2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月28日(木)

しゅーかつ

就職って今大変大変ってゆーけど、学生だけのもんだと思ってた。

でも。。。

今、私シュウカツ中w

学生ちゃうけどね・・・。

正社員になったのって人生でまだ1年ぐらいなの。大昔。ぷぷ。

まさかこの年でチャレンジとは、って思ったけど、生活のため、自分のため。



でも働かないとダメな人だと自分で思うので、これが人生久々で最後の就職チャレンジになるかと。




で、まだ一つ目のチャレンジ中ですが、そこの求人を見つけて ここだっ!!!

って思ってしまった。

考えたら新卒の就職でも大変だっつーのに、突っ走ってしまった。


でもここは気合と年の功w もう止まれないし転がるだけ。


経験を武器に 履歴書、職務経歴書(初めて書いた。)を必死こいて書きました。

まず書類選考、らしい。

ヤキモキヤキモキ・・・・して数日。





今日返事が来ました。

予想を上回る応募、とか。

やっぱしシューカツて大変なのね・・・。そうかこういうことか・・・。




でも第一段階突破。ヤターッ!!


明日、説明会とテストとレポートがあるそうです。

お呼ばれとってもうれしーけど、次はクリアできるのか・・・。

できんくても、こればかりは ご縁のものなので、こーなりゃ楽しんできますっ。


そんなんでしばらく ジェイさんなぞは 封印っ!!
00:35  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月24日(日)

久々に。

久しぶりにブログw。

twitter にはほぼ毎日出現しています。

手軽だし、時間がなかなかとれなくなってきたのでそっちにすっかりシフトしちゃってます。

すっかり放置してるのに過去記事を訪れてきてくださる方もいて、うわーヘタなこと書けないわwなんて

今更ながら思ってます。なんかマズイこと書いてなきゃいーけど。


たまーに、その時々の自分の気持ちを、行動を、旅の記録をブログを見直してみると

結構忘れてて(アハハ^^;)面白いです。

そういう面では日記帳とか書いてた昔よりも、写真付で記事数も気にすることなく残せるブログって便利。

なにかビッグイベントがあれば書いていこうとは思ってます。

(でも、しばらくなさそう・・・。)



中国の高速鉄道が追突事故のニュース。

エライことになってるな。


線は違うけど、広州で同じタイプの列車に 前回の旅で乗りました。

名前が同じだけでもしかしたら違うのかもしれないけど。。。

同じという前提で話を続けると

この電車、

中国大陸のイメージからしてコワイ、壊れるんちゃう?とかいう感じがなく、

私が乗ってみて思ったのは

早いし、結構キレイし、快適。


だからこんな事故が起きるとかビックリしてます。


死傷者もたくさんいるようで(それも確定してないみたいだし)

まだまだ現場検証とかしなくちゃならないハズなのに

事故車両を 土に埋めちゃうとか!!??

ありえん。。。




中国、キライじゃないのよ。でも。。。やっぱしこういうとこ直してほしいよ。

今や大国なんだからさ。
22:22  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月08日(金)

久々アジア その4

ノープラン の私たちだったが、ウィンドウショッピングしてるうちに日が暮れて、香港ディナータイム。


ところがオーシャンセンターを出たとこで 雨 が。


スコールみたいに ザーーーーッ と。


やむのか、やまないのか。。。わからないけど


中華っぽくない中華を食べようと2人とも 竹園海鮮飯店 にいったことなかったのでめざすことにする。


屋根のあるとこをなるべく通ってるといつしか雨はやんだ。



さて竹園海鮮飯店


予約は特にしていなかったものの平日ど真ん中だったし空いてたのですぐに中に入ることができた。


ガイドブックの常連だから有名店だが、内装とかはあんましキレイではなかった。



私、サンラータン、ダンナ、たまごスープを頼む。
hkgj47
↑ なんだろう。。。内蔵系が入っておる・・・。黒いの。プルプルして無理だった。

hkgj48
↑ このとろみは中華スープはたまらんね。味は薄めだったらしい。


スープでもかなり好みの違いが^^;


