2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月31日(木)

EXILE LOVE

職場の姉さんにお借りしました、「EXILE LOVE」



EXILE LOVE


あのオカザイルのDVDがついてるヤツです。

欲しかったけど結局買わなかった(というか、買えなかった・・・香港行っちゃったし)。



今日はそのDVDを見てました。

ライブってやっぱりいいですねえ~。歌って踊って楽しくなってきました。

それにしてもまあ人が多いこと。。。

ビッグサイト、行ったことないけどむっちゃ入るなあ~。

カメラ後ろの方に引いたら マメザイル。みえねーっ!!

アリーナでもちょっと後ろだともう見えない感じ。後ろでもアリーナでも値段が一緒なのがちょっと納得いかないぐらい。

姉さんはこのライブに行って、アリーナ端だったもののブロックの一番前で見れたそうなのでよく見えたそうです。運やなア~。



それはさておき、

エグザイル、いかつい顔してますが意外とじーんとくる曲が多いんですよね。

歌詞聴いてると結構元気が出たりします。

ちょっと今日は元気が出ました。


そして男泣きをみてもらい泣き、岡村さんを見て笑い、なかなか楽しく見させてもらいました。

ありがとー、姉さんっ!!


代わりにジェイのアルバム貸してあげようか??

え?遠慮しとく?・・・
20:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月31日(木)

流行りのカンフーとバスケ

カンフーものが流行りなのかな。まあ、いつの時代にもあるんだけど。

カンフー好き。見てて楽しい。




「功夫無敵」 ヴァネス・ウー主演カンフーアクション DVD発売中

いつの間にヴァネス・・・この人はいろんなことに挑戦してますね。何でもできる感じだなあ。



ディズニーでも「白雪姫」を題材にしたカンフー映画 ジェット・リー出演か??

どんな映画やねんって思うがまだ詳細はわからず。

ジェット・リーも結構好き。



カンフー題材にしたバスケ映画といえばジェイくんの「カンフーダンク」。

カンフーが流行り?の中ジェイくんのカンフーが見られるのはすごく楽しみです~。



バスケもなんだかかぶってたけど、そういえばあの作品たちはどうなってるんでしょうか。



「籃球火」 → ジェリー・イェン(言承旭)、ウーズン(呉尊)、ショウ・ルオ(羅志祥)が出演のドラマ

ワイヤー釣りのジェリーくんを見ました。こっちもアクション大変そう。。。

バスケってきれいにとぶとこみせなくちゃいけないもんね。やっぱりワイヤーなのかあ。

ウーズンはいつだってキレイ♪かっこいい♪
zunb



「闘牛、要不要」 → マイク・ハー(賀軍翔)、Hebe出演。もう打ち上げも終わった様子。

「悪魔で候」と同じ雰囲気だな・・・前髪アップだし。ワイルドなマイク。
mikebas


濃いけどなぜか目が離せないマイクさんです。


全然関係ないけど体張ってるマイクさんを見つけてしまったので・・・ボカーン!!
mikefire



「功夫灌籃(カンフーダンク)」早く見たいなっ

チャリジェイかっこい~!!
chari


るるるん♪
kanfudank
10:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月30日(水)

オレ様、なジェイ

最近CDばかり聞いて映像見てなかったなあ。。。


ジェイ迷朋友が映像の細かいトコまでほんまよーくみてて昨日も一緒にMVを見たりしていた。

彼女はほんとによく気がつく!!私なんて見てるようで意外と見てないんだよねえ~。

誰がどこに出てた人とか、いつも新たな発見をさせてくれます。

彼女と一緒に東京に行ってなかったらジェイ落ちもなく、ひょっとしたら人生にうるおいがなかったかも!!

飽きっぽい、移り気早い私ですが今後ともよろしくねん。。。




てな、わけで、今日は久しぶりに「THE ONE」を見ることにした。

朝から!!

このころのジェイに会いたい、気持ちが私にもわかったよ。何度見てもいいねえ~っ。

汗びっしょりでがんばるジェイくん

コスプレ満載、ナルシストっぷり、オレ様っぷりが凝縮されたこのライブ、ほんま いいわ。

タイムマシンがあったらコンサート絶対!!見に行く!!


