2007年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月31日(金)

S.H.E のアルバム買ったんだけど、さらっと聴いただけだったんだよな。

MVがみたいなあと思っていたら台スタwaveにありまして、初めてニューアルバム(playの)の見ました。

そこでジェイをパロッたMV、面白かったんす。婆ちゃんも出てきてね。よう似てはる・・・

ジェイの曲名が歌詞の中に盛り込まれてて、しかもその部分字幕がご丁寧にオレンジ色に!

ニセジェイが見事に特徴をとらえてて笑えます・・・ジェイくん怒らなかったんかな・・・

藉口

台スタ最近見てなかったけど、MV紹介とかあるんでおもしろいことに気がついた。

唐くんの歌も1曲MVあったし、お試しにいろんな人の聞いてみるのもいいね。

15:09  |  台湾  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月30日(木)

登録完了!!

JVR会員登録したよん。

JAY WALK 様のサイトに詳しく解説あり。

会員登録するだけなのに 中国語って難しい・・・
23:06  |  じぇるん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月30日(木)

忍者みたいなのねん。

kuro


ジローって26歳なん。もっと若く見える。

このヒトは自分の取られ角度がよくわかってる人だと思う。

写真うつりもうまいし、ドラマの役も上手。

マルチな人だなあ。
22:39  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月30日(木)

今日のマロン

20070830211829
この所暑くて散歩行ってないねん…500gも太ってしもたんよ クーラーってええね。この部屋出たくないわあ
21:18  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月30日(木)

しあわせの昼ご飯♪

今日の昼ご飯は、月見とろろそば と モスチキン♪ スーパーのそばやけどそば気分だったので満足、今日は朝からフラ~っとして力が出なかったので肉も食っとこかと→久々のモスチキン、黒胡椒味にしたけどスパイシーでカリカリでうまかった♪体のリクエストに対応した、しあわせの昼ご飯でした!
12:51  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月29日(水)

女の試練

今日は立て続けに近辺のあちらこちらで人間関係によるトラブル発生。。。

仕事がらみ、子供がらみ・・・

へこむワあ~。

女って一生ややこしい人間関係のトラブルから逃れられないのね。

年いけばいくほど、巧妙なワル人間が出来上がる場合もあるし、ちょっとヒステリックな人もいる。

どんな場面でもちょっとややこしいヒトっておるんよね。

今日のは あるヒトが陰口をたたいてたことが問題(ふだんすごいいいヒトなんよ・・・)で、あんまり腹がたつんで、言いたいこといってスッキリ和解しました。

あ、でも感情にまかせて、でもなく あくまでも大人なものいいでね。

昔はよういわんかったことも、今では何かあると(特に怒りがおさえられず)言いたいこと言っちゃう自分自身がいて、やはり年をとるということはいろんな経験をつみ、性格まで変わっていくものなのだと実感。。。

そして 自分が他人に迷惑をかけないように生きていこうと固く思うのでした。

22:44  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月28日(火)

花様♪

hana1


韓国でも人気なんですって♪

今日も日本の花ざかり見たけど、つまんねかった。

ストーリー原作とまるで違ってきてるし!!

背景だけが一緒なだけで。

花様は原作に近く、ジローがいい味だしてます。

やっぱりウーズンたまんねーけど。なんてキレイな顔なんだろーっっ
22:40  |  台湾  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月27日(月)

パレードのセサミさんたち

20070827233205
私はエルモが好き あっち向いてら~
23:32  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月27日(月)

近頃のUSJ

昨日は軽く熱射病。。。

テーマパークに夏乗り込むのはかなり危険だよーっ!!

