・・

で、その歯医者さんの感想を聞いてみると、

説明がすごく丁寧で 診察料も明朗会計でわかりやすい 

というので私もちょっとどんなとこか見たかった。


その人気の歯医者。

場所柄はいたって住宅街のど真ん中。

都会の真ん中にあるわけでもない。田舎の住宅街っすわ。

それなのに予約いっぱいっていう。なんで人気なのか。

行ってみてわかった。


一歩入るとなんかホテルのロビーのような黒基調のモダンなインテリアの歯医者さん。

生け花みたいなんも飾ってある。空気清浄機もある。

白い壁がスクリーンになって「チャーリーとチョコレート工場」なんかがかかっている。

のどが渇いてたのでダンナを待ってる間に水もらおう、と水タンクのところにいったら、

お茶、紅茶、ココア、などのパックが!

歯医者だよね・・・ココ。

治療じゃなくて付き添いの私はまよわずバンホーテンのココアをセルフでいただくことにする。

(水だったんじゃねーのか・・・いや、ココアでしょ、出かけて疲れたし!!)

個別の黒ソファーに座る。座りゴコチもバツグン♪

(ふつうのよくあるお医者さんの長イスのように知らない人と隣にくっつかなくていいのだ。)

こんな居心地いい歯医者ってさあ~♪

私は治療するわけじゃないのもあってかなりリラックス。

ソファーでココア飲ませてもらって雑誌読んで待たせてもらいました。(あつかましいったら・・・)

雰囲気は歯医者さんとはとても思えない感じでお洒落ですっ!

受付のお姉さんたちも黒服です、黒服。ナース服じゃないんです。。。

ほんまホテルのロビーみたいだよ。


ま、人気はもちろんそれだけじゃないです。

説明も毎回しっかり丁寧にしてくれるそうです。
なんてったって入り口に料金表みたいなのが張ってあって明朗会計ぶりも伺えて安心♪

スタッフさんも気さくな感じで院長先生も若くて話しやすいそう。


行ってみて あたしもココに通いたいっ!!!って思う歯医者でした。

(歯医者に通いたいなんて普通思わないよねえ~。でも気に入った。)

ただ、車でないといけないのがちょっと・・・通うのはちと大変。

ダンナが行くついでの時に行くか~。

娘の歯列矯正の相談を今度することにしました。ココなら娘も気に入るはず。

私はもともとそんな歯で困ってないのでそのうちお世話になろうかと思ってます♪


アップル歯科

20:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月28日(月)

まだまだやります♪

『カンフーダンク2』に出演決定

おめでとうございます♪楽しみにしています♪


バスケットボール だけじゃなく すいか も操るジェイくん 

→ M-ZONE 周杰伦西瓜篇
20:05  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月27日(日)

IKEAへgo!

ホントウなら今日はソフトボールの決勝戦だったのに~。昨日の試合に負けちった・・・Oh!No!!

思わぬ休日。さてどうする??

世はGWなのだ。人は多いだろーけど、ちょっと出かけてみたい!

まだ多いかなあ~とは思ったけど、昼からぼちぼち暇そうなダンナと IKEAポーアイ に行ってみた。

車でいったんだが、ポートアイランドに入ると IKEAの立て看板が立っていて 行く道わかるかなあなんて思ったけど(なんせ行き当たりばったり・・・)大丈夫だった。

ところがその看板に 「入場規制 3時間待ち」の表示が!!

うっそ~ん!もう3時前なのに3時間も待ってたら晩やで晩!

といいながら3時間も並ぶ気はさらさらなかったけど、とりあえず現地まで行ってみることに。

なかなかIKEAの建物が見えてこない。

看板の誘導に沿って、ようやく駐車場へついたが 空 マークだったし、意外とすんなり駐車場へ入れた。

3時間待ちってどういうこと?

そう、店内入り口で並んでいるっ!

