2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月29日(金)

チャンヒョクがやってくる。

チャン・ヒョク来日!「ありがとうございます」放映(LaLa TV)&DVD 発売記念イベント

■日時:2008年3月7日(金)開場18:45 開演19:15予定
■場所:シネマート六本木 Screen1
■応募方法
下記ウェブサイトより応募。
・LaLa TV オフィシャルサイト http://www.lala.tv/index.shtml
・「ありがとうございます」公式サイト http://www.arigato39.jp/
・シネマート http://www.cinemart.co.jp/  

140名ご招待だそうです。
韓国系のファンミっていいお値段するから、当たればすっごいお得だよねー。近けりゃ応募するけど。
20:39  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月29日(金)

なつかしや。

昔ジャッキーチェンの映画を父の影響でよく見た。

見たというかテレビでかかっていたというか。。。日曜ロードショーとかでやってたやつね。

あの頃ジャッキー映画によく出てた、サモ・ハン・キンポー、なつかしい名前。。。

久々に見た。 現在のサモハン氏

貫禄あるが、高木ブーにも見える。。。


80年代が全盛期だったなあ・・・

ちなみに・・・サモハン氏のプロフィール

ユン・ピョウ氏のプロフィール
08:24  |  香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月28日(木)

出産って大変よ

2月初旬のこと。

職場の元スタッフのところに赤ちゃんが生まれた。

そのおかあちゃんはすっごく元気な子で30半ばの初産。

7ヶ月まで仕事をし、その後京都へハイキングへ行ってみたり臨月まで元気に動き回っていたそう。

仕事してるときからお腹が結構目立っていたので大きな子が生まれそうだねって言ったら羊水が普通の人よりも多いんだって言ってた。

きっと彼女のことだから元気な子を産むんだろうなあと思っていた。

産まれた、との知らせがあり、職場のみんなで顔を見に行った。


無事に生まれた男の子♪(^_^)
おめでとう!!



ところが、おかーちゃんベッドの上で点滴してて、なんとまさかの難産だって・・・

出産直前に妊娠中毒症になり、高血圧でいきめないとのことで普通分娩の予定が帝王切開をすることになったらしい。



今ニュースでもよくやっているが 産科は不足している。

そのため産科はかなり混み合っているらしい。

彼女が産んだのはうちのご近所の産科さんで最近新しくできたところ。

この辺りには昔からあった古い産科がここ数年で2つほどなくなったので、ココはすぐに人が集まってきたよう。

新しいからもちろんキレイだし、先生自体はその古い産科にいた若先生らしいし。




彼女が帝王切開を予定していた日は小さい病院なのに4人も出産があったそうで、かなり病院スタッ
フも大変そうだったという。

彼女の場合、手術の時間に当てられたのは午前の診察と午後の診察の間、つまり昼休み1時間を使っての手術だったらしい。

帝王切開は上手という評判の先生だが・・・

なんと彼女麻酔の効きが悪かったらしく、先生の時間もおしたのか(たぶん午後診のせいだな、と予測)麻酔が効かないまま、腹切られたよ~!!と彼女談。

うっそーっ!!

それはそれは感覚もわかって痛かったらしい。。。

それが手術後に麻酔が効いてきてその後睡魔に襲われ気がついたら4時間ぐらい寝てたとか。

それにしても昼休みに手術かあ。。。

ちょっと不信感いだくよね。急ぎで終わらされた、みたいな。


赤ちゃんは元気でよかったんだけど、結局出産後、血圧がぐんと上がってしまった彼女は顔もむくんでて静かにベッドで点滴中。

テーブルのおやつのケーキはキレイになくなっていたが。。。それしか楽しみが今はないと。

絶対安静なので赤ちゃんともあんまり会えないらしいし。

ご飯も祝い膳が出るはずが帝王切開の人はおかゆだったそうで、食べることが好きだった彼女はつらそうで。。。

性格的にきっちりしている彼女にみんなで無理しないでね、と言って帰った。でも体元気になったら動きそうやなあ~。



あんなに妊娠中元気だったのになんでこうなっちゃったの!?

