2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月04日(日)

モチド。

神戸元町トアロード に MOCHICREAM CAFE 発見っ!

mochi

試験中の 娘に ぐるナイ 見せられて 『モチドーナツ』食べたい と目で訴えられ。。。

ふらりと寄ってきました。


いつできたのかも知らなかったけど・・・テレビ効果絶大。行列という程ではなかったものの並んでいました。

今ドーナツの方が話題だからか、モチクリームはやっていなくてドーナツのみ。
しかも5種類ぐらいしか売ってないし・・・。

オレンジなんとか(最近のフレーバーってば複雑で覚えられないし・・・)
mochi2

ストロベリーなんとか
mochi3

チョコバナナ
mochi4

モチクリームをドーナツにしただけような。。。

中身はこう。
mochi5

小ぶりだがモチなのでまあ食べ応えはあるけど。

スイーツは次から次へと新種が生まれるね。

これだけモノがあふれてる中で 新商品考えるヒト エライな。

目もお口も楽しませてくれるスイーツ。トロケマス^^
21:16  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月26日(金)

トミーズのあん食

神戸市内のパンやさんトミーズのあん食。

ずっと気になっていたのだが、近所のスーパーにて どーんと山積みされてた♪

私のために置いてくれたのか!?

1.5斤分で600円。

ずっしり重い!

切ってみるとあんこがぐるぐる。

そりゃ重いワケだ。
tomys

つぶあんが結構たっぷり。トーストするとうまそ~♪

我慢できずに晩御飯前に薄切りに切って食べちゃった。

うーん、うまし。

おやつでも朝食でもいけるな。

明日はちょっと厚切りでたべてみよう♪
18:08  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月04日(木)

あん♪

とらやのあんペースト いただきました~♪うほーい❤
anp
最近気持ちが荒れているので甘いもので癒されよう・・・。ありがとう友よ(;_;)


さて、これを何で食べようかと。

まずはパンかなあと、フランスパンをかってきた。いつものイングリッシュマフィンでもよかってんけど、明日の朝はなんとなくフランスパンでいってみよう♪

アイスに添えても美味しいみたいだし、もちに添えるのもアリやしなあ~。

食べ方はいろいろ工夫できそう。

その「TORAYA CAFE」では「あんペースト教室」なるものがあるらしい。近けりゃ参加するのにな。。。
ココ 野菜につけるってえ???どんな感じになるのかしらあ??
21:39  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月25日(木)

わーい♪オヤツだ。

前から気になってたスイーツというか、パン。

ワタクシのワガママにて・・・

「天使のチョコリング」買ってきていただいたんですー♪
tensi1
いつもお世話になりっぱなしのakkoさん、お仕事でお疲れのトコロ
 本当にありがとうございますっ!!!

関西に流行りものが来るのって遅いからなあー。

突然居酒屋(大盛り料理の多い高粋舎・・・うぷっ)でたらふく食べて満腹太郎のワタクシ。

でも とーぜん!!かじってみます。

別腹ですから~♪

ぬあんと、デニッシュがサクサク、チョコが濃厚、そしてクルミの歯ざわりのよさ、これはうまいっ!

有名になるはずですわ。

パンでもあり、オヤツでもあり。

明日の朝はコーヒーとともにいただきます♪

カフェメニューにはアイスクリーム添えもあるらしいので、あったかリングとアイス添えもやってみたいと思います❤


ぬあんとっ、お土産までーーー!!!
tensi2
もうこれは明日のフィギュア鑑賞のおやつにしますー❤
ほんまありがとうございますうう~♪
22:08  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月21日(水)

はいりま~す♪

このあたりでは「いしや~きいも~♪おいも~」の声が聞かれるようになりました。
買った事ないんだけど・・・。食べたいっ。
やっぱし秋はおいもが美味しいよねえ~!
とゆーわけで、ウチに さつまいも が2本転がってたので。。。

スイートポテト にしました☆ミ

オーブンにはいりま~す♪
oven
(秋の低めの日差しでオーブンのとこの日当たりがヨイ・・・。)

簡単!テキトー!にやっても美味しい。ズボラクッキングバンザイ!!
バター、砂糖、卵黄、牛乳、コーヒーのフレッシュを入れるのが私流。
おおっと、すっかり手がバターの香り。
なのでクンクン嗅ぎながらご機嫌で仕事しますっ。きっと腹減るよな。
12:57  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
