2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月12日(月)

うまい酒。

マッコリ酒で韓国の余韻を楽しむ。
毎晩チビチビ。が、美味しくてもう空っぽ!!
pop1
ただの白いマッコリじゃなくてイチゴマッコリ。

普段はすっかりチューハイ派になってしまっていた私だが、かつてよく飲んでた日本酒魂が目覚め?日本酒っぽい米ベースの味にフルーティーなベリー風味が加わったこのマッコリが自分の中でヒット。
しかもあちらでは750mlも入って 990ウォン って安い!!
いまだと70円ぐらいなんすよ~!!

次これたくさん買いたい。(また重いものばかり・・・。)
それにビンじゃなくてペットボトルなので凹んだり漏れたりしないか持ち運びにはちと不安だが。

日本酒魂がよみがえった?ため、あったかご飯 にあうおいしーい日本酒でも探すかな。。。
10:16  |  2009秋・韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月09日(金)

秋の弾丸ツアー ~ ホテルとその周り 編 ~

スタンダードクラスホテル未定、で決まったホテルは。。。

■ビジョンホテル■
akikoreh1
こじんまりしたホテルです。
akikoreh2
入り口はココ。小さいです。。。ホテルというよりビジネスホテルですねえ。
少ない段ではありますが階段なので行きはヨイヨイ、帰りは荷物おろすのがチョット大変。
フロントもロビーもこじんまり。部屋もこじんまり。
まっ、いいんです、寝るだけだから。
古い感じは否めないけどめっちゃいややあという古さ、汚さもなく、ほんとふつーだったな。

水周りも海外は流れが悪かったりするけど、トイレもシャワーも水の出は普通。
だけど排水処理の作りがちょっとおかしいのね。
バスタブなしでガラス張りのシャワールームだったんだけど排水溝がガラスの外の洗面台の下にあって・・・洗面台の方まで水がビショビショ。。。
初日は当然バスマットがベチョベチョになっちまいました。
2日目は離れたところにひいたのでまあ問題ナシ。
私的にはホテルの感想は まあ。。。可もなく不可もなく、で スタンダードクラス、に納得。
立地としてはなかなかよかった方かと。

立地は 往十里(ワンシムニ)という駅から徒歩5~10分。でも10分もかからないかな。
この駅は国鉄と地下鉄が2、5号線、と3線通っているので便利!
どこでも行ける。
だけどそれだけ線が交差してるだけあって駅自体がすっごく広いです。ちょっと迷子になりかけた・・・。
出口はちゃんと調べておこう。。。

明洞に行くのも20分ほどでいけて、その時は 乙支路入口駅 を利用。
明洞まではすぐなのでそんなにこのホテルの立地は不便ではなかったです。


ホテルの近くには コンビニ、ファミリーマート、ミニストップがありました。
ちょっとした買出しはベンリ。
空の冷蔵庫もあるのでドリンク、食品類買って冷やしておけます。
大きい道路挟んで向かいには 城東区庁、市議会会館などのキレイで大きな建物がたっています。
なので向かい側は道も整備されてたりキレイです。お役所ロードだから??

お役所ロードから駅までは近くて、駅にはでっかい商業施設 BITPLEXがあります。
映画館、フードコート、チムジルバン、Eマート、ショッピングモールといろいろあったけど、街中に出てたら時間がなくて・・・。Eマートのみ利用。
ロッテマートのようなスーパーで日用品から食料品まで広くて庶民のスーパーです。
SATYとかイトーヨーカドー的な感じですかねえ。
カートがらがら押しながら食料品買いましたが・・・持って帰るの大変でした。
発送カウンターとかないので。。。
(ソウル駅のロッテマートは日本に発送してくれるカウンターがあったので便利!でしたが。)

いちご牛乳とかキムチとか今話題の?ダシダとか重たいものばっかし買って今回は化粧品よりも20kgのほとんどが食品という状態に。
でも海外のスーパーって楽しいなあっ♪♪♪

全くが最初は未定の旅で不安だったけど。。。
ひどすぎることもなく、ノーマル、でよかった。これならまた格安で行ってもいいかな。
20:50  |  2009秋・韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月06日(火)

秋の弾丸ツアー ~ 雑貨編 ~

私は辞書が、友はCDが欲しかったのですが、
ちょうど両方の希望が満たせる 本屋とCD屋が合体したお店(ツタヤみたいなもん?)を見つけたのでそこでちょっとお買い物。

