2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月30日(日)

こんな雨の日は。

雨で屋外の予定が消えて 忙しいはずだった今日をまったりとすごしています。

最近 ジェイの曲 聞いてなかったあ・・・





「退後」ダイジェスト

チンピラジェイくん懐かしい・・・ 

なんだか 雨の日に 染み入ります。

やっぱり再確認。

ジェイ は いいーっ!!

そして最近発売されたこちらも ちょっと気になっています。

アジアンpopsを幅広く知るには いいかも。



09:35  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

布ぞうり

本屋で気になった本。

布ぞうり を作る本!!

しばらく何かを作る ということから遠ざかってた私。。。

かつては 布でいろんなもんをつくってみたりしたけど。

ぞうり は 最近みなおされているようだし、スリッパ代わりに足にフィットしてやさしい感じがする。

久々に 手作り してみようかなあ~。

どの本買おう??

20:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

ちょっと気になる唐禹哲クン(またの呼び名:ダンソン・タン、タン・ユージェ)

香港のアイドル雑誌にもフェイルン ジロー とよく一緒にのってます。

アーロンの降板したドラマの役を引き受けた唐クン、大注目!!ね。

で、唐くんブログ ってなんで2種類あんの?写真は一緒だけど。

その1

その2

彼の歌声が聞けますよ。お顔のわりには結構ノブとい声なんだね。

kara

16:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

映画は来るのか。。。「不能説的秘密」DVD発売

yesasiaにて「不能説的秘密」DVD発売!(香港版)
14:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

外デザート

20070929004513
フォンダンショコラ うまかった♪居酒屋で食べたんだけどね。KI・CHI・RI なかなか店員さんの応対も好感が持てて料理もお洒落っぽくて良かったデス
三宮の店に行ったけど関東や大阪にもあるそうです。オッサン率低く若者多し。店員の女子もなかなかレベルが高かったよ
00:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月28日(金)

なんでまた~

20070928000007
ダンナ回来了!喜ぶべき土産だったハズなのにー。飛がどうもキャラやってるらしいワトソンの水!飲まなかったっていって持って帰ってきたのはいーけど ウーズンではなくカルビン…かなり目に気合いをいれたカルビン…どうしましょ とりあえず珍しいんでとっときましょか。
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月27日(木)

やた~っo(^-^)o

20070927235012
不能説的秘密のサントラ 買ってきてモロタ\(≧▽≦)丿HK版です。やたら重い…分厚いヨ。表紙の写真 めっちゃ目が粗いんだけど。中身はというと名場面集。こちらは粗めな写真ががかえって古っぽくてイイ。そして中に入ってたしおりによりますと10月21日に楽譜発売。小説も10月に発売の模様~ッ。小説は 橘子 って方とコラボみたい。詳しくはhttp://www.pixnet.net
23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月27日(木)

HKで頭がいっぱい

ジェイくんのコンサートに行きたいっ!!

香港は遠い。まだ東京の方がゆうても近い。。。

だけどやっぱり行きたい香港。

12月はバーゲンもあるし、クリスマスイルミだし。

それに加えてコンサートも行けたら夢のよう♪♪



しかし香港はホテルがほんと多い。どこが一番いいのか。

値段もピンキリ。いつも悩みます。(個人でとるので)

やはり値段と立地が大きなポイント。

高すぎず、安すぎず、繁華街に行きやすいところ。

何回か行く中での お気に入りホテルは

★マルコポーロ ホテル★




★マルコポーロ ゲートウェイ★




★マルコポーロ プリンス★





このマルコポーログループ、ホテル自体はそう新しくはないけど、なんせどでかいショッピングセンターに直通しているのが魅力!!

このショッピングセンター、オーシャンセンター、ハーバーシティーはここだけでほとんどのものがそろうんじゃないでしょうか。高級店からお手ごろなお店、子供用品、スポーツ店、雑貨、スーパー、食品、コスメ などの店がはいっており、買い物するなら電車にのって移動しなくてもほんまここだけで十分。
一日では全部まわりきれないぐらい!!

前回バーゲンシーズンに行き、ここで買い物をしたため、荷物が増えたら ホテルにもどり、また買い物へ、というのを数回繰り返すことができました。
いずれもセンター内にホテルのエレベーターがあるので すっごい便利でした!!