歩きだろうが、車だろうが、バスだろうが、IKEAのどこの入り口から入るのにも入場制限をしていたようで並んでる。

それが3時間待ち、ってことだったらしい。

でも列を見てるとそんなに並んでいなかったので様子見がてら並ぶ。

ikea


後から後から人はやってくるが、私たちが行ったタイミングもよかったみたいで、30分ほど並んだところですんなり入場。

朝イチなんかだとたぶん行列だったんだろうなあ・・・(並ぶ用のポールがいっぱい準備してある)

中は広いけど、混んでるね~。

じっくりとは見れない、見る気がしなかったので店内さらーっと流してみた。

安い。でも質は・・・それなり、なのかな。

家具の種類は多い。テーブル欲しい、ソファー欲しい♪

コーディネートしてある部屋がたくさんあるのでインテリアの参考にはなるな。

しかしみんなガンガン買ってるね。。。

レジいっぱいあるのにすっげえ並んでるし。

ほとんど冷やかしのあたいたち、本日のお買い物はキッチン用のブラシと窓のワイパー、とーさんシューズキーパーとしょぼいもんのお買い上げ。

ま、今日は様子見だから。

ちょっと空いたかなと思われる頃にじっくりみたいです。

ただ・・・ポーアイは行くまでが面倒だっ!
21:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月27日(日)

天津も終了。

天津公演も終了いたしました。
頭また伸びたんじゃあ・・・。
tensin1
tensin2
tensin3

很可愛♪
tensin4



21:13  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月26日(土)

ジェイフィギュア

香港のフィギュアの会社ENTERBAYとコラボのジェイ。

figure2

箱を眺めるジェイくんは少年のようですねえ~♪

真ん中の写真のブルース・リー フィギュアと並んだジェイくんフィギュア、もっとアップで見てみたい!

遠めでも結構リアル。

ちなみにこの会社の作ってるフィギュアこんなの↓

ジェット・リー フィギュア

ブルース・リー フィギュア


ジェイのフィギュアのテーマは

「ジェイ・チョウワールドツアーコンサート2008!!」
衣装はジェイの監修によるテーラーメイド&リアル造形のフィギュアにより、想像を絶する超プレミアムなフィギュアになること間違いなし!!

っていうんだからちょっと手にとって見たいね。羽ジェイ、デコジェイフィギュアかしらん??

22:09  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月25日(金)

カーメーハーメー波~!!

「王妃」の出演者たちを追ってたら面白い。ベテランばかりだし。

チョウ・ユンファ。

「王妃」ではすっごい迫力でしたね。

金の上着をバーッと後ろに脱ぐシーン、頭に残ってます。こえええ~!!

そういやハリウッドで実写映画化される「DRAGONBALL」(08年日本公開予定)にも

チョウ・ユンファ出るんだよね~ = 亀仙人!!

コワモテだがどんな亀仙人になるのか楽しみ。

「王妃」の出演者その後もちょっと追っかけたい。

23:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月25日(金)

漢方入門

昔から貧血体質ではありましたが このところの調子の悪さが目に見えてひどくなってて、先日はとうとう仕事にも影響が・・・

頭ボーっとしちゃって気分の悪さに耐えられずに早引き。。。

更年期にはまだ早い!と思うが・・・若年性化してるっていうし・・・

こんなことではあかんわ、とようやく重い腰をあげてめったに行かないお医者さんへ。

注射嫌いやし~。

でも貧血だけに血とって検査するやろし~。

想像するとすっげええイヤだったけど仕方ない。

やっぱり 血とられました。あんまりとらないでね、とはヒトコトゆっておいたので少しだけ、ね。

あ~フラフラする~、肉あんまり食べないから血足りないのに・・・

そう、肉食べなくちゃダメなんだよな。

子供のときは肉キライで全然食べれなかったけど、最近ようやく食べれるようにはなった。

疲れたら焼肉食べたい、とも思えるようになったし。(でも量はそんなにいらない)

子供のときからの食生活って大事だとようやく実感。

うちの娘も超がつくほどのベジタリアンなので将来きっとツライ思いをするだろうと思う。

でも無理強いできないし。


で、今日飲んでみようかといわれた薬は 鉄剤 はもちろん 漢方薬 が出た。

最近は漢方出すお医者さんも多いよう。

漢方は体に合えばよく効く、という。

市販の漢方薬買うと高いけど、調剤薬局で処方してもらったのはそれほど高くなかった。

とうとう薬までアタクシ中華系に。

あの独特の苦味、キライではないですけどね。

これで少しでも体の調子が改善されますように。

頑張って飲んでみます。

ツムラ 漢方薬のページ
22:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月25日(金)