出産ってわからないもんです。

職場のスタッフは彼女以外、みんな出産経験ありのママさんばかりなので、それぞれの出産ヒストリーを話し合ったが、出産って不思議なものでそれぞれにいろんな物語があるなあと思った。

順調に何事もなくすむ出産は、赤ちゃんもお母さんも幸せだと。

私も出産前1ヶ月ほどの入院してたなあ。。。

たいてい何かを乗り越えているんだ。

そんなに出産って大変なことなのになかなか妊婦への待遇はよくならない。

ただでさえ、出生率が落ちているのに、産科は減るわ、病院の対応悪いわ、医療費高いわ、産んでからもコドモ一人あたりの学費などなどはそりゃーかかるわ、で子供を産むってことは年々大変になってきている。

お年寄りが増えてそちらにばかり世間やお国は目が行くようだが、やはり未来を背負うものたちのためにそこんとこの問題もなんとかならないか、とすごく思う。







20:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月27日(水)

お宝となるのか

飛メルマガが来た。

先日の握手会のことのメールだとばかり思っていましたがここにきてようやく、

お宝映像満載のDVD仕様の会報制作準備をおこなっています。なお、FahrenCiti初年度一年間の豊富な映像が収録されている年一回発行のDVD会報となります。・・・」

だそうで。

去年の夏だったなあ・・・入会。。。

会報 遅っ!!しかも年一回なのかよーっ。

お宝DVD 吉と出るか凶と出るか。

ジェイのDVDも見れて納得したので

明日は余裕かまして 同時に届いた NEW アルバム 「双面飛輪海」のMVを見る予定♪
23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月27日(水)

バカうけ。

先日息子の学校にて図工展がありまして、お面を作ったというので楽しみにしていました。

何をつくったかは聞いていたけど、かなりこれが笑えた。。。

実際見てみるのが楽しみでした。

数日開催していた図工展。仕事の関係で変な時間帯に見に行ったら誰もいなかった。

貸切状態で作品をじっくり見る。

お面コーナーに到着。

みんなコドモらしく小学生らしく、動物モチーフとか鬼の面とか。

そこにひとつ色がなんだか浮いてる場所があり。

もしや・・・

息子の作品発見!!

続きは  ↓

21:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月27日(水)

「王妃の紋章」記者会見

「王妃の紋章」記者会見 動画が公式ページにてupされてます。いつの間に・・・

字幕入りでわかりやすくなっています。

ジェイのコメントではNGもたくさん出したようで、辛かった、とも。

まだ見れてないので4月が楽しみ♪

大ヒット祈願!!
21:34  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月27日(水)

気が早いですね。

まだ「カンフーダンク」も見てないのに もう続編の話。 → 2010年春公開予定、続編

ジェイも乗り気なんだあ~。

ともかく先に楽しみが増えるのはうれしい事です。

雑誌への露出もボチボチあるようなのでそれと、あとは映画(まずは王妃・・・)が今の楽しみかなあ~。
21:26  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月27日(水)

ライブDVD

朝イチからぶっとおしでDVD見たよ~ようやく見れたようううう。

またドキドキしちゃいました。

何度でも落ちます!!はああああーっ(ため息とともに目がハート♪)



台北公演には行ってませんがゲストが盛りだくさんの公演なのでこれがDVDで見れたのは楽しかった。

ゲストはいつもの南拳媽媽の宇豪だけじゃない!!

潘瑋柏(ウィルバー・パン)、費玉清、柯有綸(アラン・コー) 

豪華ゲストが華を添えます。

台北地元ならではのつながりですよね。


香港でも、長い公演だったけど、ゲストが毎回違ってなかなかそれも楽しみでした。

中華圏ならいろんなつながりがあっても、残念ながら日本でのゲストってやっぱり南拳だけ。

リアちゃんは来なかった・・・

日本でもお友達作ってね、ジェイ。


思うままにDVDを見て思ったことを書いておこうと思います。

長いから別窓で ↓


10:35  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月26日(火)

ライブCD

残念ながら本日まだ祭りはできておりません・・・

DVD三昧の予定だったのに、テレビの部屋が占領されているううう。

みんなの前で見ればいいのでは?

だって・・・いいかげん家族のものにウザイと言われています。。。

のわりには、ダンナが歌ってた鼻歌は 「聴媽媽的話」だった。(ずいぶん洗脳されてるようだ。)

のでBGMならいいのか、とライブCDをかけることにしました。

今日は仕方ない・・・前夜祭です。明日こそDVD見るど~!!