部屋は景色がいいところにはなったことはありませんが(香港は建物が密集しているためいい景色のホテルはまれ)どうせ夜遅くまで遊ぶんだし(それが香港!!)部屋でいうならそう悪くはありませんでした。
部屋タイプによっていろいろあるので 一概にはいえませんが・・・

またホテルの周りには 有名な 糖朝 も近くにあるし、高級ブランド店もすぐ。食べ物屋もたくさん。スターフェリーにも近いし、ほんま立地としては 私にはサイコーだと思います♪♪


そしていつか泊まってみたい

★ザ・ペニンシュラ 香港★




きっと景色もいいだろうし、お高いだけあって部屋もいいかと。
のんびりゴージャスな旅ならペニンシュラならマチガイナシです。

ジェイのコンサートは香港コロシアム ホンハム駅が近いわけですが タクシー で行けば 香港の繁華街からはすぐです。

どうせなら繁華街近くのホテルで ショッピング & コンサート を楽しみたいもんです♪


個人手配が面倒な人は フリーツアーで。




14:53  |  香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月26日(水)

イ・ジュファン♪

「雪の女王」に出てた 医者役の イ・ジュファン くん。

韓国にしてはすっきりとした顔立ちで これまた イケメン。

どうやらモデルだそうで。。。

ヒョンビン はもちろん主役級だけど これからに期待大!!のジュファンくん♪

jyufan


jyufan2

23:21  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月26日(水)

今頃。。。

日本各地では運動会シーズン。

今も近所の保育園で運動会をやってる模様。。。

ワイワイ声が聞こえます。

中国では 中秋節ですね。

ただ今 ダンナが 中国出張中。

月餅食ってるかなあ。私はあんまり好きではないです。

☆☆☆

いつの記事かわかりませんけど、サーフィンしてたら こんな記事が。

イケメンピック 実力派スター部門 銀 ジェイ・チョウさん♪

ちなみに 金 F4、銅 金城 武・・・

誰が決めたか、入っててよかった ジェイくん。

maru

11:41  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月26日(水)

ダメじゃん。

「24」といえばアノ人。

ジャック・バウアー = キーファ・サザーランド 

飲酒運転で逮捕ですかあ。。。

ドラマで犯している罪に比べれば全然なんですけど やっぱ飲酒運転はダメよ。それも2回目ってか。

アルコールってやめられないんだなー。

私あまり飲まない人なので判らないけど・・・

アメリカには代行運転とかないんだろか。日本ではますます飲酒運転が厳しくなり、知り合いの代行運転屋は大流行だとか。

もう大スター☆なんだから家で飲むか代行運転頼んでください。
11:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月25日(火)

Hey!Say!JUMP結成 ということよりも

★新ユニット「Hey! Say! JUMP」結成!

男闘呼組の岡本健一の息子がいるのですかあ!!

リアル男闘呼組を知っている私はそこに驚いた・・・

岡本健一 にこんな大きい息子がおるとは・・・

かっちゃんの息子もJrにおるとですか・・・

ついにジャニーズも2世代化。

ついでに ジャニー喜多川(75才) にまたビックリ!!

いろんな疑惑がありましたが 75歳ならさすがにもう落ち着いておられるんでしょうか。

もうおじいちゃんだよね・・・

どんなお顔なんでしょ。見てみたいっ。
21:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月25日(火)

香港コロシアム・・・いいよな。

ワールドツアー 台北よりスタート(by 華流ネット)

台湾コンサートのチケット発売になったジェイくん。

ban


台湾は会場もでかそうだし、板橋ってどこかわかんないし、一日だけなので やっぱねらい目は DVDでみた 憧れのホンハム 香港コロシアムかなあ・・・

だって会場が小さめなので、握手のチャンスあり!!
写真もバンバンとれちゃう(ハズ)!!
眼鏡かけなくても大きく見れる(ハズ)!!

予定は12月2~9日の間 

しかし、全日なんてことがあるんでしょうか?!

だったらより間近チャンスアリ!!なんですけど。

ま、その間の数日ということでしょうかねえ。

でも、海外公演のチケットってとったことないんだよな。

どうすれば?

