2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月31日(月)

初詣

20071231235248
2007年もいよいよ終わりね。神戸に来てます 夜景がキレイッ!今から湊川神社にお参り。夜出るの実は初めてなん…寒いヨ 誰かわからんぐらい着込んでます 大きい神社は屋台の数が半端やないなあ~。ではまた来年!
23:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月31日(月)

今年最後のおやつ

20071231150136
奇華餅家のパイうま~。形は不揃いだけどサクサクで分厚い♪
ほんまは友達へのお土産だったんだけど会えないうちに賞味期限が切れるので食べちゃいました。
ここの菓子屋はまぁハズレなし。お土産に最適やね。今年のラストおやつを飾ることになりました♪
15:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月31日(月)

今年もお世話になりました。

20071231100719
信和中心で買ってしまった来年のジェイカレンダー♪

新年もずっとloveジェイで♪





今年も適当な事書いてますが、あきもせずなんとかblogを続けることができました。

三日坊主で飽きっぽい私にとっては2年続いてるblogは奇跡カモ・・・



通りすがりの方、読んでいただいてる方どうもありがとうございます。。。


来年もどうぞよろしくお願い致します*^_^*
10:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月29日(土)

中華な紅白歌合戦

中華な紅白歌合戦!!

MVで紅白歌合戦です。

なかなかおもしろい企画ですね、台スタwaveさん。。。

もちろんジェイも白組で。

普段聞いたことがないアーティストもこの機会に聞いちゃおう♪
22:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月29日(土)

気にしているんだ。。。

シークレットシューズに黒目を大きく見せるコンタクト、そして台。。。

「自分より大きい女性とは絶対に付き合えない」と いうジェイ。

ココ
10:43  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月29日(土)

勉強

こっちは香港の空港の本屋でみつけた中国語の子供用ドリル。

1年習ったけど これでまだ十分なレベルやわ。。。

20071229095138


ただ繁体字なので私が習った簡体字とは微妙に字がかわってくるのでちょっと見にくいかな。。。でも漢字の勉強にもなるし、ま、いいか。

この手の子供用ドリル、中国に行ければ順次増やしていきたいです。
10:27  |  香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月29日(土)

英語の勉強。

香港行くたびに英語やらなくちゃ・・・と思って帰ってくる。

なかなか簡単なコトバもでなくてね。

机上の勉強はあくまでも英文法であって 実際話すのに半分も役になっていないんだと実感。

日常会話は中学生程度の英語でできるということで おさらい、の意味をこめておもしろい本を見つけました。


まずコレ↓



CDが日本語でたとえば、「これはおもしろい本です」と言い、そのあと空白が入ります。

その空白の時間に自分の頭で瞬間に英作文を作るトレーニングの本です。

簡単なはずなのに、筆記ならかけそうなのに、口に出すとなるとこれが意外と難しい。。。

話すということと書くということと使っている脳が違うなってすごく感じます。


中一から中三レベルにだんだんレベルアップしていくのですが、毎日聞いてるとスラスラいえるようになる、というのもわかる気がします。


まあ私まだ中一レベルのとこなんで文自体簡単なんだけど・・・


中三レベルのところをみても文がそんなに難しいということはありません。

わりと日常会話の範囲内で文法が中三レベルにスイッチしていく感じ。

英語の教科書なんて会話に出てこないような単語ばかりでむずかしすぎますもん。それを思えばコレかなり使えそう♪



わからなかったら堂々と本の答えを見てもいいんだそうです。

頭の中で日本語を聞いて英文をつくる特訓。。。

頭の体操にもなりそうだし、これで瞬間的に英語が口から出てくるようになったらあこがれの英会話ができちゃう~♪

と思ってがんばってみます。



あともう一冊 ↓




単語の語録を増やすのに どうかなと。


物語を読みながら日本語文の間に英語の単語が入るという本で


いわゆる ルー大柴方式!!


