2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月18日(月)

IKEAの布で。

IKEAの店員さんが、IKEAの布でエプロンをしてたのを見て、カワイイと思ったのでいつか作ってやろうと思ってました。

昨日布を調達♪迷います。どの柄も可愛くて。

派手派手な布にしようかと思ったけど、結局シンプルな柄になっちゃった。

IKEAの布、安いんですよね。手芸屋さんで布買うとケッコー高いのだけど。。。

IKEAの布は柄によっては1m300円代からありますし♪幅が広いのでお得!

今回は1m買ってエプロン作りましたが、半分ぐらいまだ布が残ってます。
これも340円だった。可愛くて安い!!
epron2
なんかイビツな鳥が気に入った。

超テキトーに布をカットして、縫ってみた。
長めの丈のエプロンが欲しかったので1mの長さを生かしてちょうどいいぐらい。
料理キライな私も少しはこれでテンションあがるか。
epron1
10:42  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月23日(水)

大量生産。

今日はアイシングクッキーを大量生産しておりました♪
ai1
色作りって難しい~。乾くと色が違ってきます。

ちょうど義兄が来たので、急ぎでアイシング作業。姪っ子に持って帰ってもらいました。
ai2
色は毒毒しいけど。。。喜んでくれるかなあ~♪
23:26  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月05日(木)

最近地味に生きてます。

昔バザーで買ったけど使わないまましまってた ウエッジウッド のシーツをリニューアル。
ランチョンマットに変身しました。
814
刺繍部分がここだけだったので、これ一枚。。。
余った部分はホコリよけの布やら食器棚のグラスの下にひいたり。

最近は何か手仕事をせずにはおれません。
明日は何を??
23:06  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月01日(日)

リボンチョーカー

ウチのコは首輪とか だいっっキライ!!!なんだけど。。。

「またおかあはんの嫌がらせがはじまったわ」。。。とでも言っておるのじゃなかろうか。
mribon
フェルティングで リボン を作ってみました☆
リボンにリボンを縫い付けて首に巻いてます。
動くと蝶ネクタイになっちゃいます。

マロンは・・・・

スネてます。。。
17:19  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月29日(木)

かぼちゃん

ハロウィン限定で
フエルトかぼちゃん を ストラップにくわえてみました。
haro
ピーマンじゃないよ。リンゴでもないし。
しかしアクセに統一性がまったくないわ・・・。しかもハロウィンって明日かっ。
次はクリスマスものを作らなきゃ。
19:37  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
