2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月09日(木)

最近の定位置

お日様サンサン降り注ぐ、ベランダの桟のところがお気に入りのようです。。。
体が長いダックスならでは、なのか??邪魔にならなくてえーけども・・・。
hirune
落ちそうで落ちない。。。ウットリ、お昼寝チュー。
10:19  |  癒し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月30日(土)

二胡ニコ

きのー香港蒸蘢でご飯食べてた時、ずーっと二胡の曲が流れてたんだけど、ふと

あら、どこかで聞いたことあるメロディーが。

「青花瓷」じゃあーりませんか???

調べてみたら
中国の有名二胡演奏家、黄江琴の『風姿花傳』に「青花瓷」の曲が入っているので、もしやこれがかかってたのかな~なんて思ったんだけど。店だから有線かなんかだったのかな。。。

二胡のメロディー好きだから、ジェイちゃん曲の二胡バージョン、ちと欲しい♪

二胡といえば女子十二楽坊といえばあまりにも有名だが、
他にも日本人の耳になじんでいる曲を二胡で演奏したアルバムなんてのもありました。
いいね、これ。
  

そういや武道館のコンサートで二胡の演奏されていた チェン・ミンさん。
この方のも聞きやすい。これ↓よかった♪癒されます。
 
15:44  |  癒し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月24日(木)

食い意地張ったコ

そーめんを食べる息子をじーっと見つめるマロン。。。
agonose食べ終わるまで見続けてたヤツ・・・

あごノッカッテルし。↓ ヨコから見た図。。。
agonose2

かと思えば昨日はこんな・・・↓
osatu
おさつドキっ の空袋を頭つっこんで カスを食べているようで。

食い意地張ってます。。。
18:13  |  癒し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月12日(土)

見た目にも涼しげ♪

なぜか蚊取り線香が大好き♪
うずまきがたまらんの。。。
グリーンのはもちろん、体にやさしい茶色の蚊取り線香も持ってます♪
今年はこんなかわい~ミニ蚊取り線香発見!!
katori
色も変わってるし、香りも「海風」と「紫陽花」ってなんだかステキ。
ただ・・・効果の程はいかに。
22:23  |  癒し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月09日(月)

うちの癒し班、新入りさんたち。

緑は目にやさしく、なんだか見ているとホッとします。
うちではちょっと手をかけたい子だけはベランダで優遇されてます。虫がつく花とかは外。。。

前から欲しいとは思っていたんだけど・・・
ホームセンターで実がいっぱいついて元気そうだったので買ってしまった。
新入りのブルーベリーちゃん ↓ 早く食べたい♪
blueberry

こちらはもう5年ほど居てはるローレルさん ↓ 
rorel
虫も全然つかないし、小さなポットだったものがここまで大きくなりました。先日も葉っぱ収穫。ただ今乾燥中。カレーとかシチューに使うので便利。

こちらもこの春、種から頑張ってここまで大きくなりましたパセリくん ↓
paseri
息子が担当しています。

もうひとつ息子担当の新入り、きゅうり と トマト ↓
yasai
息子が大好きで自ら苗をリクエスト。自給自足です・・・

あと芽が出てきたので植えてみたじゃがいもさん ↓jyaga
知らない間に葉っぱが出てて、しかもチビじゃがが昨日土からのぞいてた!白い鉢は植木鉢にじゃがいも植えてるのなんてすっかり忘れてて、使わないのを逆さにおいていたらいつのまにか植木鉢の穴からぐんぐんじゃがいもが成長してたので抜けません・・・

こうして見ると食べ物系ばかりだったりする・・・
そう。花もいーけど、実用的かつ見た目もキレイなグリーンが好き♪
10:52  |  癒し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