水分とってもすぐにひからびる感じ。。。

待ち時間が日陰であってもかなり暑い。

途中頭が痛くなって酸欠っぽく息苦しくなったりして。

☆☆☆

久々に行ったUSJ。

8月の最終日曜日はどうだったかというと。。。

まあ混雑。

3年前とはシステムも変わり、無料Eパスもなく、お店のオープンの時間も違いました。

USJの有名ファンサイトで情報収集をしつつ、やはり朝イチに勝るもんはないと、早起きして 7時半現地着。

駐車場は USJ最寄のタイムズ、一日800円、のところ、と思っていましたが、たまたま通りがかった 隣の駅前の 駐車場(同じタイムズだったかな。。。)が一日最大 700円だったので そちらにとめることにしました。

距離的にもそんなに変わらないかなと。

タイムズどっちにしても少し距離あるので、折りたたみ自転車のせてたから、私たちはゲート付近の道路でおろしてもらい、ダンナは駐車場へ、という連携プレー。

その間にチケット売り場に並びます。

7時半着の時点でたくさんのブースに人は並んでいたが前から4番目。

これならすぐチケット買えるね。

TDLで同じ時間についたときは4番目どころではなかった・・・・

8時前にチケットブースも開き、無事にチケットを買う。

このときすでにまわりの人たちはブックレット(有料Eパスね)購入率高し。

私らリピーターなんでそんなにがっつり回るわけでもないので購入はしなかった。

それからまたまた連携プレーで子供にゲート前に並ばせていたのでそちらへ移動。

こちらも前から4番目、っつーか、4家族目。

9時オープンの予定だが、8時半にオープン。

私たちの目的 スパイダーマンへ ダッシュ!!

私の場合ダッシュにはなってなかったな・・・

でも朝から心臓バクバク・・・

ココ久しく走ってなかったー。

まあ、なんとかすぐに スパイダーマンに乗り込むことができた。

朝イチにしかできないことだ。

9時過ぎにはかなりの待ち時間になってたからなあ。

次は ドリーム・ザ・ライド へ。

こちらもすぐに乗り込むことができた。

この2つが目的だったから もう後は適当に。

でもシュレックって見てなかったなあと思い出し、シュレックに向かうとすでに70分待ち。。。

朝から待てネエー、とハードなもん朝から立て続けだったので、座れるジョーズに向かう。

それでも40分待ちだったが、店は開いてない、ショーはまだやってない、という朝の罠にはまる。

そりゃ、とにかく並ぶしかないわな。。。

朝のUSJ 待ち時間表示がぐんと増えるのもこのためだね。

ジョーズをこなして、次はショーを見るまでの時間つぶし。

それでも10時台。まだショーまで1時間はある。

11時からの店もあるけど、なんとかあいてる店を見る。

アトラクション出口のショップはさすがに開いてるのでね。

ほどよい時間になり、トト&フレンズに並ぶ。

午前中とはいえ、待ち時間がコタエル~。

外アトラクションだし。。。日陰ではあるけど、アツイ。
まだ風は抜けたほうか。

その後流れに乗って隣のウィケッドへ。

本格的ミュージカル!!すごくよかったと私は思ったけど、子供には難しいカモ。

しかし、このウィケッド、並んでる間に私限界が来ました。

これも外なんだよなー。

会場に入っても人が密集してるからか、熱気ムンムン。

風もあまりなく、お茶も残量少なく・・・・

やられました。頭ぼーっとなりながらも なんとか見終えたころには
昼過ぎ。もう暑さでフラフラです。

メシで補給だ!避暑地へ避難だ!!

パーク内では食べずに外へ。だって当然ながら中で食べると高いんだもんっ。

外では生めんパスタのお店が案外空いていたのでそこに決定。

マックさんは激混みだったしー。

それが生めんパスタ、値段の割りにモチモチやったし、味もすごいおいしかってん。

カラダもなんとかこれで持ち直し、気がつけばもうすぐ パレードの時間♪

ウォーターパレードなのでとりあえず水にぬれないところで感じを見て、それからウェットゾーンに乗り込むかぁ。

ドライゾーンに最初居座ってキャラたちをじっくり見た後、やっぱ暑いしぬれなきゃつまんねえよな、とウェットゾーンへ移動

さすがに バケツで水をバシャーとまともにかけられる前列には行けませんので、少々後ろから見てました。

水鉄砲の水が飛んでくるぐらいかな、と思ってたら・・・

お姉さんけっこー激しいじゃないすか。

バケツの水かなり後方まで飛んできまして、私たちそんな前でなかったのに足びしょぬれ・・・

でもすごい楽しかったのん。バケツの水だけどさ。

でもこれで限界だった私たちは土産モンを買って帰りました。

夏のテーマパークは効率よく、無理しないで回りましょうね。






23:14  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月27日(月)

働きすぎだね

飛輪海 三人に!?