周杰倫 One Live [2CD+VCD] (TW)


最初からこうだもの・・・
one2


one4


こんな険しい顔も♪
one6


もう見せてはくれないのか、このダンス。可愛すぎ!
one3


最近髪型落ち着いたけど、前髪眺めの鬼太郎カットも私は結構好きだなあ。
one5


なんだか元気も出てきました。ジェイは不思議と飽きない。

そろそろ家にこもってないで外の空気を吸いに行ってきます。

10:22  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月30日(水)

「秘密」

家に落ち着いていることが多くなった。

天気も良くないし、寒いし、体調もよくなくて。


それでよく本を読むようになった。活字ばかりだとしんどいので雑誌もふくめていろいろと。

あんまり長時間読むと頭痛くなっちゃうので少しずつ。


東野圭吾作品を全部読んでやろうと現在いろいろ読み漁ってる。

推理ものにしても人情ものにしても私が今まで読んだ作品とはなんだか違って 

!! 

と頭の中がビックリマークが出てくるような感覚(言葉で言い表せない感覚でして・・・)

なんというか、変わった作風に惹かれてもっと他のも読んでみたいと思ったの。



昨日「秘密」読み終わった。

広末涼子主演で映画化されたもの。

結構分厚いから読みきれるかどうかちょっとためらった。

でも東野作品ではもっと分厚い本あるからそれを読む前のジャブにはちょうどいいかなと。

「秘密」は映画も見たことないし、映画になるぐらいだから内容もいいんじゃないかと思って。


これも不思議といえば不思議な話。

これの前に読んだ「変身」もありえないけどありえそうな話。

でもそれにからむ微妙な心情、心の揺れがなんともいえない。

残りページが少なくなってくほど切なさが増していく・・・

最後はやっぱり泣けました。

またしてもやられた感があります。

こうしてまた次の作品へ。

本を読むおもしろさがやっとわかってきた今日この頃。。。




あらすじはコチラ(結末あり)

09:37  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月29日(火)

やっぱりこの人って。。。

だまっていたら間違いなくかっこいいのにしゃべるとアレっ?な感じのエディソン・チャン。

頭文字Dの会見を見たとき 落ち着きないなこの人、って思っちゃった。

ほんとのところがあれだけではわかんないな、って思ってたけど、うすうす変わり者っぽい って思ってた。

そしたらC-POPの中でもゲストに来て困ったのは誰?とバービー姉妹が答えたのが エディソンだった。

やっぱり・・・そうなん?

そしてこの記事 → レコチャイ

やっぱり「暴れん坊」のよう。

もう黙っておいた方が・・・

14:17  |  香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月28日(月)

暇だよぉ

20080128172705
雨やし寒いし外出られませんねん。コタツの机にアゴおいてダラランのマロン…
17:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月28日(月)

今日のおやつ

20080128162933
久々に食べたくなったエースコイン。しぶいデザインだがシンプルで美味しいクッキーなのだ。
ルピシアから二月のルピシアだよりとテイスティーパックが届いたので早速お試し。
お試しのテ・オ・ショコラはココア風味だけど紅茶なんです。不思議な感じ。でも紅茶なだけに甘いフレーバーでも後味あっさりなのがいいところ。エースコインが甘いのでちょうどいいお茶でした。
ダイエット中ならこういう甘いフレーバーの紅茶でおやつ食べたような満足も味わえていいかも♪紅茶も今はいろんなフレーバーがあって色々試すの好きです。
16:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月28日(月)

普通のオトコノコなのさ。

文さんもお誕生日おめでと。

futuu


普通にケイタイで写真をとってるジェイくんは普通のオトコノコなのさ。かわいいね。

ゴールドなケイタイ。私もケイタイそろそろ買い替えなので次ゴールドにしよっと。黄金甲とかけて?!
15:19  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月27日(日)

ベストアルバム25

旅々台北で「2007台流ベストアルバム25」特集やってます。

もっちろん、「我很忙」入ってます!!

