2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月31日(月)

今年度は

NHKのテレビで中国語が今日から始まりました。
テーマソングが私の好きなF.I.Rだったので好感度大。番組もなかなかわかりやすい構成だったかと。これなら続けられるかなあ…
テキストもわかりやすいので忘れないように買わないとね。来週はジェイも出るし♪今度こそ頑張るのだ(^-^)/
23:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月31日(月)

アフター5にはもう・・・

もうすぐIKEAが神戸にオープン。

春だから生活雑貨たくさんほしいっ、布とか買って模様替えしたいっ。

たぶん行ったらはまっちゃうだろな。

下調べついでにIKEA特集だったIKEA色の「神戸ウォーカー」買っちまった・・・

ついでにこれで「神戸ウォーカー」最終号らしい。

神戸っていう小さい地域で月間ってゆーのに無理があったか。

関西ウォーカーで十分。




本屋といえば、まだ見ていなかった「ぴあ」

ありました、会えました♪ジェイ~っ!!

カット的にはイマイチなお写真でしたが。。。

イーモウ氏との対談でございましたね。


対談の中で私がキョーレツに覚えていることは・・・

「ボクはヒゲが伸びるのが早い」

のヒトコトだった。。。

(たぶんそこあんまし重要じゃないんだけどー。)


だってね、だってね、前からDVD見るたびに 

コンサート前半のすっきりしたお顔が 後半はもううっすら、

生えてるよね?ひげ!!伸びてる伸びてるよ~

ってふーるんちゃんとよく言ってたもんで・・・


このぴあのヒトコトで

やっぱりヒゲ伸びるの早いんだ。しかも驚異的なスピード を確信。 

朝剃っても5時にはもう、みたいなタイプだったのね、ジェイってば。

そんなに毛濃くないのに~。

髪なんて疑惑まであるのに~。


イーモウ氏が付け髭の心配しなくてもmyお髭で映画に出ていらっしゃるジェイくんでした。

ひげジェイ好きだけどね♪

onpu


うっすら生えも好き♪
potu


結局どんな周杰倫も好きなんだっ(>3<)~♪
wink
12:45  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月31日(月)

ABCDEF・・・

ABCDEF JAY??
GHIはどこへ??
abcdefj

その昔、ABCDEF4っていうF4の番組あったよなあ・・・それ思い出した。ゴロが良い。
09:22  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月30日(日)

見てみました。

GYAOの「アジアンビューティーボーイズ」のマイク・ハー編を見てみました。

40分なので時間があるときでないと見れなくてようやく。

時間のとれない人はインタビュー時のブログあり → コッチ



全編マイク・ハーのインタビューなんだと思ったら、台湾の紹介も少しあり、九份とか油化街とかの紹介もあって台湾の町並みを見てるのが楽しかったです。

今度台湾行ったら「九份」には行きたいな。情緒ある町並みはステキ。

狭い道、階段、山はなんだか京都を思い出させます。

9fun


普段から曇りガチのその場所は曇っていることによってより幻想的でした。

番組でお茶セットで本格的なお茶を飲んでたのでそういう体験も今度はぜひしたいなあ。




で、インタビューではいたって普通なマイク。ドラマではちょっと怖い感じのイメージだったので。。。

“キスしたいクチビルNO.1”のマイクの唇はどないなもんだ?とじっと見る。(疲れています・・・私)

思ったよりも薄い唇です。

どうやら肌もきれいなようでモデル出身の彼はちゃんとお手入れもしているのだとか。

「悪魔で候」のキスシーンが何度か流されるのですが、「悪魔・・・」の時のマイクさんにはその強引な感じにドキドキします。“キスしたいクチビルNO.1”なのもなんだかわかります。。。

そういやまだ全部見れてなかったわあ、「悪魔・・・」。


なかなか華流スターへのこういうロングインタビューってないのでファンにはいい番組ですね。

ああ、ビューティーボーイズにぜひジェイを!!と切に願う。



今日の晩からディラン・クオのインタビューも公開。インタビューよりも町並み紹介が結構楽しみな私なのでありました。






14:15  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月30日(日)

ウーズンがこんな・・・

めっちゃマッチョなウーズンを見つけてしまった。。。

顔がキレイなだけにその肉体にはちょっとビックリします。

かなりマッチョなウーズンスライドショー → こちら
13:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月29日(土)

幸せ色のフレンチトースト

今日は朝5時におきてベントー作って息子のソフトボールのお世話のため7時前に家を出た。

帰ってきたら午後6時半~。あたしのイチニチは終わった。。。。

結果は2勝1負。負けがちょっとしたミスからの得点だったのでもったいない。

明日もこのトーナメントは続く・・・


しかし、一日外にいて、眠気と寒さと尿意との戦いだった。

日差しはあったかいようで風はまだ冷たく、ずーっと外にいるとカラダの芯が冷えてしまう。

もう暖かいと思ってなめてかかってたらすげーさぶかったよお。

しかも、グランドからはトイレまで片道徒歩5分!