以下でチケット情報出ています。

モンコク明星便利店

ALL ABOUTも参考になります → 明星をナマでみるには

でも12月の香港はただでさえ混むので チケットよりもホテルをとるのが大変そうです。
この時期に2連泊は結構早くとらないと 1日目、2日目別々のホテルに宿泊、というハメにあったことあります。。。泊まれるだけましか。

あんなにたくさんホテルあるのになあ。

バーゲンシーズン、クリスマスシーズン と重なるし。

行けば数倍楽しめること 間違いナシなんだけど。。。

東京まで待つのか、香港まで乗り込むか。。。

早く確定情報が欲しいですねえ。

astyle ANAショッピングサイト astyle ANAショッピングサイト

19:42  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月25日(火)

i-pod いいなあ

新しくなったipod♪

1000曲か2000曲、ビデオも見れちゃうとか。
私の場合、通勤は電車じゃないし、ちょっとした外出ぐらいじゃもったいないくらいかも。

でも弟は英語の勉強をするのに 家でipodをずっとそばにおいて勉強してたとか。掃除の時も、食事の時も。ま、一人暮らしだし・・・

おかげで英検も合格し、英語(ヒアリング)も上達したよ、なんて言ってました。

いろんな使い方、可能性がある点ではやっぱり欲しいね。
これで中国語がんばってみようかな。
あとはご予算が・・・


iPod nano 4GB シルバー



iPod nano 8GB Imaging - Blue


シャッフルも捨てがたい・・・
色もきれいし、なんせコンパクト! 240曲でもちょっとした外出なら私こちらで十分なんですが。


iPod shuffle Personalized - Purple
18:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月24日(月)

懐しい~っ

スマスマ あみん がゲストやん。待つわ♪も ええ歌やけど 夢をあきらめないで♪は確か高校ん時の卒業式に歌ったなぁ~ 懐かしさに胸キュン(≧Д≦) 思い出と共にある曲は久々に聞いても忘れていないもんだね

  
23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月24日(月)

ヒョンビン♪

「雪の女王」見終わりました~♪

なんせ給料日前の連休だから外出られないっつーの。

この際DVDなどを消化するのであります。

いやあ、韓国ドラマ、久々にいいっすね。

泣いちゃいました。泣かせます。

パターンは毎度 財閥 病気 狭い人間関係

ってお決まりなのに なぜだかはまる。。。なんででしょ。

ヒョンビンが最後までヒゲ面だったけど 見慣れたし むしろヒゲヒョンビンが素敵&黒コートがかっこよすぎた・・・ 

そんなヒョンビン、グッドタイミングというべきか 明日バースデイ♪

おめでとう!ヒョンビン si!!

ヒョンビン公式ファンクラブ

いろんな人のファンクラブに入りたくて困ってしまうわ。。。

そして公式ページ↑見てると10月20日土曜日に東京国際フォーラムでファンミがあるそうな。

行きたい、でも行けない。

イベントの秋、恋する秋・・・

16:02  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月23日(日)

Ai no コリーダ

UNOのCM、オーランド・ブルームかっくええ~!!

最近よくCMやってて、しかもMUSICが耳に残ります。

聞いたことがあるけど、洋楽に全く興味がなかったんで曲名、歌手全くわからず。

調べてみると クインシージョーンズ 「愛のコリーダ」♪

いやあ、ええ曲。なんかずっと頭ん中回ってたんでCD探すことに。。。

しかし、CD屋いくものの見つけられず、コレってディスコ系の曲だわなあ・・・とディスコ系ベスト盤の中から探します。

ありましたよっ。コリーダ入ってるのん。



結構ダンレボとかやっててディスコ系の曲はノリがよくて好きなので、こういう有名ドコが入ってるCD、一枚あるといいですねえー。

掃除もノリノリで♪

ドライブもノリノリで♪♪
21:23  |  オススメのもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月21日(金)

「宮」world開催!!

台湾ドラマの薔薇祭り も地方巡業??がんばってますが、韓国ドラマの方も最近チェックしてなかったらやってるんですね。

六本木 で開催されてたらしいイベントが 明日より 我らが関西、心斎橋にやってくるそうで。

「宮」(クン)WORLD

ドラマをスクリーンで上映するという企画がすごいよね。
テレビで見りゃいいじゃん、って関心ない人は思うでしょうが。

やはり大スクリーンで見たいというファン心理を見事についた、というか・・・
またおまけなんかがついてきたりしてファンにはたまらなーいっ。
グッズも売るのかぁ・・・

でも一日2話上映を毎日やって2週間。。。

なんぼファンでも近所でないとキッツいスケジュール!!

斬新なそして無茶ブリなアイディアには脱帽っす。

でもまあ、このドラマ、おもしろかったですよお。

クールなシンくん、よかったス♪

ラストDAYだけでもスクリーンで見てもいいかな。

しかし、よく見れば、連日モーニングショーでっせー!!