こんなかで持ってるのは S.H.Eの「PLAY」とレイニーの「任意門」とジェイのん。

これを買っておけば間違いないとオススメだけあって、確かによりすぐりの25枚かと。

なかなかどのアルバムがいいか、どれか聞いてみたいけどお勧めは何か、と迷う人にはちょうどよい特集かな。

個人的に欲しいのは F.I.R、TANK、ウィルバー、ジョリーンかな。

台北にはしばらくいけそうにないけど、今はネットで買えるしね。便利な時代。。。

もっとタワレコとかHMVの日本の店舗でアジアんミュージックとりそろえてくれたらうれしいのにな。
15:50  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月27日(日)

うまくいかないこともある。。。

はー・・・

ちょっとテンション低いです。今。

うつ、で寝込むってとこまではいかないけど気がなんだか底辺です。。。

最近のお天気も後押ししてるかなあ。どんより曇り、雨の日は気分がなんだか落ち込む。


他の人にとってなんでもないことがすごく気になって気になりだしたらもう。。。

アタシはそうゆー性格。考えすぎて胃に穴が開くタイプ。



昨日は自分の中でもやもや考えすぎて、少しバクハツした。



おこって泣いて寝たらちょっとスッキリ。コドモみたいだ。



太陽ぽかぽかの早く春にならないかなあ。。。

春になるとがぜん元気が出てやる気も出るので、これはやっぱりプチうつなんだろうか。

気分転換にちょっとひとり旅に行ってくる。
(ほんとは遠いところまでいきたいが、ご近所のお散歩程度なのが悲しいが・・・)

ごめんなさい 暗いです。
10:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月26日(土)

朝ごはん私の分

20080126085658
紅茶とレーズン入り食パンが最近のマイブーム朝ご飯。
近くのバリ雑貨ショップで買ったプレートもお気に入り♪
一部欠けちゃったんだけど(>_<)ジェンガラの食器はシンプルで可愛い♪色々興味ありすぎて食器までまわらないんだけど…もっと年を重ねて余裕ができたら食器にもこだわりたい。
08:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月26日(土)

夢は見たけど。

電話かかってこなかった~・・・

楽屋入りできる幸運な人には昨日電話があったハズ。

夢で見たのにっ。夢だけでももう興奮っ。

こんなことお話してこんなことやってもらって、あんなものをプレゼントして~などなどかなり密な妄想を抱いてました・・・

楽屋入りが当たってたらたぶん私の一生分の運を使っても足りないぐらい。

ある意味、命の危険が。

強運の持ち主、ラッキーガール(ボーイ)ちゃんに夢を託します。。。
08:42  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月26日(土)

大阪デパ地下SweetS

20080126000444
おそがけの大阪での食事。金夜って人多いね。短かったOL時代を思い出すワ…
帰りはもう閉まってると思ってたデパート。大丸地下は九時まであいてんのかな。開いてました♪

スイーツを何か一つと時間ギリギリで駆け込んだ。迷ってるヒマはないのだ。直感で決定!

C3のスコップケーキだ(^O^) いちごたっぷりチーズのドルチェ

前から気になってたの。大きくてリーズナブルだし。見た目もキレイでおいしそ♪チョコも気になったけどイチゴとラズベリーの方にしました。甘酸っぱい~。

Sサイズでも家族で分け分けしてもちょうどイイ量でした。また他のシリーズも食べたいなっ。
手土産にも華やかでいいカモ。
00:04  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月25日(金)

体はってます。

カンフーダンクではワイヤーで吊られていたらしい。。。ゴールに激突、毎日痛み止めを飲んでいたとか・・・

waiya


体はってますね。コンサートに響かなきゃいいが。

持病もあるんだし。







こっちは龍拳思い出すなあ~。あの時よりも顔の険しさがないけど。かつてはほんま尖ってたよね。
ryuuken



宣伝活動でフリーシュート披露するも決まらず、指先でバスケットボールをまわして失敗を補った(by東方日報)って。。。

緊張したんだってバ、きっと。10本もがんばっちゃったか。。。おそらくイイトコみせたかったジェイ。



これで挽回!
これね、これ。細い指先であんな重たいボールを回せるなんてっ。

どうもこういう器用な技のほうがお得意のようですな。
baskeyubi2


15:28  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月24日(木)

思わぬ発見

20080124110100
ダンナの部屋がゴミ屋敷化してるので片付けてます。全てが布団から手の届く範囲にあって完全に独身男の部屋になりつつあった…
まあゴミが出るわ出るわ!
そんな中中国系パンフの中に許志安が。いつのやろ?どうやら痩せるサプリメントのパンフらしい…ある意味お宝か。捨てられへんわこういうの(^_^;)
11:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月24日(木)

どれにする?

