2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月02日(水)

ちょっとTOKYO ~その5~

ゆりかもめ で お台場へ。
ゆりかもめも満員ですわ~。
お台場合衆国+ガンダム目的だと思われる。すげー。
お台場合衆国は混んでると思ってたので予定には入れず。
ほんとすごい人。
しゅっとした金のオブジェって何のことだろうと思ってたけど納得 ↓
t39
確かにしゅっとしてる。。。

ガンダムへの道のりは人の流れですぐにわかった。
最初のこのチラリズムでテンション ↑↑↑
t40

会場へはガンダムの背中方面から入場。
おおお後ろ姿が見えましたぞっ!!
t41
後姿がまるごと見えたころ、ようやく会場入り口。
t42

最終日も近いのでグッズはほとんど売り切れでした。
t43
それでもグッズ売り場には30分以上の行列。まだプラモはあるからね。
うちの男たちも並んでおりました。

目が光るガンダム☆かっこいーね。
t45
t53
日暮れ時なので逆光。。。

立っているだけでも感動なのに 30分に一回首が動きます。
1時間に1回ミストも出ます。
そのたびに歓声が上がってました。

足あと?もあったよ。
t46

ガンダム前にはこのように人が群がっております。
いやあ~ガンダム人気ってすごいすなあ。
t49
この中の列に並ぶとガンダムの 股くぐり(??) ができます。
人は結構いたけど並んでたらすぐ。くぐるときにカメラ撮影は禁止だけどおさわりはOK(笑)
t47
ちなみに・・・ガンダムはALSOKが警備しています。。。
t48

気がつけば激写しまくっていました。
ついでにガンダムとの写真がとれる記念写真も家族でとってきましたっ。
(うかれすぎ・・・)
そこに並んでいたときにザク発見!!
t50
これは手作りなのでしょうか・・・。ヘルメットみたいなんがザクになってます。
どうやら外人さんのよう。熱狂的なファンですなあ。
このヘルメットのままガンダムとのツーショットをとっておられました。

夜ガンダムもぜひ見たかったけど、次の日の予定もあり、帰路につくことにしました。
残念だっ。

そんなガンダムも昨日でもう解体作業に入っちゃったようですね。
どこかでまた会えますよう。

さあ帰ろう。東京またね!
t51
この日の東京タワーはお色がこんなの。
13:43  |  東京  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月31日(月)

ちょっとTOKYO ~その3~

さあ半日でどこまで回れるのか。。。

午後3時頃。六本木へ。
六本木ヒルズに行きます。
t18
花畑牧場カフェなんてのがありました。こちらのお店は期間限定だそうです。
t19t20
店内にぎわってましたが生キャラメルはすぐに買える状態。
まだ生キャラメル未体験だった私たちは生キャラメルをget。
そして糖分補給。(ソッコー食べる。溶けちゃうし!)
カフェなので生キャラメルだけでなく、生キャラメルアイスとかコラーゲンラーメンとか変わったメニューがありました。ああ、女子だけだったら食べるのにいいい。

後ろ髪引かれる思いでサッサと次へ。

テレビ朝日に向かいます。
ここは特にイベントとかやってなくて(もう終わったみたい)
ドラエもんグッズ~、ぐらいしか・・・。
映画『バラッド』で使われた衣装が展示されてました。
t21
お城も。。。t22
そばのカフェでは限定メニューもあったみたい。全然気がつかなかったけど。
コチラ

この後歩いてミッドタウンをサラッと見に行きます。電車のらなくても東京の一駅は近いねえ。
それが後々ダメージになるのですが。
私たちは買うものっても特にないので。。。サッと店内を回っただけ。
イベントがあったらしき、UNOのコーナーがあるなあ~なんて思ってたら・・・
ホテルに帰って夜のニュースで 三浦春馬、小栗旬、瑛太、妻夫木聡がまさにここに来ていたと知り、
ぬおおおおー!!
と母部屋で一人叫ぶ。
あと2時間ほど早ければあああ。
残り香かいでくればよかった・・・。

この後、赤坂にあるTBSへ。これでテレビ局3つ目。。。
またもや徒歩で行こうとしたが迷ってしまい、地下鉄にて移動~。
駅出たらすぐタッキーがいた。
t23
TBS着。なにやらこちらもイベントをやっていたがガラガラ。
ゲームするにもお金がかかるし!それを思えば日テレは良心的だった。
同じような番組の宣伝をかねてのブースなのに。
t24
ふと足元をみればキャラが。t25
東京ではイメキャラがこのブタちゃんだが関西ではらいヨンちゃん。あたしゃ らいヨンちゃん の方が好き。
意外に感動したのがこんなところに『ベルリンの壁』
t26
ちゃーんと保存されてたんですね。まさかこの日本で出会えるとは思ってませんでした。
t27