仲間たち

GWから押し寄せるカンフーブームの波」っちゅーニュースに

「カンフーダンク!」(いつの間にビックリマークついたんだ??)も入ってた。

よかった、ホッとした。

パンダと公開かぶりそうだな・・・パンダに負けるなっ!!(たぶんDVDでたら見るやろな、パンダの方・・・)
22:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月24日(木)

洋ザル系。

今日はふーるんちゃんとアーロン様ライブ鑑賞会(坊主編、角刈り編)2本立て!!の後、王妃の紋章DVD鑑賞会へと突入。

爆笑の嵐とあーだ、こーだ、いろいろツッコミしながら濃い時間を過ごしました。


昼をはさんで 雨だしおうちde持ち寄りランチ。

ふーるんちゃん持参のジャージャー麺とウチにあったサムゲタンで韓国風ランチいたしました。

ジャージャー麺って韓国ドラマによく出てきます。

俳優さんが口の周りを真っ黒にしながら食べてるんだよね。

本場は黒いの?ドラマじゃ真っ黒!

普通のってミソの色だけどな。

今日のジャージャー麺は、美味しかったス♪

サムゲタンはレトルトのものだったんだけど、

トリちゃんの体が丸ごとはいってて、煮込みに煮込んであるんだと思うんだがオタマで軽くおすだけでほぐれます!

朝鮮人参っぽいのも入ってるし、クリとかなんかわかんない実とかいろいろ入ってて豪華な具材。

お味は漢方っぽい感じ。意外と薄味。でも温める前のスープはなんせプルプルなんでコラーゲンたっぷりかと!!

現地でも本場の食べてみたいわねえ。



で、「王妃の紋章」DVDで見てて リウ・イエ 気になりました。

映画の時はコン・リー姉さんにすごく目がいったんだけど、画面が小さくなって冷静にみると リウ・イエ、非常にいい表情してました。

なんと出身の学校ではチャン・ツィイーと同期だとか。こちらの紹介ページではすごいイケメン!!

liuie
あのポルノグラフィティーのボーカルさんみたい!洋ザル系ですね。カッコいい!

今gyaoでリウ・イエが出てる時代劇が見られます。もうだいぶ話進んでますが・・・

始皇帝暗殺 荊軻(しこうていあんさつ けいか)っていう話。

話わからずになんとなくチョロッと見てみましたが「王妃」の時のおびえた弱弱しい姿ではなく、目に力があります。

「プロミス」という映画ではこんな役でした ↓
liuie2

このインパクトがまたすごくて同一人物だとはなかなか思えなかった・・・

「プロミス」もモッカイ見よ。見たいもんいっぱいだわ・・・
23:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月24日(木)

こどもの世界

こどもの世界にも物価高騰の波がきているらしい。。。

ある日のこと。

「おかーさん!大玉のなぁ、飴がちっさくなってんねん、これぐらい」

って駄菓子やにほぼ通い詰めの彼、駄菓子には詳しく、大玉の飴1個売りの飴が前より小さくなったと主張。

「イカのお菓子もひとまわりちっさくなってるしさあ~、量も少なくなってんねんでえ~」

と教えてくれた。

そうだったん?!

自分のテリトリー以外のことはわからんもんです。

息子は息子なりテリトリーで物価の高騰を肌で感じたよう・・・こんなとこにも影響あったのねえ。

そういえば フラン、一袋に前4本入ってたのが3本になったなあ、と思ったことはあった。

お菓子も価格あんまり変わらないなあと思ってたけど微妙に量が減ってるんだよな。

まさか駄菓子にまで、って思ったけど、駄菓子こそ値段あげられないから厳しいのかもね。


そんな駄菓子ツウの息子に新作??イチオシのお菓子をもらった。
itigod

「イチゴ大福」ってどんなんよ、って思うでしょ。

これが味は想像通りのイチゴなんだけど、ガムをかめばかむほど食感がもちみたいに柔らかくネバーっとなってくるねん。ごっくんしたくなるけどガムだからダメ。

駄菓子、地味ではあるが新製品もポツポツ出てるらしい。

ほお~、私の知らないこどもの世界でした。駄菓子たまにはいいよね。

17:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月24日(木)