ライブCD、かつての「THE ONE」の持っていますが、キャーとか我愛ni~!とかファンの声が入ってるし、ジェイのそのままの声が聞けるし(なんか替え歌してるし)、曲アレンジもありだし、なんといっても臨場感!!あっていいですね。目を閉じるとそのコンサートの光景が浮かぶよう・・・

結構好きです。ライブ盤。

行ったことはないけどスガシカオのライブ盤もスゲーよかったもんなあ。




この度のCDですが、ジェイの声曲の冒頭に入ってないところが多いなあと感じました。客席にマイクを向けていたのか声が出なかったのか・・・

そういうとこは数々の公演でのいいところ使ってほしかった気もします。
(ま、急に出たから編集の時間もないか)

武道館で聞いた曲を聞くとアノトキがすごく蘇るし、聞けなかった曲を聞くとそれはそれで生で歌うとこういうふうになるんだ~と、私にとって 思い出CD+新発見CDなのがこのライブ盤。

それほど好きでなかった曲もコンサートで聞くとすごく好きになってたりするので、アレンジがきいたライブの曲は魅力アリ。

世界巡回DVD & CD 当分楽しめそうです (^_^)v
19:52  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月25日(月)

握手会。

sinagawa

1500人収容の会場いっぱいに集まった握手会

いつか目の前で、生で、ウーズンを見てみたい。。。キレイ。。。

気になった記事の部分は
「小学生の女の子から60歳の熟年女性まで・・・」

年齢層幅ひろっ!!イマドキの熟年女性はここでもパワーを発揮していたようですね。。。
22:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月25日(月)

?香港からです・・・って。

仕事行ってる間にどうやら届け物があったよう・・・↓

横向きですが。
20080225212508


差出人様の欄が 「?香港からです」???

一体香港のどこから???

宛名がなかったんでしょうか。

正直者の配達員さん。。。気弱な感じがおちゃめです。



香港からのお手紙といえば、先日申請してみたビジターカードかと思っていましたが

それにしてはうわさよりも早い到着。忘れた頃にやってくるらしいのに。



届いてみたらダンボールの小箱。

あ!!!!!

届いたものはコレでした♪





2007 World Tour Concert Live (HK) [DVD+2CD+60ページ写真集]


予定より一週間も早かった!!yesasia アバウト~っ!!でも うれしい♪(小躍り♪)

さっそくリージョン3のDVDをデッキにいれてみる。

うちには2台DVDのデッキがありまして。

パイオニアくん(日本代表)ダイウー(DAEWOO)くん(韓国代表)

パイオニアくんの方は、DVD入れて読み込んだかと思ったらすぐ排出。オイオイ。。。

さて期待のダイウーくん。ガンバッテ。

こちらは再生機能のみの超特価品であったが、数々の中華系DVDを問題なくがっつり映し出した履歴アリ。
意外に使えて愛用中♪


さあ、どうだっ!!

おおーっと問題なくうつりましたっ。リージョン3、なんのその!!

・・・というわけでリージョン3 なんなくクリア。

多分うつるだろうと見越しての購入。

意外と使える訳のわからないブランド。

ただし、現在リモコンは電池の液漏れにより使い物にならず捨てたので手動です、手動。


そして同梱の飛輪海のNEWアルバム。

この子達もやっぱり放っておけないんで・・・




2 Face : Commemorate Edition (飛輪海)


魂の抜けた体に魂が戻ってきました(T。T)

明日はひきこもり確実!!祭りじゃあ~!!

21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月24日(日)

マレーシアも終了。

一週間前は目の前に、数十メートル前に、確かにいたジェイ。

先週同じ空間で同じ空気を吸っていた彼は 早くも マレーシア での公演も無事終了したようで。

mare


マレーシアでは火花がふりそそぐ・・・
楽しそうだなあ。華やか。
全世界巡回DVDダイジェスト版なんて出してくれるとうれしいな。
mare2

18:15  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月24日(日)

真冬以上に寒い

20080224145127
真冬以上に寒い…と朝の天気予報 今日は1日息子のソフトボールでお手伝い(+_+) 昔ながらの七輪で暖をとってます すっかり炭の扱いもうまくなりました… まだあと1試合!頑張れあたし
14:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月23日(土)

2週続いて。

東京はイベント毎週やってるように思える。うらやましい・・・

ジェイ武道館コンサ同日、さいたまスーパーアリーナではソン・スンホンsiのファンミがあったそうな。


帰りの新幹線の隣にファンミ帰りのおばちゃまたちが スンホンsi のパンフ片手に盛り上がってた。。。
思わずそれでどうやったん?と思わず耳ダンボ。
推定60代前後。元気でございます。


それはさておき、お会いした迷さんでジェイのライブの後、別ライブをハシゴという方がいらっしゃって、それができるのもまた東京だなあと思ってしまいました。


そして明日は品川・ステラボールにて飛輪海の握手会!