なんだが、 これって結構頭に入ってきたりします。


実はルーってすごい人なのかもしれない。。。と思う。。。


これはルーが書いた本ではないですが、韓国人の英語の講師が書いたもの。


こちらは発音とか会話とかじゃなくてただ単に単語を覚えるのに役立ちそうな本。

物語をよみながら少しずつ英語が入ってくる感じなので英文だけで単語を覚えるよりもイメージがわきやすいです。


それにしても結構本って高いんだけど、最近ハードカバーの小説なんかが2000円近くしてることを思うと語学の本でこの2冊はお手ごろなのかな、と思う。

習いに行くとさらに高いし・・・主婦はなんとか独学でがんばるノダ。
10:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月28日(金)

パソコン調子ワリィ~。携帯からの更新だなも。

黒いマスクのパックしなからC-pop見てます。コワいっちゅ~ねん(-.-)11月前半のですがね(^_^;)

いつもダビングしてもうて感謝してます。中華だけでもかなりの縁ができました。素敵な縁です♪

しかしCPOP中華ネタ盛り沢山でたまらん番組やわ~。

ジェイはなぜだかでてこないけど(-.-;)アイドルぢゃないのか…。

ちょうど飛の日本語歌聞いたとこ。


で。


日本語いらね~んぢゃ?!


それでもあーろんは歌うまい♪

あーろんますますカッコよくなってる。

飛輪海はほんっとアイドル。

どんどん突っ走っていきそうで楽しみな彼ら。

そういやジェイ祭りですっかり忘れてたけどあたいファンクラブにも入ってんだよなf^_^;

セカンドアルバムはとりあえず買うよ♪

そしてSHEエラ。。。

ブサイクだと思ってたけどカッコ可愛い!顔実は小さいし(^^)



来年も、生!!とにかく生で明星に会えるといいな。まずはジェイだよーっ\(≧▽≦)丿
23:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月27日(木)

どうなんだろう・・・

武道館コンサ2日目は東京マラソンの日だった。

だから何がというわけでもないが。。。

混む?街中は規制がかかるのか?

うーむ・・・

東京マラソン
19:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月27日(木)

LAはどーだったの?? 

風邪ひいて寝込んでました~。

やっぱり睡眠が一番。なんとか復活!!


気になってたイブのLA公演のジェイ。

ボチボチ露出してますねえ。

LA会場は見たところ、香港コロシアムや武道館 と同じくらいの規模に見えますが、満員だったのでしょうか・・・


LAバージョンな画像がちらほら。

衣装も曲調も場所によって少しアレンジしてありそげで、これまた武道館が楽しみですね。



ラストにサンタと踊るジェイ♪



黒タンクトップにデコ出し、ヌンチャクぶんぶんなジェイ↓
なんか踊りも 指差しもアメリカンな感じなんだけど。

16:15  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月27日(木)

おじいちゃんエライっ!!

パリスヒルトンの祖父、財産寄付の意向

エライです。おじいちゃま。

いつもパリスみてたらそんな先代の苦労も知らず、湯水のようにお金がわいてくるとでも思ってるように見えてムカツク。

思い切ったおじいちゃん、これも孫へのだよね。。。

15:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月27日(木)

美肌シリーズ

20071227145100


例のMAQQUIA二冊目購入!

二件目の本屋でゲット。もう残り少ないのか…。

美肌一族のパックはうわさ通り良くて美容液タップリだし翌日の肌プル加減にすっかり満足。

お気に入りの一品となりました♪

右三点がマキアの付録。バスミルクはまだ試してないのん。

ピンクの方は新たに買い足したシリーズの一つ。コミック付き。
パックの間に読む漫画らしい。


【代引無料&後払いも対応可】美肌紗羅のキャラクターが話題のヒロインコスメ通販で大人気【美...



二月のジェイコンまでに女磨いておきますっ(*^_^*)
14:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月25日(火)

今月のマキア(MAQUIA)

普段私あんまり化粧雑誌読まないんだけど、職場で雑誌いらんから読む??と言われてもらった今月号のマキア。



ビューティー姉さん、もう3冊も買ったとな。。。

というのも、今月号のマキアには「美肌一族」「黒薔薇仮面」そしてバスミルクがついていているからなのだ。

前からよく見かけていたけど素通りしてた お蝶婦人みたいなイラストがインパクトある美肌シリーズのパックなのである。




これ定価だと450円もしちゃうのよ。一枚ね。

マキア一冊580円だから・・・絶対お得!!!!

買うべし!!