往復10分トイレで時間がとられると思うと暖かい飲み物も控えざるを得ない。

それでも3回はトイレに行ったさ。

そんな自分との戦い、なんとか戦い抜きました。。。




今日の私の幸せは朝一番に発見。

いつもは見ることのない時間帯 土曜 朝5時25分。

「おかずのクッキング」っていう番組を見た。

土井 善晴先生(土井勝の次男)ってどうでもいいか・・・)がやわらかい物腰で教えてくださるレシピに癒された。

今日のレシピは

幸せ色のフレンチトースト

朝からめっちゃおいしそうで時間もないのに食い入るように見た。

そしてレシピも目からウロコ、新発見。

喫茶店とかホテルランチとかについてきそうな黄金色でカリッとふわっと食感のフランスパンのフレンチトーストがおうちでもできそうなのだ!!

材料(4人分)
食パン(4枚切り)・・・2枚
牛乳・・・カップ4分の3
砂糖・・・大さじ1
卵・・・2個
バター・・・20グラム
(上記以外に)

砂糖・・・大さじ2
バター・・・10グラム

①牛乳と砂糖をボウルに入れて混ぜる。(たまごはまだいれない!)

②①のボウルにフランスパンを浸す。(なんと 卵液ではなかなか中まで浸透しないので、牛乳を浸透させちゃうのだそう、そうだったのか~!)

③卵を別のボウルで溶いて①に入れる。

④混ぜてパンにからませる。(表面が卵、中は牛乳でふわふわになるという。見た目も外側が卵の黄色できれいだわ。)

⑤バターをフライパンに溶かし、弱火で両面5分ずつ蒸し焼き。(蒸し焼きがポイント!)

⑥いい感じに両面焼けたら、その上からバター10gと砂糖大さじ2をふりかける。

→ キャラメリーゼというらしい。お砂糖が焼けて表面がカリカリに♪

出来上がり♪

これがめっちゃ美味しそうだったのでぜーったいっ明日作ってみる!!

pan


今日は眠いのでこれにてzzz
21:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月28日(金)

ジェイがいっぱい♪

一人ウチにほしいです。

zoro2


5nins


5nin2s
20:46  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月28日(金)

春のお洋服♪

今日は靴下かおーっと思って「しまむら」へ。

「しまむら」って安いし、掘り出し物を探すのが好き。

品揃えは「ヒラキ」に似た感じで中国の市場のようなお店であります。

久々に行くと もえました!!

品物のレベルははっきり言って低いデス。完全にmade in チャイナです。

でも流行系の服とかちょっとだけ着るぐらいの服なら探し甲斐があります。

なんたって安い。。。

一気に春がきて春物の服がほしいなあと思っていたので本命の靴下にかける時間よりも洋服探しに夢中に。

シフォン系のふりふりブラウスとか欲しいわあ~♪

とコーナーをぐるぐるまわる。

試着しまくる!楽しいっ♪


神戸コレクション見てて今年の流行は

ヒッピーなボヘミアンスタイル」のようで

いちおう「しまむら」にもヒッピーモドキな服が置いてあった。流行の風はここまで・・・


柄が気に入った1800円のシフォンワンピース。安っ!

これがまた2点セットになっていて、その2点目が超ショート丈のベージュのベスト。。。

しかもウエスタンチックな。

これもヒッピーなボヘミアン風??