握手券持ってる人しかいけないけどね。

ファンクラブ入ってたなあ・・・アタシ。いまんとこ何のメリットも何の効力も発揮してない・・・
このまま終わっていきそうな気がする・・・

でも握手は魅力的!近い!近いよ!!ニオイも嗅げる・・・

参加する方がっつり握手してきてくださいね!!

私は昨日ジェイとがっつり握手するを見ました。妄想です。

夢の中のジェイは手がしっとりしていました。リアルな妄想・・・



以下 ブロコリより。。。こんなにイベントがあるんだなあ~
ほとんどやっぱり東京にて。

[3/20] sg WANNA BE+「I LOVE sg WANNA BE+」リリース記念イベント

[3/20] FTIslandファンミーティング in Japan~ミニライブ&誕生日パーティー~

[3/18] チョ・インソン「springdays.」(東京)

[3/17] チョ・インソン「springdays.」(大阪)

[3/9] ケン・チュウ KEN CHU 2008 Concert ~Getting Real~

[3/8] ケン・チュウ KEN CHU 2008 Concert ~Getting Real~

[3/2] 2008キム・ナムジン ディナーパーティー

[3/1] John-Hoonファンミーティング&ハイタッチ会

[2/27] 本格韓国宮中料理を楽しむ夕べ&K-POP・韓流スター交流会

[2/23] シン・ドンウク「ソウルメイト」「ロマンス」試写会イベント

[2/23] チャン・グンソクJAPAN FIRST FAN MEETING


韓国明星がほとんどね。頑張ってます韓国。

唯一中華のケン・チュウ。コンサートのゲストはレイニーちゃん。レイニーちゃんは見てみたい。かわいいんだもん。


23:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月23日(土)

その目つきにクラリ。

あ~今日は働きすぎた。。。とうとうやってきた花粉症のシーズン・・・

のど痛い、寒い。。。

そして明日は寒空の中一日外で過ごします。。。

oh my god!

もはや一週間ライブからたったというのにジェイ熱も冷めず・・・

目線にクラリ
18:04  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月22日(金)

行きつけ??(ただ近所なだけ・・)の映画館、ワーナーマイカルシネマズの公開予定作品をチェック。

4月12日公開のところに王妃の紋章が載ってはいたが、上映劇場にご近所の名前はナシ。

ラストコーションもやってなかったその映画館なので、ヤバイとは思ったけどさあ~。

遠征決定
20:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月22日(金)

ジェイ王子

ようやく記事になりました・・・ → ライブ台湾

japanサイドの写真はかっこよく♪

ピアノの黒タキシードジェイがステキ(☆_☆)うっとり。。。

ドキドキしちゃうわあ~。。。

記事もすごく詳しく書かれていてすばらしいレポです。王子だって!!

かなりジェイびいきなのか記事中、こんな言葉も

「オチャメすぎるぜ、ジェイ!」

同感!
18:01  |  周杰倫世界巡回2008武道館  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月22日(金)

朝から。

エディソン今記者会見でテレビ出てた。雲隠れしてたのがようやく出てきたのね。。。

びっくりしたわ。

ゴミ捨てにいかなゴミ収集車がきてしまうって焦ってたけど、見たい!!のでその場で足踏みしながらテレビ見た。

普通の朝の日本のワイドショーに出てたのが事件の大きさを物語る。(ジェイのコンサートなんてこれっぽっちも(T_T)・・・)

エディソンという人物紹介の時に 頭文字D の時の会見、Vが流れた。

ジェイの後ろアタマと横顔が少し。

私そっちの方がかなり気になりました!!

ジェイ、こんなところで地上波。。。

変な満足??をして仕事行ってきます~!!


追記:芸能界引退!!エディソン・チャン

ホントウに引退しちゃうのか??確かにドエライ事になっちゃったけど。

パソコンって怖いっ。


さらに追記:写真見てもうた。。。こりゃしゃあないわな・・・撮らすほうも撮らすほうやけど。
08:22  |  香港  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月21日(木)

color

中華好きのお友達に「COLOR」借りました。11月号、去年のです。

play

アイドル雑誌の表紙は飛輪海がダントツやねえー。ウーズンキレイ♪

画像がはみ出しちゃうので以下、中身は 続き にてどうぞ。
21:27  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月21日(木)

泣けてきた・・・

いかん、と思いながらも探してしまう・・・
ちょっとだけ「雪の華」。一日目のだね。

中国語が騒がしいけどロングバージョンはこっち

ももたろう~七里香

彩虹
10:17  |  周杰倫世界巡回2008武道館  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月21日(木)

乙女に戻る時

コンサート行ってから女性ホルモンバリバリ出てます!!

