2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月13日(月)

空弁~JAL~

一足先にダンナが韓国へ行って帰ってきました。
カレは仕事ですけど~。(なんだか先を越されたようでくやしいが。。。)

日本と同じ「桜」の季節でちょうど満開の時期。
あちらも春だったようです。
今週末まで咲いててくれるといいな~♪

韓国まで約2時間という短いフライトながら機内食ってちゃんと出していただけるんですよね。
乗務員さんバタバタしてて大変そうなのに。

今回JALで出た機内食は《空弁》カツむす御膳だったそうで。
kjal1
kjal2
短時間で食べれていいじゃないっすか~。
カツというよりハムっぽかった、というのはしゃあないとして。
まあカツ丼好きのダンナは喜んでおりました。
乗務員さんも配るだけだからこれだと楽だよね。

期間でモチロンメニューが変わるようで
4月10日までがこの「カツむす御膳」
11から20日が「鶏そぼろ二色ご飯」
21から30日が「鶏重」
なんだそうです。どれもウマソすよ。

釜山線はまた少しメニューが違うみたいだけど和風丼系でいい感じ。
「食楽」という雑誌とのコラボだそうなので期間が限定なのかもしれませんが普通の機内食よりもこの空弁シリーズなかなかいいんじゃないかと。
ざるそばとかパンとかわけわかんない組み合わせの機内食よりよっぽどいいじゃん。

でも私は残念ながら今回はJALではなくアシアナですが。
機内食がオイシイらしいのでこちらも期待!!
さ、今からワタクシ世に遅ればせながら花見です♪
10:15  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月16日(火)

コワイ人だと思ってたけど。。。

患者さんのカバンにたま~に韓国俳優さんのキーホルダーがついてることがある。
グォン・サンウ に ソン・スンホン、人気高し。そして ヨン様。おばちゃまのアイドルである。
一昔前ならアイドルキーホルダーをおばちゃま方が下げるなんて、って感じだったのに、イマドキふつーな光景になってしまってます。

今日は最近よく通われてるおっちゃん、
グラサンかけてて見た目がいかつい・・・。しかもドスの聞いた声の人でちとコワめなのだが、さびしいのかよくしゃべってくる。
話も昔の武勇伝とか受付嬢にほとんどナンパ状態な語り口調だったりして、スタッフも切替しにタジタジ。。。スタッフの中ではアノ人きたよ~!!ってな要チェック人物だったのだけど~。

こんなおっちゃんのカバンにもキーホルダー発見!

そのお顔は・・・ハ・ジウォンだった。

韓国系に詳しいスタッフは私ぐらいで、コワいと思ってた人なのに思わず声をかけてしまった。

「お好きなんですか~?」
「今はちゃうねん。今はヘギョちゃんや。」
そこからなんだか会話が弾んでしまい(仕事中やのに~!)、おっちゃんオススメの韓国ドラマを教えてもろたりレンタル屋どこが安いとかの話になり・・・。
おっちゃんも語りたいんやねえ~。だって韓国ドラマにはまってる人にしか通じないもん、話が。
私もなんだかマニアックな話に思わずノッてもうた。

ちなみにおっちゃんオススメは
「魔女ユヒ」「愛は奇跡が必要」だそう。。。まだ見たことないな・・・。
てか、ノーマルな作品が出てこない辺りがなかなかオヤジやるやんっ!!

「また教えてな~」とか言いつつ、すっかりおっちゃんと打ち解けた。
周りのスタッフは私たちの盛り上がりに一歩引いてたんで、次からおっちゃんの担当になることは間違いなさそうな気がします・・・。もしくはもう一人おっちゃんお気に入りのお色気姉さんがお相手。

いや~しかし、人は見かけによりまへん!あたしも得意分野をこんなところで生かせてよかった・・・??あ、ちゃんと仕事します。。。
15:15  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月25日(金)

どーなの?韓国F4。

アンケートによって選ばれた「韓国のF4」ってどう?
 → 『花男』のF4、韓国人が演じるなら?(エンタメコリアより)

「道明寺司」役 チョ・インソンinson


「花沢類」役 SS501のキム・ヒョンジュンkimf

「美作あきら」役 チョン・ジョンミョンbin

「西門総二郎」役 キム・ドンウクdonuku
らしい。

私の中では。。。
今ドラマ「ファッション70's」見てるからチョン・ジョンミン(ビンsi)がランキングに入ってることがなんだかうれしいわ。かわいい坊主なんだもん。F4って感じには思えないんだけど。
類はこの写真見てると納得。やまピーっぽいね。優しそうな雰囲気が類にはぴったりか。
道明寺はチョ・インソンも悪くはないがいろんな人が該当しそう。
キム・ドンウクはあまりピンとこない・・・。

韓国でも上映される「花男」。
これを機に韓国ドラマでもやったら面白いのに。(あたしは日本のF4は好きでない)
21:14  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月30日(月)

韓国は商売上手。

「SWEET DINNER with チャン・グンソク」なるツアーがH.I.Sから出てました。
7月4日から6日まで、と日はもう迫っていますが。ファンの方には美味しすぎる!!

このツアーの売りは
ポイント1 『快刀 洪吉童』ロケ地見学へご案内!
ポイント2 2日目夕食会へチャン・グンソク氏が登場!
ポイント3 チャン・グンソク氏との2ショット写真撮影!(対象:ツア-参加者全員)
ポイント4 チャン・グンソク氏と握手!(対象:ツア-参加者全員)
ポイント5 チャン・グンソク氏よりサインプレゼント!(対象:ツア-参加者全員)
ポイント6 『快刀 洪吉童』グッズをプレゼント!(対象:ツア-参加者全員)

ファンにはたまらんよな~。ああ、コレがジェイちゃんだったらああああと強く思う私なのであった。
約12万でござる。高いか安いかはアナタ次第!

ご本人にあえて、写真もとって、握手できて、サインもいただけてえ~♪なんて
フルコースやがな!!

韓国は商売上手。ジェイだったら・・・その日のために10万なんとかキープしとくか。。。
22:22  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月03日(火)

ジューンブライド。

チャン・ヒョク男前っ!!
hyoku
タキシード姿がステキですー。ヒゲお似合い。ドラマの中だけだと思ってたけど、ヒゲは普段から生やしていたのか~。
俳優の嫁って大変だろうな・・・ドラマとかあんまし見たくないかも。だって韓国ドラマなんてラブラブだったりするんだよーっ。なんぼ演技だとしてもちょっとツライよね。

ジューンブライド、6月の花嫁さん、ですね。もうお子ちゃまもいるそうで・・・。どうぞお幸せに。
hyoku2

15:27  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
