2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月28日(金)

オープントップバス♪

香港、9回目にして初めての オープントップバス
乗りたかったんだぁ~♪♪♪


ジャッキーチェンの世界っしょ~、看板にぶら下がりたいw


ふーるんちゃん、香港にいたダンナと3人で。ジャッキー好きそろいましたーっ。


今回の旅の メインイベント その2、です。(メインその1はジェイコン❤)



19:00頃 ホテルニッコー前からの出発。

バスの2階に乗り込みます。席は乗り込んだ順に好きなところを。

クチコミで前より後ろが迫力ある、と聞いてたので 後方に陣取ります。



んー見た目よりこれはおもしろい!!!


体感スピードが結構すごい!!!


まるでジェットコースター!!!いや、ほんま、笑える。スピード感がおもろいわ。


あちらの運転手がとばすせいもあるんかしら。


添乗員さんがなんかアナウンスをしてるんですが、全く聞いちゃいねえー私たち。




そのままネイザンロードに出るのかと思いきや

海沿いも通ってくれて
gj28
夜景も堪能。車内から見るのと高い目線で見るのとでは違うなあー。気持ちいいっ!


そっから
チムサーチョイのカントンロードへ
gj27
キラキラブランド通りも上から見ちゃう。旧正月前だから飾りもいつもよりは派手なのかも。

そしていよいよネイザンロードへ
gj29
これっすわ、これ!!!

いくつもの看板を通り抜けていきます。

でも昔よりも看板が減ったようですね。確かに思ってたよりは看板少なかったような気がします。

動画もとってたんですが・・・行方不明・・・。どこーーーー???


最終地点が 女人街 なので 油麻地まであーーーーっと言う間。


最終地点近くで写真タイムもあり、みなさん写真とりまくり、でした。


添乗員さんも一人一人まわって写真をとってくれます。いい記念になりますねえ。


もっともっと乗っていたいっ!!!と思ったぐらい楽しかった。


でも季節的に 今の季節は とっても寒い!!!!!


ので若干震えながら^^;乗ってました。乗るなら季節も考えたほうがよさそうですね。。。。


一度は 乗っときたい オープントップバス、でした^^
19:56  |  香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月19日(水)

いよいよ、グリーンホーネット公開っすな

ジェイさん、明日来日っすねえ~!!!


またすぐに日本でお目にかかれるのか~と思ったらうれしいわっ。



舞台挨拶にも(散財後なのでどー考えても無理 (;_;))


グリーンカーペットにも行けないけど(当った人すごいね、こういうの当った試しがございません)


せめて大阪まで来てくれたらなあ・・・、東京の方 盛り上げてきてくださいね~。


Ustreamで中継ありだっつーんで 明日はちょうどお休みなのでおうちでみてます^^

香港でも。。。ありましたねえ~ポスター♪
hkw2
いちばん目立つところにかなりデカデカと。
香港では2月公開なんでまた舞台挨拶に行くのでしょうかねえ。

このメンバーのなかにジェイさんがいるのがなんだか不思議なのですよね。マスクはしてますけど^^;

hkw3
KATOさん真ん中の小さめのも。

hkw1
「爆笑」って書いてある。。。そんな爆笑映画なの??想像できん。。。

明日、あさってと芸能、映画関連の情報が楽しみ。
12:24  |  香港  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月21日(木)

香港ローカル朝飯。

香港での朝飯。

以前行ったジョーダンのお粥やさんが発見できず(国慶節だったからかな・・・)

ちょっと町の小さなお店に入ってみることにした。

<めにゅー>
hkbf2
最初に香港に来たときよりはちょっとわかるようになったな。。。

でも繁体字に慣れないので簡体字と結びつくのに時間が少々かかる。


なんでか通粉気分だったので Bセットを注文。憧れの?珈琲紅茶→インヤン茶も頼んでみた。通じたよ~♪
hkbf
なんだろう、この庶民メニュー、妙に落ち着くんだけど。

マカロニもハムも想像以上に多め。味は薄味なんで意外と食べれる。

私ってやっぱし庶民なんだよ、お口がさ。

店のオモテの写真がクロワッサンだったので 牛油方饱 がクロワッサンだと思い込んでたけど、確かクロワッサンって 角 って字がついてたよね。

ま、いーけど。

で、牛油方饱って バターだけ塗ってあるパンだった・・・(三角の)

目玉焼きはタマゴの黄身の色がこちらのはレモン色なんだな。

小さいし。今から思えば半熟ってちょっと不安が。

珈琲紅茶はお店で飲むとちょっと苦め。インスタントのが好きだからお店では初挑戦。

あー全然イケるね。珈琲も紅茶も好きだからこれいいわ。

優柔不断な私にはこのどっちも混ぜてしまえー的な発想に助けられた感じ。




周りの地元民は何を食べてるんだろうと見回してみたら

麺セット。

あら、実は地元民も マカロニとか食べないのかい?・・・

そっちの方がうまそうだった・・・。


また何かチャレンジしたいな。
10:23  |  香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月18日(月)

裏道。

香港 で 裏道 を歩いていたら


ちょっとコワイもん 見てしまった。。。




コワイから写真を小さくしてみた。大きいともっと迫力あるw。

bhk


実際は 選挙ポスターぐらいの大きさで書かれていた。



菅さん、なのかなあ・・・。


kansan



コワイけど上手やな。


香港、平和なようでやっぱり外国。


裏道は夜一人で歩くのはやめよう・・・。
23:36  |  香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月09日(土)

久々アジア その5

朝早く起きたので、一人散歩。


公園へ行って太極拳してるのを見るか、海側に出るか。


結局公園に一人で行くのはなんかコワいような気がして海側へ。


CANTON ROAD を歩いてく。


昼夜はたくさんの人がいるこの道もヒトはまばら。


ゆったりとお散歩できる。


道に あの 高い 胡蝶蘭 が花壇に植えてあったり(さすがセレブの街。大胆・・・)
hkgj53

バスがたくさん待機してるの見たり
hkgj55


いつもとちょっと違う風景、ちょっとした発見を楽しみつつ。


実は何度も渡航してるのに アベニュー・オブ・スターズ じっくり見たことがなかったので、


行ってみる。


天気あんましよくないなあー。
hkgj58


国慶節らしく普通語の人たちが結構観光しにきてた。
hkgj61


お祝いムードなの。


海側散歩は眺めがよくて気持ちよい。
hkgj57


途中、お店があったりするのだが、朝早いので閉まってるが、外から見てると


あ、ジェイさんでは???
hkgj61
グリーンホーネットって書いてある。


お顔は見えませんが、カトーフィギュアかと思われ。


見えにくいですが、手が付け替えられるようになってるみたい・・・。手って・・・そこ必要?


そしてジェイファンなら誰しもが見上げてしまう あの場所。
hkgj62
あそこ泊まりたいなあーーー。(無理無理^^;)


どこかのホテル、かな。老朽化で工事中?すんげーな。やっぱしこっちはレンガなんだな。
hkgj64


ランニング親子発見w。ハダカ。
hkgj65


スターの手形もじっくり観察。

アーロン様は小さい男なので手の大きさ比べたら同じぐらいやった・・・。
(私の手はかなり大きめ。)

ここのシンボル ブルース・リー様。
hkgj68


結構な距離歩いたな。


朝はお店もあいてないけれど、海側のお散歩気持ちよくてなかなかよかったです。


小一時間ほど歩いたかなー。


これで朝ごはんも美味しくいただける^^


(次へ つづく)




22:54  |  香港  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