試着いちおうしてみて自分の似合わなさに

「なんじゃこれ~っ!!」

どういう組み合わせなのよっ、ベストいらんっ

て思ったけど、ワンピース欲しさに買い。

家に帰って中坊の娘に見せたら、シフォンよりもベストに反応。

カワイイやんっ♪

って、そっちに反応するかあ~。

世代の違いをココでも感じてしまった・・・

私が着ると似合わないってやっぱり言われたので娘にベストをあげた。

イマドキの重ね着ファッションはますます難しく高度になっていくわねえ・・・


ところで「しまむら」って「思夢楽」ってお店を台湾で展開しているのね。店の外観が「しまむら」とまったく同じなので多分同じような商品展開なのでしょうね。

台湾にまで・・・



神戸コレクションの模様はGYAOで見れます~。春のファッションチェックどうぞ。

20:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月28日(金)

またも…

20080328155319
王妃の紋章 もついに新聞にのりました。公開間近ですなぁ~♪
15:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月27日(木)

あまりにもクリソツ

威力棒をふって遊ぶ 中国の「Vii」

 → Viiのテレビショッピング

完全に「Wii」のパクリだあああ!

それにしてもようできてはるわ・・・

でもよく見るとキャラはなんだかしょぼい。

ある意味中国って国はすごいぜ。ここまでやっちゃうのか。。。
19:26  |  中国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月27日(木)

ニンニン

本日ジェイさんにご紹介したいスポットはコチラ ↓

大阪は天保山マーケットプレイスにある


忍者・時代劇グッズ 忍屋(しのびや) 

nin


忍者グッズがたくさんあるみたいよおおお。

「人気の忍者手裏剣道場では鉄手裏剣で打ち方の練習を した後、本番打ちをしていただけます。」

ってジェイくんのツボじゃないかしら??

忍者が大好きなジェイくん大阪に来たらぜひ!!!!


ネタ提供:FMラジオ聞いてたダンナより・・・(天保山特集をやっててやけに気になったのが「しのびや」だったらしい・・・忍者って男心をくすぐるのか??)
18:33  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月27日(木)

気になる旅の本

本屋でなにげに見つけたガイドブックが可愛くて全シリーズ欲しくなっちゃったぐらい

「ことりっぷ」シリーズ。

旅の季節だからでしょうか、本屋さんで平置きしてました。


まずはとりあえず近場のを買いたい。

るるぶとかのご近所版だと観光客向けすぎてご近所住民にはあんまりいらない情報だけど、

このことりっぷをさらさら見た感じではご近所も再発見できそうなガイドブックだった。

なんといってもコンパクトサイズが一番。あとは情報量だね。


意外とご近所知ってるようで知らなかったりする。新しいお店も増えてるしね。。どれからいっとくかな~♪




18:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月26日(水)

誕生日でした

200803262056482
20080326205648
なんたることか晩御飯の揚げ物の油でみんなを胸焼けさせてしまったけど(((^^;)今日誕生日なのでケーキ買ってきてくれた♪
こないだも食べたとこだけど。最近どんだけケーキくってんだー!
ご近所の甘さ控えめケーキ。軽い口当たりで美味しい♪
そして娘からのサプライズプレゼント!いつも彼女はなにか手作りのものをくれる。手作りの飛び出すカードに感動(T-T)。
彼女を授かった頃は私の人生の中でスゴく大変だった。まだ若かった。私よく泣いた。産まれた彼女も泣き虫だった。でも大きくなって強くなった。優しい子になってくれてアリガトウ。産んでよかったよ。
ちなみに下の息子は私の誕生日知らんかった~ッてオイッ!なんで今ケーキ買いに行ってたのかわかってなかったんかぃっ?全く男の子ってヤツは…
家族で爆笑。あんたみたいな天然さんもやっぱり欠かせないわ。みんなアリマトー(^3^)/
20:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月26日(水)

気になるあの人。

昼ドラ「スイート10」に出ている品川さん役のあの人。

ちょっと気になっていました。

ちょっとコゆい系のお顔なんですがね。

なんとアジアのニオイがする人だったのです!!


中村 譲(なかむら じょう)」さん 

→プロフィールコチラ

香港、シンガポール、現在は台湾で活躍する日本人モデル兼俳優さんなのだ

→ブログはコチラ


兵庫県出身ながらも中国語、広東語を話せるらしい彼!


ただ今、etour(イーツアー)のページで台湾の紹介をされています。 

→ etour 「中村譲のパラダイスinエイジア」第2回

  自ら僕の第2の故郷、なんていってらっしゃるので相当詳しそうですよ。お仕事してるから当たり前か。

そんな台湾に詳しい彼が ジェイのことを知らないわけがないと思っていたら

ありました!!

彼もまた ジェイのファンのよう!!