毎日のように最近DVDでウーズン見てますけど、それ以上に毎日のように中華芸能ニュースにも出てるウーズン。

そりゃ疲れがたまりますって。

きっと働きすぎだよ。

若いからといってやっぱり人間限界ありますもん。

アーロンも胃が弱いのか、胃腸炎だったようで・・・

私は胃腸が回復傾向に向かっていますが、胃が痛いとご飯食べられないし、なによりもそのつらさわかりますーっ。

気候ももう少し暑さが和らげばいいんだけどね。
14:45  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月26日(日)

USJ

20070826111554
三年ぶりくらい朝一で来たUSJ。まだのってないスパイダーマンとドリームザライドが今回の目標。なんとかスムーズに二つこなして現在あとは暑いしもぅど~でも状態…見てないショーを見て早々にひきあげようかと。夏のテーマパークは体力勝負!もう限界だぁ~。ピンクパンサーの店まだ開いてなかった…朝イチでくるとUSJは開いてない店結構多い。土日くらい開けろよぉ~!
11:15  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月25日(土)

気になるコノ人

今台湾版、花ざかり・・・ 花様少年少女 を見ているのだが、日本版より好きである。日本版はねえ、話作りすぎっつーか、ギャグがヘン。

娘は喜んで見てるけど。若いな、青いな。

台湾ドラマになんだかよく出てくるなあ~って気になってた人が 
ダンソン・タン

歌手デビューもしてしまうんだねー。

ちょっとキリッとしてて、脇役ながら結構目立ちます。

この先期待やね。

 
00:27  |  台湾  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月24日(金)

柿安のバイキング

20070824222341
柿安プロデュースのお店でヘルシーな惣菜バイキングを食べました。お味ももちろん美味しくて。夏バテした体に優しそうな野菜とか胃に負担のかからなさそうなものが多くてモリモリ食べてしまった。とはいえ最近の食欲のなさから胃はすでに小さくなっているようで量はそんなに…。でも少しずつ種類食べられるのがバイキングのイイところ。またここのお皿がgood!9つに小分けできるから汁モノも種類が違うのも少しずつ一辺に9種類取れるの。女性向けだとは思うけど普通のバイキングのように一枚の丸皿にぐちゃっと盛らなくてもいいし見た目もキレイに見えます♪大阪駅近くのナビオにありますょ。平日は空いてたけどそれでもにぎわってた方かな。きっと土日はいっぱいだと思う。ドリンクも100%のものとかデザートもカスピ海ヨーグルトなんかがありまして女ゴコロをくすぐるメニューが豊富でした。今度また女友達といこ~っと♪
22:23  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月24日(金)

タイトルなし

20070824220730
21世紀ナシをアピールする鳥取から来た?ネズミ男
22:07  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月24日(金)

タイトルなし

胃の調子がずーっと悪いので更新ペース落ちています…食欲が落ちて力が最近出ないやと思ってたら2kg痩せてた。毎年のことながら低血圧&貧血は夏に弱いんダッ!秋はまだか~(;_;)
16:46  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月22日(水)

タイトルなし

20070822221446
22:14  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月22日(水)

牛乳が楽しく飲めちゃうストロー だって。

モスバーガーで売ってるらしい。

牛乳が楽しくのめちゃうストロー

娘が買ってきました。

はじめて見たわ。

太いストローの筒の中につぶつぶがはいっています。

イチゴ、バナナ、チョコ のフレーバーがあるそうです。

想像するに、ミルメークっぽい感じの味かな。

私は牛乳そのまま&甘い牛乳、飲めないので

コーヒー味出してくれんかな・・・
22:14  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月19日(日)

