2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月28日(木)

しゅーかつ

就職って今大変大変ってゆーけど、学生だけのもんだと思ってた。

でも。。。

今、私シュウカツ中w

学生ちゃうけどね・・・。

正社員になったのって人生でまだ1年ぐらいなの。大昔。ぷぷ。

まさかこの年でチャレンジとは、って思ったけど、生活のため、自分のため。



でも働かないとダメな人だと自分で思うので、これが人生久々で最後の就職チャレンジになるかと。




で、まだ一つ目のチャレンジ中ですが、そこの求人を見つけて ここだっ!!!

って思ってしまった。

考えたら新卒の就職でも大変だっつーのに、突っ走ってしまった。


でもここは気合と年の功w もう止まれないし転がるだけ。


経験を武器に 履歴書、職務経歴書(初めて書いた。)を必死こいて書きました。

まず書類選考、らしい。

ヤキモキヤキモキ・・・・して数日。





今日返事が来ました。

予想を上回る応募、とか。

やっぱしシューカツて大変なのね・・・。そうかこういうことか・・・。




でも第一段階突破。ヤターッ!!


明日、説明会とテストとレポートがあるそうです。

お呼ばれとってもうれしーけど、次はクリアできるのか・・・。

できんくても、こればかりは ご縁のものなので、こーなりゃ楽しんできますっ。


そんなんでしばらく ジェイさんなぞは 封印っ!!
00:35  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月24日(日)

久々に。

久しぶりにブログw。

twitter にはほぼ毎日出現しています。

手軽だし、時間がなかなかとれなくなってきたのでそっちにすっかりシフトしちゃってます。

すっかり放置してるのに過去記事を訪れてきてくださる方もいて、うわーヘタなこと書けないわwなんて

今更ながら思ってます。なんかマズイこと書いてなきゃいーけど。


たまーに、その時々の自分の気持ちを、行動を、旅の記録をブログを見直してみると

結構忘れてて(アハハ^^;)面白いです。

そういう面では日記帳とか書いてた昔よりも、写真付で記事数も気にすることなく残せるブログって便利。

なにかビッグイベントがあれば書いていこうとは思ってます。

(でも、しばらくなさそう・・・。)



中国の高速鉄道が追突事故のニュース。

エライことになってるな。


線は違うけど、広州で同じタイプの列車に 前回の旅で乗りました。

名前が同じだけでもしかしたら違うのかもしれないけど。。。

同じという前提で話を続けると

この電車、

中国大陸のイメージからしてコワイ、壊れるんちゃう?とかいう感じがなく、

私が乗ってみて思ったのは

早いし、結構キレイし、快適。


だからこんな事故が起きるとかビックリしてます。


死傷者もたくさんいるようで(それも確定してないみたいだし)

まだまだ現場検証とかしなくちゃならないハズなのに

事故車両を 土に埋めちゃうとか!!??

ありえん。。。




中国、キライじゃないのよ。でも。。。やっぱしこういうとこ直してほしいよ。

今や大国なんだからさ。
22:22  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月28日(金)

オープントップバス♪

香港、9回目にして初めての オープントップバス
乗りたかったんだぁ~♪♪♪


ジャッキーチェンの世界っしょ~、看板にぶら下がりたいw


ふーるんちゃん、香港にいたダンナと3人で。ジャッキー好きそろいましたーっ。


今回の旅の メインイベント その2、です。(メインその1はジェイコン❤)



19:00頃 ホテルニッコー前からの出発。

バスの2階に乗り込みます。席は乗り込んだ順に好きなところを。

クチコミで前より後ろが迫力ある、と聞いてたので 後方に陣取ります。



んー見た目よりこれはおもしろい!!!


体感スピードが結構すごい!!!


まるでジェットコースター!!!いや、ほんま、笑える。スピード感がおもろいわ。


あちらの運転手がとばすせいもあるんかしら。


添乗員さんがなんかアナウンスをしてるんですが、全く聞いちゃいねえー私たち。




そのままネイザンロードに出るのかと思いきや

海沿いも通ってくれて
gj28
夜景も堪能。車内から見るのと高い目線で見るのとでは違うなあー。気持ちいいっ!


そっから
チムサーチョイのカントンロードへ
gj27
キラキラブランド通りも上から見ちゃう。旧正月前だから飾りもいつもよりは派手なのかも。

そしていよいよネイザンロードへ
gj29
これっすわ、これ!!!