→ 「中村譲のパラダイスinエイジア」第1回の中にまさかのジェイの文字♪

なんか運命的だった。

気になった彼がアジアと関係があり、しかもジェイにつながっていたのがなんだかうれしい♪

これからも中村さんを要チェックです!!



18:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月26日(水)

レディースっぽい印象のリボンもお似合いのジェイくん。

私もこういうブラウス欲しいのよ。

kuikomi


このお姿で初恋のことを語っております。(ジェイってよく初恋の思い出語る人だなあ)

「自己初恋的年龄比较早,大概只有十三、四岁的样子。」

13,4歳だったってことだよね??

早い・・・か?

そんな発言がまた可愛い♪


イマドキはもっと早いかと。

小学生のカップルもいるみたいだし。

カップルってどうすんだ?小学生!


私の初恋は小3ん時だったかな~。すっごく長い思い入れで(ああ当時からまっしぐら・・・)その後中学3年まで想いは続いたのであった。。。

特に実ることもなく ひっそりと 終わっていった・・・


そして20歳の小学校同窓会。。。

中学卒業以来会っていなかった彼に久々に会うのでそれはもうドキドキ♪


アレ?


世間がよくいう初恋の相手に会っちゃいけないってホントだ・・・

もはや彼に何のオーラも感じなかった。ああ、長すぎた初恋・・・
16:56  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月25日(火)

あたしは結構ほしい。

例の中国ゴマ ディアボロ とも呼ばれるもの。

そんなに高くないのでちょっと欲しいって思ってしまった。

(私よ、どこへ向かうのだ?!)


お茶碗とお箸みたいだね。

ジャグリングディアボロサーカスMタイプ

色が鮮やかでキレイデス。

光るタイプのもあるみたいなので舞台で目立つこちらをジェイにはオススメしたい。
  ↓



14:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月25日(火)

見てみたい!!

もしジェイ・チョウ監督から出演依頼が来たらOKしたい

と言ったのは

劉華(アンディ・ラウ)!!

ジェイくんうれしいだろおな♪監督として認められたっていうか。

映画は大変で監督はしばらくいいなんて言ってたジェイだけど、こういう発言を聞いたらまたがんばっっちゃうかもね。

だってアンディーよ、アンディー。

当分はコンサートで忙しいかと思われるジェイだけれども、夢の共演もちょっと可能性があるかなあと思うと楽しみです♪
07:43  |  香港  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月25日(火)

それだけでうれしかった。

昨日発売だった「AERA」

朝から新聞みてたら(昨日ね)新聞下方にAERAの宣伝欄ありました~。

こういう週刊誌とかのタイトル読むの結構地味に好きだったりするんだよね~。

で、

aera


となりのエディソンチャン騒動も気になるが、「ジェイ・チョウ」の文字を発見して新聞に太字でのってるよおおお~なんて小さく感動。。。

そして記事も読みました。

記事の最初のくだりはちょっと笑えてしまいます。

ライターさん言っちゃったヨ。いきなり顔の話題か。。。

イケ「面」かイケメンか。(詳しくは記事を読んでみてください)

うまいことゆうねー。

でもほぼ多数が通る道なのよね。たぶん。



ただ今本屋さんに行けばいつもよりもジェイに会えるのでちょっとうれしいのでありました♪

(結局買ってない・・・一番ほしいのは cut かなあ・・・)

07:38  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月24日(月)

どこまでもチャレンジ!!

北京コンサートではまた新しいココロミに挑戦しようというジェイ。

キミはどこまで頑張るのだ!?

やっぱりジェイからは目が離せない。


北京のコンサートは

「音楽面、そしてビジュアル面も中国風に統一。

先生から中国ゴマの技を習っているというジェイはかなり上達し、

「本草綱目」を歌う時にその技を披露するという。」


行きたくなっちゃうじゃん!!

中国ゴマの披露は ジェイの中のオリンピックのようだ。

・・・ってだんだんかくし芸みたいになってきてる気がするよ、ジェイ・・・



中国ゴマ(空竹) = ディアボロ(ほとんど同じようなものらしいんだけど、違いがよくわからん)と呼ばれるものにもたくさんの技が実はあったんですね。

コンサートで飛ばしてたコマが竹製でなくピンク色だったりしたので、ジェイの習ってるのはどちらかといえばディアボロの方の技に近いのかも。

技が結構あるんだよねーこれが。

ディアボロのことがよくわかるページ → ディアボロとは?

こういうのみながらジェイは研究してるんでしょうか・・・

台北コンサでは絡まっているように見えてあれは絡まってなかったのか??