たどり着いたところは。。。
明洞の NOON SQUARE地下の「永豊(ヨンプン)文庫」

キレイな出来たてのビルの中なので本屋さんもすごくキレイでした。
ここは地下街をさまよっていて・・・メガネ屋のおばちゃんに聞いて教えてもらったトコ。
あくまでも本屋がメインなのでCDコーナーは小さめ。
だけど本屋内の文具、雑貨コーナーに私たち2人は燃えました~。

まずは辞書探しに本屋を散策。
ヨン様が出した本、絶賛発売中みたいな感じで目立つところにどーんと平積みになってた。
やっぱし日本人が買ってくのかしらあ。。。
結構よさげなおまけがついてたりするので雑誌を何か1冊欲しかったけど、2~3cmあったりするのね・・・分厚すぎ・・・。

そして辞書を確保!!小さくて内容もよさそうだったのでこれに決定。
日本語からも韓国語からもひけるWタイプ。
ハングル読めるようになっても意味わかんないから調べようと思って。

値段がついてなかったので店員さんに「オルマエヨ?」
一番韓国で連呼した言葉やなあ(笑)
辞書、18000w。

目的のCDを早々にgetした後 Mちゃんは本屋にもまだたどり着いてなくて、
どこにいるのかと思えば 雑貨コーナー。
可愛くて離れられないって。
デザインも可愛かったり、珍しいもの発見したりで結局ここで1時間以上見てたかも。

特に必要!!じゃなくてもついつい手が出るカワイイ雑貨。
ついつい・・・

牛乳瓶のフタ。貯金箱に変身できるのねん♪
akikore37
なんで韓国まで来てフタ買ってんだ・・・。だってかわいいんだもおん。
それに家に牛乳瓶があるので♪(牛乳はキライだけど瓶好き)
しかし日本の牛乳瓶のフタには合わなかったあああ~。
いろいろあわせていくと一つ合うビンを発見。よかった・・・。
意外に息子にウケタ。一つは息子の貯金箱になっている。

やたら売ってた 24金ってかいてあるカワイイシール。いろんなデザインがありました。
携帯やらテレビやらの絵が書いてあったので電磁波カットのシールかと思って娘のみやげに。
akikore38
でもこれ電磁波カットというより電波状況をよくするシールらしい。ま、いっかカワイイから。

ワンショルダーのエコバッグ。
akikore39
もうそろそろエコバッグもボロくなってきたし、ワンショルダーってカワイイやん♪
ちょっと日本にないデザインにgetしておきました。中はちゃんとビニール仕様☆

他にもハングルのシールやらハンコやらはかわいいし、デジカメケース、カードホルダーなどなどデザインがかわいかったりものめずらしさに欲しいものがたくさんあったんだけどな~。
思ったよりお洒落なものも多かったですよん。
次は雑貨屋さんもちょっと回ってみたいなあと思いました。
22:01  |  2009秋・韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月05日(月)

秋の弾丸ツアー ~ 美容編 ~

まだもうちょっとだけ。。。弾丸のお話続きますっ。
今回は美容編。美容編もちょっとチャレンジしてきました ↓↓↓


化粧品は今回思ったほど買ってません。(前回スーツケース20kgギリギリほとんどが化粧品だった・・・。)
最初に連れて行かれた新羅免税店に韓国の化粧品の主要な商品が入ってたのでそこでほとんどすませてしまった。化粧品買うのにいつも時間とるから今回は短めに。
それでもビンものとかがあるので十分重かったけど。

今回の美容部門メインはMちゃんの希望で「美容皮膚科」に行ってみようということに。
いよいよ私も整形への第一歩か、と思ったけど美容整形ではなく、一応皮膚科なのでドキドキしながらもgo。

行ってみたのは日本の美容雑誌にも載っているという CNP美容皮膚科
→ こちら に少し紹介あり。
整形、じゃなくて皮膚科だし、エステがあるのでいってみようということになりました。
でも美容皮膚科って病院になるのかなあ、ちょっとキンチョーします。

予約してなかったので朝一番に行ってみました。
平日だったためか、朝イチだからか他のお客さんも2人ほどで(現地の方)すぐに診てもらえるということだったのでお願いしました。
言葉、ですが、日本語ができるスタッフがいるので何の問題もなく。

まず問診表。これも日本語なのでサラサラと書きます。

次に診察。
不安もあったけど2人一緒に部屋で見てもらえました。
気になるところを聞かれて、そこを中心に先生が診て下さいます。

それが・・・

めっちゃ肌キレイな女医さん~☆さすが美容皮膚科だわ。

ほぼノーメイクなのにしみ、しわ、ほくろがありません。。。
日本語ペラペラのおねーさんも色白で肌が透き通ってるし!看板娘だ。
それから自分の顔をみるとほんま落ち込むわあ。

話をしながら顔にライトを当ててみてくれます。

しみ、しわ、ほくろ、ライトに当ったらよく見えるんでしょうね・・・。

ズバリのご指摘!