2007世界巡回演唱会LIVE ど・れ・に・し・よ・う・か・な・~。


jyunkai

↑DVD1枚+CD2枚+豪華写真集(60ページ)
CDには、「功夫灌籃」の主題歌「周大侠」を収録
かっこいいジェイくん。マイケルジャクソンっぽい・・・

jyunkai2

↑DVD+台北公演の様子を記録した豪華写真集(48ページ)付き。
「功夫灌籃」の主題歌「周大侠」を収録(MVになるのかな?)
酔ってるジェイくん。曲げ部分はうつってないな。

jyunkai3

↑CD2枚組。「功夫灌籃」の主題歌「周大侠」を収録
初期の頃のジェイを思い出すカットだなあ。



YES!ボクがんばってるよ!!
gattu
<
08:26  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月23日(水)

読みました。




東野圭吾のわりと古い本だとおもうんだが図書館でかりました。

東野さんに凝っているので古かろうが関係ないのだ。



登場人物が少ないので話としてはわかりやすいです。

タイトルどおり「どちらかが彼女を殺した」んです。

でも最後はどちらなのか読者に想像、みたいでラスト部分ではかなりのヒントがでているように思うんだけど、読みきれない私。

結局どっちなんだ~!!!

ワタシがバカなのか、ほんとに答えがないのか。

わかったヒト、教えて欲しい。。。
21:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月23日(水)

春がくれば。

IKEAが4月にポーアイに出来るんだなあ~。

相変わらず関東発信、関西かなり遅れ気味での店舗展開だが。待ってたよーっ。

かつて遊園地があった辺やね。

しかし行きにくい・・・なんでポーアイ・・・
20:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月23日(水)

簡単 ワンクリック募金

ドラマを見てすごく泣けた。

前半はまだ笑えてたけど、後半は・・・

「ありがとうございます」だけど、エイズがひとつのテーマ。


医者のミスでエイズに感染したコドモ。

そしてエイズの知識がないためにエイズ感染者を避ける人びと。

自分がエイズだと知り、迷惑をかけてはいけないと家出したコドモ。

ドラマに限らず実際そういう差別もきっとあるんだと思います。


そんなに簡単にうつったら世界中みんなかかってるよ、という劇中の言葉。

そうなんだ、正しい知識をこの際知ろう。

エイズの正しい知識

こんなことは学校では教えてくれないから。




他にも世界ではいろんなことがおこっているんだ。

自分には遠いことのようでも実は簡単に協力できることがあるみたい。

日本の企業の参加は外国に比べればまだまだ少ないようだけど。

クリックするだけで救われることがあるなら喜んで協力したい。

イーココロ!クリック募金



10:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月22日(火)

気になるアンディーさん。

アンディーのコンサート、ちょっと気になっていました。

チケットもなかなか手に入らないとかで。

どんなコンサートだったのか、香港ナビにレポあり!!

 コチラ

イナズマンか・・・

歌は知らなくてもすごく楽しそうで見ごたえありそうなのでいつか行ってみたいよなあ~。
23:05  |  香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月22日(火)

tyanhyoku


「ありがとうございます」

ただ今貸していただいて見ております。

タイトルがイケテナイので見るまでに勇気がいりそうなドラマですが、内容はとても良いです。

涙モノ~。でも涙と笑いのバランスがちょうどいい人情ドラマ。

暗すぎなくていいです。


すぐにドラマに入りこんじゃうっちゅーのか、これまたかっこいいの、主人公のチャン・ヒョク!!


韓ドラの主人公ってなんであんなにかっこよく見えちゃうんだろう~。

ワイルドな感じがたまらないんだわ。

たいてい主人公はイヤな性格の役だったりするんだけど、ドラマの中でふと見せる優しい部分とかそういうところに視聴者はグッといってしまうのかも。

チャンヒョク、除隊復帰作らしいのだけど、その鍛え上げられた見事なボディーがドラマ中時々露出。。。

割れた腹筋はこちら

韓国の俳優さんは そりゃもうマッチョ!!