言えない秘密情報

ソニーのメルマガで「言えない秘密」が8月下旬より順次公開って書いてますが、その先のページに飛べない・・・ ソニーミュージック

でももう特別鑑賞券が4月26日(土)より新宿武蔵野館にて発売されることが決定、なのだそう。
8月公開なのに売り出し、早いね・・・しかも新宿だけ??
17:02  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月24日(木)

ヘビメタ。

日本映画初出演の ソ・ジソプさん。

映画「ゲゲゲの鬼太郎」で例の話題の妖怪役は“夜叉”役だそう・・・。

jisopu

誰だかわかんないね・・・ヘビメタにいちゃんみたいだ。
16:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月23日(水)

夏ジェイ

サーフボードのジェイがちらり。

それにしても夏CMなのになんであの帽子なん?と思う。

普通の髪型の方がいいって、このCMのスタイリストに言いたい。

14:38  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月23日(水)

ビギナーの旅日程

韓国ビギナーだった我ら家族。

どのように2泊3日を過ごしたか、の話。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

情報集めはガイドブックにインターネット。

ガイドブックは「地球の歩き方」、「るるぶ」、「地球の歩き方ポケット」を参考に。

基本情報はやっぱり細かく詳しい「地球の歩き方」。初めて行く国のんは持っておきたい。

そして日程は王道「るるぶ」のビギナーさん仕様の観光プランを参考にしました。

持ち歩きの地図用とちょっと変わった目線の情報の参考は「地球の歩き方ポケット」に頼ります。

香港の時もそんな感じ。

3冊もあればだいたいの有名な店も観光名所も見えてきますし。


今回はマイルでの家族旅行なので自力でホテルをとりました。
(マイルなくちゃあ、とても家族でなんていけません!四人分の旅行代金ってデカイ)

調べてみるといろんな韓国のホテル予約サイトがあります。

私は泊まりたいホテルをだいたい絞っていたのでその中で一番安く泊まれるサイトを探しました。

結局 → Look Korea にてホテル予約。

全く知らないところにホテルのネット予約するのは不安もあったけど、部屋の大きさのことですぐに自宅に確認の電話があったり、対応が素早くて、しかももちろん日本語だったのでlookkoreaさんなかなかよかったですよ。

ホテルは駅から徒歩1分!思ってたよりもキレイだった♪
メトロホテル ↓
metro1

ダブルベッドとシングルベッドの部屋。とーさんシングル、他3人ダブルベッド。
なんとか寝れた。子供らが小柄でよかったよ。。。
(4人だしダブル2つの部屋を予約したかったがなんせ直前すぎて満室だった・・・)
部屋としては空間、ソファーなども置いてあって十分な部屋。
2泊朝食つきで3万弱。
metro2



そして 韓国での日程。結局こんな感じで動きました。

一日目
 昼:空港からバスでホテルへ
   明洞で昼ご飯、ショッピング
 夜:南山タワー(ソウルタワー)観光(徒歩+ケーブルカーにて移動)
   明洞で晩ご飯

二日目
 朝:ホテルで朝食
   景福宮観光(徒歩で散歩がてら。ホテルから徒歩約30分。交代式のイベント鑑賞)
 昼:南大門ショッピング(電車で移動)
   明洞へ戻る(徒歩にて)
   明洞で昼ご飯
   ドクターフィッシュの喫茶店でくつろぐ
   東大門ショッピング(電車で移動)
   明洞に戻り、汗蒸幕へ
 夜:明洞で晩ご飯
   明洞屋台めぐり&ショッピング

三日目
 朝:ホテルで朝食
   ホテルをチェックアウト(荷物はフロントに預ける)
   ロッテホテルで買い物
 昼:ホテル近くで早めに昼ご飯
   明洞でラストのショッピング
 15時前 ホテルで荷物をうけとり、エアバスで空港へ。


韓国ソウルのビギナーの旅、これだけうごきゃ~十分でしょ。実際満足。
(買い物好きだからほとんどショッピングだけど・・・)

日本から近いので時間を有効に使えるのが韓国のいいところだと思った。
→飛行機のっても疲れない、と体感。

街歩きも範囲が思ってたよりも狭くて意外と時間がかからなかったし。
(明洞の場合)

小学生の息子ちゃんにはショッピングタイム、ちょっとつまらなかったかなあ~。買うもんないしなあ・・・それなりに観光は楽しんでたし、食事も喜んでたけど。

私はショッピングと食のためにやっぱりもっかい行きたい♪計画性ナイのでまた突然行っちゃうかも。
14:28  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月23日(水)

ついにアンディー!