いずれにしても歌もやるわ、楽器もやるわ、かくし芸もやっちゃうわ、のジェイさん、やっぱりステキ!!



11:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月24日(月)

走るのか。

テレビでオリンピックの聖火リレーの話をしてた。

日本では長野を走るそう。

一般公募もしてたようだけど有名人メンバーはこちら

欽ちゃんに星野さんに松岡修造、その他メダリストたちが走るようです。

ちなみに・・・

「北京2008 オリンピック聖火リレーは、3月24日にギリシャのオリンピアで採火式が行われた後、

前回のオリンピック開催地であるアテネで3月30日に聖火の引き渡し式を経て、

キャンベラ(オーストラリア)のあとに、日本の開催地である長野市で実施。

善光寺での出発式を皮切りに長野市内の観光スポットや長野オリンピックで使用した競技施設等を走り継ぐ。」

JOCのページより)

んだそうです。

さて中国では ワン・リーホン、中国人初の五輪選手・劉長春(リウ・チャンチュン)氏の息子、劉鴻亮(リウ・ホンリャン)氏が聖火を受け取る予定。

wanf


あら、リーホンすごいじゃん!

走る距離は200mほどだそうだが気合が入っているという。 → 記事

あの張学友(ジャッキー・チュン)も香港の芸能人では唯一のランナーとして走るそう。

chunf


頑張って下さい!!
11:32  |  中国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月24日(月)

あれがそんなに!

2006年「霍元甲」のMVで使用してたジェイくんの扇子 

 ↓ くるくるお上手♪見事な手さばきのアレです。




オークションで、サイン入りでぬあんと120万にもなったと!!


っていうか、MVとった時の扇子まだ置いてたのね・・・

もうコンサートで使って投げてしまったかと思ってたわ。

なんでも投げちゃうジェイちゃんだけどちゃんとこういうときのためにとってあったのかなあ~。

チャリティーオークションだということで120万が有効に使われることをお祈りしてます。




11:05  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月24日(月)

ドキドキします。

思い出すと切ない・・・

「砂時計」の再放送があると大仏金魚さまのblogで知って今みています。

このドラマ、漫画すっごい好きでした。

原作の漫画もドラマはじまってすぐに読みあさりました。

たいていどっちかに違和感を感じるもんだけどドラマも原作もどちらもよかったの。

再放送うれしい・・・(T_T)

柴崎コウの曲が流れるともう涙がじわり。

夜のドラマのように人気俳優だけのなんだかわざとらしい配役でなく、昼ドラだけにキャストも決して有名でない役者さんだけど、変なイメージがつかずにはいっていけたのがまたよかった。 



「主人公である 杏 と 大悟 の二人の初恋の行方を12歳から26歳まで、14年間に渡って描いている」今までになかった感覚の漫画でした。

ただの甘いだけの初恋ではなく、いろんな出来事が絡み合い、二人のココロの揺れ動きが複雑で深いです。それだけに見ているもののココロも切ない気持ちになってしまう。。。

私の中で日本のドラマでいいなあと思える作品のひとつ。録画もしちゃうから~!!



「砂時計」公式サイト

10:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月23日(日)

もうすぐ生日快楽なので。

もうすぐ私の生日快楽なのでダンナと娘がケーキを買ってきてくれました。

ご近所でおいしいと評判の「リッチフィールド」にて。

ここは以前クッキー系をいただいたときに こんなにおいしいクッキー初めて食べた!!と感動したお店。

駅が近いわけでもない、住宅地の中にどーんと一軒、しかしひっそりと存在しているのであります。

こんな立地なのにいつも満員。

お値段も控えめ、甘さも控えめ、そしておいしいケーキがいろいろ、とくれば

はやるわな~。。。



誕生日ケーキというよりもただ彼らが食べたいだけで選んだと思われる品 ↓

長いながーい 「和三盆ロール」
wasanbon

おいしいというウワサで食べたかったのでうれしい♪

食べかけの断面で失礼・・・
wasanbon2


おそらく黄身がたくさん使われてるのだろうと思わせるスポンジの黄色色。

しっとりしているのにふわふわな生地感がたまりません!!

ここのはクリームもほのかにミルクの味がしてそんなに甘くなくて美味しいのです。


+ 今更ながら ホワイトデーのお返し ということで マカロン も♪
色がキレイですね。
makaron


マカロンはじめて食べたけど、甘い!!