キレイになるのはいいこと。止めないで下さい私を。(^~^;)


お土産にホテルの売店で買った「デリシャスボディー ボディークリーム」。

バラの香りのボディークリームです。

バラの香りにもいろいろあって、ホンモノに近づけるがために結構キツイにおいのものとかあるけど、私はニオイがきつすぎると頭がいたくなるので香水とかもきつくない香りのものが好き。

これはバラの香りなんだけど、ほんとにいい香り♪

すごく癒されて即買い。

香りの持続性はちょっと弱いなあと思ったけど(小一時間ぐらいがいいところか・・・)、バラの香りが体から香るとなんとも幸せな気分になります。

バラの香りは女性ホルモンのバランスを整えたりストレス軽減、疲労回復効果もあるとか。

こまめに塗って幸せも持続♪♪♪

09:58  |  ビューティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月21日(木)

一緒に!!

かっこいいジェイくん♪♪
yonj

最近ジェイくんの髪型をまねるのがマイブーム!?
だから髪の毛を伸ばしています。

霍元甲の髪型は  ↓↓  よく真似してます。30代でコレはダメデスカね・・・



後ろみつあみで。こんなにいっぱいあめないのでおさげにしてますが。
un



コドモになったりお兄さんになったり、オバチャンみたくなったり、表情が印象がコロリと変わってしまうジェイ。やっぱり目が離せない。
yonj2


09:32  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月20日(水)

東京あるき。

ジェイの武道館コンサートがもちろんメインだったものの、東京に出ることすら普段難しい私は東京の街めぐりもめいいっぱい楽しもうと頑張りました。

前回東京に行ったのは2年前(記念すべきフォーラム落ちの日♪)。夜行バス往復だったのでゆっくりもできず急ぎ足でした。

それなりに満喫はしたんだけど。

前回は「自由が丘」辺りをメインに街めぐりをしました。

思っていたよりも狭い範囲だったので動きやすくて満足しました。


今回は一泊だし、前よりも時間あるし、ガイドブックなんかも買っちゃって気合十分、計画段階でメインがどっちだ?と思ってしまうことも。


一日目は六本木、表参道方面

電車に乗り換え、移動が思ったよりも時間かかるし、意外とみれなかったのが残念。

六本木ヒルズ → 南翔饅頭店で小龍包食べる(ランチセット高い!フカヒレゼリーでコラーゲンはいれといた。でも肉まんは鼎泰豊(ディンタイフォン) の方が好き、デザートにマンゴープリン・友は杏仁豆腐で半分こ。デザートは濃厚でどちらも絶品!)

ミハエルネグリンでアクセサリーを見る(超お花、超天使)

アートデザインストア(ココおもしろかった。でも高い・・・栄太郎飴購入)

コールド・ストーン・クリーマリーでアイスを食べる(イチゴ味チョイス。寒い、甘い、思ったほど感動はナシ)

ミッドタウン → ガレリア内ぐるり一周、有名なチョコレート店(名前なんだっけ?で高級チョコレートを試食♪)、デルーカでMILKJAM購入(おいしい♪)、東京ハヤシライス倶楽部でテイクアウト購入(びん入り、重すぎて非常にその後体にダメージを与えられる、真っ黒、風味がよい、苦みあり、大人の味なのかな)

青山キルフェボン → フルーツたくさんのタルトをテイクアウト(甘さひかえめ、タルトサクサク、フルーツもぎっしりで満足)

表参道ヒルズ → 前を通っただけ(足の疲労、時間切れにより断念)


二日目は銀座、東京

ちょうど東京マラソンをやっていた日。道路が規制されていて道路を自由に渡れないのが残念でした。


デパチカ探索、楽しかった。関西のデパートとはラインナップが違いました。
ケーキはどこも色がキレイでちょっとお高め。。。

関東でならんでいる店は関西系の店だったのも印象的。京都のお店とかよく入ってましたね。


木村屋の本店にいけなかったけど、デパチカに入ってる木村屋で東京マラソン記念セットが売っていてお買い得だったので購入(またかさばるものを・・・)。(あんぱん確かにおいしいが、この中の蒸しケーキが意外にヒット)

東京では新丸ビルをチラっと。

帰りギリギリにはグランスタに立ち寄り、みやげ物、晩御飯をget。




そして今回泊まったホテル、なかなかよかったです。

プリンスパークタワー東京

最初に計画していたホテルが満杯でとれなかったけどかえってよかったのかもしれません。

東京タワーが昼も夜も見れて満足!公園の中にたたずむホテルで東京なのに緑でかこまれていて静かで空気もよかったです。最寄駅からも近かったし。

部屋もきれいで清潔感ありました。

テレビはBS見れたので韓国チャンネルを流してました。


風呂にはジャグジーついてて、入浴剤もついてたからほぐれました~♪これ最高!!