完全に主婦向け、ご近所向け。大胆な企画だ、シネマート・・・

kun

宮 クン ~LOVE IN PALACE~ オフィシャルサイト
23:42  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月21日(金)

タイトルなし

[雪の女王]が回ってきました。久々に韓国ドラマっす。

韓ドラならではの暗さっつ~か重さがありますなあ…
台湾ドラマにはない感じ。

ヒョンビンもキムサムスン以来だわ。キレイな顔です。

でも最初無理矢理学生設定なんで髪型が変~

のちの髭&ワイルドヘアはいいッスよぉ~。女優さんは初めてみた人。
韓国の人はクッキリ美人が多いねー

今日5話から見ますか

必ずラストは次を早く見たくなるようなシーンで終わるんだ。

今日も目標4話見ます!



17:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月20日(木)

やっぱピアノサイコーだな。

不能説的秘密 を見て音楽がずっと気になってたけど、サントラはまだ手にいれておりませぬ。

台スタにあったんだね、ちょいMV。

「路小雨」MV

タイトルもキレイやね。

映像は映画のシーンが凝縮されてます。順番はばらばらやけどね。

ジェイくんの作り上げたピアノの音にはほんま癒されます。さすがジェイくんだああ♪
21:00  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月20日(木)

クゥの大脱走!

20070920125849
ねぇさん事件デス…

マロンの唯一の友達、チワワのクゥが散歩中にリードをはずしたら行方不明になった、と友人からのTEL。

迷子になったのは家から離れた周囲2Kmある池の周辺。池には柵があるからはまることはないものの池の回りのしげみ、マラソンコース、果てまた外の道に出たのかと探し回ること一時間半…

なんぼ探しても気配ナシ。
怖がりやから知らんとこにも行かないやろし、噛むから連れ去られた可能性も薄そう。

マイクロチップをうめているというのでGPSで場所とかわかるんじゃ、と期待して調べるもそもそもマイクロチップの読取り機の設置してあるところが少ないらしいし位置がわかる機能があるわけでもないと知る。役立たずなマイクロチップ!

そして目撃情報を聞きつけどうやらクゥの自宅方面へ脱走した模様。一度クゥんちに戻ってみた時はいなかったんだけどな。
クゥの家まで小学校の通学路を通り、車がまずまず通る道路を抜けて行かねば帰れない。途中小学校の休み時間と重なっていたので運動場にもしや…と思ったが特に子供らに騒ぎもないし、いなさそう。

後は難関と思われる道路。ひかれた後もナシ。
ここを越えたらクゥん
ち。これでいなければ?さっきはいなかったし…。

庭先につき叫んでみる。クゥ~!!

あら、庭の脱走防止ネットの向こうにクゥの姿!(T_T)

よがった~!帰ってたんや~!

飼主に連絡事無きをえてホッとしました。開けてったハズのネットがかかってたワケとはお隣りさんがないてたクゥを捕獲して中に入れてくれてたみたいで。

実は最初に戻った時ネット張ってたからすでにこの時クゥは帰ってたらしい。ワンコの帰省本能はスゴいと思った今日の事件でした。

えぇ運動したわ…(^_^;)
12:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月19日(水)

気になる飲み物

最近 どうやら薔薇 が流行り。

私も気になってはおりました。

コンビニでみた 男専用の 男香るガム も薔薇なのよ。




なぜかオトコではない Y姉さんに頂く。オトコ前っ。

オトコの人はオンナものは買いにくいけど、オンナはオトコものは抵抗なく買えるのだ。

そして Y姉さんの最近のお気に入りドリンクもまた薔薇だった。

姉さんの飲んでるのは 水。

だからカロリーゼロ。

だけど、薔薇の味がするらしい。

スーパーで売ってるよ、っていうんで買ってきてもらいました。

アロマローズウォーター



冷えてないとおいしくない、らしいので 冷やして飲んでみました。

ウン、薔薇の香りがお口いっぱいにひろがります。でも味は水。

なんだか不思議。

友達では薔薇が苦手だという人もいたけど。。。私は平気。

ただの水よりもなんだか優雅な気分になれます。

優雅にリフレッシュ、という感じかな。

アロマでも ローズ のオイルは高くて結局買えなかったので、ちょっとこれは私にとって注目っ!な飲み物になりました。

水に溶かして飲むタイプもあるらしいので買ってみようかな。


12:20  |  オススメのもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月19日(水)

日本デビューCDの詳細

VAIOくんが入院してる間にたくさんのメールが・・・

ただ今処理中。明日休みだから今日はぼちぼちと。

お腹の調子もよくないのにバームクーヘン食べながら。

ってもう昼飯時だっ!!