Mちゃんにいたってはすごく肌が乾燥しているというのもバッチシお見通しだったみたいで私たちはそうそう!とうなずくばかり。
気がつかなかったコトもバッチシご指摘アリ。
毎日鏡見てるのに顔にこんなに ほくろ があるなんて実はきがついてなかったり。

先生は韓国語なので色白のおねーさんがその場で訳してくれ、テレビの多重音声のような状態で聞き取ります。(これちょっと聞き取るのが大変。。。)
それからアフターケア、問題の部分をどうしたらいいかの説明。
ここからが美容科な感じで、ここにはボトックス注射、ここにはレーザー、などの説明がありました。
そこでどうこう即決させられることはなく説明をうけただけであと質問がなければ診察終了。

あとは自分の意思。どうするか、だけです。

別室にて色白ねーさんがプライス等説明してくれます。
レーザーも怖いし、いきなり注射ってのも・・・ねえ。
そうしなければもう肌が元にもどらないんだと思うとちとショックではあります。

しかし安いです。
日本での相場もよくわからないけど、
大きさにもよるみたいだけど、ほくろ1個1000w~ってしみ取りレーザーも5000w~ってそれ1000円の間違いじゃないの?5000円の間違いじゃないの??と思ったけどエステ価格は順当だったから多分そうなんだろう。
安さにやっちゃおうかとも思ったけど時間もないし、アフターの不安がやっぱしあるので
いやいや、待て待て今回はやめとこう。

ちなみにレーザーしたら患部に肌色のシールをはらなくちゃいけないらしくキレイになるまで1週間ほどはがしてはいけないらしい。長いお休みのときじゃないとあかんな~。

結局、持ちはわからないがエステだけでも少しは効果があるということでやっぱし無難にエステを。
私は美白強化、Mちゃんは保湿強化で60分エステをうけることにしました。

顔がかゆくなるぐらいにグリングリンマッサージ。
ピーリングの機械音が歯医者さんを思い出すような機械音でちょっとこわかったんですが、削ってる感じがありました。これもキレイになるため。。。
そしてすごく分厚いヒンヤリおもたーいパックがよかった。
重点は違うもののMちゃんと隣同士のベッドでだいたい同じ時間に終了。

終わってみたら顔が軽いっ!
一枚顔の皮がはがれた感じ。しみをみても薄くなったかどうかが微妙なとこだが顔色は明るくなっている。
デコルテまでなのでリンパに相当むくみのモトが流れた模様でラインもスッキリ。
顔も首もツルツル。毛穴もキュッと。
普段カッサで顔マッサージしてコリをリンパに流してるハズなのに、エステ後は顔のゴリゴリがぜんぜんなくなってました。「もちはもち屋」やな。。。

まだお昼なのでメイク道具は持参してたのだが化粧ノリがこれまたいいねえ~♪
ただパックの残骸が残ってたのかふきとりが甘かったのか顔からポロポロカスのようなものが出てきました・・・。そこはちょっとアバウトな海外って感じがしました。
その他は特に問題なかったです。

ここは化粧品もドクターズコスメとして出していますが無理強いされることもなくあっさり終了。
よかったわ、強引に売られたらどうしようかと思っていたもん。
韓国の化粧品の中ではちょっと高いけれど日本の普通の化粧品ぐらいの価格。
評判は上々のようなんですが私は買わなかった。Mちゃんはおねえさんと相談の上必要なものを購入。

エステとしては日本とそうかわらぬ価格120000wでしたが、診察代は7000wだったので見てもらうのもヨシかもしれません。エステとしての効果は2,3日は直後より日に日に白くなってる気がしたし、今で1週間になるけど肌の調子はいい。あとは自己メンテがどのくらいできるかなんだけど。
韓国にはサウナやらハンジュンマクもあるけどそっちよりは効果が続いてる気がします。