ビューバスタイプの部屋を選んだけど、残念ながら東京タワーが見える側ではありませんでした。

でも角部屋なのでなんせ明るく開放的で気持ちがよかった。

ホテルの庭より↓ 晴天♪
20080220092633.jpg


コンビニのようなお店も遅くまで開いてたし、ちょっとしたお店、パンやさん(行きそびれた・・・)あり、ボーリング場とかもあったみたいで ホテルステイが十分に楽しめるホテルだなと思いました。(いつかそんなゼイタクしてみたいワ)

盛りだくさんで楽しかった東京。もっとゆっくりしたかったなあ~。。。
09:57  |  東京  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月20日(水)

日本でやってくれてよかったこと。

もう記憶の限りどこまで書けるかわかりませんが。

もう少し武道館ネタ書かせてください。

日がたつたびに記憶が薄れていくのがコワイです。脳みそもっと普段から使っとかなきゃいかんなー。

余韻にずっとひたっていたいけど、イヤでも!!お留守した分家事がのようにあって、現実に引き戻され、ずいぶん興奮が落ち着いてきました。

あ、でも豆腐って気がつけば歌ってますけど。。。

文句は多少言われましたけど、それでも飛び出させてくれた家族には感謝してます。まじで。(あきらめられたのかも・・・)



で、

武道館でのコンサートの私なりによかったと思えたところがありました。


さすが in JAPAN。 モニターに日本語字幕 が入ったこと。


これきっとうっとおしいと思った方ももちろんいらっしゃるでしょうが、私には


ジェイもみたいけど字幕もみたい!!


ので目が皿のように(-_-)なってました。


真ん中モニターのジェイのドアップをみつつ、舞台上の肉眼で見えるジェイと左右の日本語とみなくちゃいけないから視線が定まらないったら。


というのも、日本盤持ってないからジェイの曲はもちろん♪好きなんだけど

意外と曲の意味わかってないのが結構多くて。

方文山の詩難しいしね。頑張って中国語の辞書を引いてみたこともあったけど、さっぱり意味がつなげられなかった。そしてやたら時間もかかってあきらめてしまった。


MVのイメージだけでなんとなく理解してたつもりの曲たち。


それが、定番なのに「開不了口」はそういうことだったのか~なんて妙に感動してしまった。。。。。

「安靜」もそう。大まかでわかっていても字幕で出て、ジェイが気持ち込めて歌ってるのをみるとよりいっそうグッときました。

やっぱりプロの訳ですわ。

日本語訳が欲しい為に日本盤もちょっとほしくなってしまいました。

ジェイの魅力再発見でますます深みにはまっていきそう・・・

08:54  |  周杰倫世界巡回2008武道館  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月19日(火)

普通の人から見ると。

budou


仕事にいってもずうーっとジェイの曲がぐーるぐーる回っています。。。

ときどき自分の中で 豆腐~が頭の中に歌うたびに飛びたくなる叫びたくなる衝動を抑えるのに必死です・・・



昨日仕事行った時に「めざましでてたよ~。」と姉さんたちが言ってくれて、やっぱやってたか~、クソーみたかったなあ~と思ってたんですが、それよりもなによりもみんなの反応がすごかった。

「あの人なの?○○ちゃん(私のことです)が好きなのって?なんかすごいカッコしてたけど・・・」

あれ?姉さんたち、引いてます??


ふと正気に戻ると確かに 「羽 デコ 紫衣装」あのシーンを普通の人が見たらビックリするでしょうね。

私たちfansはもうすっかり免疫できちゃってますけど。


歌がいいんですよ、歌が、なんてフォロー入れたりしましたが、それ以上はお話できず。

内に秘めたまま、職場で飛ばないようこれからもジェイくんを ひっそりと 応援していきます。



険しい顔だっ。イヤホンキラキラしてたな。
budou2


私も後ろに乗せてください。。。
drive


16:18  |  周杰倫世界巡回2008武道館  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月18日(月)

JAYさんは三味線がお好き

ジェイの隣で三味線を弾いてた人気になりませんか。

津軽三味線奏者 小山豊さん、という方だそうです。→小山豊の多事争論
ジェイは男の人からみてもカッコいいらしい。。。

しかし舞台裏はバタバタしてたんだね。

ジェイの天才ぶりがココでも立証されました。
22:30  |  周杰倫世界巡回2008武道館  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月18日(月)