すっかり。

ファンミの模様から名古屋のことを書いてませんでした。

ずーっと胃の調子が悪くて。。。暑さのせいかな、バテテおりました。

もう熱烈fansは帰ったその日にファンミの模様をこと細かく書いてらっしゃるので私はかきませーん。

っていうか質問ももう忘れかけてるヨー。

ただファンクラブに入ろうと思ったのも、やっぱり生あーろんくんに会ったからなんだよな。

とにかく、アイドル だったんだ♪

横長の客席に向かっていろいろ方向を変えて 手を振る、ウインクする、微笑む・・・もうこの一連のサービス精神に イチコロ~。

常に手を振ってくれてる姿に ほんもんのアイドル魂 を見ました!!

笑顔ができあがっている~。

そして何より生歌、生ふりつけが見れたのがサイコーでした。

1時間だったけど、内容も濃かったし、2000円なんて価格はもうないよな・・・最初で最後か、行ってよかったデス。

しかし、スター☆はやはり生でみるべきです!!

そして 香港で買ってきてそのまんまだったDVDを引っ張り出して(買っただけで満足するヒト)見てみたら、デビューん時の映像があって、感激のあまり泣いてるアーロンがいました。

なんて イイコなんだー。

とまたまた 私の中で好感度、急上昇!!

ジェイくんの歌歌ってるアーロン発見♪♪♪

ココ

またまた好感度↑↑

21:52  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月19日(日)

ひさびさの雨

さっきまですっごい雷なってた。

久々に雨降ったような・・・

今は雨もやんでずいぶん涼しくなったよ。

今週はずーっと暑かったからなあ。しかもキョーレツに。

これで終わるとは思っていないけど、もう秋へ向かっているんだよな。

私の手帳は クオバディス。

ちょっとおもしろい表示が書いてある。

毎日の欄に書かれた小さい数字。

今年231日目で、今年のこりあと134日。

あと134日!!

日数でいうと1年なんて早いなと感じます。

有意義に使いたい134日♪
21:30  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月19日(日)

入っちゃったよファンクラブ~♪

ジェイくんを差し置いて飛輪海のファンクラブにはいってしまったあ~。

本日より入会受付♪

一年目だし、アーロンも今年中に4人で来ますって宣言してたから、間違いなくファンクラブに入ってたら会えるよねっていう勝手な期待をして。。。

コンサートもきっとあると思います。

が、問題は どこで やるんか っちゅーことやねん。

まずは 東京 だとおもうんやけど・・・

交通費かかるの覚悟せんとあかんわな。

関西って会場が難しいとおもうねん・・・

またまたがっつり働かなくちゃあなあ!!



17:57  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月17日(金)

韓国ファンミ!!

なんでこう急にきまるんでしょうか、あちらのイベント。

ちょっとチェックを数日忘れるともう締め切った後だったりして。

よほどのアンテナを張らないと会えないかもーっ。

で、名古屋でのファンミ!!に味をしめたワシ。

思わず なんだとまたファンミがあるだと~!!と興奮してしまいましたが、韓国で、なんですね・・・

無理やん。。。

ちょっとほっとスル。

行ける方うらやましス。行ってらっしゃいませ。
21:06  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月17日(金)

えらびましょう・・・

パティーむかつく~っ!!

なんか顔がだんだんツンっといけず顔になったように見えるわ。

パティー暴露本

じぇいくんの過去が過去があ~!!!

