2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月06日(火)

冷房対策に。

ジェラート・ピケってフワフワモコモコでカワイイとは思ってたけど自分は着ないだろうと思ってた。

が、バーゲンでついふらりと寄って衝動買い。
こんなレギンスなんだけどー。
jpk
家で着るからいいよねえーって思って。

何がヨカッタかというとレッグウォーマーがついてるとこ。一体化してます^^

ここ数年冬はレッグウォーマー手放せないし。

冬用にしたらいいかと思って買ったのはいいが、履いてみたいやん、すぐ。

店員さんにもきいてみたけど、夏は冷房かけるから意外と足冷えてるんですよーと。

ほーお。。。

確かに足って冷えてます。

職場は制服スカートなんで気がつけばひざ小僧が結構冷たかったり。

家でも夏はアツイからつい短パンとかはいてたんだけど、クーラー使用時、冷え対策に さっそくモコモコレギンスはいてみました。

クーラー下だとちょうどいいじゃん。。。

冬用だと思ってたけど何気に足首以外はメッシュっぽくなってて暑すぎない。でも足首は温かい。

カワイイだけでなく機能的だったのね~。


家だからラブリーすぎるけど許してチョ。


冬だけじゃない冷え対策これで万全ですっ。衝動買いした割には・・・。

モコモコハラマキも買っとけば良かったなあ~。まだ残ってたら買う!!!


ちなみにジェラピケ風のウェア、よく見かけますが・・・

色だけ似ていて触った感じはやっぱし本家がよろしいかと思われます^^

少々高い気もしますけど。
20:20  |  オススメのもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月17日(木)

シャンプー♪

美容的に 何にもしなくてもいいお年頃 は終わってしまったようで・・・



顔の方は 2年ぐらい前から使ってる韓国コスメがわりと肌にあってて、使ってるうちに肌のトラブルは減りました。

もともと乾燥肌なので、保湿タイプが多い韓国化粧品が合うのかも。

時期的にオイリーな時期は吹き出物でますけどね。

でもせっかく自分に合った化粧品を見つけたのに、悲しいのは、在庫切れになっちゃったらすぐに買いにいけないコト。。。

それを口実に韓国に飛びたかったりします^^

そしてまとめ買いするのだ。



それよりも 髪 の方が最近気になりだした。

ここんとこ Lush の シャンプーバー(石鹸) で調子が良かったのに、

汗かく季節になってきたからか、ベタっとした感じと ニオイが気になる・・・。

ショートヘアにしてワックスを常時使うようになったせいもあるのかな。(イマイチ落ちてなかったのか?)

もうすぐなくなるところでシャンプー変えてみようと普通の液体シャンプーに戻すことにした。

といっても普通にどこでも売ってるようなシャンプーって今までいろいろ使ったけどあかんかってん。。。

かゆみが出たり、手触りもイマイチ。

最近ちょっと高め設定のシャンプーラインでもイマイチだった。



そこで目に付いたのがコレ。

ノンシリコンシャンプーの
BENE プレミアムクリスタル ローズリペアシャンプー



ちとお高いんですが・・・自分専用にしちゃうから没問題~ ^^

ノンシリコンとか意味わかってませんが、

ローズの香りと@cosme第二位みたいなシールによりほぼ衝動買い。
(クチコミに弱いオンナ)

でも、これが使ってみると なかなかのヒット!!


髪が柔らかくなった!

ニオイも気にならないし、大人のローズの香り。

今までの液体シャンプーみたいに頭もかゆくならない。


しかもシャンプーだけしかしてないのにギスギスしない。

すでにリンスもしたみたいな感じ。

もしかしたらリンスいらないかも!


実際髪がサラサラしすぎるのキライなので今使ってません^^



年齢、肌質、時期にあわせて、こーいう美容関係も見直しが必要なワガママ世代になってきたなと実感。

いずれもコストがだんだんかかってくるのが悲しいわあー。

自分探しと美容の道は遠くケワシイのだ!!(楽しんでますが)
09:08  |  オススメのもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月29日(木)

こっちも待ちわびた!

1ヶ月ほど前に楽天でダウニーを注文しててようやく届きましたっ。

お買い得なのがあって、でも発送が1ヵ月後ってどんな遅いんだよ・・・と思いながらも急がないし、と注文してた。


今回のダウニーは メキシコダウニー
こんな感じ。 


街の300円均一なんかでも最近みかけるタイプです。


いざ届いてみてニオイをかいでやろうとフタをあけると、ナミナミと液体が入ってる・・・

こぼしそうやった。

濃いーですね、ニオイ。これぞダウニー。





本体には英語、じゃなく何語だよっ、まったく読めない・・・。

メキシコダウニーだけあってスペイン語のようです。

30Lに対して90mlという業者さんからのお知らせがありましたが、ニオイがキツイので90mlも入れたら濃そうなので少なめでいれてます。

それでも洗濯後は洗面所がすんごいニオイっすわ。

部屋干しするとさらに充満。

ウェッティーなときよりも乾いた時はいい香りになってます。

1回キツイの使うとほのかに香るぐらいでは我慢できなくなってきた・・・。

ちゃんと柔軟剤の役割も果たしてるので、エンドレスでダウニーを使い続けそうなワタクシ。

これからの季節はお洗濯も気持ちいいしなあ~♪

ファーファの世界気候シリーズもちょっと気になってたり❤

@コスメランキング一位の実績、ランキンランキンでもおなじみの柔軟剤ファーファトリップ濃縮...

フィンランド、ドバイってどんな香りよ。むっちゃ気になるやん。

外国系の柔軟剤これからもまだまだハマル予感!!
08:56  |  オススメのもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月18日(日)

足は大事。

今日少しだけしかヒールない靴なのに歩いてるともう疲れ果てて・・・。

普段ぺたんこ靴とかスニーカーなもんですっかり足を甘やかしてしまっています。

おしゃれは我慢っ!!!

というけれど足の疲れだけは体にも良くないので、はきやすい、かつ、お出かけにもOKな靴を探していました。

友達がアシックスの靴いいよ、というので気になってはいたのですが、試着してついに購入っ!

↓ これ履きやすい♪♪♪しかも軽い!

ウェッジソール エアフィット 低反発スポンジ内蔵ヒールスニーカー【当店大人気商品!再入荷1...

まだ買ったトコなので長距離歩いてみなくてはその良さはまだわからないけど期待してます!!



スケッチャーズの靴もすごく気になってます。


形は同じようなタイプだけどこちらはスニーカーに近いかな。

ベタ靴派だったけどクッションアリの履きやすそうな靴に注目ですっ。

これからお出かけシーズンだし、足からも健康意識します^^
23:47  |  オススメのもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月17日(土)

新レスポおまけ

レスポのおまけ本また買ってしまった。
ブラックがほしかったけど予約の段階ですでにナシ。店頭にそのうち補充されるかなあと思いつつ、

一番派手な柄を買っといた。↓


↓ 一番人気。


↓ カラーが若すぎるのでこれならまだ在庫アリ。


ポーチは日々のカバン整理とか旅行に便利なので好き。
ポーチがないとバラバラ事件発生・・・。カバンの移動もラクラクだしね。
ふつーに買うとしょーもないもんでも結構いい値段するし。1200円ならいいよね。

今回のは前回のようにマジックテープ開閉じゃなくてファスナー式。
ビリビリ音しないし、DSが入るぐらいの大きさで作りもわりとしっかりしてます。
ブラックが再販されたらブラックも買うっ!!
16:38  |  オススメのもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