周杰倫世界巡迴2008日本演唱會セットリスト

コチラにありました。

ああ、そうだった・・・

振り返りつつ、この順でipodに曲を入れようと思う。

アジアンプラス コンサレポート
22:16  |  周杰倫世界巡回2008武道館  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月18日(月)

東京駅のウワサのかりんとう

土産にグランスタで「日本橋錦豊林のかりんとう」を買って帰った。

全然知らなかったんだけど、東京滞在中、帰る日の朝に娘からのメールでお土産のリクエストがありました。

ズームインでやってておいしそうだったから、ってことで。

グランスタにもお店ができたようで、新幹線だからどちみち寄って帰る予定だったのでハイハイ、と二つ返事でOK。

それが、ねえ・・・

店の周りには5人ぐらいしか並んでないんだけど、離れたところに行列アリでした。。。

テレビのせいで並んでるんだとばかり思っていたけど、後ろに並んでた常連マダムは「いつもこれぐらいよー。テレビでこれじゃ少ないぐらいね」って。

時間まだあるし、イッチョ並んでみますか。。。


ついでにおいしいのどれですか?と聞いてみた。

ねぎみそ と きんぴらごぼう がマダムのオススメでした。

何がおいしいか迷ったのでそのままマダムのおすすめと ごま ・ こしょう を買ってみました。




先ほど、お楽しみの試食!!


きんぴらごぼう → ちょっとピリカラ。まさにきんぴらごぼうでした。マダムいわくうちの孫は辛いって言うといってたのでチビちゃんにはちょっと無理かな。

ねぎみそ → 息子がイチオシだと。味はほんまねぎみそ。濃い味です。お酒にあいますね。

ごま → これは家族一致でベストワンでした!!食べだしたら止まらない!!

こしょう → ビールのみたくなるね、これは。ブラックペッパーがよくきいているので子供たちは途中でリタイア。

他のも食べてみたいっ!

私の中の かりんとう=甘い のイメージが崩れました。あんまり食べたいっていうもんでもなかったのにおいしいと思いました。

全体的にいえるのは「かりんとう」だからといって甘くない!おせんべいとかおかきのような。

でもあのカリカリ感はたまらないです♪


並んだ甲斐ありました。うちの家族には大好評でしたし。

娘の手柄というか。。。

ちなみにグランスタ店では一人12袋までの制限がありました。

並んでも何時間も並ぶものでもないのでお土産になかなかいいですよ。








21:24  |  東京  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月18日(月)

記憶のあるうちに。

一日目は1階(武道館では2階部分)南東の真ん中ぐらいの席でした。
やや正面より右寄り。
二日目は2階(3階部分)の中段舞台真正面。

どういう舞台設定になるんだろうと思っていましたが、武道館の3分の1が舞台、舞台裏という感じでバック席はなく、どこからも見えやすかったんではないかと思います。

舞台が高めなのとモニターの背が結構高く感じたのでアリーナでも見えにくい席があるんじゃないかと遠くから見て思いました。
それを思うと1階からみて特に不自由なく見ることができたのでよかったです。

1階(2階部分)真ん中と香港コロシアムの時は同じような位置だったけど近いなあと感じました。

二日目の2階席(3階部分)はどうだろうなあと思ったけどよーく全体が見渡せてよかった。

武道館ってこじんまりしてていい感じですね。



舞台は左右がやや坂になっており、端まで行くと2階部分により近づけるようになっていました。

香港ではバックシートの方と向かって左ばかり行ってた印象のジェイですが、武道館では上の階、左右、アリーナすべてに気をつかっていたように思います。

おかげさまでこっち見てる!!なんて思って2階席(3階部分)からでもブンブン手を振ってやりました。



曲順は興奮のあまり、もう定かでないので順不同で思いついたことを・・・


一日目ジェイの声よく出てた。曲間のつなぎにもなんだかウニャウニャ歌ってたり(中国語なのでわからず)、アレンジも満載。
苦手そうな高い声も頑張って出してました。
二日目は声がかすれてたような気がしました。頑張れジェイっ。


デコはもちろん今回も全開!

デコよりも無双を歌った時、頭につんだ髪の毛がソフトクリーム状態でまた高くなったような・・・今までで一番ノッテタ。。。どこまで伸びるのか。

で、一日目はほぼデコ全開。二日目は途中前髪がついてた。後半はまたデコちゃんでしたが。

デコもそうだが、後頭部には今回 くりんくりんの髪 がのっていたのが気になりました。。

トサカ、というかモヒカンというのか。

乗っけ放題!!