韓国人の美肌の秘策は食べ物だけでなく皮膚科なんかにも通ってるからですかねえ???!!!
そこらへんは謎のまま、ですがなんせ通いやすいし、日本より低価格なのでやっぱし施術する方は多いんだろうな。おっちゃんも来てたし、若い男の子も来てた(こっちはニキビケアかな)。

美容チャレンジも滞りなく終了。
次回渡航の際は 美容チャレンジその② 美容針 をやってみたいと思ってます!
10:31  |  2009秋・韓国  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月03日(土)

秋の弾丸ツアー ~チャレンジ編~

写真館に行くことが好きなMちゃん。
上海、台湾での写真館が楽しかったらしく今回も行きたかったようだけど時間がないので
衣装を着て写真を取れるカフェに行くことに。

カフェドラマ(レッドカーペットと改名??と見たけど変わってなかった)
akikore25
女子大のある 梨大駅 にあります。地図を見なければちょっとわかりにくい。
入り口はピンクでわかりやすいけど。地下にあるんだね。

階段には あ、ウネちゃんだ☆カワイイ!
akikore26
階段下りた正面には おおっ!!チュモンだっ☆☆
akikore27
今gyaoで見続けてるのでテンションup!あ、テソ、切れてる。。。

ここを選んだのはこーいう記事を見たから ↓

ここカフェ・ドラマは韓国三大放送局のひとつであるMBCの衣装部と提携し、譲り受けた時代劇の衣装や小物、華麗なカクテルドレスなどが揃い、お茶を飲みながら好きな衣装を着てセルフ撮影ができるという注目スポット なのです。(↑ AB ROADの記事より)

入り口には テソ の衣装が。カッコイイ~♪
akikore28

中は薄暗くて。。。月曜だったから?だーれもいなかったんですけど・・・。
ドリンクは必ず注文せねばいけないようで ウェルチ を頼むが・・・
akikore34
こっちのウェルチって炭酸だったのね。。。日本のウェルチといえば果汁100%で美味しいのに。
しかも色がすげ~。

見渡せば
スタジオのようになっており、本格的なライトまであります。
akikore29

こんなラブリーな部屋もありました。
akikore33

衣装によって好きな背景でとってもいいようです。

前回チマチョゴリは着たので、やっぱり コレかなあ~♪
ファンジニ の衣装着たいやん!
akikore30
これ見本の衣装アルバム。ファンジニはこれの赤バージョンの衣装もありました。
他に 宮、とチュモン の衣装 が。

衣裳部屋でファンジニの黒と赤を迷ったので見せてもらって選ぶことに。
やっぱし私は黒がいい。

んでねえさんに着付けをしてもらいます。
チマチョゴリ同様着るのはとっても簡単。しかも軽くてスカート部がお姫様ドレスみたいでカワイイ♪
セルフだから衣装だけかと思っていたけど、ヅラも着用。
ちゃんとかぶせてくれます。
だけど簡易のヅラなので髪の色が真っ黒でないと変かなあ。
しかもヘアバンドみたいに輪っかになってるから後ろから見ちゃダメです。

変身後・・・ ↓
akikore31
まだ一番まとも、な写真。
ファンジニ写真で家族には笑いをとった・・・。
頭がパーマみたいに見えてしかも色黒の私。アフリカの人みたいやって、なんでやねんっ!
自分でも後から見て笑えたけど。

ほんでこれが結構ハズカシイ・・・
だって衣装着てしまえばセルフなのでポージングは自ら。
普段ポージングなんてしないもん!!
ファンジニってどんなポーズしてたっけ~?とか言いながら恥ずかしくて10カットほどでもう衣装を脱いじゃった。
逆に他のお客さんが居なくてよかったような。

ま、セルフだから仕方ないか~。お値段ドリンク別でファンジニの衣装は 30000w。
宮とかは35000wだったような。ちょっと衣装が豪華だからかな。
Mちゃんがちょうど台湾での変身写真のデータを持ってたんで見せたもらったら

だれっ????

ていうぐらいメイクにぼかし、が入ってんだけど、さすがにプロ。すっごくキレイに撮れてんだよね。
セルフとの違いを思い知ったのでコスプレ感覚ならここで十分だけど、ちゃんとした写真館にも次は行きたいなあ~。
20:00  |  2009秋・韓国  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