飛輪海のデビューCDが タワレコで ちらっと紹介されてます。





この文面だと台湾版に日本語曲をプラスした感じ なのでしょうか。

DVDがどんな映像か気になるところですが。

買うの?買わないの?どうする?!
12:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月19日(水)

不能説的秘密電影創作琴譜 発売

ピアノが弾ける人はいいですね。

楽譜読むのですらあやうい私・・・

ジェイ チョウ 周杰倫/不能説的秘密電影創作琴譜: ピアノ楽譜

弾けたらいいな、ジェイの世界にひたれるのに。。。
11:22  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月19日(水)

お帰り♪

VAIOくんが帰ってきました~。

お帰り~!!

やっぱりあなたが一番よっ。そしてパソコンのない日々がもう物足りなくなっていることに気がつきました。
10:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月17日(月)

鉄道の旅

友達が好きだというので知った関口知宏の鉄道の旅。

誰って、関口宏jrです。

そういやたまたま名古屋に行ったとき高島屋で展覧会をやってました。

そのときはファンミのことでチラッと見ただけで通り過ぎちゃいましたが。

ただいまNHKにて 鉄道の旅 中国編 を放送中 なので見ています。

興味ある中国なので見てておもしろいです。

食べ物や街並みは何処へ行ってもやはり中国な感じ、素朴です。

建物は古い建物も多く残っていそうで映画やドラマに出てきそうな街並みがいい雰囲気でした。

そして大陸はスケールが違うなあ。広いっ。

草原の中に鉄道の線路が一本まっすぐに通っているのを見たらそのデカさを感じます。

でも2ヶ月の電車の旅、ってすごいですよね。

すんごい大変だと思うんですけど、関口くんはいつも笑っています。現地での触れ合いも楽しそうでいいです。

まだ旅は続いているようですので時折チェックしたいなあと思います。
13:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月16日(日)

Music Lover♪

今日は工藤静香かぁ。好きぢゃないけど歌結構知ってんなあ。歌えるし…そういう世代か…ヨシ今度カラオケで歌っちゃろ~っ
23:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月16日(日)

怪盗ガリレオ

一気に読んでしまった、怪盗ガリレオ。

本を普段読まない私でも短編だったので読みやすく、集中力のない私でも比較的話に入りやすく一気に読めました。

長編を読んでる人には物足りない感じがするのかもしれないけど。

10月からの月9になるということで、福山雅治をイメージしながらよんでみました。ドラマにしやすいっちゃーしやすい内容かも。

私は「転写る」の章、デスマスクの話が一番好きでした。きれいにまとまった、というか、読後なんかすっきり。

一冊読んで次続編があったので今日また買いに走りました。

次のタイトルは 「予知夢」です。

連休天気も微妙だし、おうちでゆっくり読書です。

   

23:08  |  オススメのもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月15日(土)

いよいよ

ライフ 最終回だっ 唯一じっくり見てる日本ドラマ。漫画原作とはいえ過激ですね。イジメがテーマですが昔のようなわかりやすいイジメじゃなくかなり陰湿…あの男の子、佐古クンコワいよ。キレ演技うま。いつも見ててみんなそれぞれ制服が違うのが気になります。制服だけでみるとこんな学校うらやましいですね。高くつきそうですが、女子なら憧れるっしょ~。さぁラストの展開やいかに!
23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月13日(木)

秋だからミステリー

関西系の番組ちちんぷいぷいをだら~ッと見てたら本の紹介をしていた。ベストテンの中から一冊をピックアップして紹介してるコーナーらしく、今日の一冊は 東野圭吾著 探偵ガリレオ でした。10月からの福山雅治主演で月9ドラマの原作にもなっているそうな。短編ミステリーなんですが事件が化学的なんだトカ 面白そうだったし単行本だしすぐに買いに走った。
本屋で平積みになっていたがまわりの本に比べてずいぶん減ってたな。秋だし、たまにはじっくり本でも読んでみるのもいいか。それも久々のミステリー♪昔は赤川次郎よく読んでたけど最近はとんとご無沙汰で。
では早速読んでみますか。

 
19:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