3時間ほどでテレビ局巡りはざっと終了。
結構行けるもんやなあ。
子供たちは結構満足げ。
帰りはまた歩きで六本木までもどりそこから宿へ帰ることにする。
途中の道でネコ発見。ちなみに伸びてるのは後ろ足!体やわらかいニャー☆
t28
そしてしっかりカメラ目線の都会ネコ。。。

ご飯をしっかり食べて夜の東京タワーでイチニチのシメ。
t29
10:29  |  東京  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月30日(日)

ちょっとTOKYO ~その2~

東京に着いたと思ったけれど、昼間の首都高速はやっぱし渋滞。
なんて道路だ!!
マロンと車を羽田空港近くに預ける予定だったので羽田まで移動するのに1時間近くかかっちゃったよ。。。

羽田から京急で芝公園近くの宿へ。
東京タワーまで徒歩圏なのと駅から近いホテルなので何かと便利でした。

さっさとチェックインしたらいよいよ東京散策。
今回の旅はほぼ家族サービスです。。。
夏休み中はイベント多しのテレビ局。今回の子供らの希望はほぼテレビ局めぐりがメイン。

まずは汐留へ。
日テレの『GO!SHIODOMEジャンボリー ワッショイ2009』へ。
無料でいろんなブースで遊べます。日テレは良心的ですねえ。

《絶対に笑ってはいけない新聞社》のブース
t9
並んでたものの10分待ちぐらいだったので並びます。夏休みだけど平日だからか人混みはまだマシなのか。
後ろにならんでた韓国人のおにーちゃん2人。背が高かったなあ~。
(完全に一人視点が違うワシ)

ブースに入るとでっかいパンダ。
私はあんましテレビ見てないんで知らないけど、パンダのヌンヌン ↓
t10
ちょっとしたクイズのようなものを体験できます。

《スッキリ》のブース
t11
テリピタを的に当てるというゲームができます。
当たって何かもらえるのかと思ったら・・・

スッキリポーズ、させられます・・・。
t12

《ぐるナイ》ブース
t13
ここでもゲームができます。

《ごくせん》神社
t17

20世紀少年のコーナーではちいさい太陽の塔と写真とれます。
並んだら旗持って正面から写真がとれますが、めんどーだし並びません。。。
t14

他いろいろ。それなりに楽しめました~。

で、汐留で一番来たかったのはココかも。
いつも見てるズームインのスタジオ付近。
この大時計もよく映ってますよねえ。
t15
そんでスタジオ外側。こーいう風になってんですね。
ある意味ここで第一の目的達成!
t16
ほんまはズームインしに朝行こうと思ってたんですが、羽鳥さん夏休みだったんだよね。。。

私ら弾丸家族。さっさと次へ。
13:19  |  東京  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月29日(土)

ちょっとTOKYO ~その1~

新幹線で行けばあっという間だけど・・・
車で東京へgo!!してきました。

出発は朝の4時。
空いてるけどトラックばっかし。
途中休憩を何度かとりながら走ります。

どこかのSAにて。
おおっ!いきなり靴をお忘れのようで・・・。
時間が時間だからおふとんひいててつい靴ぬいじゃったか、土足禁止カーだったのか。
t1
うちの娘もこれやらかしたかことあります。近所のお店でやったんですぐにとりに行きましたけど。。。

車で行くと景色を存分に楽しみながらいけるのでいいっすね。
(運転する方は大変やわね。。。私は高速走れないんで・・・)
いい天気だったのに 富士山 はこんな感じでボヤーっと。
t2
ん~残念!