年末年始にお肌ケアしなくちゃ。


今日一冊買って見たけど、まだ本があるうちに明日も買いに走ろうと思ってます♪


22:32  |  オススメのもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月25日(火)

立ち読み

リアちゃんとの対談見ました。(コウダさん表紙のPINKYね)

ほめまくり~。お互いに。

そして間違いなくリアちゃん、ジェイくんのストライクゾーンだなと思ったサ。。。

うわさの肩に手をまわしている写真も手が浮いていてる不自然さに思わずニンマリ♪

またpureなジェイくんを見てしまったわあ~。


全く縁のない雑誌なのでさらっと、でも怪しいぐらい!食い入るように!!ギャルたちの間で見ていた私。




そしてもう一冊 男性雑誌コーナーにある INVITATION も何とか探し出し、若い兄ちゃん押しのけて、またまた食い入るように見てた私。

写真は2枚だったけど、プライベートっぽくてすごくかわいいのでした。

シモキタが好きな男、ジェイ。。。


22:29  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月25日(火)

まさか…

20071225165314
今では懐しい手書きの映画看板。
まだまだ田舎やな、ウチ…。似てるっちゃ似てるし似てないっちゃ似てないキムタク(^_^;)
16:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月24日(月)

タイトルなし

今FM cocoloチャイニーズエディション聴いてます♪今夜はリクエスト特集なのでジェイの曲がかからないかなと聞いてたところ 今! ジェイの声がっ♪撮り溜めだとわかっていてもうれしい(*^_^*)イヤホンで聞くと耳元で聞こえるしぃ~。曲は彩虹でした。イヴの私への贈り物だと勝手に思っとります(^_^)v
22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月24日(月)

今年は…

20071224221710
メリクリ~ッ♪ジェイは今頃美国ね。あちらのイルミキレイだろな。
もうコドモらも大きくなったのでXmasだからといってパーティなんかするわけでもなくケーキのみ。しかもいたってスタンダードな棒ケーキ。
サンタさんすらのってない(^_^;)
ホワイトかチョコかお好みで~♪わたしはチョコケーキっ。
22:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月23日(日)

手紙、見た。

最近お気にの東野圭吾作なのにまだ読んでなかった[手紙]。

ちょうどタイミング良くテレビで映画版やってて先ほど見てました。

タイトルでもある手紙が物語が進んでいくなかどういう存在になっていくのか、そういうからみ方をしていくのか!、とまた東野ワールドにハマってしまった。

ガリレオから入った私だけどミステリーだけでなくこの人はこんな話も書けるんですね。

切ないお話です。



犯罪を犯した兄がいることで差別を受け続ける主人公。

頑張ってもむくわれない逃げ腰な主人公に何度も繰替えされる力強い

'逃げない`

という エリカ様の言葉にすごく感動してしまった。エリカ様演技うまいさぁ~。

泣かないと思ってたけど泣けました。

ラストの話の流れは読めたけど 小田和正の歌をここに持ってくるか~ッ 曲だけで半分泣けた(;_;)

また原作の方もじっくり読みたいです。

今は 東野シリーズの 変身 を読んでいます。

またまたぐいぐい引込まれるストーリー。一気に読んでもいいけどもったいないので年末まで少しずつ引張ってます…(^_^;)

小説にこんなにハマったことなんてなかった~。本ってすごく面白いと思える今日この頃。

23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月23日(日)

お寝む

20071223160135
学校の溝掃除こなしてキマシタ(∋_∈)。ぜんざい食べて今年のソフトは終了~お疲れ様!
子供の行事にはことごとく親が出なあかんことが多いんよね。それでも出てこない親もいるんだけど(; ̄_ ̄)=3これも順番だし我が子のため。今だけだと思って頑張るしかナイすね。
疲れたらジェイとマロンに癒してもらいましょ。
しかしマロン寝てる写真がほとんどやなぁ…いいのかお前の人生。
16:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月23日(日)

周杰倫(ジェイ・チョウ) IN「康熙来了」

のどが痛い・・・

風邪ひくと必ず のどから来る私。

香港行くまでは体調管理も万全で、薬飲んで絶対風邪ひかないようにしていたけど、今は気が緩んじゃって。。。

年末だというのに~。



でも のど痛をなめてはいけません。


耳鼻科にも のどが痛くて食べ物がのどをとおらない、息がしにくい  症状の人がたまにこられますが 診察後 即 大きい病院へ紹介することも。

たけしの番組でもやっていましたがコワイのどの病気もあるんです。

突然発症するので とにかく のどが痛い、息がしにくい、など急激な症状があればお医者さんに行きましょうっ!!