日本のスター☆さんでもよく暴露本出してはるけど、あれはいかんよね。

ココロの中にしまっておきなさいっつーの。

じぇいくんがいいように書かれてるのかどうなのかそこはチラッと気になるが・・・女は選ばんとあかんよ、じぇいくん!!
20:59  |  じぇるん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月15日(水)

ヴェレダのエリキシール ヒッポファン

名古屋ぶらぶらしてて松坂屋の中で思わず買ってしまった品。

☆ヴェレダのエリキシール☆

前から気になってたんだけど、あんまりヴェレダのお店って見かけないでしょ。

しかも化粧品のお店なのに健康飲料を売っているので、化粧品のテスターは気軽に使えても、ドリンクの試飲させてくれっという勇気もなく・・・

ここは自然派な化粧品ブランドが数店オープンな感じで寄せ集まってるコーナー。気軽にそしてじっくり見ていたところ、お姉さんに声かけられまして・・・

チャンスだね、向こうから来たら聞きやすいし。

このエリキシール 4シリーズがあったんだが、私が知っていたのは白樺だけ。

白樺ってどんな味やねんって思っていたけど、ハチミツと混じっていたので甘かった。

4種類お姉さんが用意してくれていたものを試飲させてもらう。

どれも甘い。思っていたよりも。。。

それぞれ効果が違うとあって、迷う迷う・・・

でも味で選んでしもーた。

ベリーと迷ったが、なぜか一番くせのある ヒッポファン。

シーバックゾーンという果汁が入っており、ビタミンが豊富らしい。

口内炎よくできるし、夏だからやっぱビタミン補充、いいよね。

免疫力upとも言ってたので、夏に弱い私にはちょうどよかったのかも。

ただ、小さいもののビン入りで重たくって。

近くの店で買えばよかったのにさ。

そして効果のほどは!!

まあ劇的に効くようなもんでもないと思うけど、健康ドリンク飲んだときぐらいの元気が出ます。

気のもんかもしれへんけど。

ちょうど、愛用のチオビタがなくなって、私夏は低血圧のせいかもうだるくてだるくてしょうがないんですけど、ヒッポファン朝イチで飲んだらカラダがすっきりした感じ。

チオビタ飲んだときも元気になるんで、自分の中のレベルは同レベルだなあと思った。

天然モノなのでよりカラダにはいいんでしょうが。

ちょうど今の季節は紅茶の水出しを冷蔵庫に常備しているので、紅茶に入れて飲みます。

ほとんどクセも感じないので、毎日朝一杯飲んでいきたいと思います。

こうなったら他のシリーズもすごーく気になるなあ・・・

白樺はデトックス効果があるらしい。

どれか忘れたけど胃腸の調子を整える、とかストレスを解消するとか。

カラダにやさしい、そしてスローな注目の商品なのでした。
21:30  |  オススメのもの  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月14日(火)

このアーロンだっ

ファンミ当日のアーロンはこちら

振付を教えてくれたんです♪その時の写真ね。

しかし、何度もやってくれたのに全然ついてかれへんかったワシ・・・

21:10  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月14日(火)

cho-


女性たち、丈短いスカートが流行ってるんでしょうか~。

それにしても美脚ですなあ・・・

美脚美女2人に囲まれてうれしそうなじぇいくん。好久不見了!!

映画がらみの活動がまだまだ続いてるんだなあ~。

ルンメイちゃんとイベ一緒が多いけど、手え出してないだろうねっ。

ジェイくんの蝶ネクタイがなんか浮いて見えます。。。

なぜに蝶なん。。。

わたしゃー個人的に細ネクタイがすきだったよお。
20:50  |  じぇるん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月13日(月)

ジョセフ展&飛輪海ワールド

楽しかった名古屋より帰ってきて、灼熱の中、盆の行事も無事終わり・・・

はあーっ。明日はゆっくりオヤスミしたいです。

名古屋めぐりの続きですっ。

パルコに乗り込むのに、矢場町駅まで行かねばなりません。

名古屋から栄までは地下鉄で移動。

栄から矢場町までは電車に乗らずに、地図見ても近そうだったので歩いての移動。

途中松坂屋とかデパートようさんあったんでぷらぷら寄りながら。

実際歩いても近かったです。暑さに耐えれば。。。

大通りは木がたくさん植えてあって気持ち心地よかったんですが、やっぱアツイ!!