アーロンライブの視聴も一通り落ち着き、いよいよアンディーのライブ鑑賞!

アーロンもアンディーも同じ香港スターであるがその方向性は全く違う。

アンディーのライブ、はじめて見ました。


私が見たのは、2007年末のジェイの香港コンサートのあと

香港コロシアムで12月21日から1月5日まで全16公演、開かれた

「劉徳華(アンディー・ラウ)コンサートWonderful World 香港演唱會2007 」

andyp
そういや香港コロシアムにこんなポスター貼ってありましたなあ。


16公演もあったのにチケットは完売!

そしてこのコンサート、数億香港元のステージ保険をかけ、舞台セットに4000万香港元(約6億円)を投入したとか。


それをふまえて見てみると、

マジで満員御礼ギュウギュウ詰めなコロシアム!あの小さい会場に隙間ナシ。

舞台のふちギリギリまで満席。上の上の方まで埋まってる。

ジェイやアーロンのライブと比べてみればそのギュウギュウ感がすごくわかる。


そしてセットの豪華さ。魅せるステージ。

それがただ派手なだけでなく美しい。

アンディーのオーラもビシバシ伝わってきます。

豪華舞台装置にも負けないオーラ。この人は本当のビッグスター☆なのだ!

(ゴメンナサイ、今更ですか・・・気づくの遅いよねえ、たぶん。)

大歓声、大舞台にも動じることなく、その堂々さたるや大物。

女性ダンサーとの絡みもありますが、そのこなし、ダンスも大人。ジェイのようにキョドることもない。

アンディー・ラウ、別格です。

たくさんのファンがいるのも納得。

こうやっていろいろなスターのライブ見るのって面白いですね~。

今度は女性軍のライブもじっくり見てみたいと思います。

ジョリンとSHEならあったかな。

ただ今どっぷりアジアスター☆です!!
10:11  |  香港  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月22日(火)

懐メロ

昨日は歌った歌った♪

懐かしい歌ばかりだった
『SMAP×SMAP'08 2週連続2時間スペシャル!!! SMAP×SMAP 名曲歌謡祭』

SMAPとだいたい同世代のあたしにゃ~たまらん。

ウォークマンで聞いてたよ、当時。ウォークマン!!ってまだカセットテープの。

テープからCDにあっという間に変わって、やがてMD出現の時代を見てきたのねえ・・・

久保田利伸なんてよく聞いてたから久々に聞きたくなったわ~。

最近古すぎない懐メロが流行っているようね。

「R-35」のライブも行きたかったわあ~。どうやら満員御礼だったみたいで。

歌詞を見ずに歌えるって気持ちいい。

今の歌って私の場合あんまり歌詞まで覚えてる曲ってほとんどないかなあ。

学生やらOLン時に聞いた曲って何回も聞いてるし、頭も若いし歌詞も自然と入ってくるんだよね。

それを今でも結構覚えてるし、歌えちゃう。

ジェイはこんなに聞いてるのになかなかちゃんと歌えないんだが。。。

なりきりうそくそ中国語・・・聞き込んでるのに覚えられないって頭も相当固くなってるわね・・・


捨てるに捨てられないタンスの肥やしになってる懐かしの手持ちCDアルバム、

ほじくりかえしてみようかな。
19:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月22日(火)

あ、あの曲だっ!!

本日もアーロン視聴中。今日はふーるんちゃんを巻き込んでみた。

で、気づいたこと。

しょっぱな聞いたことのあるメロディーだと思ったら あああの時の歌でした!!(生では見てないが・・・)

ジェイの香港コンサートで アーロンがゲストのときに歌ってた歌だ~。

「對你愛不完」て曲。

Jay Chou Concert Tour HK → 對你愛不完 Jay&Aaron(踊りつき)

これ何度見てもめっちゃ可愛いね~♪ジェイが。(この日に行きたかったよおおお)

生き生きと踊ってるんだもん。

これアーロン一人で歌ってんの見ると濃いデスが。ジェイが歌うだけでなんて可愛いの~!!