詳しくは ↓
急性喉頭蓋炎




私は食べ物もおいしく食べられるんで ご飯しっかり食べて、お薬飲んで休養します。。。




ところで・・・

友が香港でお買い上げの「康熙来了」をお借りしまして、見ています。謝謝。

もちろん中国仕様なんで、内容は雰囲気で読み取る感じですけど~。

これが結構ツボ満載でして♪




まず若いジェイ。

シャープな顔立ち、細い、歯も矯正前。

そこらへんにいそうな兄ちゃんにしか見えないあの頃・・・

ういういしいっ!!

トークの間に垣間見える pure さも很可愛。





今はすっかり落ち着いた雰囲気だし、オーラも出てきたし、ぽっちゃりしたし、


あれ?おっちゃん化か、とも思えるが大人の男ということにしておこう・・・


でも仕草や手の動きなんかは変わらずで、カワイイ♪

小Sのキッツいツッコミにたじたじな場面もカワユス。



日本語版はちと高いケド・・・




華流旋風 周杰倫(ジェイ・チョウ) IN「康熙来了」
10:03  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月23日(日)

功夫灌籃 (kungfu dunk) 予告編

早く見たいね。

09:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月21日(金)

「青花瓷」mv

JVRにて青花瓷のMVが見れるようになってました。
短縮版ですけど。

この歌すごく好きなのでMVも楽しみでした。

髪如雪に似た感じですね。

いつもストーリー性があるMVは新曲が出るたびに楽しみですねん。


またこれに出てくるジェイくんかっくい~♪

襟立ててるぜ。

早く全編公開を求む!!

22:28  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月21日(金)

ヒルトン大阪

20071221211126
ヒルトンでとある会のパーティでしてん♪
じぃちゃんサンキュー!
Xmasの飾りは香港の派手さには及ばないけどとってみました。みんなスルーしちゃうけど、この季節だけの楽しみだもの。ツリーに注目ッ。
ほんと今はツリーといっても多様化してます。これも木じゃないもんね。そんな街観察も結構好きですワタシ。でも日本はXmasが終わったら即撤去で正月飾りに変わりますからなんだかそっけない。あと四日もすれば街も静かな感じになるのかな。
まだまだ実感として年末な感じもしませんが今年も家族や友達と夢を与えてくれるジェイに感謝♪来年も充実した年になりますように!
21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月20日(木)

日本の楽器とは!?

武道館への意気込みを各メディアで語っているジェイ。

日本の楽器を演奏するとかしないとか。

前回 太鼓どんどこどんどんがんばりましたから~。


日本の楽器って他にどんなもんがあるんでしょう。。。




琴、大正琴、尺八、三味線、津軽三味線、太鼓、笛、囃子(はやし)、笙(しょう)、琵琶(びわ)・・・到底私には縁のないもんばっかりだー。



楽器ならなんでもござれのジェイくん、何を練習してるんだろね。
(香港でのドラム演奏にはうっとり♪しました。。。)


個人的には じょんがら~津軽三味線、見てみたい!!
21:07  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月20日(木)

やっぱ最終日だな。

「 周杰倫がモデル&ダンサーのセクシータッチから下半身を自己防衛 」

香港公演最終日、周杰倫はステージでモデルとダンサーに両サイドから下半身をタッチされた際、大事な部分を片手で遮り自己防衛しました。著名モデルのMikkiと女性ダンサーが周杰倫の前後左右から胸やお尻、太ももに手を回しお色気で迫る中、いよいよ下半身にタッチが及んだその時に慌てて遮ったもの。周杰倫はコンサート終了後の打ち上げで「びっくりして飛び上がりそうになったよ!」と顔を赤らめました。「パンツを履いてなかったらもっとえらいことになってたね!」とからかわれ、「コンサートでは絶対パンツは履くよ。でないと衣装換えの際困る。」と笑いました。その晩のコンサートは、最終日とありアンコールに2度応えました。しかし3度目のアンコールには、拍手が鳴り止まぬ中場内アナウンスが終了を告げたため応えることが出来ず。周杰倫は「やるつもりでスタンバイしてたのにな~!」と残念そうに話しました。(12月14日 東方日報)