できれば地下から移動したかったけど地下での移動は素人にはちょっと無理かと。

この旅で地下でどれだけ迷わされたことか!!時間のロス!!もったいないわっ。名古屋の地下はありの巣のようで初心者には難しいなと思いましたよっ。

パルコについたのが1時半ぐらい。

いよいよジョセフ展に乗り込みます。

けっこうなヒトがいます。浴衣のヒトもちらほらと。

間違いなくアーロンファンミ参加者やなあ・・・

おば様が多いのかと思ったけど、若い子もたくさんいましたね。若い子は浴衣きても不自然ではないのでうらやましーわ。

ジョセフ展の前ではジョセフがお出迎え。あれは実物サイズなのかしら?だったらめっちゃ背がでかい!!

肩をくむように写真も取れるんだけど、位置が高すぎて無理っぽかったし、人が多かったので恥ずかしいのでジョセフだけとっときました。

肩組むのは本人とお会いした時にします。(会えるのか!?)

展示入り口のところから物販販売している出口付近の混雑具合がみえて混んでるなあと思って入ったけど、展示部分はあんまり・・・

そして期待した展示もジョセフ半分、飛半分、アレ?同時開催、とうたっている飛輪海の方がスペースでかくないかー??

前半はジョセフ展なんス。

いやあ、おキレイで。ドアップの手と足になんだか萌えてしまいました・・・つめまでくっきりうつってるんだもん。

いろんなテーマでとられた写真が数点。

さっさと見れてしまうぐらいなのでなんだか物足りなかったのですが・・・

テレビではc-popの様子とかCMとかでオリジナル映像は少なかったです。
サインも飾ってあったけど、雑誌とかで見たし・・・

ちょっとここまで不満だなあ。

最後にバーチャルジョセフのコーナー。

どんなんやろ♪と思って期待してたとこ。

小さいモニターにHMVにあるようなヘッドホンが装備されてまして、ヘッドホンをつけるとドラマのワンシーンがモニターにうつり、耳元でジョセフの声が聞けてジョセフにしゃべりかけられてるような感じ、というのを出したかったようなんですが・・・

あたい、関西人なんではっきりいいますが・・・ショボッと思ってしまいました・・・

なんだ、これだけ・・・

名古屋までこのためだけに来てたらきっと悔しかったやろなあ。

といいつつ、しっかり耳元でジョセフの声をききましたねん。

「DVD買わないと云々・・・」の部分はとってもかわいかったですけど。

ここまでジョセフコーナーまったく混むこともなく終了。

よく見て10分ぐらいか。

その先はなんだか混んでいます。

そこから飛ワールドに入ってます!!

飛の入り口はいきなり映像なのでみんな足を止めて見ています!

アーロンファンミdayだけあって飛ファンが多いのでしょうね。

私は飛のVとか写真集のVも見たので軽くスルー。

でっかい飛メンバーのパネルを見つつ、うろうろ。

やっぱりウーズンにうっとり。

そういえばアーロンにこれから会うというのに見てなかったような・・・

飛コーナーはどこもにぎわってました。

スペース的にはほんと小規模ですけど。

現地の雑誌とか置いてたけどマニアックな人はきっともってるのでここにはわざわざ見に来る必要もなくて、きっと物足りなく感じると思います。私もたいがい見たネタがジョセフの方も飛の方も多くて(ご近所のネタ提供者の方々アリガト)、この展示は全体的に物足りなかったなあ。