ジェイもカンペキな振りだったので、アーロンライブももしかして見てる?って思うと笑えてきます。

でもアーロンの振り付けは誰でも踊れるような結構レトロな踊り、ダンスなのでアタクシも「對你愛不完」の振り付けと歌をカラオケ用にマスターしてみようかしら。。。。っていつ披露するんだ??
18:32  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月21日(月)

波乗りジェイ

新CMでサーフィンを初体験 → 記事

イニDの海辺シーンは色白で海パン姿もなんだか貧弱に見えたジェイくんだが、

サーフィンとな!!

努力家の彼は努力の結果、プロ並みの動きを見せてスタッフを驚かせた、と。

そのコツコツ努力型なのがエライね。なんでも器用にやっちゃうんだから!

でもくれぐれも指ケガしないようにね~。

これを気に波乗り系ソングもできちゃうかも!!
23:40  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月21日(月)

大阪にも来てた!

2002年にアーロンさま(すでに さま付け!だって大物だもの。)、JAPANツアーなんてやってたのね~。

そのころ私はまだ香港の街すら知らなかったな。。。

当時の来日コンサートスケジュール → 記者会見(日本語もしゃべれるんだって!)
2002年8月14日(水)18:00 大阪厚生年金会館
16日(金)18:30 東京国際フォーラム ホールA、
17日(土)18:30 パシフィコ横浜国立大ホール

大阪がトップだぜえ~!香港四天王が!!

しかも知名度的にどうなんでしょう?なのに3DAYsとはやりました。

ジェイにも大阪に来て貰わなくちゃっ!!んでもって2日でも3日でもライブやってほしいわ。

アーロンさまについては今まで全く注目していなかったのですが、こわいものみたさ、みたいなのでちょっと追っかけてみたい感じ。→ こっそり追っかけ中。

いつかはやっぱりライブ!また飛んじゃう?香港に。 → ライブレポ
14:27  |  香港  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月21日(月)

世界巡回演唱會in南京

南京でのコンサートも終了。
  → ちなみに南京はココにあります。。。

雨男やっちゃいました。ファンはもう慣れてる?レインコートは必需品なのかもしれませんね。
ameo
蛍光棒めっちゃ長いね・・・スターウォーズみたい・・・

もちろん雨でも演奏します。ピアノが心配・・・。音大丈夫なの??
kuroj2


黒ジェイ vs 白ジェイ

黒ジェイ
kuroj

白ジェイ
siroj


黒も白もカッコいい。
こういう帽子似合うね。でもプライベートではニット帽が好きな男・・・
10:00  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月20日(日)

今日は一日外だったのでもうおネムなの・・・

moto撮影現場 3分弱にかなり萌え。

今日はこれだけ。
21:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月19日(土)

萌え~。

散々アーロン・クオック語った後やけど、ジェイは殿堂入りなんだってば♪

萌え~っ。ジェイならどっちも好きっ!!
moto8
moto81
18:55  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月19日(土)

今夜の弾丸

今日は晩12時から「世界!弾丸トラベラー」台湾編っすよおお~。

ジェイ関連が出ないかの期待と共に台湾の旅を楽しみたいと思ってます。
18:48  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月19日(土)

ええもん入荷しました♪

ダンナが中国より生還。。。

いきなり最初の日に腹痛で寝込んだようだけど、復活したみたいね。

ダンナが出張といえばご飯つくらなくていーとか当たり前の喜びはもちろん、別の意味でココロオドル私。

土産目当てなんだもん♪

<今回の指令>
片糖 と 王妃のDVD と アンディーラウのライブDVD と アーロンクオックのライブDVD 買ってきて!!