キライって言う人がいるというのもわかった。。。食感がフニュ、だもんね。色はとっても美味しそうなんだけど、私もあまり好きでないかも・・・


またひとつ年をとるのは悲しいが家族のみなさんご声援ありがとうございました。
17:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月23日(日)

イチニチ早かったん?

ことごとくスカしてる私・・・

JW様からのメールで知った 「AERA」掲載の吹き荒れて!ジェイ・チョウ。

見ないとねっ!

昨日行ったが またまた本屋へ突撃。天気悪いし~。


AERAありました♪

・・・と思ったら探しても探してもジェイさんはいらっしゃいません。

アエラじゃなかったんかな??覚えまちがいか??と思って今帰って確認してみたら やっぱ「AERA」じゃん!!

私が食い入るように見てたのは前号のAERAだったよう・・・

それはそれでイケメン特集(またか!)としょこたんの暗い過去をつづった記事が見れて面白かったんだけど。

マジでしょこたんのオタクっぷりはスゴイ。。。


で、ジェイにはまた会えなかった 私。


でも落ち込んでる場合ではない!!

AERAサイトのジェイには会えたよ~♪

撮影風景ってこんななんだね。

ポーズをとるジェイくんかわいい~っ。合間のハニカミがたまらん~。

棚にもたれる、腕にうずくまる、サイコー!!

でもどうも苦手っぽく見えるんだが。恥ずかしがりやさんだしね。

どこでも毎回同じようなジェイのポージングだが、かっこよい一瞬をとれちゃうカメラマンのすごさを感じました。

なかなか貴重な映像ですね~。



16:59  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月23日(日)

ビジターカード到着っ♪

ビジターカード申請してからなーんの音沙汰もなく過ぎていった日々。

申請したのもさーていつだっけな、状態で待っておりました。

そして・・・

香港からのお手紙だ~♪
visitor



ああ来ました♪ビジターカードっ♪
visitor2


うれしい♪・・・とはいっても、去年はほとんどたまたま!偶然!!1年に3回行けたという香港だったので、このカードを有効期限2年間の間にどれほど使えるのかは不明。

宝の持ち腐れになる可能性もなきにしもあらず。



封筒が届いて、さあ開けようと裏を返した時にビックリしたのが封筒に糊付されてなくてど真ん中にみっじかーいセロテープが貼ってあっただけ。。。

↓ わかるかしら?ど真ん中にちょっとテープが貼ってあるだけ。端が浮いてるよおお。。。
visitor3


しかもその中で白いところにセロテープがくっついてる部分はほんの3mm程度!!

よく開封せずにうちまで届いたもんだと感心・・・

こんなところにも中華魂を見た気がしました。



ビジターカード申請の仕方、使い方などのせてます♪ → 何度でも行きたい香港

09:15  |  香港  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月22日(土)

アジアンビューティーボーイズ

調子乗ってまだ起きてます。早く寝ろっちゅーの。

「GyaO」の「MIDTOWN TV」で、毎週月曜日に放送している「アジアンビューティーボーイズ」。

知りませんでしたー。

まさにアジアのイケメンたちが集結。

ジェイもここに出てくれればっ。


ジョンフンくんがすでにアップ済み。

3月24日19:00からはマイク・ハー、3月31日19:00からはディラン・クォ、とこれからのラインナップも期待♪

アジア明星好きは要チェックですね~。

アジアンビューティーボーイズ公式ページ

アジアンビューティーボーイズブログ
22:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月22日(土)

ジェイは元気の源

最近体調ワル。。。


数日前、口の中が急に荒れだしたなと思ったら

味覚がおかしくなった。

食べ物食べても口の中がずっと変な感じ。

食べ物がおいしくないのだ。

コーヒーが最近カップ一杯分全部飲めないような状態が続いていたのだけど、

コーヒーだけじゃなくて食べ物全般が美味しくない変な感覚(言葉で表現するのは難しい・・・)