なんちゅータイトルやねん。。。こんなことがニュースになるって・・・。
pureな感じがジェイらしいデス。

アンコールカモーン状態のジェイくん、香港は終了時ドライな印象だったので 

武道館では 何回でもアンコールやってくれそうなぐらい拍手があるといいですなあ~。
20:57  |  周杰倫世界巡回2007香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月20日(木)

キャス♪

20071220111459
全部本のオマケのキャス♪
オマケだけあって素材も薄いけどカワイ~から許す!
マジなファンはこんなのキャスじゃないってどこかに書き込みがありましたけどあたいはこれでOK。
これでほんもんにも興味わいたし、広告効果は絶大やと思うの。い~んでナイ?
ジェイ武道館コンサの時にキャスの店に寄れたらい~んだけどな。
きっと二月なんてあっと言う間だろうけどまだ先に進めてない。武道館の行き方すら調べる気がなくて。もちろん早く行きたいけど武道館終わったら楽しみなくなっちゃうと思うと寂しい…。
毎日ジェイのアルバム聴いてるだけでおなかいっぱいなんだもん。飽きないわ~(*^_^*)年明けてから東京行きも煮詰めて行かなくちゃね~。
遠方のコンサは経済面で非常にツラいがついでに観光できる楽しみもあって二倍おいしい♪
平凡な生活に潤いと楽しみをくれたジェイに非常感謝!!
11:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月20日(木)

運試し

20071220105706
またまた鳥取土産。一つだけ辛い飴が入ってます。
家族全員でまず1ターン目。

当たったのは…

辛ッ!

ワタシでした。私のこういう引きは最強だ(^_^;)
10:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月19日(水)

漢方初挑戦!!

北京同仁堂 の 白鳳丸 という漢方を買いました。

友と分け分けです。

ビックリしたのはその中身!!


漢方の箱を開けると りっぱなチャイナ布貼りのboxが。
ご立派。

kanpou


ピンポンだまのような丸い玉がたまごのようにやさしく収納されておりました。

これは参考までに他の漢方のピンポンだま1個いりの写真だけど、うちのんはピンポンだま6個いりのんやった。

ほんまにピンポンだまみたいにプラスチックでできててどうやらその中に薬が入ってるらしい。



すごい頑丈な包装!!
そして妙!!


私はまだ開けてなかったんだけど、ふーるんちゃんが開けたのを見せてくれました。

20071219205202.jpg


玉の中からまた玉が!!

その中の黒い粒が漢方ちゃんです。

中華なだけに簡素な包装だろうとタカをくくっていたが、ロシアのマトリョーシカ並みに開けても開けても出てこない~状態で。

やっぱ漢方ってすごいのかもと思わせてくれる一品。

効果の程はいかに!!




ちなみに・・・白鳳丸って。

よくわからんので以下自分へのメモ書きデス。

興味アル人は本場の漢方、挑戦してみてね。


☆☆☆☆☆ 

烏鶏白鳳丸は滋養強壮効果がよく知られている烏骨鶏を主成分とした薬です。とくに女性の生理痛や生理不順に使われることが多く、その効果は絶大です。または体質改善にも効きます。

【烏鶏白鳳丸の主成分】
烏骨鶏、高麗人参、牡蛎、当帰、熟地黄、香附子、銀柴胡など

【効能】
生理不順、生理痛、おりものの解消。

【服用方法】
1回1丸を1日2回。朝夕、食後30分後、温めた紹興酒、またはぬるま湯で服用。
生理不順の場合、生理周期の5、6日目から服用、連続20日位服用することを一つの治療期とする。
生理痛の場合、生理来前の約2週間から終わる後2週間の間に連続服用。

【アドバイス】
小腹が冷えて痛む、産後の体力回復、疲れやすい、虚弱体質にもおすすめです。



21:02  |  香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月19日(水)

ごまクッキー

20071219142911
午後のひととき。
ジェイの曲を聴きながら香港土産のごまクッキーとカフェオレでくつろぐ。
なんて幸せな時間♪
ごまクッキーはサクサクで美味しい(*^_^*)奇華餅家のお菓子はばらまき土産にも好評でした。もっと買ってくればよかったナ。
14:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月18日(火)

見てない間に・・・

ジョセフのページが新しくリニューアルされてるう~。

joesfamily taiwan

イタキス2のプロモも始動か。


どうやらジョセフはクリスマスに香港へ。

クリスマスに会えるなんてステキですね。

23:46  |  ジョセフ・チェン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