メインはもちろん チーズロブスター
hkgj49



でもなんかメニューに載ってる写真と違うね・・・。頭はとってくれてるのか、ナイ。


中華でチーズクリームは珍しいがこのボリューム。


2人でも食べきれない。。。


と思ったら殻がほとんどで身があんまし・・・。クリームたっぷりやから、ここでパンが欲しいなあ。


でも手はベタベタになるし、かぶりつき状態なので 汚い姿をみられたくない女子はやめておいたほうがいいと思う。


かなり濃厚なので日々の中華料理ですっかり胃が小さくなってるダンナはもういらない、と半分ぐらい平らげてしまった私。


さらに頼んでいた 卵白の炒め物
hkgj50


帆立とトリのチャーハン
hkgj51


うぷ。食えないっつーの。頼みすぎ。中華でよく陥るパターン。


だっていろいろ食べたい。


私の胃袋、限界まで頑張りました。


最近 日本のるるぶとかでも思うけど、本に載ってるお店って有名だけど 言うほど美味しくなかったりすることが多くなってきてるんだよな。


しかも放っておいても客は来る、みたいなあぐらをかいてる感じの態度のトコ多いよね。


今はネットがあるから多少いろんなヒトの感想がわかるけど、食べ物の感想はその人それぞれの好みがあるから難しいね。


竹園、美味しかったけどもそんな感動はなかったかな。。。値段との比率が・・・。


マイタン、を待ってる間、デザート(フルーツ)がでてきました。


スイカ、パイナップル、ハーミーグア?(メロンみたいなの)。




しかし香港メシは高いです。


(とのちに大陸に入って思う。さほど味が変わらないのにというのは大陸の考え方か??


大陸よりも安心分高いと思うべきか)




おなかいっぱいだけど・・・先に買ってた マンゴーパンケーキが夜食で待ってます^^;


寝る前に食べました。生クリームたっぷし。。。いいんです。こういうときはカロリー気にしない。
hkgj52


(次は 二日目。)

23:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月02日(木)

今日のおかあはん。

あーもしもし、ワシやけど。
maden
ふんふん、あ、おかーはん、うまいもん食うてきたんやて。

なんでも 神戸元町 にある フルーツショップ ベニマン 行ってたらしいわ。

こんなんとか食べはって
beni
ずいぶんゴキゲンですねん。

フルーツはビタミンとれますさかいにな。夏バテに効いたーゆうてましたわ。

トロピカルな パパイア、マンゴー、ランブータン、パイン、オレンジ、バナナ、キウイ、

そんだけフルーツ盛りだくさんやったら美容にもよろしおますなあ。



あ、それデザート部門でその前に 香港麺も食べたらしいでっせ。

香港麺専家 天記 っちゅーとこで 

えびワンタンあえ麺 食べたらしいわ。
hkmen
えびがプリっとしてたゆうて、お口が香港気分やゆうてはったわ。

お友達は 蒸し鶏あえ麺 や ゆーて こんな 写メ もらいましてん。
hkmen2
蒸し鶏もうまそうでんなあ。


おかーはん ばっかし、えらいうまそうなもんばっかし食べて ワシ も食べてみたいわ。


ワシ、最近あつうて ドライフードものどに通りにくうて。

ほな おかーはん、ササミ の フードくれはって、

ちょっと ワシ も 元気出たん。

あ、もう9時やね。ソフトバンク9時までやからまた 電話 するわな、ほな !!


20:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月24日(土)

土地が違えば敷居の高さも違う

またまたお久しぶり。


今年の夏はこれまた、しょっぱなから 本気モードやなあ!!!


すっかり負けてます。。。



最近は といえば ダンナの仕事環境が ガラっと 変わるので 


これから 家族単位での 身動きができないことが 多数。


だから今までのようにダンナに家をまかせて!?自由に遊ぶことがしばらくできなさそう。


残念だけどあきらめました、


それが本来の主婦業ダモノ。ううう。



しばらくの間、


遠くへの旅、これから各地で開催されるジェイコン(これが一番ヘコんだ・・・)


我慢ですっ!!!


思えばどんどん自由度がエスカレートしてってたのでクギを刺されたと思えば仕方ないか。


ちゃんと主婦しよう。



でも ぷち旅 は 息抜きにたまに行きたいと思います。


でないと 死んじゃう。。。



なんとなく NINJYA AKASAKA みたいな楽しいトコ に行きたいなあーと かつての日々を 回想。

→ 過去のNINJYA AKASAKAでの模様。(ファンミ後なのでテンション上がってる・・・)

東京までは行けないけど、そういえば京都にもできてたんだっけ。

HPをチェックしてみました。


☆NINJYA KYOTO

☆NINJYA AKASAKA


楽しかったけどタ、タカッ!!!と思った AKASAKA でしたが

あれ、土地柄だったんですね。

メニューは多少違うものの、同じ NINJYA なので代表メニューは同じ。

それよりもなによりも なんとお値段が全然違うのです!!

コースでも KYOTO の方だとお手軽。

同じ楽しさでお値段お手頃なら 京都 行かなくちゃなんねーな。。。



恐るべし大都会 東京 の力をまざまざを見せ付けられたような気がしました。

アタクシしばらく関西潜伏にて生きていきます ^^
21:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