ネットで調べたら味覚障害の可能性アリだった。

亜鉛が足りないと味覚がおかしくなるって。

ああ~そうかも。。。栄養不足。

ちょっとなんかあるとすぐ疲れるし、ずっとチオビタにたよってたとこあるし、ついインスタント食品とっちゃうし、思い当たることアリアリで。

ちょっと怖くなって取り急ぎサプリメントを飲んでたら次の日は、口の中の変な感覚はなくなってた。

口の中がおかしくなるとたいてい胃が荒れている。

胃痛から腹痛で苦しんだと思ったら、めったにならない頭痛にまで本日なってしまい、まったくイケテナイ・・・

頭痛持ちの人はほんとつらいね。ならないとわからない痛みだね。

今日の頭痛はひどかった。

孫悟空の気持ちもわかる、頭の輪がぎゅうぎゅうしめられてるって感じ。

風呂に入って血行がよくなったか、ずいぶんマシになりました。



そんなんでも根性??で、(というか用事があったので)出かけたあと、どうしてもNHKテキストだけ買っておくかと ツタヤに寄った。

だって、ジェイは元気の源ですから♪

ジェイのためならはってでも・・・

目的のコーナー、見たいコーナーをサッとまわり、ビューティー雑誌コーナーでボーっとなかなか頭に入ってこない表紙の活字をじーっと見てたら、となりにふーるんちゃんが立っていた。

おおっ!!

彼女の目的も同じくジェイ関連の本さがし。

待ち合わせしたわけでもないのにこの偶然。

でもでも今週末本屋には私たちのようなジェイファンが多いかもですヨ。

チェックしてなかった雑誌 「CUT」に載ってるジェイがカッコいいという話をきいて、「CUT」を探す。

そんな雑誌知らないし~。

メンズファッション系かと思ったけど見つからず、韓流・映画系コーナーで派手なピンクの色合いだったのであっさり見つかった。

「CUT」 4月号→ 「このロマンスに溺れたい  恋愛映画ベスト30」



690円というこの手の雑誌にしてはお買い求め安い価格。


おりました!カッコいいジェイが♪

なかなかの写真うつりのよさ。4ページっす。

アルマーニでキメテきましたよ。

最近は大人になったからかほんとブラック系がお似合い♪

首に巻き巻きもちょっと定番化しつつあります。(中尾アキラ氏のようにぐるぐる巻きじゃあないケド。)

インタビューはどの雑誌みてもたいてい似たような受け答えなんですが、ちょっと笑えるコメントもありそこだけでも読む価値あり!

ピュアなジェイちゃんがそこにはおります。まるで少年♪

元気いただきました、ありがとうジェイ ☆ミ

今日はもう寝ますzzz
21:12  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月21日(金)

ヤリス

TOYOTA の中国の車 「YARIS 雅力士」
yaris


これってダンナに聞くと 日本でいう VITS(ヴィッツ)のことらしい。

欧州名がヤリスなんだって。

そんな代言人にジェイちゃん。

アンティークカー好きの彼だけど、普通の車、ヴィッツだとそこらへんにいそうなおにーちゃんだ。

car


でも、助手席に乗せてってば~♪
21:27  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月21日(金)

アーン、バカバカっ!!

何気にNHKの中国語テキストのこと書いてるのにまさかジェイが出るなんてっ!!

ペラっとね、手にとって見たんだよ、中身。

ペラペラーっと。。。

ところがジェイの記事なんて素通りしてたようで私の中で気にかかったのは小池栄子だけだった・・・

私が見つけたかったのはそこじゃなかったのにさあああ。

出会えなかったあたし、アーん、もうバカバカバカあ~!!

なくならないうちに明日本屋に走りますわ・・・
21:11  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月21日(金)

中国人とのカラオケで歌う曲

ダンナが知り合いの中国人とカラオケに行った時に必ず歌うという歌がありまして。
(あ、ちなみに40代の方ね。)

それが

周華健(エミール・チョウ)の「朋友」


毎回肩を組んでこれを歌うというのでどんな曲なのか、探してみました。


MVはラグビーをする男たち、一昔前の青春モノのドラマのワンシーンのよう。。。

どうなんだ?って思ってたけど、結構歌いやすくてなんだかいい曲でした。


「朋友」MVはコチラ



もう一曲 「我的中国心」という歌。

有名な歌みたい。

こっちはコテコテだなあ・・・中国の歌っていう感じがします。日本でいうと ど演歌系って感じか。

いろんな人が歌ってるらしくて誰が原曲を歌っているのかまだ探れていないんだけど、

youtubeの動画笑えました。 → ココ

歌ってる人もコテコテなら、なぜかダンサー?コーラス部隊?の背の高い3人組の無意味にも思える存在がインパクト大!!

何度も思わず見てしまった・・・



ジェイ以外にも中国語で知ってると言える曲ができた カモ、です。。。
20:53  |  中国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