グォンサンウもすごかったもの。割れてる割れてる・・・

そして最近チャンヒョクはできちゃった婚をしたようです コチラ 
おめでとうございます

韓国ロマンチックフェスティバルに出てたときはナンとか拳みたいなのを披露し、なんだかへんな人だと思っていたのに、ドラマになるとまあ別人のようです。同一人物だとは思わなかった・・・

俳優さん、女優さんってすごいですね。ストーリーの中の人物を見事に演じ切り、視聴者をこれまた見事にひきつける。

韓国にはそんなすごい俳優さんがたくさんいるなあと思います。

日本では・・・どうだろう。顔勝負なとこ、最近あるからね。日本人もがんばらなくちゃ。

13:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月22日(火)

神の手に見える、が。

友達からなにやら怪しげな文面で画像とともにメールがまわってきたんだけど。。。

20080122124914


沖縄の空に現れるという神の手。
スゴい!!



・・・・と 思ってしまうやん。


これがいろいろ調べていくと 合成ということがわかりました。


ガックリ。

こっちはホンモノのgod hand ↓

god


これは自然よね。

やっぱりニセモノは出来すぎてるわ。
12:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月21日(月)

眠いんスけど、ね。

韓ドラ[ありがとうございます]のチャンヒョクにドキドキだよ!感想はまた…
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月21日(月)

また こうてもた・・・

なにげに買ってしまった雑誌 eyeco(アイコ)。

雑貨がたくさんのってる本です。



雑貨が大好きなワタシ。

この中ですごく気に入ったものがありました。

「ふろしきバッグ」



一枚の布が結び方によってこんなかわいいカバンになるんですっ!!

結び方で形もいろんなのが作れそうで楽しそう♪

カバンに忍ばせても布だからかさばらないし。コサージュつけたらかわいいし。

買ってしまいましたっ。

東京にも忍ばせていこう。。。
21:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月20日(日)

寒さキビシカ。

今日はたぶんこの冬で一番寒かったかと。

こんな日に息子のソフトボールの大会。

寒い。

天気予報では雪のマーク。

結局雪は降らなかったが午後から雨降り。



ただでさえ寒がりのワタシの 本日の寒さ対策。


肩ホットンっていう商品が気になっていたが、結局買わずにミニの貼るカイロを肩ホットンを真似て ババシャツに両肩2枚貼り。

+ 腰にも一枚。

on 手持ちの中で一番暖かいセーター。

フリースのジップアップ 

ナイロンのジップアップ

ベンチコート

+ さらにあたたかもふもふマフラー。



上半身カンペキ。コレで上寒かったらワタシは南国に住むしかないっ。


ところが、上半身カンペキにしすぎて足元が手薄になってしまい、靴下カイロを忘れてた・・・




寒さ + 雨降り でいっそう寒さが増すし・・・

足の感覚ナシ。体は温かいのにー。



いやあ~肩のWカイロがなかなかよかった。結構このカイロで救われた。

寒さに弱い人は肩カイロ、ぜひお試しあれ。



そして日本人は風呂ですわ♪

こんな体が冷え切った日には風呂 とろけますね。

そして お楽しみの入浴剤。


お正月にやった 入浴剤つめ放題(楽しい♪)でgetした入浴剤 と ふだんからちょこちょこ買う入浴剤から 毎日好きなものをセレクトするのが うちのお風呂の楽しみ。


今日は 某メーカーの桜の香りのミルキー風呂。

うるおってぬくもって・・・とりあえず吾郎のドラマでもみて早く寝よ。

21:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月20日(日)

中華コスメ対決。

ちょこちょこお試しで中華コスメを買っております。


こないだ香港行ったときに買った片仔廣クリーム

hen


前回使い始めての感想少ししか書いてませんでしたが、その後使い続けてます。

で、その後はどうなのか?