 → 全てクリア!!うれしす♪


①片糖って何でしょ。

→ お砂糖の一種。平たいバーになっている。香りは黒砂糖みたい。
  ナゼ頼んだかというと食べるためではなくお風呂に入れたかったから。
  お砂糖って保湿効果があるって知ってました??
  でも思ったよりデカかったので溶かしきれるかどうか・・・

②王妃 DVD

→ 復習用。チラッとさわりだけ見たがやっぱり劇場の迫力にはかなわないわねえ。。。

③アンディー・ラウのコンサートDVD

→ 未だアンディー様のライブってみたことないんだよね。パワフルなステージ一度見てみたいと思って。。。

④アーロン・クオックのコンサートDVD

→ この人の奇抜な衣装はチラホラ目にしていたが
aronc

こんな姿してたらどんな歌うたってんの?どんなライブなのよ?って気になってしょうがなかった。
男前なのにスゴイんだよ・・・

あまりの期待に本日1時間ほどくいいるように見ました。

これなんて全身電飾。坊主頭の一部も光るよ・・・
acdenki

爆笑・・・笑ってはいけない。顔マジだから!だけどジェイどころではないその衣装の装飾にちょっと病み付きになりそうな感覚さえ今覚えてます・・・

ダンスうまいんすよ、作り上げられた肉体は素晴しいし。

歌知らないけどすっごい楽しくなってきてね。なんか変なダンスもあるし。バックダンサーも同様に変な格好でおもろい。

ライブ生で見たくなってきたよ!!

期待は裏切らないかと ↓
acmizu
acyellow

マジなんだよ~この人!香港の四大天王の一人なんだよ~!

ちょっとハマリそうでこわい。私はまたどっちの方向へ行くんだろ・・・誰か止めてええ~。

でもあくまでもジェイが一番!殿堂入りっスから!!


18:37  |  香港  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月18日(金)

ジェイ映画祭り開催中!

昨日は「王妃」堪能したなあ。

今日はそんなジェイの過去の演技が見たくて再び  頭文字D を見ています♪
d

今見ればなんて豪華なメンバー!!
エディソン男前なのにもったいないよな・・・
これやってた時はショーンがいいと思ってた。今はなんかヤなんだけど。

ジェイはいい役をいつももらってるなあ。
「王妃」にしろ、「イニD」にしろ。
親思いのやさしい役が良く似合う。
もちろん自作MVでおいしいとこどりなのは言うまでもなく。

そうそうGSでバイトしてたよね ↓
d5


リアルにゲロはいてたりしてます。あちらは結構吐くシーンもリアル。そことらなくていいのに・・・

こんなシーンありましたね。
d9

んがっんぐっ
d8

海も行ってました。色白っ。
d10


杏ちゃんと手を握るシーンはこんなにエクボ全開だったんだ。
pureすぎて見てるこっちが恥ずかしいわっ!!

チューシーンはちっちゃな目を見開いちゃって、可愛さ全開。
ラブラブシーンは目がキョドっている~。
あとで泣いちゃったりしてそこがまた好hao!

車似合うよね。車にのってるジェイくんはいい演技してると思います。車好きなんだろね、オトコノコだもん。
d11
ひじをついて運転してる姿が好きでした。
イニDはイメージもあってて演技もなかなかうまくできてると思った。
結構話忘れてる・・・っつーか私が忘れやすいだけなのか。
当時車の話だし、あんまり興味なかったんだけど、ジェイ追っかけ目線で見るとなかなか面白いしツボがたくさんでした。




日本に来たときはこんなことになってたんだね・・・このタイプ帽子はこの頃から好きなのか・・・
しかも直立ピ-ス!!指長いね。
d6

d7



「一路向北」大好き♪日本版で流れないのがほんっとに残念でならないわ。
d12


14:45  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月17日(木)

「王妃の紋章」見てきた。

今日は朝から気分上々↑↑

というのもようやく楽しみにしていた「王妃の紋章」を見に行く日だから♪

4番スクリーンっすね。
ouhi2


入ってビックリ。ウワサどおりの客層の年齢の高さ。

おそらく50~60代が多く、70代もおりましたわ。。。

おばさま3人組とか多かったね。なぜ3人・・・

若い方、こちらの映画に興味はございませんかねえ??


そういや予告の時にハリウッド映画に出たという ピ の映画の予告やってた。
 → スピード・レーサー マッハGOGO!の実写版なのだそう・・・

ソ・ジソプが妖怪役で出るという ゲゲゲの鬼太郎 も予告やってた。ジソプはうつんなかったけど。
 → ソ・ジソプ、妖怪役で日本映画『ゲゲゲの鬼太郎』に出演の記事



いよいよ本編。

映画見終わって・・・

脱力・・・

泣いた・・・泣けた・・・

あれ?あたしだけですかあ、泣いてんの。

でもみんなエンドロール終わるまで立つことなく最後までみてた。

どうでした映画?ねえ、よかったっすよねえ~?とくに次男頑張ってましたやろ??曲もええ曲でっしゃろー??