最後に物品販売です。

ジョセフのカレンダー、飛のファイルやタペ、DVDや本、雑誌、写真集、なぜかF4モノも売られていました。

こちらも私はほとんど見たことアリアリなやつばかりだったのでさらりと流しただけで終わり。

私には内容は物足りなかったけど、ただファンがこんなにもいるのだと実感した展示だったのでした。

それからファンミまでの時間あと30分。

整理券順に並ぶそうなので2時半ちょうどに現地(同じ建物内)でいいかと思って、近くのコンランショップを目指します。

駆け足でみたけど、目の保養してきました。

ああ、オシャレだなあ。。。

10分ほどで戻ってきていよいよ整理券順に並びます。

私たち400番台。

一体何人いるんだろうと思ったけども少なくとも400人ってスゴイ数だよね・・・

ずんずん後ろへ後ろへ。

整理券の番号は勝手に振り分けられて送られてきたんですが、2枚買ったのに離れた番号やし!!わけわかんねえ~。

でも1番とかとれた人ってすごいや。
迷わず決済だね。

私は友達とどーするって迷いながらとってたからね。

まあ、アイドルみたさの購入だったので順番とか席とかはあまり気にしてはなかったんだけど。

時間となって番号順にどんどん流れては行くけど、最後半券をちぎってもらってから席は自由。

みんな会場入ってから走る!!

宴会場を2部屋くっつけて、正面が舞台、あとは横にながーくイスが並べられておりました。

もう真ん中は前から後ろまでほとんど埋まっており、舞台端の真ん中ぐらいの席へ。

400番台でこれだから、私たちの後ろの番号は端っこの後ろしかあいてなかっただろうな。

アイドルを間近に見るチャンスだったけどちと遠いか。

でもコンサートよりは全然近いしっ。やっぱり貴重な時間♪

さあ時間です。

どこから現れるのかワクワク。

名古屋のなんだかわからない踊りを踊る浴衣のお姉さんたちが後ろから出てきます。

何踊りダ?

一瞬ファンミではなく盆踊りにきたような感じに。

一体アーロンはどこから?!

と思ったら正面からひょっとこ面かぶった浴衣のmensが4、5人出てきました。

踊ってるんですが。

やがて一人に。

そう、アーロンくんの登場っです。

カワいーっス!!!!

浴衣に萌えーっ。

疲れたので続きは次回。




22:19  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月12日(日)

ファンミより帰還。

関西から名古屋はお手軽な距離で楽しかった♪

初名古屋だったんだ。

東京のようなイメージでいったけれどもどちらかというと大阪っぽい感じを受けました。
でも大阪よりも店が狭い範囲で密集してるから買い物しやすいと思ったんだけどね。
私が個人的に好きなお店も多くてワクワク♪

さすがにイロイロ歩き回ってどっと疲れましたけどおー。

いや、今回のメインはいちおー あーろんくんファンミですから~。

ファンミに行くことが決まる前はジョセフ展がメインでした。


で、まず2時半のファンミ集合時刻までの私たち(Hちゃんと二人で行動しました♪おつかれさん!)の動き。。。

10時半 名古屋到着。

まずモーニングだろう、とガイドブックの常連 リヨン を目指す。

小倉トースト食べるんだっ。

駅から リヨン方向 

ななちゃん人形を目指して 歩きます。

でかいよ、ななちゃん。

よく衣装替えをするようですが、今日の衣装は 24時間テレビの黄色いTシャツ着てました。

リヨン 地下から行こうとがんばってみたが探し出せず・・・

迷った!!名古屋の地下をなめちゃーいかん。

ほんま迷宮やったわ。モトモト方向音痴やしー。

地上に出て出直し。

なんとか探し当てるが

並んでる!!

有名すぎんのも困るわね。店構えも意外と狭く、ここはあきらめて次の目的地へ。

JRタカシマヤ に入ってる ディンタイフォン へ。

台湾で食べた 小龍包 がまた食べたくて!!

11時オープンで11時10分ぐらいにいったところ並んでる並んでる!

でもまだオープンしたてだったのでわりとすぐに入れました。

涼麺と小龍包のセットをオーダー。

麺はごまペーストが濃くて結構しつこかったけど、小龍包 はうまい!!