私が買ってしまった片仔廣クリームはSPF5とか書いてあってどうやらデイクリームらしかったので、朝の化粧下地に使っています。たまに夜塗ったりもしますが。

使い心地はこの乾燥した冬にはさっぱりしすぎてて乾燥肌の私には物足りない感じ。

かといって軽いタッチでべたつかずカサカサになるわけでもないのでいいんだけど。

春夏向けかなあ。

結構化粧品が合わなかったりする私でもこのクリームは平気なので使い続けてはいます。ジャータイプなのでたっぷり使えるし♪

シリーズでももっと濃厚なヤツとかあるみたいなのでそっちも買ってみたい。



そして以前買っていつのまにか放置してたクリームが出てきたのでそちらをここ2日ぐらい使っています。

皇彩迷奇クリーム

2年前ぐらいに買ってみたものです。

放置してたため使い心地覚えてなくて、でも量がかなり減って半分以下な状態。。。

再び乾燥が気になるのでクリームを探していたところだったので復活!です。

クリームというよりはオロナイン系のねっとりした感じの感触。

ニオイもあります。これは好き好きですね。

私はこの中華な独特のニオイ、平気です。

肌に刺激はナシです。


で、これが 片仔廣 と比べると かなりの保湿力!!

ねっとりしてるからか、しっとり度が高いです。

ねばりありですが肌に乗せてあたたまるとよく伸びます。


伸びるので顔マッサージをついでにしながら塗りましたが、ツルツルになりました♪

肌も柔らかくなったような・・・

前はそんなにいいと思わなかったけど比べると いいです、これ。


中華系クリームはニセモノがよくあるようなので買う時は気をつけましょう。本土なら心配ですが香港の露天じゃない店舗で買えばまず本物のようです。

今や日本の化粧品もいろんな成分入ってるから無添加とか書いてあるやつでも刺激があって合わないものがあります。

中華の化粧品も怪しいかなと最初は思っていたけど、ホンモノであればちゃんと漢方が入ってて効いてるのかなあという気がします。だんぜん日本の化粧品より安いし!!

迷奇クリームあと少し。この冬もってくれたらいいんだけど。。。


片仔廣クリーム

皇彩迷奇クリーム
09:51  |  香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月19日(土)

かもめ食堂

小林聡美、もたいまさこ、片桐はいりが出てた 「かもめ食堂」

DVD見たかったけどまだ見てない。

先に本、原作が手に入ったので 読んでみた。

かもめ食堂公式ページ


キャストを知っていたので 本を読んでいると自然に映像があたまに浮かんできた。

ちらっとテレビで予告も見たことあったし、今パンのCMかなんかでも流れてるし。


ゆったりのんびりしたお話で、さらっと軽く読めます。そしてなんだかちょっぴり元気がでるような。女性に読んでほしい一冊。

話自体うまく出来すぎなところもあるけど、私の頭で映像化されたものはなかなかいい感じで、キャストの配役が絶妙だと思った。

DVDもぜひ見たいと思う☆





21:42  |  オススメのもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月19日(土)

新曲聞くといつもたまげる。

新曲 《周大俠》聞いた~。

いつも新曲聞くと意外さにびっくりさせられてしまふ。

カウボーイもそうだったな。たまげたわ。。。

最近どうやらジェイくんはいろんな分野にチャレンジしてるっぽいよね。

今回はGS風。

ノリがよいのでMVがまた楽しみ。

MV1分編 ↓ 




豆腐~doufu~が耳から離れない!!

またジェイくんマジックにかかってしまったおおお!!!

東京で歌って!!
21:04  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月19日(土)

イヌとコタツとコーヒーと本と。

20080119115046
狭い空間に凝縮のホッとするトキ。
カーテン越しの日差しの中コタツでコーヒーを飲みながら本を読む、膝にはマロン。バックミュージックはもちろんジェイ。
ささやかな幸せ…
膝がマロンの重さでシビれてくるが(^_^;)
11:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月18日(金)

ジェイちゃんおめでと。

shoot1


ジェイちゃん 生日快楽!!

29歳♪

あんなにカワイイ29歳はいないぜ。

ずっとハニカミ片えくぼ王子でいてほしい。。。

今頃はシンガポールっすかねえ。

お誕生日も很忙!!




20:49  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