あと衣装どんなのでくるかなとすごく期待してたんだけど、ちょっとビックリ。

だってヤンキーっぽいブルゾン&ダブダブズボンが多かったんだもん。。。

ヤンキー全開。

東京のイメージってそんなのなの?

フォーラムの時は衣装頑張ってたような気がするけど、スタイリストに問題アリか。

その中では私はピンクのふわふわしっぽつけてる衣装が好きなんだっ♪

でもどの衣装も双眼鏡で見るとキラキラ☆してて、小物とか結構可愛いんだよね~。

指先のない手袋にフワフワがついていたり、キラキラのマフラーしてたり。






ゲストのチェンミンさんも楽しみにしていた私。

朱のチャイナドレスに二胡の音色ステキでした。うっとりです。

ただ、一日目は紹介も名前の字幕もでなくて、ほんとにチェンミンなの?って思ってしまった。

二日目はジェイから「~老師」と紹介、字幕スーパーでも二胡奏者チェンミンの文字が出ててホッとしました。
どっちにしてもあっさりしすぎてましたけど・・・。



生楽器としては途中バイオリンが入ったのがまた良かった。

タンポポの約束、バイオリンに合いますね。

こういう曲が書けるジェイは天才だ。


そしてこの曲辺りからジェイにのまれていく。

ピアノ姿の彼はやっぱりカッコいい。

斜めアングルからのカットも私はすごく好きなのだ。

そして切ない、最長的電影。

盛り上がりの部分はほんとにドキドキドキドキ・・・

続いての雪の華には最高にドキドキドキドキドキ・・・

声がハスキーっぽくなって可愛くて。発音がぎこちない感じもまたグッときました。

日本語よく頑張って覚えたね。いつも短い時間でいろんなことをマスターしちゃうジェイには惚れ惚れ。




ドラムもかっこよかったよ。

楽器はお手のものなの?

力強いドラム、見てくれオレを、っていうような顔。マジかっちょいーっ!!

三味線も三味線奏者にはさまれて、真ん中で猫背になって頑張ってましたね。

その後の「豆腐!」が盛り上がったのは言うまでもなく。


続く・・・
13:13  |  周杰倫世界巡回2008武道館  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月18日(月)

放心状態。

めいいっぱいの2日間。。。幸せでした♪

ジェイ大好きっ!!

のヒトコトにつきます。

ライブを見るたびに惚れてしまいます。

私の目はコンサートからずっとハートマークかと。

放心状態で何にも手がつけられないっ。



土曜の朝イチから日曜の日付がギリで変わらないうちに東京より関西へかえってきました。


ハプニングもあったけど楽しかった♪


よくばりな私たちはめいいっぱい東京とジェイを満喫するために限界まで!!頑張りました。


腕(蛍光棒力いっぱい振りすぎ!)と足(歩きすぎ!)が筋肉痛。。。

叫びすぎて声もかれています。。。

でも仕事はちゃんと行かなきゃな。





武道館でのジェイはどれもよかったけど、



最長的電影

雪の華
(中嶋美嘉の曲) 日本語で


・・・のピアノ弾き語りシーンがもう胸キュンでした。感動・・・

ここから私は夢から覚めない現実逃避状態です。



ジェイの日本語で歌う声が可愛い、ステキ♪

いいの。歌詞なんて間違えても!

モニターに映し出された斜め横顔にもうっとり。



「雪の華」の歌詞がまた良くて、


私が好きな部分はやっぱサビ



 そろそろこの街に
 君と近付ける季節がくる

 今年、最初の雪の華を
 ふたり寄り添って
 眺めているこの瞬間(とき)に
 幸せがあふれだす
 甘えとか弱さじゃない
 ただ、君を愛してる
 心からそう思った

 

 これからも君とずっと…
(ジェイは「もっと」って歌ってましたっけ)


完オチ・・・

切ない顔のジェイとニヤケ顔のジェイとするどい目つきのジェイ、めまぐるしく変わる表情がどれもいとおしくてたまりません。


また落ち着いたら感想を書いていきたいと思います。。。
ケイタイの写真横向きになっちゃうう・・・

20080218104440.jpg


2日目は真正面だったけど2階から ↓
ステージ全体を見渡せてよかったけど、もっと近づきたい・・・
20080218104446.jpg


09:58  |  周杰倫世界巡回2008武道館  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