まだ食べたい、ってことで 小龍包 を追加して Hちゃんとわけて食べた。

本場よりも酢が日本仕様というかあっさりしてたな。

おいしかったけどね。

店の外に出て、タカシマヤのフードフロアにあった展示が 関口知宏の電車の旅 だったのね。

Hちゃんはつい最近 その鉄道の旅シリーズの本を図書館で借りてきてたとかですごい反応!!

縁やん、これも。

しかも本人がくるとかで ファンミの時間のすぐ後やったからいけんことないやん、って言ってたんだけど、結局行かず。。。

さあ、アーロンくんのファンミまでもうすぐ。

といっても私たち基本は じぇいさんのファンですから、まあアイドルみたさ、でそんなに気合は入ってなかったんだけど・・・

それから名古屋駅から栄に移動します。

食うもん食うたらファンミの時間まで軽くショッピング。

コンランショップ お洒落でした。

なぜ大阪にはないんだ~。東京、名古屋、とんで 博多にはあるのに。

ぶらぶら終わっていよいよパルコに乗り込みます!!

次回へ続く・・・
00:23  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月11日(土)

生あーろん!

遠かったけど見えたよ見えた生あーろんクン。生はほんまカッコいい、可愛い♪席からは主に横顔だったんだけどキレイ!痩せたんじゃないかな。顔細くて小さかったよ。浴衣姿で登場に萌え。アイドルだけに笑顔は絶やさずいろんな方向に常に気をつかい手を振ったりウインクしたり♪相当慣れてます。歌も披露。彼はとても歌が好きだそうです 夏雪をソロで。いやぁよかった!また詳しくは後日~
20:38  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月09日(木)

食べ歩き~

もーすぐ名古屋ダギャー。

土曜行くのに今日やっと るるぶ名古屋 を買った。

遅っ!!

愛知万博以来の愛知入り。

名古屋は新幹線で通り過ぎたことがあるぐらいで、実際中心部って行ったことないんだよな。

るるぶ 見てたら 名古屋ってすんげー都会に感じるのは私だけでしょうか・・・

コンランショップが大阪をとばして 東京、名古屋、博多とお店があるけれど、わかるような気もするぐらい 都会。。。

大阪って都会だけどもまた違うんだよな。

今再開発に力入ってるみたいだけど、まだまだだと思うヨ。

名古屋って見たいトコロいっぱいあるわ~。

買い物楽しそう♪

時間あったらロボットミュージアムなんかもみてみたいんだけど、なんせ日帰りですもん。

ファンミが主だもん、今回は無理~。

昼前について、15時からのファンミまでどう過ごすか。
ファンミ終わってから新幹線までの時間をどう過ごすか。

あまり時間はありません。。。

そりゃもー、食べるしかないでしょっ。

小倉トースト、小龍包、ひつまぶし、天むす、手羽、きしめん、どこまでチャレンジできるか。

幸い、駅前にはたくさんのお店があり、いろいろとハシゴできそうな予感。たくさん土産もかっちゃお。

なんせおいしいもんだらけ、だという。

でも一貫性がナイというか、見事にジャンルがバラバラな名物ばかり・・

でも大阪にはない面々、すっごく楽しみなん♪

あとは胃袋の調子を整えるだけね。

23:09  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月08日(水)

暑くて頭もぼーっとなるが・・・

夜になるとクーラー入れて活動しだす今日。

クーラーのきいた部屋で2日前から DSの「ウィッシュルーム」をやり始めた。

なんだか大人のゲームなのねん。推理小説をといてく感じ。

漫画というか絵(鉛筆画のような)の人物が動きます。

ゲーム色は少しありますが、さほどむずかしくなく、自然にストーリーに沿った展開に方向づけられるようで、自分が主人公を動かしている、一体化してる感じが楽しいです。

「レイトン教授」 もやってみたけどあれはクイズ解かなくちゃいけなくてそういや、まだ途中でとまってるわ。

それを思えば頭を働かせながら、本を読むような感覚の ウィッシュルームは私向けかもしれないです。

最近DSは大人向けのソフトもたくさんでてるようなので要チェックです!!






21:01  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