いくつもの看板を通り抜けていきます。

でも昔よりも看板が減ったようですね。確かに思ってたよりは看板少なかったような気がします。

動画もとってたんですが・・・行方不明・・・。どこーーーー???


最終地点が 女人街 なので 油麻地まであーーーーっと言う間。


最終地点近くで写真タイムもあり、みなさん写真とりまくり、でした。


添乗員さんも一人一人まわって写真をとってくれます。いい記念になりますねえ。


もっともっと乗っていたいっ!!!と思ったぐらい楽しかった。


でも季節的に 今の季節は とっても寒い!!!!!


ので若干震えながら^^;乗ってました。乗るなら季節も考えたほうがよさそうですね。。。。


一度は 乗っときたい オープントップバス、でした^^
19:56  |  香港  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月27日(木)

ジェイさんの認知度

来ましたーーーーーーっ!!!

グリホTシャツ
p1040815

スパンコールでキラキラ☆してます。

何気にPOSTCARDも♪

バンキッシュ(VANQUISH)というブランド(わかんないけど・・・)とのコラボTシャツのようです。


JAYのコンサートとかイベントあったら来ていかなきゃな。


SONY PICTURES さん、ありがとう。

映画は土曜日に見に行く予定です^^ 



さすがハリウッド。

映画の番宣を大々的にやってくれてるおかげで、職場の方々からも


ジェイ、テレビに出てたでー
 (あ、私それ見逃した・・・)とか


ジェイ映画出るん~?!すごいやん
 (あ、まあ他にも出てたんだけどな・・・)とか


ジェイさんの 歌 きいてみたいわあ~
 (言ったね、今聴きたいっつったね!!早速明日DVDとCDロッカーの中入れとくから )とか

ジェイってマツケンに似てない?? とか
 (よく言われてるね、それ。松平じゃなくてね、松山ね、松山)


今まで私が一人で盛り上がってても 誰???? って感じだったのに



ようやくジェイさんって人がわかっていただけつつある感じ。


ジェイさんの知名度もずいぶんアガッとるようです ↑↑


日本でのコンサート、もうそろそろやってもいいんじゃないでしょうか 

ジェイといえば夏に活動ってイメージがないので、秋・冬あたりにでも・・・どうかな。


ジェイさんもきっと今回はいろんな手ごたえを感じたと思うので


期待っっ!!!
08:39  |  じぇるん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月24日(月)

広州東→香港

広州東から香港まで。。。



駅が広すぎて切符買うところがわからん・・・。

迷ってついたときにはもう電車が行ってもうてたので、普通電車、で帰ることにしました。


普通電車、といっても 新幹線、みたいなん。
gj24
行きの直行電車よりよっぽどキレイ。前回ワタクシ乗って感動したんですが、再びまた乗ることになるとは。。。
1等は2席横並び。2等だと3列みたい。ここでもペットボトルの水を配って頂けます。


広州東の駅でケンタッキーのエッグタルトを買いましたー♪
gj23
電車でmgmg(*^_^*)

行く前に @happy_lubさん に教えていただいてたのです。ケンタッキーのエッグタルトがうまい!!と。

タルト部分がパイ生地でサクサク、中身もうまし。これで5元とは安い~!!!

中国行ったら次からこれ必ず食べます。


世界の車窓から。。。
gj25
gj26
さよなら、広州w

1時間ほどでシンセン駅到着。


数年前に来たときは工事中だったけれど、今はすごく駅キレイになってるw。

昔はシンセンコワイとこだったのに。今は治安ずいぶんマシになったんでしょうか。


ここから徒歩で香港、ローウー駅に向かいます。


その間のイミグレ、出国、入国、が非常に混みます。。。

さまざまな人種みました。飛び交うのは何語だ???


行きのイミグレで痛い目にあったので帰りはなんとかスムーズに。


MTRローウー駅に入るととたんに内装もキレイになって、香港にかえってきたーってすごく思った。

空気まで違ってくるように感じたぐらい。

MTRは本当に普通電車になるのでそこからゆられゆられて、私たちの宿泊地最寄駅、油麻地へ。

油麻地宿泊は初でしたが、下町でセレブ感はないけどすごく便利なトコだった。

食べ物、買い物何でもご近所ですんじゃう。


香港、買い物天国、食べ物天国でありんす^^
11:43  |  広州  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