富士山を望める富士川SAはキレイだった。
イマドキはワンワン設備もいろいろあるんですね。
足洗い場とかリードかけるとことか、わんちゃん茶屋なんてのもありまして。
マロンも休憩~♪
t4
ハトも水浴び。
t5

スタバなんかもはいってました。
t6

広くてとっても気持ちのいいSAでした。
でも朝早かったので何も食べず、食べようと思ってた富士宮焼きそばもいきなり売り切れ、ってどうよ。

普段ならあんまり休憩しないけど、マロンを連れてることもあり、まめに休憩。
海老名まで来たら東京はもーすぐ。ここもキレイで大きなSAでした。
トイレもすごくキレイだし、食べ物はたくさんあるし♪
t7

ここで早めのお昼ご飯を。
私は フードコートの『支那そば相州』というお店でつけ麺を頼む。
横浜醤油(株)製造のしょうゆ”よこはま”を使ったたれに、手もみ麺を使ったこだわりの醤油ラーメン、っていうのが美味しそう~☆

SAのフードコートだけれどイマドキは侮るなかれ。
本格的なラーメン屋さんの味。
最初はスープも辛いかなあって思ったけど太めの麺なので濃い口のスープにからんで美味しい。
スープに白ネギ、かと思いきやタマネギ。
これもしゃきしゃきしててよかったなあ。
t8

お腹を満たしていざ東京入りです。
23:51  |  東京  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月04日(月)

ゴージャスなヒトトキ

今回の東京2日間はジェイのファンミ以外の予定は全くナシ。
濃い一日が過ぎて、二日目は帰りが19時過ぎの新幹線。
たーっぷり時間はある。

朝はゆっくり、あんまし早くもお店あいてないしね。見たいお店をチラッと見た後はお昼をゆーったりのーんびり食べたいということでどうやら人気の

マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティーをしよう!!

ということになり、当日の朝に予約の電話を入れましたがあっけなく満員ですた。。。
人気だとは聞いてたけどこれほどまでに~。(って当日じゃやっぱダメか、なめとったな。)

くやしー、このままでは帰れねー、あたしたち!!次回は絶対マンダリン!!

で、今回はしゃーない。次に目指したのは近くだった 帝国ホテルのアフタヌーンティー。
こちらはあっさりと予約とれました。ホッ。
ラウンジから見えた景色。皇居の緑とビル群が見えます。なんだか大阪城周りの雰囲気にも思える。
teikoku1
teikoku2
ラウンジは平日ということもあってか混んでることもなくゆったり気分。
街中のようにガヤガヤうるさいこともない。日々忙しい中過ごしていると静かなところは癒されるなあ。

さあアフタヌーンティーの始まり。私はアップルクイーンという紅茶をセレクト。
赤い刺繍のタグがカワイイ♪
teikoku3
お砂糖を入れようとしたら、ハチミツをどうぞ、ということでハチミツを入れて飲んでみた。
美味しい!!ハチミツもすきとおっててトローリ感があって高級そうダワ。
茶葉もハチミツも美味しいからの相乗効果だね。

で、アフタヌーンティーといえばコレ。
来ました、三段トレイ。
teikoku4
あたたかいうちにどうぞ、ということで スコーン・キッシュ・パンからいただく。
teikoku6
キッシュはメガすげえええ~(使いたかった・・・)うまかった。サクサクと真ん中の具のクリーミーさったら。パンはドライフルーツが入っており、フワフワですわ~。スコーンはあっさりサクサク。

次はサンドイッチ~。今回の旅はやたらサンドイッチ~。でも胃が疲れてるからちょうどよいのだ。
teikoku5
サーモンのサンドとトマト&ナスのサンド。サンドイッチにナス??って思ったけど薄切りで最初はナスだとわからなかった。でも合うんだ~これが。あっちゅー間に食べた。

静かにおしゃべりしながらのお食事もいよいよスイーツ、デザート部門へ。
まずはプリンから。→懐かしい味がした。カラメルが焦がし風味がほわーっとして懐かしい味がした。その昔デパートの階上の大食堂で食べたようなこってり懐かしい味。
teikoku7
ショートケーキは甘さとイチゴのすっぱさが絶妙でよかったし、チョコレートも濃厚で2種の味。
で、苦手としていたマカロンだったが・・・ふーるんちゃんが美味しい、というので食べてみた。

今までのマカロンはナンだったの~??というぐらいこのマカロンは美味しくて。
一つはマカダミアンナッツ、もう一つはフルーツの味。
マカロンは甘すぎてダメダと思っていたけど、さすが帝国ホテルだからか、中に入ってるフレーバーが引き立って普通においしくいただくことができました♪

ほんもんはうまいっちゅーことか。。。

お口の方もまだまだ勉強足りませんわ。

次の東京(次にジェイが来る時かと思われる)はマンダリン リベンジするのだ~!!
さあゼイタクしきりだ、働けあたしっ。。。



21:49  |  東京  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