って聞いてみたかったけど聞けるような状態でもなく(大泣き)、聞ける勇気もなく。


内容についてはおいときますが・・・


想像以上に内容が深かった。

ただお金を費やしただけの豪華なだけの映画ではなかった。(たまにハリウッド映画、あるよね・・・何億円使ってこの内容かよっ!みたいな)

なんせ王家の話だから あの豪華さ あっての物語。チャン・イーモウすごい。

そんな背景描写が絶妙だと思った。

そして終始 コン・リーに引き込まれ、切なく、感情移入しちまって泣く。

うまいでは済ませられない演技力。もう王妃そのもの。

仕草や言葉はもちろん、表情での演技、目での演技、王妃にもう釘付け。

コン・リー、すごい女優。

そうでなくともベテラン陣ぞろいの役者さんたちに見ごたえあり。

チョウ・ユンファ王は迫力あるし。

(でもなぜか途中から北大路 欣也に見えて仕方なかった。

最近韓国ドラマとかでも日本の役者さんに当てはめて見てしまう悪い?癖。変な癖。)

ジェイの演技はもちろんベテランには及ばないがようく頑張ったと思う。

そりゃプレッシャーすごかったと思うわ。それを思ってまた涙・・・ちょっぴり母心・・・

台詞は少ないほうだけどリキの入ったアクション、王子の優しさに涙。


隅々まで見なくちゃって気合いれてたから 泣けどもスクリーンを字幕を見なくちゃいけない。

いや、見たい。

ハンカチを目の下に当てて、涙を吸わせながら目を見開いてスクリーンを見る私。。。ちとコワイか。
 →アイメイクくずれないしええ方法やったわ。

人間のずるさ、愛、嫉妬、切なさなんかが 凝縮された深い話だった。

必死に見たけど興奮しすぎてたので落ち着いてもう一度見てみたいかも。

何度か見たらまた違った見方ができるだろうか。

見てよかったと思える映画でよかった。

そんな映画にジェイが出ててほんとよくぞ抜擢してくれた、と思った。

映画好きさんにも自信をもってオススメしよう。


もちろんパンフレット買いました♪
catalog



その後・・・
さんちかの「ケーニヒスクローネ」にてバニラソフトを食べて クールダウン。
kurone


昼ごはんは ミント神戸の コリアンダイニング ムクゲ(創作韓国料理)で豆腐チゲと冷麺のランチセットを分け分けして食べる。
前菜↓
muku1

豆腐チゲ ↓ もっと熱々グツグツで出てきて欲しかったなあ・・・
muku2

冷麺 ↓ そのまま食べても酢をかけてもあっさり美味しい♪
muku3

辛さもほどよく、具に野菜の種類が多く使われてた。ヘルシーでいいっすね。
量は女性向けかな。メニューも豊富そうだったので今度は夜来てみたい。


あと買ったもの。

プリンジャム ↓ さんちかに出来た新しいお店 FINE(フィーヌ)にて
puding

どうやらモスバーガーが展開するお店らしい。
目にも楽しいカラフルなフルーツジャムや紅茶などを売っていた。
イチオシだったプリンジャムは2種類(スイート、ビター)あったが甘い方を買ってみた。
明日の朝が楽しみなのさ♪

美味しいもののお店をよく知っているふーるんちゃんにcmh(セ・エム・アッシュ)というパンやさんを教えてもらう。
柑橘系フルーツがのったデニッシュ、メロンパン、チーズパンを買う ↓
cmh

先日に引き続きまた食い物っすわ~。


トアロード辺りをプラプラしてるうちに時間切れ。

ああ~楽しい時間はすぐに過ぎちゃうんだよね。。。

ハンプトンでタルトも食べたかったし、高架下で買い物もしたかったし、ほかにもウロウロしたかったけど、タイムアウト。

買い物は買い物でまた来ようということで本日はお開きになったのでありました。

一応最大の目的は「王妃」見ることだったからね。


一人でまっしぐらなショッピングも好きだけど、誰かと行くショッピングも目線が変わって面白いね。

ふーるんちゃん、またデートしてね♪
21:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
